~~引用ここから~~

1: 2014/07/08(火) 16:20:36.96 ID:???.net

SIM-Driveは7月7日より、ガソリンエンジン車を超す性能を有する電気自動車(EV)の開発を開始したことを発表した。
これは、1916年にスタートし、毎年、米国独立記念日である7月4日前後に決勝が行われている、頂上までの標高差約1500mを一気に駆け上る自動車レース「パイクスピークインターナショナルヒルクライム」で、2014年大会において最高記録となる8分台を出したガソリンエンジン車を超す性能を達成することを目指したもの。
開催100周年となる2016年大会までに実現することを目指すとしており、幅広い分野において、エンジニアなどの募集を進めるとしている。
具体的には、オールホイールドライブ(AWD)の高性能EVの実現に向け、以下の各分野での開発を担う
エンジニアを広く世界中から募集するとしている。

続きはソースで

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/08/212/images/011l.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/08/212/
~~引用ここまで~~



引用元: 【電気自動車】SIM-Drive、ガソリンエンジン車を超す性能のEV開発を開始


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2: 2014/07/08(火) 16:22:33.00 ID:z4hNN1Bk.net

出来てから発表しろ!


35: 2014/07/08(火) 21:16:08.86 ID:eEGSm/LU.net

>>2
正論


4: 2014/07/08(火) 16:28:42.69 ID:9WaWzcbJ.net

ラジコン関係のエンジニアを雇うんだ


5: 2014/07/08(火) 16:33:04.84 ID:bx/H7liX.net

ドライバーは?


6: 2014/07/08(火) 16:35:19.91 ID:+b2yq4uF.net

>>5
社長だろ


7: 2014/07/08(火) 16:41:09.31 ID:gAtrQ+va.net

インホイールモーター良いね
道路センサーでダンパー制御すれば衝撃とか関係なくなるし


26: 2014/07/08(火) 19:42:47.63 ID:4+GBpPbH.net

>>7

のっけからで悪いけど
インホイールモーターは、パワーのある車ほどダメ。

理由は、ブレーキとモーターがホイール内に共存できなくなるからで、
じゃあどっちをホイールの外に出すかという話になると、

ブレーキより発生トルクの小さいモーターを車体側に持ってくるほうが効率的。
かつ、ブレーキよりモーターのほうが重いのでこの面でも間違いない選択。


34: 2014/07/08(火) 21:12:16.27 ID:s2MY28IC.net

>>26

モーター自体をブレーキにすれば?


36: 2014/07/08(火) 21:18:04.22 ID:4+GBpPbH.net

>>34

電源落ちたらノーブレーキ


47: 2014/07/09(水) 10:53:40.97 ID:KdXqOfOZ.net

>>26
専用設計して共存させればいいじゃん
なんで共存できない前提なんだよ


50: 2014/07/09(水) 18:43:38.32 ID:1gFcwpHN.net

>>47

イマジン

モーターのすぐ横で1000℃超えてるカーボンローターを・・・


8: 2014/07/08(火) 16:44:12.84 ID:ibDXlj6C.net

うさんくせぇ


45: 2014/07/09(水) 03:39:21.10 ID:2FHPwn4g.net

>>8
胡散臭くはねえだろう?
実際に既に4つも試作車出してる


9: 2014/07/08(火) 16:51:35.52 ID:u3lCLvky.net

空気が薄くなれば性能が落ちるガソリン車を相手に、山登りで勝負をするとは、、策士め!


12: 2014/07/08(火) 17:02:41.89 ID:cnyInSez.net

株価を上げるのも大変だね。


13: 2014/07/08(火) 17:03:32.87 ID:WBXWavUA.net

50年はかかりそう


14: 2014/07/08(火) 17:07:38.01 ID:MuO+mIEW.net

年俸いくらくれるの?
1000万を下限に条件次第では考えてやってもいい


15: 2014/07/08(火) 17:19:48.64 ID:FfRF7apg.net

長距離走れるバッテリーがほしいだけ。
車体いらね


16: 2014/07/08(火) 17:23:04.59 ID:NCY0KZH2.net

すげーっておもったけど、「を開始」か。
開発が済んでからニュースにしても遅くないと思うよ。


17: 2014/07/08(火) 17:30:03.81 ID:J59E8vwL.net

なんだ
社長がモンスター田嶋ならしょうがないな


21: 2014/07/08(火) 18:53:04.89 ID:RfMO+lHy.net

性能よりコストを何とかしてほしい


22: 2014/07/08(火) 18:57:52.54 ID:YfSW0rDn.net

内燃機関よりトルク太いんだから余裕だろ


23: 2014/07/08(火) 19:13:57.64 ID:I6ifzSTM.net

全てはバッテリー次第だよ


25: 2014/07/08(火) 19:24:59.30 ID:VMJ7bby4.net

性能だけならエリーカがあるじゃないか。


27: 2014/07/08(火) 20:28:11.10 ID:wGp+v56t.net

インホイールモーターは砂鉄であぼーんの対策はできたのか?


28: 2014/07/08(火) 20:37:13.04 ID:EvTopBdM.net

バッテリーやモーターがなんとか確保できたとしても
インバータの開発なんてできないだろ、たぶん
どっかから買ってくることになるんだよ


29: 2014/07/08(火) 20:43:46.93 ID:daUFaSBh.net

どこでもドア的な瞬間移動手段が先に実用化したらどうするんだ??
全く意味なくなるぞ?


31: 2014/07/08(火) 20:48:44.75 ID:jUUKgARw.net

>>29
そのどこでもドア的な瞬間移動手段に必要な要素技術はどの程度開発が終わってるんです?


32: 2014/07/08(火) 20:51:02.92 ID:daUFaSBh.net

>>31
よく知らないけど…もうすぐ出来るんじゃないの??


30: 2014/07/08(火) 20:47:22.14 ID:Oq3RD/j2.net

写真の試作車(?)、前半分がハリケーンソニック、後ろ半分がソニックセイバーか。


33: 2014/07/08(火) 21:12:14.03 ID:7Cqv0/Ld.net

早々に頓挫しそうな気がする。特許的に。


38: 2014/07/08(火) 21:53:25.31 ID:wrNvUrAE.net

もうダメだな。
車造りというものを勘違いしてる。
市販する量産車開発から程遠いところに行ってしまった。
なんでこうなってしまったんだろうね。


39: 2014/07/08(火) 22:03:02.91 ID:XXauR1zi.net

>>38
モンスター田嶋さんが社長だからショウガナイヨw


40: 2014/07/08(火) 22:05:42.20 ID:ixqN339a.net

乾電池いっぱい積んでおいて、使い切った電池をものすごい速度で後方に投げて
その反動で進めばいいと思う。


46: 2014/07/09(水) 05:30:03.24 ID:2FHPwn4g.net

>>40
運動量保存の法則やな
あんた天才や
だけど、それには一つだけ欠点がある
後ろを走る車が迷惑するやろ?


44: 2014/07/09(水) 02:32:36.46 ID:8oloH75I.net

モーター直に回そう変速機もいらないよ
回転数に対するトルク足りないよ
コイル多極化激重ホイール完成
棒でつないで中は中外は外のほうがよさそう


48: 2014/07/09(水) 11:48:12.47 ID:t6/0wHX8.net

今年はもう、水素自動車がトヨタから市販開始だと言うこのご時世だからなあ
ようやく21世紀っぽくなって来たね

HVどころか未だにレシプロオンリーのクラシックカーに乗ってる奴w


49: 2014/07/09(水) 12:46:29.09 ID:AAxrJv0m.net

急速充電で半日とかか
いずれにしてもバッテリーが重そう
バッテリーは劣化するしな
これが大問題だな


19: 2014/07/08(火) 17:59:34.07 ID:eaAu5ZJg.net

何も出来てねえじゃねえか!