Android ベースの「スマート洗面台」、鏡がクラウド情報ステーションに

【引用元:インターネットコム編集部 2014年3月18日 / 08:00】


0: 理系ニュース∞0000/0/0(水) 00:00:00.00 ID:rikeinews

SF映画とかで見るテクノロジーがどんどん実現していくなぁ。

時間がない時や出勤時の準備等で忙しい時に、洗面台で歯磨きしながら軽くニュースや天気を確認できたら便利だと思う。
スマホ片手に歯磨きとかだと手元がおぼつかないし、スマホの操作も歯磨きも中途半端になるから結局別々にやる方が早いんだよね。

美容院でのヘアスタイルの提案もしやすくなるのもいいね。
私の場合はちょくちょくネット通販で服を買ったりするから、家の姿見に服を映してそこに自分を重ねてコーディネートしたりしたいかな。

ただ、新築とかならまだしも新たに洗面台とかの鏡を買い換えるのは大変かな・・・
贅沢を言うならスマホから直接、鏡に投影して操作出来る方が買い替えの手間もないし、色んな鏡に投影出来るから手軽だし。

まだ出てきたばかりの技術だからこれからの成長に期待だね。


~ここから引用~
セラクは、Android OS ベースの鏡型情報端末「スマート洗面台」を公開した。スマート洗面台は、洗面台の鏡に情報を映し出す装置。アプリケーションを使うことで、ニュースや交通情報、天気予報などを確認できる。赤外線センサーを埋め込み、手をかざすことで操作を行うため、鏡を汚すことはない。
~ここまで引用~

【引用元:インターネットコム編集部 2014年3月18日 / 08:00】


↓続き・引用元の記事の全文はこちら↓
http://internetcom.jp/webtech/20140318/2.html