alien-1901834_640


1: 2020/01/02(木) 02:07:46.17

どこかにはいると思うけど
一般的に言われてる宇宙人が地球攻撃してくるとかいう妄想や
アメリカでUFO墜落して宇宙人確保してるとか、
宇宙人の目撃情報は全部嘘だと思う

1光年でも9.5兆キロメートル
光の速さに近い宇宙船を作ったり、宇宙船の中で何年何百年分の食料まかなえてる
ワープを使ったとしても
こんな技術もっていたら食料問題なんてあるはずないし
核融合などを使い、自分たちで金やら希少金属やら物質を自分たちで作りだせるレベル
地球に希少な物質があったとしても興味ない

こんな状態だったら
相手から見たら、もう人間なんかネズミや虫以下レベル
人間を支配や奴隷にしたところで何の役にも立たない
ほしいものなんかない
宇宙人が人間に何かしてくるとか妄想すぎる

こんな技術もってて、人間に見つからないようにしているなら、見つかるわけがないし
見つかってもいいとしているなら、もう誰でも見れてる


追伸

権力者「普通に考えたら宇宙人いるはずないのバレたか、地底人にしとくか、、、」




4: 2020/01/02(木) 12:46:44.56

光速は時速に直すと10億8000万kmですか
宇宙航行での食料問題で思いついたが
失われたアークでクロレラ培養されていたのではと推測されてたのでこれ使えるんじゃないの?


5: 2020/01/02(木) 12:56:38.52

例えばアリに人間の知性なんて概念が理解できないように、人間に理解できない概念を持った上位存在がいる可能性はあるわけで


8: 2020/01/02(木) 21:17:52.63

>>5
何者であれこの宇宙の住人はこの宇宙の原理原則(物理法則)を超えられない

もし地球に人類以外の者が居るとしたら異星人でなく異次元人


6: 2020/01/02(木) 13:01:41.65

もしかしたら宇宙人は空気かもしれない
電気かもしれない
宇宙人が人型であるといのは人間の勝手な想像であって、それ以外の人智を越えた形を成している可能性は十分ありえる


7: 2020/01/02(木) 20:33:06.31

TR-3Bは宇宙航行できる原型ではないか
プラズマシールドでGの軽減ができるらしい


9: 2020/01/03(金) 13:19:00.83

宇宙の原理原則(物理法則)を超えられないのはわかるが
そのレベルが宇宙の知的生命体によって差があるってことだ


10: 2020/01/04(土) 23:14:53.28

全然理解してないな
この宇宙の物理法則を超えられない以上は惑星間移動も容易に出来ない
どんなに知的レベルが発達しててもムリ


12: 2020/01/06(月) 18:37:40.66

>>10
なんでかね?

俺らみたいな生き物じゃ無理だけど、チョロっと進化するなり科学が発達するなりして、寿命が一千万年とか機械の体で死ななくなりゃ惑星間でも恒星間でも行けると思うけど、そうするとなんか不都合あるの?


11: 2020/01/05(日) 20:21:13.78

大昔から何種類もとっくに混ざっていて分からない可能性もある。
例えばかぜの原因は分かっていないが宇宙風俗嬢の喉にのみ寄生するイトミミズが分泌する毒素が原因ではないかと思う。
戦車の独特な形も太古の宇宙戦争に用いられた兵器を模しているからではないだろうか。
石板に現代兵器そっくりな絵が複数彫ってあるなどと言うのは前後が逆、必死に再現していたというわけだ。
人間に混ざっていれば太古の記録などを受け継いでいる可能性は当然あるわけである。


14: 2020/01/10(金) 01:33:56.03

宇宙人は居るかもしれないし、居ないかもしれない。
なら、居ると仮定して妄想するのが楽しそうだ。


17: 2020/01/11(土) 19:12:58.01

いまの人間の科学力では惑星移動は絶対無理!!と言い張るだけだろう
想像を超えた技術で惑星移動可能な宇宙船が出てくるかもしれないのに


18: 2020/01/11(土) 20:50:00.50

科学リテラシーなさ過ぎ

▪数兆超える星から地球をどう見つけるのか
▪光速で片道数万年掛かるのにどう地球を割り出すのか
▪数万年以上の移動の食料をどうするのか
▪冷凍睡眠にしても燃料等どう確保するのか
▪異星人が自星に情報送るにしても数万年以上
▪異星人からした未知の雑菌だらけで生身で生存不可
▪人間の様な熱くて湿ったモノに量子は適用できない、つまりテレポーテーションなど不可
▪この宇宙ではエネルギー保存則を破れない
▪そもそも数万年以上掛けて地球に移住する意味動機など全くない


21: 2020/01/12(日) 21:53:17.48

>>18
>▪数万年以上の移動の食料をどうするのか
>▪異星人が自星に情報送るにしても数万年以上
>▪異星人からした未知の雑菌だらけで生身で生存不可

なんでいつまでも生き物の身体を前提にするんだろ?
機械の体にすれば、制約ないんじゃないの?

科学リテラシーってよりも、いまの常識に囚われすぎてるようにも思う


196: 2020/06/25(木) 00:09:26.35

>>194
ワームホールのサイズって特異点じゃね?肉体も捨てなきゃダメだな


201: 2020/06/25(木) 16:11:45.61

>>196
ワームホールに特異点は無いぞ
そもそもブラックホールで特異点があるのは
解く時の不自然な前提のせいだからな


197: 2020/06/25(木) 00:27:01.47

>>194
ワームホールよりも普通に超光速移動したほうがいい


204: 2020/06/26(金) 02:59:55.23

>>197
超光速はビッグバンを遥かに上回るエネルギーが必要だから不可能
もしどこかでやったらその瞬間に宇宙がぶっ壊れるので我々も死ぬ
生きてるってことが誰も超光速移動をやってないってこと


200: 2020/06/25(木) 14:06:16.38

>>194
突っ込みどころ満載で草


19: 2020/01/11(土) 22:27:35.26

体を機械化しないと宇宙環境に適応は出来ないやろな
有機体で恒星間航行するのは無駄が多過ぎる


20: 2020/01/12(日) 10:18:56.70

だから近い惑星を足場にするんだよ
これからTR-3Bがどんな進化みせるかわからないし
いまの技術レベルでできない理由ばかり想像するのが人間なんだろうがね


22: 2020/01/13(月) 00:21:57.54

間違いなく人類は身体を捨てるだろうな
食べ物を食べて排泄するとか効率が悪過ぎる
太陽が爆発して巻き添えで死滅する前に太陽系を脱出しないといけない


34: 2020/01/20(月) 03:23:36.53

宇宙人は地球に存在してるよ
ただ地球人には見えない次元(周波数帯)にいるから存在を確認できないだけ
たまに向こうから周波数を近ずけたりこちらがたまたま周波数が近くなったりした時に見える
おれは光学迷彩みたいな見た目の宇宙人とその乗り物を目撃できたぞ


39: 2020/01/24(金) 09:02:36.45

地球の大気、空気に耐えられる奴なんて地球人以外にはいないんだろう


42: 2020/01/26(日) 19:32:09.10

太陽系もいつかはブラックホールにおちていく
だから新規惑星開拓は必要
知的生命体は何億年の昔からDNAのリレーをしている
これが宇宙の定めだよ


43: 2020/01/29(水) 12:00:31.77

宇宙開拓出来る前に現文明が滅ぶ方が先な気がする。
統計的にみたらどのくらいで生命が滅ぶんだろうか?
せいぜい5万年くらい?しらんけど。
地球上でも何度か文明社会が生まれて滅んでいるとしても不思議に思わないな。


44: 2020/01/29(水) 12:07:04.02

ここ40~50年に宇宙人が地球に来ていると想像すれば、過去においても江戸時代であれ
ナポレオンの時代であれその時々の国家的権力者と遭遇し会見でもするなり
それら何かの歴史的な資料に記載されていても不思議ではないと思いますが・・・


49: 2020/02/11(火) 12:18:42.29

大洪水以前にも文明はあった
古代人がわざわざ高台に住んでいたのは洪水を恐れていたからだろう


60: 2020/03/08(日) 22:49:53.18

何となく思ったんだが、ウイルスってやつは、どこかの平行宇宙からやってきた、超進化形態の知的生命がワームホール使ってあちこちの宇宙に自分たちの遺伝子コードをばら撒いてる最後っ屁なのではないだろうか。


61: 2020/03/09(月) 17:02:28.36

ウイルスは共通の先祖を持つ生物にしか感染しない
人間もウイルスも先祖は同じ


70: 2020/03/29(日) 20:57:26.68

地球は宇宙にあるから、地球人も宇宙人のひとつだ。
宇宙人のひとつはこういうもの。生身でわかる現実的なものだ。
さて他の宇宙人は?見てないからそれはわからない。
だがひとつだけ言えることは、それは現実的なものだということだw


71: 2020/03/31(火) 14:36:47.03

地球に存在するかもしれない異種生命は現実的か?


72: 2020/03/31(火) 23:02:31.23

>>71
なんだ異種生命てw
地球上に居たら地球の生物だろw


73: 2020/04/01(水) 23:42:59.19

もちろん地球の生物さ
既知のDNAシステムとは違う異種生命が地球に居ても
現在の科学じゃ分からんだけ
AIが自己増殖するようになったら、これも異種生命と言えるがな


74: 2020/04/19(日) 16:08:06.93

アヌンナキが古代に奴隷として遺伝子操作で地球人類を作り、
レプティリアンが現在の政治中枢には入り込んでいて、ニューワールドオーダーを実行しようとし、
グレイはレプティリアンの使役する人造生物で、
プレアデス星人が人類に友好的で助けようとしてくれている、って感じ?
あとバシャールとかの精神体宇宙人もいると


75: 2020/04/20(月) 16:48:25.58

本物が得られないと偽物で満足するんだな


76: 2020/04/30(木) 03:41:25.85

アメリカ政府がUFOの映像出してきたけど
人間が作り出したものか、カメラのバグとかなんか違うものだろうね
もうバカかとアホかと


77: 2020/04/30(木) 13:26:08.81

未確認ならUFOだろ


78: 2020/05/06(水) 12:44:40.52

地球に76億人もの人間がいるのに
オレたちはそう簡単に地球の反対側のブラジル人に
会うことができないし普段も見られない。
部屋の中にいれば隣人にも会うことができない。

宇宙に広げれば、果てしない空間に高等な宇宙人は無数にいるが
単に我々はあまりに宇宙が広すぎて
まだ隣の宇宙人にさえも会うことができない状態。
隣の地球候補の星に行くにも高速宇宙船で7万年以上かかるから。


79: 2020/05/06(水) 15:38:58.99

>>78
あまりに地球人目線の浅い考えだな
地球人は隣の星まで7万年かかるだけで
宇宙人だったらワープできるから普通に一瞬で行ける


80: 2020/05/06(水) 16:11:11.17

ワープなんぞ無意味
寿命が長けりゃ急ぐ必要など無い
発生して間もない人類なんぞ相手にされんわ


81: 2020/05/06(水) 16:57:39.97

ワープまではともかく
科学技術の発達した宇宙人なら
肉体をある種の情報に変換、
これで事実上の不老不死・超長命化に。

そうすれば
ワープ技術などなくとも時間さえ掛ければ恒星間移動は可能に。

その情報を載せた飛行体の運動原理は今の我々が未発見・未開発の技術くらいはワープこそなくとも使われていることだろう。

そして肉体をある種の情報に変換出来るのならば、再び肉体・機械にその情報を入れることも出来るだろう。

と考えれば、遥か彼方の宇宙から数百年から万年単位の移動時間を経て、
世にも珍しい(太陽系では事実上地球だけ)活発な生命の溢れる地球へ
好奇心やその命の新たな変換・伝播先?等計りし難い目的で訪れることがあっても何ら不思議なことではない。

ただし、太陽系ですらある程度の文明を築けたのは地球だけならば、
地球を訪れうる異星人はいたとしても密とはなり得ない、極めてマレな訪問で遭遇もまた然りと私は考えます。


84: 2020/05/08(金) 20:19:25.56

>>81
▪先ず無限に有る星の中から地球   をどうやって割り出すのか
▪そして地球に文明が有る事の確約を得る情報を取得するにも数万年以上掛かること

数万年以上のサイクルの間、何をしてるのか

この辺の説明を論理的に納得出来るようにしてくれ


85: 2020/05/08(金) 21:51:51.34

>>84
▪先ず無限に有る星の中から地球   をどうやって割り出すのか

→例えば銀河系内で太陽系の惑星がある程度観測可能な距離にある惑星、
太陽系からX光年範囲にあるその惑星から観測によって割り出す。

地球にある程度の大気が観測され、いわゆるハビタブルゾーンにある熱過ぎ(暑過ぎ)ず冷た過ぎない星なら興味は持たれるのでは?

▪そして地球に文明が有る事の確約を得る情報を取得するにも数万年以上掛かること

→電波・光?文明の有無を確認出来て乗り出すことを私は前提としていません。上記の環境条件から乗り出して来訪し得ると考えます。
従い数万年前の先史時代、もっといって恐竜時代の地球に来訪があった可能性もなくはないかと。
事実上太陽系地球ひとりぼっちなのでまして太陽系外から来訪者がビュンビュンは来ないとも考えます。

・数万年以上のサイクルの間、何をしてるのか

→わかりませんが、情報化された個体(のいくつか)が(ローテーションで)AIと半ば融合または独立した態で静かに飛行移動維持・制御しているのではと想像します。


87: 2020/05/10(日) 16:45:38.02

>>85
うーん駄目だな
もっと納得、説得させられるものを提示して欲しい

①,丁度良い温度の星で興味を持った程度で数万年の移動などリスキー過ぎて出来ない
②,①の理由に同じ
  問題が解消されてない
③地球を割り出したい時に情報の往復に数万年×2の時間が必要
その間、何をしてるのかとの話

①を具体的に言うと、太平洋のど真ん中に過去、豪華船が沈没した形跡があったとの情報だけできっと財宝がある筈、と思い莫大な時間と費用を掛けてトレジャーに行くか?


90: 2020/05/14(木) 16:14:51.61

光速で進めば観測者から見たら、10億光年の距離は10億年かかる。
だが宇宙船の乗組員にとっては時間が進まないから一瞬だ。
10光年先に行くのも、100京年先にいくのも同じ一瞬。また宇宙のすべての空間をくまなく飛行するのも同じ一瞬。
一瞬で宇宙のすべてのことがわかってしまうから、宇宙人は地球のことは何でもお見通しだよ。


96: 2020/05/16(土) 14:22:37.55

>>90
質量が無限大になるから無理な

この宇宙の住人はこの宇宙の法則の中で存在してる、という事すら解ってなさそう


91: 2020/05/14(木) 21:51:14.46

光速に近づけば時間がゆっくり進むというが
10億光年先へ行くにはもっと時間がかかるんじゃないの?

またワープ航法はどんな技術なんだろ
重力を自在に操作できるとか。。


92: 2020/05/15(金) 02:24:21.19

現在科学的に可能なワープ2種類は重力を自在に操作できないと実現できない
重力操作の方は当てがない


113: 2020/06/07(日) 12:49:19.46

地球どころか観測範囲の宇宙にほぼいないだろうな。宇宙人がいて植民地化をしてれば百万年もあれば銀河系全域の植民地化は完了できる。そしてそこから発せられる宇宙人の痕跡も地球から観測できる。
宇宙が140億年も経っているにも関わらず、未だにそれが観測できないという事実から考えられるのは、今まで宇宙に出ていって巨大なエネルギーを扱うほどの、科学力を持った宇宙人は現れなかったということである。


115: 2020/06/07(日) 15:51:14.24

>>113
宇宙人を観測してない理由は下のどれからしい。
①宇宙人は140億光年内に誕生してない。
②宇宙人はいるが、宇宙に進出してない(低いレベルの科学文明)
③宇宙人が宇宙に進出しても、植民地化を行うとは限らない。
④宇宙人は宇宙に進出し、植民地化も行ってるが、140億光年の範囲にいない。
⑤140億光年の範囲内の宇宙人は、意図的に観測されないようにしてる。


122: 2020/06/07(日) 22:18:35.99

>>113
あたりまえ
生命最小構成分子が合成によって、RNAを獲得できる確率は10の40乗分の1
この時点で観測範囲内には巨大なエネルギーを扱うどころか、原子生命一匹すらも生まれてきてはいないだろう
さらに言うと、分子の合成環境が地下間欠泉という一部の空間に限定されている以上、この数字というのは分子の合成環境を持った星が10の40乗個あって一個の星でやっとRNAまで合成が進むということな


114: 2020/06/07(日) 14:36:38.07

巨大てどの程度?


118: 2020/06/07(日) 17:18:35.78

>>114
ブラックホールだね
地球からでも十分観測可能
合理的に行けば銀河全体を植民地化できるほどの宇宙人なら、銀河中心部の利用へ向かう
もし向かわないレベルなら、銀河全体の植民地は無理
銀河系内の移動にすら著しい制約を受けるということなので、極一部の範囲に植民地の規模を抑えるはず
当然、銀河系の外へ行くなんて発想もないだろうね


116: 2020/06/07(日) 16:36:12.17

巨大かどうかはわからんが、百万年足らずで一つの銀河系を征服していけば、今頃は我々の銀河系を含む宇宙全体が植民地だらけになってなきゃおかしいのだ。
だが、実際は植民地どころか文明の跡すらもまったく観測されない。これは今までに宇宙人は植民地化を行っていないということの証明。


121: 2020/06/07(日) 18:18:32.17

>>116
それで、宇宙人が必ず植民地を広げなければいけない理由はあるの?


130: 2020/06/13(土) 16:29:02.86

>>121
資源


117: 2020/06/07(日) 16:48:25.77

宇宙人は必要ない地球に生命が居るだけで宇宙は誕生する
宇宙人が居ない=タイムマシン宇宙誕生論


119: 2020/06/07(日) 17:48:28.60

タイムマシン=ブラックホール


123: 2020/06/07(日) 22:30:12.29

もっと残酷なことを言うと、アミノ酸から生命に必要なタンパク質が形成される可能性は、10の113乗分の1しかない
この時点で観測外の宇宙まで考慮しても極めて絶望的
さらに細胞が活動する為には、200種類のタンパク質が必要で、無作為の過程で作られる可能性はたった10の40000乗分の1である
要するに宇宙が1個程度じゃ生命は全然作られないよってことな


124: 2020/06/07(日) 23:11:50.83

>>123
それって地球型生命体が出現する話だろ?


126: 2020/06/12(金) 22:07:17.23

>>124
炭素ベースの生命な
最も簡単で柔軟に元素同士の結合がされやすいのが炭素ベースの生命体だ
原子生命体がその体を、宇宙人(地上生物)まで数多の進化を果たしていくには、結論から言うと炭素型生命しかありえん
理論上はケイ素生命はあり得るが、仮にいたところで、単細胞が動物まで進化するには、膨大なエネルギーを会得する必要があるが、そこでケイ素生命は詰む


131: 2020/06/13(土) 16:51:35.16

>>126
炭素型生命の原点が全部、そのパターンの確率のみしか生まれてこない証拠ってあるの?


143: 2020/06/14(日) 21:53:56.69

正直かなり厳しいとしか言えないねえ

単細胞生物より先の話をするが、まず、それらが動物まで行くには、高度な組織を動かせるだけの強力なエネルギーを、そいつら自身が会得しなきゃならん
ここで大半は詰むか絶滅する運命にあるといっていい

なぜかって言うと通常は猛毒であることが多いからだ
まず、その猛毒が空気中に満たされることから、そいつらの高度進化の挑戦が始まる
そいつらが猛毒を吸いはじめる、そうすると普通は死ぬ
猛毒で満たされなければ、それはそれでいいだろう
ただしそいつらも星が尽きるまでそのままである
これが第一のハードル

もうひとつは、文明を獲得できる権利が水中の生物にはないこと
まず、生命の発生場所は例外なく水中下である
仮にそいつらが高度な組織へ進化出来たところで、基本的にはどこまでいっても、水中の生物にしかなれないのだ

文明は地上を生きる動物、その中でも特定の身体構造をした極一部の選ばれし種のみの特権である
なのでそいつらは海で満足したりせず、"勇気をもって"未知の世界へ進出し、そこに生態系を確立させていく必要がある
これが第2の難関
これには地上環境が安定してることも必要である

最後に、水中から地上へ広げることが可能となる環境、結論だけ言っとくと、バビタブルゾーン内(これも地球と太陽くらいの距離でなければ駄目)で確定する
これが第3のハードル
そもそも、そいつら自身がどうにか出来る問題ではないがな


151: 2020/06/16(火) 04:05:57.87

>>143
知的生命体が現れる可能性はほぼないといえるね。
なぜなら、生物にとって決して文明の獲得は優先されるものではないから。
あらゆる生物にとって、根本的に共通する必要なスキルは獲物を喰うことのみ。
そのために動物が爪や牙とかを強力にし、顎を発達させたりしていくのは合理的であり、生物進化が極めて合理的であることは地球の生命が証明してる。

残念ながら文明を軸にする知的生命体というのはその真逆といっていいだろう。


153: 2020/06/19(金) 00:02:28.73

>>151
つまり知的生命は本来、非合理なので生まれてこないと?


175: 2020/06/22(月) 02:54:48.42

>>153
文明を持った知的生命体が生存競争に勝つというのはただの結果論たからな。文明を武器にすれば生存競争に勝てる保証があるんなら、もっと他にそういう進化を目指す動物が現れるはず。
しかし恐竜時代然り、哺乳類時代然り、数億年も多種多様な生命が現れてきたにも関わらず、そういう進化を選んで来てないということは生存競争において本来我々のようなのは理にかなってない可能性が高い。


160: 2020/06/20(土) 14:37:13.06

>>143
海中じゃ文明を持てないっていうのは、そういう種を見たことないから?それ絶対って言い切れる?


165: 2020/06/20(土) 21:43:55.04

実は文明を持つのに、知能の高さは関係ない。道具を作れるかどうか、ただそれだけ。魚がどうやって道具を作る?
まず道具を作るには材料が必要で、海中にはほとんどない、なので
無理である。>>160

陸上にいる種だからと、文明を持つわけでもない、四足歩行の生き物が材料を取ってきて道具を作る?
獲物を一撃で切り裂ける牙や爪、息のねを止められるほどの強力な顎があるのに、彼らになぜ"道具"なんかがいる?
文明に軸にしてる=道具を軸にするということだからね。

だんだん道具を作れる(作ろうとする)種が限られていくな。結論言っちゃうと、「手先」を使いこなしてる種だよね。
かなり限られちゃったな。


170: 2020/06/21(日) 13:24:36.38

>>165
巣を作る魚もいるぞ
タコは街さえ作るそうだ


187: 2020/06/24(水) 14:46:29.08

>>143
地球の環境で考えるからやろ。

宇宙人が地球に住む事はできないやろ。
酸素や二酸化炭素がない星で生まれて窒素で呼吸する生物かもしれん。人間は人間目線のハビタブルにこだわりすぎなんや。マグマで活動する生物がおるかもしれん。人間は観測できんやろ


278: 2020/07/05(日) 19:11:22.70

>>187
宇宙人は酸素を吸ってるが結論。

酸素が造れないとオゾン層が造られず有害な紫外線等をカットできないので、陸上生物の発生も期待できない。
(これをオゾン層以外の方法を挙げようとすると太陽光ごと遮断するものばかりと思われる)
陸上の生物は酸素があって産まれる。

陸地を歩き回る生命の前には必ず海洋生物という段階がある。
分子の合成が安定して進める環境が液体である以上、原子生命の誕生場所は液体の中(海)であり、海に発生する以上は海に生きる生命である。
陸地に生物がのしのし歩く前には、すべての原子生命は海洋生物の形態を取りにいき、それらが母なる海から脱却するという難しい課題をクリアして、ようやく陸地に生物が出現していく。地球生命はクリアしたが、星表面の浄化が不十分の場合、クリアしない選択を取る生命も当然あり得るだろう。


なんで陸上にいかなきゃならんかというと、海洋生物は道具を作成し活用(これから建造技術にも発展する)するということが出来ないからである。文明を獲得することももちろん発展させていくことも海洋の種では出来ないので、陸上への完全な適応は必須。
それができるのは①が必要で宇宙人は水起源が最も可能性が高い。


225: 2020/06/30(火) 03:08:09.27

>>143
そう
バビタブル惑星こそが宇宙人がいる星
言っちゃえば"地球"なんだよな
スーパーアースでもダメで"地球"にこそ宇宙人はいる


引用元 : ■ 宇宙人は地球にはいないと言える理由 ■