haguki_shisyuubyou


1: 2020/09/20(日) 14:36:21.57 _USER

患者数世界一の「歯周病」、18~20歳にした“キス”で重症度が決まる?

著者 : オトナンサー編集部
アドバイザー : 宮本日出(みやもと・ひずる)

 世界で今、人々に最も影響を及ぼしている病気といえば、新型コロナウイルス感染症ですが、「世界で最も患者が多い病気」は「歯周病」だそうです。
 しかも、その重症度は「キス」で決まるとのこと。どういうことでしょうか。

 世界で今、人々の生活や経済に最も影響を及ぼしている病気といえば、新型コロナウイルス感染症ですが、世界で最も患者が多い病気は何でしょうか。
 歯科医師の宮本日出(ひずる)さんによると、「歯周病」だそうです。
 しかも、「18~20歳の時期にキスした相手で、歯周病の重さは決まる」というのです。どういうことでしょうか。

■歯周病菌は18~20歳ですみ着く

Q.歯周病が「世界で最も患者が多い病気」というのは事実でしょうか。

 宮本さん「事実です。歯周病は日本はもちろん、世界でも最も患者が多い病気です。ギネスブック(ギネス世界記録)は2001年、『全世界で最も患者が多い病気』として歯周病を認定しました。
 『地球上を見渡しても、この病気に冒されていない人は数えるほどしかいない』とギネスブックには記してあり、約20年たった現在も、世界一であることは変わりません」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

大人んサー 2020.09.19
https://otonanswer.jp/post/73913/


58: 2020/09/20(日) 22:16:13.13

>>1
『地球上を見渡しても、この病気に冒されていない人は数えるほどしかいない』なら
キスなんか関係ないじゃん


2: 2020/09/20(日) 14:43:24.12

子育て世代の親が子供にうつさないように注意しないといけない


99: 2020/09/22(火) 17:54:27.56

>>2
幼稚園で他の園児からもらってくるかもな。(´・ω・`)


3: 2020/09/20(日) 14:50:13.71

モテない俺大勝利!!!


4: 2020/09/20(日) 14:52:38.62

ワイら0だよな


5: 2020/09/20(日) 14:54:28.77

誰が18~20歳のワシにキスしたのじゃろうか
覚えがないが


29: 2020/09/20(日) 17:22:55.83

>>5
これ


10: 2020/09/20(日) 15:13:15.95

>>5
おばあちゃんじゃないか?


12: 2020/09/20(日) 15:21:05.49

>>5
間接キッスもある。よその女の残した飲み残しジュース飲んでるとか


75: 2020/09/21(月) 02:01:33.69

>>12
むっちゃ可愛くて好きな女の子から飲み掛けのジュース 飲む? って渡されたのを我慢できなかったせいか。


9: 2020/09/20(日) 15:12:25.29

俺40代だけどキスした事無いから
虫歯も歯周病も無いワケだな


11: 2020/09/20(日) 15:16:37.14

おっさんで歯周病だけど18~20歳にキスはゼロ。でも赤ん坊の頃に家族や親戚にチュッチュッされてた
人生で1番愛されてた絶頂期もその頃


13: 2020/09/20(日) 15:23:40.17

この理屈なら風俗嬢は歯周病だらけや


35: 2020/09/20(日) 18:13:44.78

>>13
全員歯周病だよ


68: 2020/09/20(日) 23:48:22.88

>>13
それまで虫歯が一本もなかっのに、虫歯だらけになったという風俗嬢を見たことがある。


79: 2020/09/21(月) 11:55:23.08

>>13
実際そうだよ


15: 2020/09/20(日) 15:37:26.11

2歳までに他人の唾液を口に入れないようにして
ミュータンス菌を常在させなければ
虫歯にならないから
ソースは間違ってる


19: 2020/09/20(日) 16:25:46.40

>>15
残念ながら離乳食の時に母親が必ず自分の口でほぐす
無いなら どんなに愛の無い・・・"(-""-)"


31: 2020/09/20(日) 18:02:17.93

>>19
そんなことは無い。俺は自分の娘に離乳食与えた時、必ずグラインダー使って調理、冷凍。与えるときにレンチンで加熱、スプーンで与えてた。

お粥、パン、カボチャ、人参、ほうれん草などが離乳食のメインだったけど、どれも原産県覚えていて、与えるときに、「これは○○県産だよ」とか必ず声掛けしながらしてた。

これで口移しもせずに済んだし、娘に対する愛が無かったとも思わない。


50: 2020/09/20(日) 19:55:51.29

>>31
現代の親はそういう知識あるからうまく回避するんだけど、
昭和のジジババは大人が咀嚼したものを子供に与えるのがあたりまえで、愛情表現の正当な形であるって思ってんのよね


16: 2020/09/20(日) 15:38:35.83

虫歯じゃなくて歯周病か


17: 2020/09/20(日) 16:03:10.81

相手が犬の場合はどうなるんだ
ディープキスどころではなく濃厚だったと思う


20: 2020/09/20(日) 16:33:01.64

徹底的に死滅させることはできないの?除菌とかさ


23: 2020/09/20(日) 16:35:36.37

>>20
そもそも食い物を突っ込む場所の時点で
完璧な除菌なんてほぼ不可能だ


21: 2020/09/20(日) 16:34:37.66

関係ないけど、ついこの前虫歯で歯医者に行ったら
「上下に二対づつ親知らずが存在する、珍しい人間だ」と診断された
俺は珍獣かっつーの


22: 2020/09/20(日) 16:35:15.56

歯周病で中高年になると歯がポロっと抜け落ちるらしいから定期的に歯医者行った方がいいよ。


94: 2020/09/22(火) 06:32:57.92

>>22
定期的に行ったところで防ぎようないんじゃない?


24: 2020/09/20(日) 16:38:10.20

口の中なんて雑菌の培養室だからな
菌の天国だわ


25: 2020/09/20(日) 16:41:20.19

俺の口腔内に数多の女たち由来の歯周病菌が
今も生き続けているのかと思うと感慨深い
一方で全国の女達の膣内でも俺由来の菌が生き
ているのか、それに想いを馳せると、なんだか
豊かな心持ちになってくる


27: 2020/09/20(日) 17:11:43.94

>>25
数多の女たち由来の歯周病菌もまた、その何倍もの男たち由来の


33: 2020/09/20(日) 18:10:39.69

>>25
菌のせいで不妊症になるから、清潔な指とちんでやらないとだめ、中まで舌突っ込むのは最悪


97: 2020/09/22(火) 10:08:25.29

>>25
脳内で何人犯しても菌はやり取りされないから安心して(・я・`)


26: 2020/09/20(日) 16:55:13.04

風俗に行ってディープキスするとうつるよ


28: 2020/09/20(日) 17:14:37.53

10代でやれてる連中がうらやましい
20代より感度良いはずだ


30: 2020/09/20(日) 17:42:49.56

リステリン紫で朝昼晩歯磨きしたかどうかだけで決まる


32: 2020/09/20(日) 18:08:44.82

>>30
リステリンて、歯周病にきくの?口臭にもきくの?医者の彼氏がつかってた


37: 2020/09/20(日) 18:15:55.83

>>32
効果は無い
二酸化塩素の水溶液でうがいしろ
死滅する


34: 2020/09/20(日) 18:12:19.46

パーフェクトな歯周病アラフィフだが
キスした覚えは無いぞ


39: 2020/09/20(日) 18:34:57.68

おまえらゼロなのに歯ボロボロだろ


41: 2020/09/20(日) 18:35:37.27

その頃に100人切り達成した俺は。。。。


42: 2020/09/20(日) 18:55:27.23

宇部でおばさんとしてから口臭くなった
ほんと勘弁


45: 2020/09/20(日) 19:12:05.86

キス程度でうつるかいな。歯周病菌は垂直感染するってよ。生まれたときには持ってる。


46: 2020/09/20(日) 19:16:26.07

マスクの装着によって口呼吸が多くなると歯肉炎を引き起こす可能性が高くなるから注意な
マスクにも菌が溜まるからくしゃみしたらすぐ取り換えるように


47: 2020/09/20(日) 19:17:55.53

キスしたらドブっぽい男いたけど
歯槽膿漏だったんだろうね


51: 2020/09/20(日) 20:11:10.31

こりゃ大変

たいした事も無い女とキスした事が元で
どんな菌を感染させられ後で歯周病虫歯その他の病気になるか
分からないね。一部のがんなどウイルスや菌から起きるだろう
胃がんなどピロリだし。


54: 2020/09/20(日) 21:41:42.78

わざと直さないんだよなこれ


57: 2020/09/20(日) 22:12:20.34

おまえらで大勝利じゃん


60: 2020/09/20(日) 22:27:15.33

わんこにぺろぺろされとった。


61: 2020/09/20(日) 22:43:11.50

親とかじりっこやのみっこしてもうつる
じっちゃばっちゃとなら確実にうつる
子供のころから菌持ってて大人になって体力が落ちた時に発症する


62: 2020/09/20(日) 22:57:45.00

20才頃のキスより、生まれた子供への咀嚼のほうがやばいんじゃないのか


63: 2020/09/20(日) 23:01:18.18

>>62
やばいだろ。ピロリ菌もうつる可能性あるし。しかし、今時そんなことやってる人はいないんじゃないか?


64: 2020/09/20(日) 23:11:29.87

キスの回数で決まるんだったら 日本人は安全じゃんか


66: 2020/09/20(日) 23:33:16.69

苦いリステリン紫で対策してるから大丈夫
ここ数年虫歯知らずだよ


70: 2020/09/20(日) 23:55:01.52

>>66
エタノールの消毒効果でホルホルしてりゃ
そのうちエタノールの副作用で大病にならなきゃいいが。

マジレスすればリステリンよりアズレンスルホンのほうが安全。
ちょっと高いけどロイテリはかなりマシなサプリ。


69: 2020/09/20(日) 23:50:18.82

クラミジアて元々、オウムを飼ってる人がかかる人畜共通感染症(肺の病気)だったのだが
それが下々の病気になったということはだな、、


72: 2020/09/21(月) 00:16:34.02

歯周病菌って女性ホルモンをエサにするんですってね


74: 2020/09/21(月) 01:42:38.66

自分のオナラは臭いのに、自分の口の臭いは分からないのが悪い


83: 2020/09/21(月) 13:23:31.74

虫歯なかったやつが風俗でキスしたら虫歯できるのあるあるやもんな(^_^;)


85: 2020/09/21(月) 13:50:15.76

虫歯と歯周病は完全に一致ではないとおもわれ


86: 2020/09/21(月) 13:54:38.06

虫歯がない人は歯周病菌が優位だぞ  メトロニダゾールでも飲んでおいたほうがいい


89: 2020/09/21(月) 20:56:25.86

ヘルペスはうつって大変なことになった


90: 2020/09/21(月) 21:06:40.29

寝てるとき歯軋りする奴は歯周病になる


93: 2020/09/22(火) 06:16:06.78

次亜塩素酸水が著効する
腫れも血が出ることもなくなった
安すぎてメーカーは無視しているがな
リステリン紫は効かんぞ


95: 2020/09/22(火) 06:59:23.43

歯科医へ通う人の半分は歯周病の治療や予防に勤しんでるらしいけど
口の中グチャグチャに弄られて血まみれにされて高い治療費取られて
一体どれほどの効果が期待できるのだろうか?


98: 2020/09/22(火) 17:23:10.55

初めてのキスが誰だか思い出せない
風俗嬢で間違いないんだが


101: 2020/09/22(火) 18:14:03.95

犬とキスしまくったワイは別の病気を心配した方がええんやろか?


引用元 : 【医療】患者数世界一の「歯周病」、18~20歳にした“キス”で重症度が決まる?  [すらいむ★]