drug_yakubutsu_mayaku_ranyou


1: 2020/09/23(水) 09:24:23.38

アメリカで、過剰摂取による死者が年間4万人を超えて大きな社会問題となっている薬物「オピオイド」を
ネット上で違法に売買していたなどとして、アメリカやヨーロッパに住む179人が逮捕されました。

アメリカ司法省とFBI=連邦捜査局は、22日記者会見し、本来は鎮痛剤として使用される薬物「オピオイド」を
ネット上で違法に売買していたなどとして、アメリカ人やドイツ人それにオランダ人など179人を逮捕したと発表しました。

容疑者たちは、主に「ダークウェブ」と呼ばれる匿名性が高いサイバー空間で、
仮想通貨=暗号資産を使って薬物の取り引きに関わっていたということです。

FBIによりますと、270キロの薬物のほか、合わせて650万ドル相当の現金と暗号資産、それに63丁の銃も押収したとしています。

アメリカでは、オピオイドの過剰摂取による死者が年間4万人を超えるなど大きな社会問題となっていて、
3年前、トランプ大統領は緊急事態を宣言し、対策を強化する方針を発表しました。

しかし、状況は大きく改善せず、最近は新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、
ストレスなどから薬物中毒になる人が増えていることが指摘されていて、引き続き、深刻な問題となっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200923/k10012630341000.html


215: 2020/09/23(水) 12:31:31.15

>>1
年間4万人死亡って凄いよな


218: 2020/09/23(水) 12:35:18.18

>>215
って、馬鹿にしてるが

日本人はアメリカの六倍睡眠薬を使ってるので、痛み止め中毒になるか、睡眠薬中毒になるかの差でしかない。


220: 2020/09/23(水) 12:36:34.10

>>1
よく麻薬指定されないなw


2: 2020/09/23(水) 09:26:23.13

大麻じゃあかんのか?


38: 2020/09/23(水) 09:43:53.91

>>2
大麻解禁したから大麻じゃ満足できなくて余計に…ってことじゃねーの?


57: 2020/09/23(水) 09:54:22.97

>>2
慣れて物足りなくなるんでしょ


260: 2020/09/23(水) 21:23:40.75

>>2
大麻ですんでたら、年間7万人も死んでないよ(薬物による死者総合 2016年)
薬物ってのはやり始めたら段々きついやつが欲しくなるのが当たり前


3: 2020/09/23(水) 09:26:43.16

ラリるのか?


4: 2020/09/23(水) 09:27:09.31

「オピオイドの過剰摂取による死者が年間4万人を超える」
アメリカはコロナを怖がらないのは・・・・・
こういうことなんだろう。
銃でも死ぬし・・・・・・


7: 2020/09/23(水) 09:30:46.55

鎮痛剤がクセになる人多いって聞くけど
何がそんなにクセになるの?


23: 2020/09/23(水) 09:36:53.47

>>7
心の痛みがマヒするの
楽になれるの
ラリっている間だけな
永遠の持続は無いから
買い続ける
カネいくらあっても足りないある
その弊害の方が重くのしかかるようになる


143: 2020/09/23(水) 11:02:25.27

>>23
胃に穴開きそう


200: 2020/09/23(水) 11:58:56.56

>>23
それなら
インフルエンザになって
39度の高熱出て幻覚見てる時の気持ちよさのほうが最高だよな?
治っちゃえは副作用もないし。


253: 2020/09/23(水) 14:48:08.81

>>23
わかる

覚醒剤は心の痛みが取れない


156: 2020/09/23(水) 11:07:42.39

>>7
慢性的体のあちこちが痛むようになるとわかる


85: 2020/09/23(水) 10:22:37.84

>>7
オピオイド系の鎮痛剤って良く効くんだけど、常用してると飲まないときにイライラしたりするんだよな
つまり禁断症状が出る。俺は正規に処方されて飲んでるけど、本当に必要な時しか服用しないよ


182: 2020/09/23(水) 11:20:19.19

>>7
常に体のどこかが痛い気がする
布団に横になって目をつぶるとその痛みが気になってしょうがない
飲まないと眠れない
導眠剤はなかなか効かずやっと眠れたら今度は起きたい時間に起きられない


56: 2020/09/23(水) 09:53:27.46

>>7
例えばヘロインをやるとグッドもバッドもなくなり、感情そのものが消失する
そこまでの状態を求める人も世の中にはいるんだよ


67: 2020/09/23(水) 10:05:06.28

>>56
吉良良影が求めたものか


175: 2020/09/23(水) 11:15:54.33

>>56
ヘロインてそういう効果なんだね
ハッピーハッピーハッピーハッピーってなるのかと


8: 2020/09/23(水) 09:31:01.37

オピオイドって言うとよくわからんけど、アヘンの主成分のモルヒネの派生物質だもんな。


10: 2020/09/23(水) 09:32:09.99

アネモネは吸っちゃいかん絶対にだ


11: 2020/09/23(水) 09:32:31.45

いいじゃないか
この手の薬は簡単に手に入るようにしておいた方がいい


16: 2020/09/23(水) 09:34:58.52

>>11
アメリカで全く羨ましくないのが薬物乱用
何が良いのか、結果的に恒常的な社会不安、治安悪化に繋がってるのに


13: 2020/09/23(水) 09:32:53.64

外人は体がごつく体力あるから
オーバードーズになりがちなんだよ
薬類は続けると効きが悪くなるから
少しずつ増えていって死に至る
こわいぞドラッグ障害


14: 2020/09/23(水) 09:33:13.78

モルヒネもヘロインもコデインもオピオイドやろ?


20: 2020/09/23(水) 09:36:30.78

>>14
ジャンキーを大量生産したベトナム戦争では
オピオイドにディッピングした乾燥大麻を
毎日タバコのように吸っていたwww


15: 2020/09/23(水) 09:34:09.63

こんだけの人数バレてんのに
匿名性高い言われてもw


19: 2020/09/23(水) 09:36:07.31

>>15
金の流れが絡むと、証拠は残るよ。


17: 2020/09/23(水) 09:35:09.09

アルコールが合法の時点でどんな麻薬でも気にすんなよw
一番凶悪な麻薬が蔓延ってんのにw


18: 2020/09/23(水) 09:35:20.21

オピオイドにも色々有るしなあ ヘロインもオピオイドなんでしょ?


230: 2020/09/23(水) 13:09:28.06

>>18
ヘロインは医療には使われないけどね
陶酔感が強くて依存症に成りやすいと言われてるな


22: 2020/09/23(水) 09:36:45.73

ケシ、アヘン、ヘロイン、オピオイドは同じ仲間
アルコールで例えるならビール、ワイン、ウイスキーみたいなもん


24: 2020/09/23(水) 09:37:22.69

大麻やったら次はもっと効くやつ


26: 2020/09/23(水) 09:37:34.92

半分くらいの州で娯楽用のマリファナが合法化されてるんだよね?オピオイドの替わりにはならないのかな?


32: 2020/09/23(水) 09:39:52.30

.onionのアクセス情報を直接取れるのか否か


34: 2020/09/23(水) 09:41:52.21

かなり昔日本もラリらりシンドロームになってな
ハイグレランという鎮痛剤が売れすぎて
やばいと国が気が付いて発売禁止になった
それ以降は医師が出す薬しかラリれなくなって
そこに飛びついておかしくなった奴が多く出た
今はアルコールストロング中毒
メンバーだらけ


40: 2020/09/23(水) 09:45:21.06

幼児誘拐が年間80万人で、オピオイドが4万人。
コロナは1日1000人なので、30万人くらいかな??

でも人口の増えるアメリカ。
すごいな。


44: 2020/09/23(水) 09:46:41.23

エンゼルスで大谷の同僚だったスカッグスもこれの中毒だった。酒と併用してラリって嘔吐物を鼻と喉に詰まらせて窒息死。身近にある分、中毒者が多い。


45: 2020/09/23(水) 09:46:46.92

オピオイドが流行るというのは、ガチで現実逃避したい人間がアメリカで増加している事を示している。

良くない兆候だな。


47: 2020/09/23(水) 09:49:27.91

オピオイド中毒者、立つ姿はまるでゾンビだった…
人間ではない


48: 2020/09/23(水) 09:49:44.72

我が家にトラマドールが沢山あるけどアメリカじゃ違法なのか?


50: 2020/09/23(水) 09:50:05.97

オピオイド使ってたけど、体が健康になるにつれ傾眠ばかり強くなって、まあ気持ちよく寝てられると言えばそうではある


52: 2020/09/23(水) 09:51:31.43

日本じゃアッパーの覚せい剤がはやって
アメリカじゃダウナーのオピオイドがはやる

国民性あるあるだねw


54: 2020/09/23(水) 09:52:46.89

アメリカの刑事ドラマとかで
刑事が銃創とか怪我で処方されてて、中毒になってるやつだな。


59: 2020/09/23(水) 09:56:00.16

アメリカといえば、やたらにアスピリン飲む印象。
頭がいたい、アスピリンをって感じで。


60: 2020/09/23(水) 09:56:51.80

ヘロインて歌あったよな。コカインて曲もあるんだっけ


155: 2020/09/23(水) 11:07:12.41

>>60
ヘロインはベルベット・アンダーグラウンドでコカインがクラプトンだっけ。


62: 2020/09/23(水) 10:01:52.50

鎮痛剤を過剰摂取するとどういう効果がでるんだろ、
違法売買とかするくらいだからなんか気持ちよくなるのかな


68: 2020/09/23(水) 10:05:31.48

>>62
呼吸中枢にダメージが出て最悪死ぬ


63: 2020/09/23(水) 10:02:31.68

死者4万人って、こんなものでも米国は桁違いかよ


64: 2020/09/23(水) 10:02:58.53

麻薬も酒も縁のない生活してるけど慢性痛かかえて市販薬手放せないから人ごとじゃない。
痛みのない生活ってどういうものかあこがれてるんでもし米で簡単にオピオイドが手に入るなら自分も買っているかも。
日本で良かった。


66: 2020/09/23(水) 10:04:40.79

>>64
歯医者で普通に出すところもあるぞ


75: 2020/09/23(水) 10:11:28.67

>>66
このまえ歯科で治療して奥歯の神経グリグリされたけど麻酔も一切なし。治療後の鎮痛剤もくれない。
確かに痛いんだけど昔神経抜いたとこだし慢性痛でいつもどこかが痛むし。
鋭い痛みの方がまだましって感じだな。
あと不眠症もかかえてるから…オピオイド魔法の薬だw


81: 2020/09/23(水) 10:14:53.79

>>75
その程度の痛みでオピオイド使っても眠くなるだけ
本来がん性疼痛のペインコントロールに使う薬


77: 2020/09/23(水) 10:12:34.40

>>66
オピオイドを廃車が処方するか?
口腔外科で水平埋伏歯をあごの骨を切って取った時でさえセレコックスでオピオイドはもらってないわ


65: 2020/09/23(水) 10:03:25.91

手術の後ペンタジンの注射うったけど
あれはやばい
モルヒネの比じゃない


69: 2020/09/23(水) 10:08:29.31

処方された通りに使ってりゃ問題無いのに、あっちの人って普通の白人中流家庭の人とかでも馬鹿みたいな量使って結果的に薬物依存になったりしてるんだよな
頭が悪いのかな、考え無さすぎ


73: 2020/09/23(水) 10:10:34.68

>>69
そのレベルの薬じゃない
合法ヘロインだよ


70: 2020/09/23(水) 10:08:41.14

買うやつは元々死にたがってる奴だしまあ


76: 2020/09/23(水) 10:11:53.92

たしーろは移住してこれやればよかったのに


79: 2020/09/23(水) 10:13:44.94

>>76
たーしろは覚せい剤だろ
オピオイドは覚せい剤とは
真逆の効き目だから


82: 2020/09/23(水) 10:16:26.27

オピオイドにはちゃんとナロキソンという拮抗薬がある
やるなら準備してからにしろよ


84: 2020/09/23(水) 10:18:59.17

オピオイドでゾンビ化した人たちって
オピオイドの麻薬性に気づいて過剰摂取してああなっただけなんだろ?
まさかふつうに鎮痛剤として使っていたら、あんなゾンビみたいにノロノロと
さまようようになっていたんじゃないよな?


89: 2020/09/23(水) 10:25:50.72

>>84
社会保障がないから、安いお薬に走って、まさかこんなことになるとは夢にも思っていなかったのよ
ご家族が息子や娘が大変な事になるのを、もう止められず、どうにもできなくなったのね

大変に倫理観を問われる出来事であったと思う


90: 2020/09/23(水) 10:25:52.40

これ父親が末期癌の時使ってたけど、気持ちよくなる成分は除去してあるはずなんだけどね


235: 2020/09/23(水) 13:37:16.32

>>90
それでは痛みも取れませんよ


91: 2020/09/23(水) 10:26:14.03

オピオイド自体は合法だけど違法に販売してるんだろ
ヘロインより強力な種類もあるみたいだけど違法販売だけじゃ罪は重くなさそうだな


92: 2020/09/23(水) 10:26:54.77

儲け主義が先に来て、倫理観がダメになったところもあるわけね
そういう事に多くの若者が犠牲になったの。絶望死とも言われているのね


102: 2020/09/23(水) 10:35:45.07

日本のデパス連発だった医療とどっちがマシなんだろうな
メンタルのお薬で安全なのが少なすぎる


113: 2020/09/23(水) 10:42:04.60

>>102
オピオイドは鎮痛剤として処方されていたのだから
メンタル薬ではないけれどね


110: 2020/09/23(水) 10:41:06.73

どういう死に方なのかわからんけど意識不明中にに死ぬとかなら
過剰摂取による死亡じゃなくて、要は緩慢な安楽死じゃないのか?

アメリカはそろそろアメリカ人はパリピじゃないといけないって
状態から抜け出さないと駄目だわ、ストレス溜まるやつ多すぎ


111: 2020/09/23(水) 10:41:45.62

どんどん廃人になっていくのよ


115: 2020/09/23(水) 10:45:07.23

日本は社会保障があるけれども、アメリカはないからね
その前にどうしてもちょっと自己主張が強すぎるようには思うわけね
もっと調和を大事されたほうが自他ともに良いわけよ

それが原因で、中層~底辺の若者がこういう薬に手を出して、大変な事になっているわけよ
安い薬にしか手を出せないから、手を出したら、廃人になったのね


引用元 : 【アメリカ】 薬物 「オピオイド」をダークウェブで違法売買 179人逮捕・・・過剰摂取による死者が年間4万人を超えて大きな社会問題に [影のたけし軍団★]