seiza04_kani


1: 2020/09/25(金) 07:40:51.16

浙江省杭州市の46歳の女性は、「健康増進」の効果を信じて30種以上のカニを生で食べた。体調不良を訴えた女性は病院で検査したところ、体内に10種類近くの寄生虫がいて、胸腔の炎症を起こしていたことがわかった。中国メディアが報じた。

報道によると、胡さんは今年8月上旬から胸が締め付けられるような症状と、呼吸が苦しいと感じた。病院の診察によると、胸部に大量のガスと体液が溜まっていて、肺を圧迫していることがわかった。

腰椎手術を受けた女性は以前、知人から「生のカニを食べると骨が強くなり、腰痛が早く治る」とアドバイスされていた。30種類以上のカニを買い、細かく砕き、火を通さず酒に浸して食べていたという。

医師が女性の血液を検査したところ、肺吸虫、肝吸虫、トキソプラズマ、エキノコックス、裂頭条虫、有鉤条虫など10種の寄生虫に陽性反応が出た。胸腔内の体液は、胸膜に寄生虫が感染して炎症を起こしているためだという。

寄生虫は人体の中で成虫に成長し、脳、脊髄、消化管、腹腔、皮下組織などのさまざまな組織や臓器に寄生する。下痢や腹痛などさまざまな体調不良を引き起こし、重篤になれば後遺症が残り、死亡する場合もある。医師は、寄生虫感染を防ぐために、生水を飲まない、海鮮類や食肉は非加熱で食用せず、野菜はよく洗浄するなど、正しい生活習慣を身につけるようすすめている。

2020年9月24日 19時37分 大紀元
https://news.livedoor.com/article/detail/18949744/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/6/66fc9_1572_2e5eef29_274ef2ae.jpg


82: 2020/09/25(金) 08:01:56.09

>>1
カニは茹でてこそ美味いもんだろ
かに道楽でさえ蟹の刺身は不味かった
二度と生では食わん


143: 2020/09/25(金) 08:13:44.55

>>1
聞いたことがでたらめでないか確認しなかった結果なのだろうか


400: 2020/09/25(金) 09:11:33.48

>>1
寄生虫ってどうやって呼吸してるの?
外気から酸素取り込めないよね


643: 2020/09/25(金) 11:42:37.85

>>1
>カニを買い、細かく砕き、火を通さず酒に浸して食べていた

日本人にも生で刺身を食べる時にアニサキスを気にせずに
「醤油や酢やワサビで死ぬ」と主張するバカがいるもんなw

たまに「よく噛めばアニサキスは大丈夫」とか言うバカまでいるw


644: 2020/09/25(金) 11:44:28.64

>>643
まぁ実際にアニサキスを殺せるくらいよく噛んで食えば大丈夫っちゃ大丈夫ではあるがw
どれだけ噛めば良いんだろうな?アレって


650: 2020/09/25(金) 11:49:19.78

>>644
体を一箇所切断したら死んだぞ?
イカにくっついていたので実験した


656: 2020/09/25(金) 11:53:40.48

>>644
口の中に目がついてるわけでもなし
幅は0.3mmとかだから
何度噛んでもすり抜ける時はすり抜けると思う


661: 2020/09/25(金) 11:56:04.12

>>644
少しキズが入るだけで動きが止まるって実験結果がある
のでよく噛めば大丈夫ってのも信憑性あるよ


771: 2020/09/25(金) 13:57:11.58

>>1
サバイバルの人が生で虫とか食ってるけど
腰が痛い程度でカニ生食は流石にアフォすぎる


3: 2020/09/25(金) 07:42:19.53

川の魚介類は生で食べたらダメ


51: 2020/09/25(金) 07:55:30.82

>>3
こういう淡水特有の危険な生物を
「海鮮」と呼ぶのをどうにかして欲しいよな

武漢でコウモリ売ってたのも海鮮市場だったが
中国では「海」の意味が日本と違うのか??


156: 2020/09/25(金) 08:15:50.09

>>51
アソコは通称海鮮市場だが海鮮市場の建物と家畜肉市場の建物が併設されてる


167: 2020/09/25(金) 08:17:54.82

>>51
まぁ日本でもウサギ肉とかは魚屋で売ってたって言うしね…


458: 2020/09/25(金) 09:32:40.07

>>51
カスピ海、アラル海、中南海、パンダ海、みんな海なんだよな。

日本でも、琵琶湖は昔は、近淡海(ちかつあふみ)『万葉集』では「淡海乃海」(あふみのうみ)と呼ばれていた。
別名の鳰海(におのうみ)。

都から遠い淡水の海として浜名湖が遠淡海(とほつあふみ)と呼ばれ、
それぞれが「近江国(おうみのくに、現在の滋賀県)」と遠江国(とおとうみのくに、現在の静岡県西部)の語源になった。

富士山貞観噴火前の、巨大な1つの湖だった富士五湖は「?の海」、
本栖湖は「本栖海」、河口湖も「河口海」とか呼ばれてた。


813: 2020/09/25(金) 15:18:16.12

>>3
なんで川の生き物って寄生虫やばいんだろな?
まあ海の生き物にもいるけど川ほどじゃないだろ


821: 2020/09/25(金) 15:27:12.78

>>813
生水の中で普通に生きて繁殖する虫がわんさかいるから


4: 2020/09/25(金) 07:42:54.18

シビエもダメ


207: 2020/09/25(金) 08:25:18.33

>>4 ジビエはしっかり火を通せばいいんじゃないの?


612: 2020/09/25(金) 11:14:39.07

>>207
半レアでシカ肉だしてるところいっぱいあるけどな
寄生虫とかは表面炙っただけではダメなはずなのに
なぜあれが罷り通ってるのか不思議だわ


620: 2020/09/25(金) 11:24:56.93

>>612
素人調理じゃなくて店で出している鹿肉ローストは大丈夫

鹿肉には寄生虫とe型肝炎ウイルスがいる

寄生虫は-30度で冷凍すれば死ぬ
流通してる鹿肉は基本的にこうやって寄生虫を殺して出荷されてる

e型肝炎ウイルスは冷凍しても死なない
加熱して肉の中心部を60度で30分維持するとほぼ死滅するので
低温調理的なローストは安全に作れる


862: 2020/09/25(金) 18:30:39.06

>>620
E型肝炎は60度30分では死なないだろ?
大丈夫か?


11: 2020/09/25(金) 07:45:14.61

「知人」の罪深さ


34: 2020/09/25(金) 07:52:10.97

>>11
それを信じる浅はかさ


182: 2020/09/25(金) 08:20:54.19

>>11
こういうインチキ療法を進める奴等はどこから情報を取り入れるのか?


13: 2020/09/25(金) 07:46:23.60

生きているのが不思議なラインナップだな


14: 2020/09/25(金) 07:46:40.83

ヤバいのばっかじゃねーか…


15: 2020/09/25(金) 07:46:47.86

寧ろそこまで寄生されてよく生きてるな、この人


16: 2020/09/25(金) 07:47:13.40

カニの甲羅に付いてる黒いブツブツは寄生虫の卵だからな


467: 2020/09/25(金) 09:37:20.29

>>16
海に住むヒルの卵だそうだな。


483: 2020/09/25(金) 09:42:26.41

>>467
カニビルが多いってことは
最後に脱皮してからの時間が長い証拠で、
身がしっかり入っているから高く売れるんだよね


735: 2020/09/25(金) 13:15:37.84

>>483
脱皮すると中身減るのか?


749: 2020/09/25(金) 13:27:49.25

>>735
脱皮後は身が痩せ細るうえ味が落ちるんだと
通販でよくある「訳あり」は大体が脱皮後か脱皮前(二重皮)の不味いやつ


750: 2020/09/25(金) 13:28:32.15

>>735
栄養使うから減るで


19: 2020/09/25(金) 07:48:27.24

何で知人を信じるのかってのがまず始めにある


20: 2020/09/25(金) 07:48:31.84

昔の山梨では、川に入る事や農作業ですら、致命的な寄生虫感染の危険があった。
今の東南アジアには、同様の寄生虫リスクがある河川がある。


30: 2020/09/25(金) 07:51:26.86

>>20
所謂地方病、つまり日本住血吸虫症の事か
確か泥かぶれが最初の初期症状なんだっけか、皮膚からの感染なのはこええよな


52: 2020/09/25(金) 07:55:41.14

>>30
昔の日本の写真や、東南アジアの子供の映像などで、腹が異様に膨れているのがある。
あれが住吸血虫感染の症状。
完全な駆除は困難で、かわいそうだが余り長くは生きられない。


100: 2020/09/25(金) 08:04:51.87

>>30
それのウィキ すごい読みごたえがあった


849: 2020/09/25(金) 17:13:25.76

>>100
読みに行ってくるわ


882: 2020/09/25(金) 20:28:54.79

>>100
教えてくれてありがとう
面白かった


25: 2020/09/25(金) 07:49:56.69

前に豚肉生で食べて寄生虫だらけになってた女もいなかった?
動画だかでひたすら寄生虫出てくるの見た事がある


26: 2020/09/25(金) 07:50:07.11

日本だって川の生き物生で食ったらこうなる危険高いよ……


511: 2020/09/25(金) 10:00:17.70

>>26
川魚は内臓取って洗って
よく焼けば大丈夫だよ


37: 2020/09/25(金) 07:52:54.24

>>26
日本の川には北海道以外こんなヤバいのいないけどな


58: 2020/09/25(金) 07:56:25.22

>>37
適当な事を…沢蟹を生で食う馬鹿が出たらどうする。


736: 2020/09/25(金) 13:16:09.70

>>37
脳とかすアメーバはいると思った
あとツツガムシの主な生息地


28: 2020/09/25(金) 07:50:56.28

エキノコックスとか死なないの?

中国人つえー


55: 2020/09/25(金) 07:56:06.74

>>28
エキノコックス症は発症までに長い潜伏期間がある


35: 2020/09/25(金) 07:52:37.71

酔っ払いガニね。この時期上海行くと勧められるけど、
絶対食ったらダメなやつ。需要が多いから浅漬けが多いんだわ。


146: 2020/09/25(金) 08:13:55.11

>>35
酔っぱらいカニ?
カニが生きてるようでは、寄生虫も
生きてるだろうな、


42: 2020/09/25(金) 07:54:02.05

記事読んだだけで蕁麻疹出たわ


44: 2020/09/25(金) 07:54:33.57

酒の中でも寄生虫活きてるのかよ?


47: 2020/09/25(金) 07:54:42.67

特定のものをたくさん食べる健康法はあり得ない
不健康ゆえに痩せて体重が減る効果はあるかもしれんが


48: 2020/09/25(金) 07:55:18.74

ケジャンだっけ?
韓国料理で生カニを辛いタレに付け込んだやつ
あれもダメ?


93: 2020/09/25(金) 08:04:07.38

>>48
ダメかは知らんがカニの旨味がぶち壊し


62: 2020/09/25(金) 07:56:51.49

川や海に寄生虫の卵の入った糞をバラ撒くサイクルがあると危険なんだよな
水洗トイレが多いだけでリスクは減る
陸上哺乳類で人間ほど魚をうまく取るものはいないので人糞を川に流さないことでリスクが激減する


63: 2020/09/25(金) 07:56:54.66

日本でも、テナガエビもサワガニもモクズガニもザリガニにも寄生虫はいる。
ただ、生で食う様なバカはしないがな?


79: 2020/09/25(金) 08:01:44.28

>>63
ちょっと前にも埼玉でアメザリ多量発生のニュースも出てたし、
話題になってたからゲテモノ食の入門編でアメザリ食べる奴もいるんだろうけど、
知識がないとヤバいわな。
気軽にやってみたはいいが、加熱が甘くて寄生虫症になる奴が出てきそう。


855: 2020/09/25(金) 17:41:24.17

>>63
川で天然流しそうめんやって大人子供まとめて集団食中毒になったのはいるけどなw


149: 2020/09/25(金) 08:14:13.64

>>63
エビは大丈夫なのか


160: 2020/09/25(金) 08:16:25.82

>>149
淡水のものは全部駄目。


65: 2020/09/25(金) 07:57:01.75

テレビで軽くしゃぶしゃぶしただけの蟹を旨そうに食ってるのは大丈夫なのか?


347: 2020/09/25(金) 08:57:40.63

>>65
しゃぶ用のカニは冷凍されてるから寄生虫は死んでるので仮に生で食べてもそこまで危険性は高くない(0ではない)
だが腹は壊すので注意しゃぶ程度でも火を通せば問題ない


398: 2020/09/25(金) 09:11:16.52

>>65
海の蟹は生で食べても大丈夫


69: 2020/09/25(金) 07:58:29.37

サワガニとか有名、
淡水のカニは寄生虫だらけか、


70: 2020/09/25(金) 07:58:33.00

そういや鳥ってあんだけ虫だのカニだの食べてて
なんで寄生されないんだろ?


120: 2020/09/25(金) 08:09:05.64

>>70
寄生されるけどそれが原因で死ぬ前に自然死するんじゃないかな。
寄生虫としても宿主にすぐ死なれたら困るわけで。


92: 2020/09/25(金) 08:03:56.28

>>70
寄生はされてるんだぜ
ただ、もともとが最終宿主ならそこまでの激烈な症状はでないし、中間宿主であったとしても自然界での寿命が短いからね
寄生虫で死ぬ前に死ぬことも多い


823: 2020/09/25(金) 15:43:13.45

>>92
鳥は長生きだぞ


76: 2020/09/25(金) 08:00:51.83

人間寄生虫に弱すぎじゃね? お魚さん達魚介類も野生動物たちも全部食事は生でしか食ってねえのに


95: 2020/09/25(金) 08:04:10.77

>>76
動物も感染してる。
だから、その動物を食べて人間も感染する訳で。
動物の場合騒ぎにならないのは、元々寿命が短いから。
また、感染が当たり前の前提だから。


引用元 : 【中国】腰痛が治ると言われ…30種以上のカニを生で食べた女性、体内に10種の寄生虫 大量のガスと体液が溜まり肺を圧迫 [ばーど★]