nasca_neko


1: 2020/10/17(土) 21:48:37.37

 南米ペルーのミステリー、ナスカの巨大な地上絵に新たなものが発見されました。

 丘の斜面に人工的に作られた線が見て取れます。画面の右側の上部に正面を向いた顔、横向きの身体やしっぽが丘の麓に伸びたネコ科の動物が描かれているようです。ペルーの文化省は16日、世界遺産の「ナスカの地上絵」の保全作業をしている考古学者らが、幅37メートルの新たな地上絵を発見したと発表しました。これまでに知られている地上絵より古い時期のもので、急な斜面に描かれていたため自然の浸食でほぼ見えない状態だったということです。文化省の担当者は、ドローンなどの技術の発展により低い高度からの撮影が可能になったことで、今後まだ新たな地上絵が見つかるだろうと話しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000195872.html


39: 2020/10/17(土) 21:56:02.14

>>1
これ凄いなw
マウスで初めて絵を描くとこんな風になるよなw
昔のものだとされる地上絵とは明らかに違いがある


47: 2020/10/17(土) 21:59:35.37

>>1
いくら雨風が少ないとはいえ
こんなの本当に何千年も消えないもんなの?
ちょいちょい現地の人が書いてんじゃないの?


72: 2020/10/17(土) 22:05:11.80

>>1
これ、この丘の形とよく似てないか?
丘もネコちゃうの


226: 2020/10/17(土) 23:22:21.49

下手すぎじゃない?近所の人が急いで作ったんちゃう?>>1


237: 2020/10/17(土) 23:30:27.34



239: 2020/10/17(土) 23:32:04.74

>>237
これは山だから全体見ながら書いたな、古代人の書き方とは違うだろ


241: 2020/10/17(土) 23:33:29.58

>>239
鋭い御指摘。なっとく


2: 2020/10/17(土) 21:49:26.13

現地民が現在進行形で作成してる説


4: 2020/10/17(土) 21:49:55.93

壮大な落書き


5: 2020/10/17(土) 21:50:04.23

誰か描いたな


6: 2020/10/17(土) 21:50:08.97

「ワンコかいたのに」


9: 2020/10/17(土) 21:50:50.34

現代っぽい作風だなw


11: 2020/10/17(土) 21:51:06.49

画伯……


12: 2020/10/17(土) 21:51:16.91

ヘッタクソだなぁあおい


16: 2020/10/17(土) 21:52:01.86

こういうのの年代測定とかどうやってるんだろ?


23: 2020/10/17(土) 21:53:22.34

>>16
降り積もった砂


19: 2020/10/17(土) 21:53:06.75



42: 2020/10/17(土) 21:57:16.99

>>19
上のやつ
かっこいいオカリナっぽい


44: 2020/10/17(土) 21:57:29.25

えっ………
こんなクッキリしてるのに今頃!?
誰か最近つくったんやないん…?

>>19
かあいい


46: 2020/10/17(土) 21:58:59.12

>>44
だから土砂を取り除いたから
クッキリしたの!


20: 2020/10/17(土) 21:53:09.19

ぶっちゃけ最近、誰か描いたと思うw


25: 2020/10/17(土) 21:53:35.05

信じて……いいの?


26: 2020/10/17(土) 21:53:43.31

ネコはどこにでもいるからなぁ

外人が日本にいる架空の生き物だと思ってるのがタヌキ。実在すると知って腰抜かすくらい驚くw
ただこれ本当にネコ科なのか・・犬書こうとしたのかも


27: 2020/10/17(土) 21:54:01.62

この絵込められた古代人のメッセージはおそらく
私はここにいる


29: 2020/10/17(土) 21:54:19.30

だれかAAはよ


30: 2020/10/17(土) 21:54:25.46

雑すぎwww


33: 2020/10/17(土) 21:54:54.80

いっぱいあるけどそれぞれ時代が違うやろな
ハチドリとかとは別物


35: 2020/10/17(土) 21:55:16.84

だれか最近書いたろコレ


36: 2020/10/17(土) 21:55:19.49

それもバンクシーだったりして


40: 2020/10/17(土) 21:56:24.26

こういう猫キャラ見たことある気がするんだけど思い出せない


43: 2020/10/17(土) 21:57:20.47

発掘を装って新しく描いてそうw


45: 2020/10/17(土) 21:58:35.11

いやこれはタッチ違いすぎないか?笑
地上絵師何人いるんだ?笑


49: 2020/10/17(土) 21:59:42.13

古代人は猫の絵でこんなニュースになるなんて思ってなかっただろうな


50: 2020/10/17(土) 21:59:42.50

いやいやいや、これはさすがにちょっとこれまでと趣が違いすぎるだろw


51: 2020/10/17(土) 22:00:27.69

ナスカもたまには落書きしたい


60: 2020/10/17(土) 22:02:06.52

ナスカまで行って落書きした人は手を上げなさい


64: 2020/10/17(土) 22:03:23.46

どうせならギコネコにしとけ。


66: 2020/10/17(土) 22:03:44.61

書いた人も練習で書いて、今になって晒さてて、うわーやめてくれて感じだろうな生きてたら


68: 2020/10/17(土) 22:04:37.97



84: 2020/10/17(土) 22:09:20.88

>>68
AAはよ!


123: 2020/10/17(土) 22:20:47.55

>>68
コレダ!


71: 2020/10/17(土) 22:04:44.46

森の中に埋もれていたわけでもないし何で今まで誰も気が付かなかったんだろう


105: 2020/10/17(土) 22:15:46.75

>>71
埋もれててわからなかったんでしょ


75: 2020/10/17(土) 22:06:09.47

今まで見つからないとか
おかしいだろ
ペルーには飛行機ないのかよ


83: 2020/10/17(土) 22:08:59.78

ゼビウスのアレとは美的レベルが全然違う
同じ世代の民族が描いたものではないな


90: 2020/10/17(土) 22:11:22.64

ぬこワロタwwwwwwwww


91: 2020/10/17(土) 22:11:33.21

イッテQで手越がペルーで地上絵書いてたけど、それと同じようなんじゃないの?


93: 2020/10/17(土) 22:12:29.02

ぞくにいう
「これじゃない感」


100: 2020/10/17(土) 22:14:36.20

うーんこの画伯感
ハチドリだっけ?あれみたいなの想像してた


103: 2020/10/17(土) 22:15:07.19

犬やん


106: 2020/10/17(土) 22:16:25.45

新進気鋭感


113: 2020/10/17(土) 22:18:14.62

バッチリ階段も設置されてるけど、これで最近の話なの?


115: 2020/10/17(土) 22:18:40.57

神秘さが全くなくてびっくりした


132: 2020/10/17(土) 22:22:30.84

未だにナスカの地上絵でさえ見つかるんだから
アマゾンの奥地とか未発見の移籍とか沢山ありそう


133: 2020/10/17(土) 22:22:57.06

Googleマップで観てみたがそんなもんみつからないぞ


155: 2020/10/17(土) 22:31:54.08

>>133
発見したということは、その上の砂を除けたということだからな
砂を除ける前の画像なら見えない


135: 2020/10/17(土) 22:23:04.64

人工衛星できてずいぶん経つけど
見付かってないものあったんだな!


143: 2020/10/17(土) 22:25:25.37

まだまだ地球に謎は山程眠ってるなロマンがあって良い


145: 2020/10/17(土) 22:26:03.11

横にバッチリ階段も整備されてるのに

新発見?


なんかおかしい


149: 2020/10/17(土) 22:26:42.16

なんか、月刊ムーでも「さすがにガセやろ」とボツにされそうな絵だよなコレ
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000195872_640.jpg


157: 2020/10/17(土) 22:32:39.54

ナスカの地上絵って言えば幾何学的なイメージがあったが
これは・・・・・・


161: 2020/10/17(土) 22:33:26.09

やばい、ウチの幼稚園児が書いたのかと思うくらい子供の描く猫の絵に似てるw

もう少し上手く書けなかったの?


166: 2020/10/17(土) 22:37:53.94

こんなわかりやすいのがなぜずっと発見されなかったんや
ドローンなくてもヘリで一目瞭然じゃん
最近できたとしか思えない


167: 2020/10/17(土) 22:38:29.83

グーグルマップに元から無かったから
最近書いた物だよ


168: 2020/10/17(土) 22:38:32.52

おまえら…今ならまだ許す、名乗り出ろ


171: 2020/10/17(土) 22:40:33.96

だらしない絵でわろた
次は現場猫みたいにビシッと指差呼称した絵で


187: 2020/10/17(土) 22:48:54.16

鳥のみたくかっこいい絵で頼むわ


197: 2020/10/17(土) 22:55:38.75

何時かナスカの地上絵を見に行きたいと、ゼビウスやってた頃から
思ってたけど、流石にこれは見たいとは思わないな。


201: 2020/10/17(土) 22:56:54.83

考古学者「これは間違いなく猫の絵である」
ナスカ人「いえ、あれは犬です」


205: 2020/10/17(土) 22:59:39.17

ペルーはカブレラストーンの前科があるから全く信用できない
古代の絵が書かれた石で恐竜と人間が共存してるかのような絵が書いてあって大発見と話題になったけど、高く買い取ってくれることがわかると近所の農民が自動車だの自転車だの書きまくってオーパーツ生まれまくりでバレて、今じゃお土産屋に並んでる


208: 2020/10/17(土) 23:03:02.48

これはさすがにアスカ帝国の人達に失礼だわ


引用元 : 【(=^ェ^=)】「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物 [豆次郎★]