sick_kyojinsyou


1: 2020/11/19(木) 17:18:53.27

身長2メートル21センチの中学生が、ギネス世界記録に認定されました。

 大人が2人がかりで少年の身長を測っています。よく見ると2人とも椅子の上に乗っています。中国・四川省の中学校に通う14歳の任さんは現在、身長2メートル21センチ。これまで18歳以下のギネス世界記録は215センチでしたがこれを6センチ更新しました。任さんの家族は、お父さんが身長180センチでお母さんと母方の祖父はともに190センチだということです。足が悪いことからバスケットボールなどのスポーツはやっていません。クラスでは成績優秀で、ゲーム好きな任さんの将来の夢はeスポーツの選手だということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000198898.html
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000198898_640.jpg


35: 2020/11/19(木) 17:25:33.78

>>1
顔が小さいから巨人病では無さそうだな
顔が出かければもっと身長高そう


88: 2020/11/19(木) 17:34:26.25

>>1
父180はまあ普通でも母が190とな!


98: 2020/11/19(木) 17:37:21.35

>>1
8頭身美男子だな


198: 2020/11/19(木) 17:58:00.22

>>1
将来の夢はゲームプロw身長を活かした仕事はしないのかw


410: 2020/11/19(木) 19:57:30.03

>>1
NBAいけば余裕なのに足が悪いって残念やな


2: 2020/11/19(木) 17:19:52.10

とりあえずバスケ部かバレー部かという風潮


65: 2020/11/19(木) 17:29:57.85

>>2
足が持たない


16: 2020/11/19(木) 17:22:50.85

さすがにここまでデカイと全く羨ましくないわ
180~185ぐらいなら憧れるけど


217: 2020/11/19(木) 18:01:39.53

>>16
それぐらいが服もあっていいよ


232: 2020/11/19(木) 18:06:06.83

>>16
そのくらいあるけど顔でかすぎてフランケン呼ばわりだよ。でもなんとか生きてる


26: 2020/11/19(木) 17:23:29.37

脚立いらず


29: 2020/11/19(木) 17:23:36.31

>足が悪い

重さに耐えられないんだな
人類のベスト身長って何cmだろ
身長3m越えるためには骨格と靭帯と筋肉が強化されないとダメなんだろうな


143: 2020/11/19(木) 17:46:00.89

>>29
ホモサピエンスじゃ260センチくらいが限界らしいぞ
3メートル超えは体形がかなり変化しないと無理だろう


329: 2020/11/19(木) 18:44:23.70

2メートル級だけど胴の長さが4メートル級

>>143
突然変異とかあるから分からない


168: 2020/11/19(木) 17:51:03.31

>>29
高学な文献によると243cm201kgが運動能力をキープできる限界らしい
ただその書物によると死ぬ限界までのドーピングや1日に30時間のトレーニングが必要みたい


175: 2020/11/19(木) 17:53:08.87

>>168
ヤオミンは229cmだけどかなり走れたけと、10cmちょいでそこまでになるのか
230前後がベストなのかもな


524: 2020/11/19(木) 22:00:43.37

>>168
でもその人最終的に噛ませ担当になるよね


32: 2020/11/19(木) 17:24:23.40

脳下垂体肥大ってやつか
治療を早く受けるべきだ


33: 2020/11/19(木) 17:25:08.89

先端肥大とかだっけ?


37: 2020/11/19(木) 17:25:39.74

うちの親父が言ってたけど、ジャイアント馬場も子供の頃

「身長が止まらない新潟の少年」というタイトルで

少年倶楽部に紹介されてたらしい


40: 2020/11/19(木) 17:26:22.68

190センチのかぁちゃんの方がすごいような


45: 2020/11/19(木) 17:26:49.06

今からでも骨とか丈夫にしてあげられないのかね


48: 2020/11/19(木) 17:27:04.81

大谷はあのルックスと運動神経で2m弱なんだからいかにスゴいかわかる


51: 2020/11/19(木) 17:27:41.96

日本では未だに馬場基準
※馬場より??cm高い(低い)


78: 2020/11/19(木) 17:33:12.33

>>51
日本人で2mに到達したプロ野球選手が馬場さんだけなんで


500: 2020/11/19(木) 21:40:57.07

>>78
先日、ドラフトで巨人から2m級の選手が指名されたよ


69: 2020/11/19(木) 17:31:15.68

ロバートワドローさん超えるかこれ
あと51cmで並ぶ


70: 2020/11/19(木) 17:31:58.10

NBAとかこの身長級で動けるんだもんな
化け物だよ


148: 2020/11/19(木) 17:47:27.91

>>70
2m20cmクラスですごい人は古いけどジャバーか。NBAのスター選手は魔人だよな


75: 2020/11/19(木) 17:32:58.18

長身は長生きしないからね。


218: 2020/11/19(木) 18:02:02.82

>>75
これ本当だよ
歳いったら内臓が機能しなくなる


77: 2020/11/19(木) 17:33:06.69

お母さん190センチはやっぱり遺伝?


80: 2020/11/19(木) 17:33:54.30

やっぱり足に負担かかるんだな
長生きしてね


81: 2020/11/19(木) 17:33:56.30

お母さんよりお父さんの方が低いのか・・・


86: 2020/11/19(木) 17:34:17.10

何食べてそんなに大きくなった


90: 2020/11/19(木) 17:35:39.06

スポーツやっといた方がよかったんじゃないか
足強くするために


125: 2020/11/19(木) 17:42:59.99

>>90
関節は強くならないのでは


92: 2020/11/19(木) 17:36:00.97

まだ150センチの方がいいかな
悩むな


114: 2020/11/19(木) 17:41:07.29

>>92
悩むことなく150cmのほうがいいよ


94: 2020/11/19(木) 17:36:20.23

将来歩けなくなると思うとかわいそうな気がする


95: 2020/11/19(木) 17:36:48.10

画像の背景が病院って


96: 2020/11/19(木) 17:37:12.26

バスケ選手だな
ゴールの下に立ってるだけでいい
ゴールに入れる係


109: 2020/11/19(木) 17:39:40.83

>>96
ゴール下に張り付くのはルール違反じゃなかったっけ?


110: 2020/11/19(木) 17:40:42.99

なんでe-Sports?


116: 2020/11/19(木) 17:41:33.49

>>110
中国じゃe-Sports流行ってて億プレイヤー何人もいる


127: 2020/11/19(木) 17:43:17.12

心臓の負担がでかくて長生きできないんだよな


128: 2020/11/19(木) 17:43:21.64

三国志で、張飛とか換羽とかの豪傑も、こんな巨人だったんだろうな


144: 2020/11/19(木) 17:46:22.00

>>128
中国は盛りすぎだから
本当は関羽たちは150cmだっただろ


151: 2020/11/19(木) 17:47:42.02

>>144
それ、小さすぎるわw


182: 2020/11/19(木) 17:54:22.85

こういう人って心臓は普通の人と同じだから負担が凄いんだっけ?


185: 2020/11/19(木) 17:55:27.01

心臓がでっかいわけじゃないから長生きできないんだよなぁ
いつまでも元気でいてほしい


191: 2020/11/19(木) 17:56:45.03

身長の高い人

1.ロバート・ワドロー 272cm 体重200kg ホルモン異常 22歳で死ぬ
2.ジョン・W・ローガン 267cm 体重79kg 関節の病気 37歳で死ぬ
3.ジョン・F・キャロル 263cm 巨人症 37歳で死ぬ


415: 2020/11/19(木) 20:03:48.32

>>191
2位の人その身長に体重じゃ骨と皮だけじゃん


425: 2020/11/19(木) 20:22:46.32

>>191
短命種なんだね…


196: 2020/11/19(木) 17:57:39.77

ヤオミンの立場ないやん


197: 2020/11/19(木) 17:57:54.84

バスケをしたら無敵やん


200: 2020/11/19(木) 17:58:24.56

>>197
走れないだろ


210: 2020/11/19(木) 17:59:42.35

>>200
229cmのヤオは走れたから努力次第で可能かもしれん


212: 2020/11/19(木) 18:00:31.75

14歳で足が悪いとか泣ける


215: 2020/11/19(木) 18:01:27.73

>>212
早めに施術してたらな
もう取り返しつかんよ


256: 2020/11/19(木) 18:18:19.49

電車やバスは乗りにくいだろうな


262: 2020/11/19(木) 18:20:11.50

関心したのは、ちゃんとサイズの合った服があることだよね。


274: 2020/11/19(木) 18:24:22.02

>>262
既製品じゃないだろ
向こうはちゃんと寸法測って作るから


264: 2020/11/19(木) 18:20:45.91

10cm分けて欲しい😭


266: 2020/11/19(木) 18:21:10.82

治療できなかったんやろか
成長ホルモン抑制とか?ないの?


271: 2020/11/19(木) 18:21:50.08

昔ならサーカスに売られてたな


290: 2020/11/19(木) 18:30:25.14

齊藤道三の長男? も背が高かったとか。
循環器疾患(大動脈解離など)になりやすいと聞いたぞ


298: 2020/11/19(木) 18:32:07.19

>>290
大塩平八郎217cm
豊臣秀頼198cm


313: 2020/11/19(木) 18:36:33.40

常に頭をぶつける心配をしないといけないとか日常生活も難儀


399: 2020/11/19(木) 19:49:15.19

病気じゃなくて遺伝だろ


引用元 : 中国で身長2メートル21センチの中学生 ギネス世界記録に認定 [首都圏の虎★]