car_sports_open


1: 2020/11/20(金) 19:51:30.24

さて、何かと品質問題が囁かれるテスラ。

今回は米画像掲示板RedditとTwitterにて、「テスラ・モデルYの納車をディーラーで受け、その後自宅に帰る途中でルーフが飛んていった」という動画が公開に。

なお、これまでにもモデル3の走行中にリヤバンパーが外れるという問題が複数報告されていますが、リヤバンパーについては「走行風がリアバンパー内に入り込み、風圧を受けてリアバンパーが外れる」という見方が多く、今回の「ルーフ」ともども走行時の風に起因するものと思われます(もしかすると実走テストが足りないのかも)。

画像はすでにルーフが飛んでいった後を撮影したものだそうで、これをみると完全にルーフがなくなっており、投稿者は「やあ、イーロン・マスク。なぜテスラはコンバーチブルを作ってるって事前に言ってくれなかったんだい?我々のモデルYのルーフは高速道路の彼方に飛んでいってしまったよ」とユーモア交じりにコメントを添えています。

帰宅途中でそれは起こった

状況としては、新車を引き取って帰宅の途についたまではよかったのですが、途中から凄まじいウインドノイズが聞こえ始め、最初は(開け放した)サイドウインドウから聞こえていると思ったものの、その一分後に「パノラミックグラスルーフが飛んでいった」とのこと。

このオーナーは即座にハイウエイパトロールにこの事件を伝えており、しかし飛んでいったルーフにて他のクルマや人がダメージを受けたかどうかは今のところわからない模様。

ただ、「グラスルーフ」なので相当な重量があると思われ、もし何かにヒットしていれば大惨事になっているのは間違いなく、であれば何らかの報道を(このオーナーも)聞いたはずなので、それもないということは、幸いにも「何事もなかった」のかもしれません。

その後オーナーはテスラのディーラーへと戻って事の顛末を説明し、テスラ側は「無償修理」を買って出たそうですが、オーナーの父親は「別のクルマ」への交換を望んでいるようですね。

https://intensive911.com/?p=205335


https://intensive911.com/wp-content/uploads/2020/10/tesla.jpg


28: 2020/11/20(金) 19:55:24.30

>>1
テスラは正直200万程度の出来


134: 2020/11/20(金) 20:16:44.53

>>1
すごいよね。まともに車の筐体を作れないのに、電気自動車作って全世界に販売してるし、宇宙に行くロケットをとりあえず作って飛ばしちゃうんだから。


160: 2020/11/20(金) 20:23:10.18

>>1
テスラはトヨタに指導してもらえよ


223: 2020/11/20(金) 20:35:40.26

>>1
空の色w


239: 2020/11/20(金) 20:38:17.49

>>1
ドリフかよ


249: 2020/11/20(金) 20:40:43.08

>>1
これぞアメリカンジョーク


273: 2020/11/20(金) 20:44:47.47

>>1
一瞬でオープンカーになるなんてすごいじゃん
他のメーカーでは数十秒はかかる


321: 2020/11/20(金) 20:51:44.91

>>1
問題ない、テスラは黒字だ
商売で重要なのは黒字か赤字か
将来ビジョンがあるかないか、それだけだ

金もじゃじゃん集まってる
使いきれない金がじゃんじゃん集まってる
金こそ正義、、、問題ない


542: 2020/11/20(金) 21:47:09.90

>>1
写真わかりにくいわ


556: 2020/11/20(金) 21:57:19.75

>>1
こういう時のアメリカ人のコメントって好き


12: 2020/11/20(金) 19:53:37.11

な?


トヨタ車が最強だろ?


54: 2020/11/20(金) 20:01:26.70

>>12
RAV4の雨漏りダンマリするな


60: 2020/11/20(金) 20:03:05.90

>>54
雨漏りなんてホンダにはかないません。


98: 2020/11/20(金) 20:10:20.07

>>60
塗装がペロンと捲れるのはトヨタだけ


184: 2020/11/20(金) 20:27:13.47

>>98
剥がれないようにボンネット裏など塗装しないホンダ最高。

新車で買っても一ヶ月で足周り錆びだらけのホンダ最高。


14: 2020/11/20(金) 19:53:50.95

百人乗っても大丈夫を見習え


734: 2020/11/21(土) 02:51:53.18

>>14
発想が貧困だな
固定観念に囚われすぎだ

これからは

誰も乗れないから大丈夫


15: 2020/11/20(金) 19:54:03.83

屋根まで飛んで、壊れて消えた


109: 2020/11/20(金) 20:12:02.83

>>15
評価する


678: 2020/11/21(土) 00:23:25.51

>>15
本当は怖い歌


792: 2020/11/21(土) 08:04:41.38

>>15
株価をシャボン玉に見立てた高度なギャグだったのか


17: 2020/11/20(金) 19:54:17.64

どうしたらそんなふうになるんだろう
流石に原因が想像できない


522: 2020/11/20(金) 21:38:10.36

>>17
まともな車も作ったことないメーカーが
車作ってて、ノウハウがないだけ


24: 2020/11/20(金) 19:55:03.65

ネジの止め忘れだろ

きっと


30: 2020/11/20(金) 19:55:39.71

でもこんなクオリティじゃ日本の公道走らせられないな
危ないわ


32: 2020/11/20(金) 19:56:09.50

将来的には中国製にするんでしょ?
高級車を名乗るならドイツで作りなさい


812: 2020/11/21(土) 08:54:58.41

>>32
今時中国メーカーの自動車でもここまで酷くないからむしろましになるんじゃない?


34: 2020/11/20(金) 19:56:20.73

むしろかっけぇwwww


37: 2020/11/20(金) 19:57:12.64

これ本人がTweetしたらイーロンがリプしてきたんじゃなかったかな


304: 2020/11/20(金) 20:49:12.12

>>37
まさかZOZOの元社長みたいなリプじゃないよな?


38: 2020/11/20(金) 19:57:14.32

逆に良かったじゃん


40: 2020/11/20(金) 19:57:57.08

チキチキマシン猛レースかよ!


391: 2020/11/20(金) 21:08:57.89

>>40
ゼッケン1番岩石オープンとか、誰も知らんよ


428: 2020/11/20(金) 21:15:47.93



68: 2020/11/20(金) 20:04:52.95

ヅラ買った初日にくしゃみしたら落ちたみたいなもんだな


69: 2020/11/20(金) 20:05:26.16

仕様です。キリッ


70: 2020/11/20(金) 20:05:27.69

さすがテスラだ
絶対に期待を裏切らない


72: 2020/11/20(金) 20:05:30.18

結構ペコペコやもんね(^_^;)


77: 2020/11/20(金) 20:06:09.42

パノラミック・ルーフはガラス製だから接着がまずかったのか
接着前に車体もガラスも脱脂するはずなんだけどな


83: 2020/11/20(金) 20:07:07.67

空飛ぶ自動車を先取りしたかったんや


90: 2020/11/20(金) 20:09:03.23

イーロンマスク 「あ、それね、今度出すニューモデルのコンバーチブルなんよ!」


93: 2020/11/20(金) 20:09:45.08

清々しい車。
発想 設計は良くても、生産管理の低さが問題だね。
逆にそこさえ正せば、怖いもの無し。


94: 2020/11/20(金) 20:09:46.61

新しい換気仕様なんですよ


97: 2020/11/20(金) 20:10:19.17

なんかワ口夕


99: 2020/11/20(金) 20:10:41.32

テスラ車なら自分で直せそう


108: 2020/11/20(金) 20:11:30.38

高級車路線の筈だが
異常に品質が低い


111: 2020/11/20(金) 20:12:07.18

トヨタに委託して作ってもらえば・・・


113: 2020/11/20(金) 20:12:31.36

>テスラ側は「無償修理」を買って出たそうですが、\
買って出る、っておかしいだろその態度
無償修理は当たり前で、この状況なら新車に交換だろ
購入者は全額返金を望むだろうけどな


117: 2020/11/20(金) 20:13:19.05

トヨタが組み立てを請け負ったらいいんじゃね
自動車界のTSMCを目指そう


125: 2020/11/20(金) 20:14:36.26

鉄板が飛んでくるなんて、冗談じゃ済まないだろ


131: 2020/11/20(金) 20:15:54.33

そもそも電気自動車自体が100年遅れのゴミですから
電力消費量が爆増して増々環境汚染が進行する
やはり我々大日本のトヨタが開発した水素自動車が
世界をリードしていかなければならない


143: 2020/11/20(金) 20:19:29.45

>>131
まず災害などで停電すると、部屋にすらならないゴミだよな。
外部から充電するタイプは全部ゴミだと思う。


643: 2020/11/20(金) 23:23:59.84

>>131
一番最初の作られた車が電気自動車
ガソリン車はその後


135: 2020/11/20(金) 20:17:08.26

開発製造よりも排出権などの取引テクニックがコア技術だから


138: 2020/11/20(金) 20:17:58.49

最終的に手に持ったハンドルだけになるまでは投稿するな


142: 2020/11/20(金) 20:19:11.10

コルベットみたいな最初から外せるしようなんじゃないの


145: 2020/11/20(金) 20:19:47.20

あり得なさすぎる不具合…


148: 2020/11/20(金) 20:21:33.16

そんなのアニメでしか見たことねえぞ


149: 2020/11/20(金) 20:21:37.61

屋根が吹っ飛ぶのはなかなかすごいトラブルだけど
アクセルを踏んでないのに加速するよりはマシだよね


150: 2020/11/20(金) 20:21:38.83

そんだけいい加減な作りだとそりゃ雨漏りはデフォだわな


151: 2020/11/20(金) 20:21:40.59

俺なら全額返金求めて他のメーカーの車買うわ。
ルーフが飛ぶような車を直してもらってもなぁ。


159: 2020/11/20(金) 20:23:06.75

自動でオープンカーになる仕様です


170: 2020/11/20(金) 20:25:19.73

これでも売れるんだからな
日本のメーカーは考え改める時期


195: 2020/11/20(金) 20:29:23.63

>>170
日本は30年前のままだが世界的に電気が安くなったからな
土地がある人は太陽光と直流家電で電気は売るほど持ってる時代


176: 2020/11/20(金) 20:26:21.09

トヨタを買収して品質管理のノウハウ
を買ってみろよ


181: 2020/11/20(金) 20:27:08.57

数年後には中国製のEV車が大量に入ってくるんじゃないの


219: 2020/11/20(金) 20:34:39.90

機械の部分は日産とかフォードみたいな既存メーカーに委託すればいいのでは
ノウハウを吸収してから切ればいいし


236: 2020/11/20(金) 20:37:48.84

こんな品質で良くスペースX社はロケット
なんか打ち上げてられんな

火星に有人着陸とか、100年早いや


240: 2020/11/20(金) 20:38:28.33

テスラに求められてるのは新技術や新規性で品質じゃないんだよな
だからこういう話が出ても株価なんかは影響がでないという


246: 2020/11/20(金) 20:39:58.38

テスラは創業間もない会社なのに、
まったく無関係な、「テスラコイル」に関係している企業だと思っている人が多い


277: 2020/11/20(金) 20:45:22.10

トヨタも創業間もなくはそんな車しか作れなかったけど今や巨大生物企業になったからな


290: 2020/11/20(金) 20:47:34.65

HVは次世代技術へのつなぎでしかないから
まあ数年後にはEV並ばれ、何れ逆転するでしょ


306: 2020/11/20(金) 20:49:49.16

>>290
数年では全然無理やわ
HVの利便性が高すぎるうえにコスパも良いから、法整備(国民にとっては不利益な)して強制的にEVを買わせる以外にHVシェアは奪えないな


320: 2020/11/20(金) 20:51:31.20

テスラに乗るような奴らはこれくらいぶっ飛んでる方がいいんじゃねえのw


349: 2020/11/20(金) 20:57:29.36

後続車はいなかったのかwww後ろ走ってたら怖すぎだろ


356: 2020/11/20(金) 20:59:10.54

皆わすれとるかもしれんけど、所詮アメ車だからな?
基本的なコンポーネントは優秀でも細部はアメリカンな仕上がりなんだよ、日本車やドイツ車とは違うんです。


引用元 : 【車】テスラ、納車当日にルーフが飛んでいく不具合 一瞬でオープンカーに [雷★]