fish_shark


1: 2020/12/11(金) 17:42:03.86

サメにかまれたサーフボード
https://www.cnn.co.jp/storage/2020/12/11/250299dc36425af1e423cde13cbef094/t/768/432/d/201210171937-01-surfer-killed-shark-hawaii-super-169.jpg

(CNN) ハワイのマウイ島でサーフィンをしていた男性がサメに襲われ、搬送先の病院で死亡した。これを受け、同島のホノルアベイで行われていた女子プロフェッショナルのサーフィン大会は無期限で中止となった。

ハワイ州土地天然資源局などによると、死亡したのはマウイ島西部に住む56歳の男性で、8日にパドリングしていたところをサメに襲われ、病院に搬送されて手術を受けていた。マウイ島の病院は、この患者が9日に死亡したことを確認した。

同局は、サメに噛(か)まれて大きくえぐられたサーフボードの写真をソーシャルメディアに掲載している。サーフボードに残った噛み痕は幅約43センチに達していた。

この影響で、ワールドサーフリーグ(WSL)の女子プロサーフィン大会、マウイ・プロは無期限で中止になった。

WSLは9日、ホノルアベイで予定していた残りの試合を全て中止すると発表。ハワイの別の場所で大会を続行するため、地元当局や選手との間で調整を行っていることを明らかにした。

死亡したサーファーは、WSLの大会関係者ではなかった。

WSLは10日、ソーシャルメディアの投稿を通じ、死亡したサーファーや遺族に哀悼の意を表した。

12/11(金) 14:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4cbe35d339efcc64a101de1bf7c213d7096fdd


51: 2020/12/11(金) 18:36:37.00

>>1
東京小笠原父島に人食いサメがいない理由。

ハンドウイルカに腹パンされて殺されるから。


64: 2020/12/11(金) 19:11:50.45

>>1
サメは強いな~
でもさ~
シャーク週間過ぎたはずなのに・・・こんな寒い時期に、仕事しているなんて
サメも凄いな~
残業しすぎだろ・・・もっと、テキトーに生きればいいのに・・・(´・ω・`)


4: 2020/12/11(金) 17:45:21.50

シャチじゃねーの?


5: 2020/12/11(金) 17:45:50.24

ハワイだとホホジロじゃなくてイタチだろうか?
噛み跡もイタチ特有の丸みを帯びた噛み跡だし。


6: 2020/12/11(金) 17:45:54.29

ウェットスーツを着てる人間はサメの好物の海の生物だと錯覚されやすいらしいな
だからサーファーはサメから狙われやすいらしい


21: 2020/12/11(金) 17:55:00.91

>>6
自然界と同じく下側かもしくは全身白色のウェット着てれば襲われる率低そうなのにね


89: 2020/12/13(日) 04:08:49.75

>>6
パドリングが亀に見えるって聞くけど


7: 2020/12/11(金) 17:47:14.63

「凄い・・・7メートルはある・・・!」


47: 2020/12/11(金) 18:31:00.44

>>7
9メートルだ、重さ3000キロ


65: 2020/12/11(金) 19:15:07.51

>>47
この船じゃ小さすぎる・・・


10: 2020/12/11(金) 17:48:05.63

パドリングしてるとウミガメと間違えられるらしいね


12: 2020/12/11(金) 17:49:14.73

サメのいるところにわざわざ行くのだから仕方ないね
そこまでの覚悟持ってやってるんだろ?きっと


13: 2020/12/11(金) 17:49:35.09

詳しくはシャークネード参照


117: 2020/12/13(日) 10:56:27.65

>>13
チェーンソーはサーフィンの必須装備だな。


14: 2020/12/11(金) 17:50:57.23

昨日のニュースでサーフィン世界大会開催できたやったーって日本人サーファーが喋ってたような


17: 2020/12/11(金) 17:52:48.59

ハワイでサーヒンやるって
北海道で山菜採りに行くようなもんだよな


20: 2020/12/11(金) 17:53:39.19

サメに食われて死ぬ確率は落ちてきたヤシの実に当たって死ぬ確率よりだいぶ低いらしいぞ


22: 2020/12/11(金) 17:55:04.16

まあ絶滅危惧種らしいから欧米のみなさんは大事にしてやれや


23: 2020/12/11(金) 17:57:30.25

おまえらならワンパンやな


25: 2020/12/11(金) 18:00:24.16

デカ過ぎだろう


26: 2020/12/11(金) 18:01:05.58

怖いね
サメってクジラみたいにかしこくないんでしょ?


30: 2020/12/11(金) 18:07:21.27

>>26
魚だからねサメは
クジラ シャチ イルカは哺乳類だから犬や猫みたいに懐くし感情がある


27: 2020/12/11(金) 18:02:37.77

サーファーが水面でパドリングしていると、鮫は美味そうなアザラシか何かに見えるんだって。


28: 2020/12/11(金) 18:05:17.04

やっべ、これやばいやつやん


29: 2020/12/11(金) 18:06:51.84

ヤードポンド法は滅んでしまえばいい


99: 2020/12/13(日) 05:53:24.35

>>29
世界No1の国が採用してるからなぁ・・・

サーフィンやってたが何気に暗い海は怖かった


31: 2020/12/11(金) 18:08:21.61

こんなん襲ってきたら鼻殴ってる余裕なんかないだろうな


34: 2020/12/11(金) 18:14:44.25

サメが下から見るとアザラシに見えるらしいな


39: 2020/12/11(金) 18:23:32.77

>>34
ウミガメだよ


35: 2020/12/11(金) 18:17:59.57

広げた手のひらの親指から小指の先まで約20cm


36: 2020/12/11(金) 18:20:44.70

ルアーみたいなもんやな。
トップフローターでバフッときた感じ。


37: 2020/12/11(金) 18:21:09.17

これで人間の味を覚えてしまったな


38: 2020/12/11(金) 18:22:41.74

よく間違って襲うっていううけど アザラシとかハワイにいないんじゃないの?


40: 2020/12/11(金) 18:24:50.91

デーデン  デーデン デーデン デーデン


42: 2020/12/11(金) 18:27:48.30

ホワイトシャークとタイガーシャークとハンマーヘッドシャークは人間を襲ってくる
他は人間みたいな見慣れない生き物を積極的には襲わない、アニマルプラネットからの知識だが


43: 2020/12/11(金) 18:27:54.01

リアルジョーズだ


44: 2020/12/11(金) 18:28:38.70

うっすら赤いの、もしかして血か


45: 2020/12/11(金) 18:29:03.30

鮫を煽ったのかね?


49: 2020/12/11(金) 18:33:55.78

これからは、Surferは赤ふんどし推奨。


54: 2020/12/11(金) 18:41:34.51

ウミガメかアザラシと間違えられた。


55: 2020/12/11(金) 18:44:06.79

あーこれは大型のジンベイザメのせいかもしれんね


56: 2020/12/11(金) 18:44:36.19

シャチ「やれ」
サメ「ハイ…」


57: 2020/12/11(金) 18:45:12.01

幅43センチならそれほど巨大ザメというわけでもないな


59: 2020/12/11(金) 18:58:40.50

ねらーならデカい釣り針仕込むスキルでなんとか対処できそうだがw


60: 2020/12/11(金) 19:00:56.47

パドリング中でこの噛み跡じゃ、横腹を半分くらい喰われてるね


62: 2020/12/11(金) 19:02:26.90

サメは悪くないよ


66: 2020/12/11(金) 19:16:55.20

サーフボードをサメの口にハメる知恵がなかったか


68: 2020/12/11(金) 19:19:51.24

噛み跡のサイズからして犯人はジンベイザメだな


69: 2020/12/11(金) 19:23:19.90

パドリングはアカンよ
下から見るとサメの好物のアシカそっくりに見えるんだよね
サーファーもいい加減安全に沖に出る方法を考えろよ


77: 2020/12/11(金) 19:58:27.18

>>69
ボトムに大きな目を書くと寄ってこないらしいがデザイン的に敬遠されてる


74: 2020/12/11(金) 19:49:22.11

ふと思いついたが、
シャチに沿岸警備とか海水浴場の警備をしてもらえんもんかな?


75: 2020/12/11(金) 19:56:29.59

なんで地球上からサメと熊を駆逐しないの
人類はバカなの?


76: 2020/12/11(金) 19:57:58.70

>>75
サーファー馬鹿と登山馬鹿を駆逐した方が早いぞ


78: 2020/12/11(金) 20:00:18.98

近所でもシャークアタックあったよ
高知 サメ サーフィン


79: 2020/12/11(金) 20:02:33.51

鮫に絶対襲われない方法は海に入らない事これで解決


80: 2020/12/11(金) 20:03:38.40

海だと血がとまらんからな


81: 2020/12/11(金) 20:10:10.24

最新のボードはモーター付いてるからなぁ
サメよけになるかもね


82: 2020/12/11(金) 20:11:56.10

サメってホントに見間違えで人間食うのか?ほとんど嗅覚のようなイメージだけど
視覚があるならウェットスーツをレインボーカラーとかにすればいいのにみんな黒だよな


83: 2020/12/11(金) 20:30:56.81

サメの間近で撮影してた水中カメラマンって、何で大丈夫なん?


84: 2020/12/11(金) 20:33:16.43

(・∀・;)この船じゃ小さ過ぎる


90: 2020/12/13(日) 04:11:03.43

サーファーが悪い


91: 2020/12/13(日) 04:14:42.26

手術するほど肉が残ってたのか


93: 2020/12/13(日) 04:44:07.84

世界中でサメに襲われる可能性あるから
海禁止な!


94: 2020/12/13(日) 04:46:14.10

サメリスクなんて承知の上だろうし海で死んで本望だろ


96: 2020/12/13(日) 04:47:52.32

趣味は数あれど、マウンテンスポーツとマリンスポーツだけは理解できないな
平地にいれば少なくとも人間らしく死ねるだろうに
わざわざ死に近いところに出かけていくのだから


97: 2020/12/13(日) 05:50:18.28

どうせなら咀嚼される前にスルッと中に入りたいな


107: 2020/12/13(日) 06:42:46.95

パドリングはサメにはウミガメに見えるからやめなさい!


109: 2020/12/13(日) 09:27:09.20

腹ごっそり持ってかれたんかな


112: 2020/12/13(日) 10:25:04.59

サメに襲われて死ぬ時って失血死だよな?
相当時間苦痛が続くけど意識もあるんだろうな・・・
どの辺でサーフィンしてたことを後悔するんだろうね?w


114: 2020/12/13(日) 10:37:58.93

亀に見えるから襲われるっていうが、サーフボードにLEDでも埋め込んで点滅させときゃ亀と思わなくなるんじゃね?
事故多いんだからなんか工夫しろよ


引用元 : 【ハワイ】サメに襲われたサーファー死亡…サーフボードに残った噛み痕は幅43センチ [ばーど★]