teeth_implant
1: 2021/01/12(火) 20:44:55.73 _USER9
1/12(火) 18:56
デイリースポーツ

小柳ルミ子 インプラントが折れ、5時間手術「本来なら全身麻酔でやるレベル」
小柳ルミ子
 歌手・小柳ルミ子(68)が12日、ブログを更新。5時間かけてインプラント(歯)の手術を行ったことを報告した。

 小柳は昨年11月30日のブログでインプラントが折れてしまったことなどを報告。その後、インプラント3本が「深刻な状態」だと診断され、1月12日に1回目の手術を行うと伝えていた。

 12日、手術を終えて「5時間掛かりました」と報告。「本来なら大学病院等で全身麻酔をしてやるレベルの口腔外科手術でしょうが」とした上で、2年前から治療をしてもらっている担当の先生に手術をしてもらったことをつづった。

 手術などの治療は1年半かかるそうで「不安なく歌える様に徹底的に治します」と決意を記した。

 昨年12月28日のブログでは「歯は深刻な状態でした」と診断の結果を報告し、「手術をして縫い合わせて 尚且つ仮歯を入れ 歌っても 口を開けても大丈夫な様に仕事に支障のない処置をしなければならない」と説明していた。

 小柳は過去のブログで、肩甲骨の骨折など激痛に耐えて舞台に立ち続けた結果、インプラントが折れたことなどを明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210112-00000138-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b0b19fa219b31bb1443ecc003208fde6c1a657

377: 2021/01/12(火) 22:55:36.87
>>1
そういうの作るとこで働いてたけど
俺は絶対にインプラントは入れない

378: 2021/01/12(火) 22:57:13.40
>>377
参考になった納得
ありがとう

438: 2021/01/12(火) 23:52:35.14
>>1
> 全身麻酔

滅多なことは無いけど68歳だろ、いけるなら5時間かかっても絶対死なないって悪い選択じゃない。
絶対は言い過ぎだな、でもまず事故がないからな。

4: 2021/01/12(火) 20:48:14.03
インプラントって折れるものなの?

その後、どうなるの?

13: 2021/01/12(火) 20:49:50.35
>>4
摘出して縫い合わせるんじゃね

56: 2021/01/12(火) 21:10:17.29
>>4
耐用年数は30年くらいって歯医者に聞いた

99: 2021/01/12(火) 21:27:25.80
>>4
40 年使ってる母親
なんともないよ。

398: 2021/01/12(火) 23:15:59.07
>>99
40年前ってめちゃめちゃ高額だったんだろなぁ…

135: 2021/01/12(火) 21:36:34.65
>>4
本物の歯とは違って単なる無機物だから経年劣化は免れない
メンテナンス性考えたら入れ歯の方がマシ

141: 2021/01/12(火) 21:38:58.21
>>4
インプラントは顎の骨にチタンのボルトを入れるからそのボルトが折れたんだろ。
もしくは埋め込んだ先の骨が脆くて骨が欠け出したか。

インプラントは年に一回はメンテしなきゃならないから面倒クセー。

155: 2021/01/12(火) 21:43:00.33
>>141
元の骨が高齢で弱くなったんだろうな
高齢者は転倒しただけで足を骨折するからな

451: 2021/01/13(水) 00:00:42.50
>>4
人間の顎の骨もどんどん老化して脆くなる。
インプラントにしても10年くらいで駄目になる人も多い。
ルミ子さんも68才なんだから、インプラントを埋め込む土台の骨そのものが限界なんだろうな。

5: 2021/01/12(火) 20:48:26.86
マグネット埋め込んで総入れ歯にしたらいいやん
入れ歯取れば笑いも取れるし

46: 2021/01/12(火) 21:03:23.11
>>5
某女優さんが、それやってるけど
口元が若々しくなって逆に良いなと思う
その歯科院知ってるけど、やっぱり腕が凄く良い

78: 2021/01/12(火) 21:19:47.33
>>46
歯医者って何気に個人差デカい
しかも金儲け好きそうな医者はヤブが多い

一度、大学で教えてる歯科医にかかったが、ごく初歩的な詰め物の治療も失敗しやがって
近所の地味ーな場所にある歯医者に駆け込んだら凄い上手だった

91: 2021/01/12(火) 21:23:57.67
>>78
歯科医は知識じゃなく職人だからね

179: 2021/01/12(火) 21:49:50.05
>>91
これ。歯医者は職人なのよ。
若い奴は経験不足なのかヘタなことが多い気がする。

189: 2021/01/12(火) 21:52:27.90
>>179
手技はセンスなんや
外科医もそうだろ?裁縫うまいとか

10: 2021/01/12(火) 20:49:27.94
だからインプラントはしない

14: 2021/01/12(火) 20:50:42.89
これは凄い話だな  そう言えば俺の親戚がやはりインプラントをする予定で仮入れ歯を
使っていたら、あまりにも相性が良いのでしばらく使っていたと言っていたな 
結局どうなったのか

17: 2021/01/12(火) 20:52:36.90
神経がないと

顎の骨がだんだん

減るって聞くけど

インプラントの寿命って何年なのかね

29: 2021/01/12(火) 20:56:18.42
>>17
うちの母親が検討した時は10年保証?だけど
20年持つ人もいるとか勧められたけど結局ブリッジにしてた
一生持つなら良いけど年齢行って再手術とか体力的にもキツイだろうし

53: 2021/01/12(火) 21:08:57.25
>>17
神経とらなくとも人間の顎の骨は年とるにつれて薄くなっていく。
その時に下顎の神経通る穴に薄さが近づくと痛みでもう何も食えなくなるからヤバイ。

20: 2021/01/12(火) 20:53:13.12
前、酷い歯肉炎なんたらと言ってたけど
それもインプラント由来なんだろうな
口腔粘膜が弱いと入れ歯がベストだろう

22: 2021/01/12(火) 20:53:35.16
マジですか
何十年もして大手術が必要になるのか
インプラント、ヤバいな

23: 2021/01/12(火) 20:54:15.86
何で折れたんだw

165: 2021/01/12(火) 21:45:48.03
>>23
あずきバー
ミルキー
かたい煎餅

198: 2021/01/12(火) 21:55:53.30
>>165
あずきバーは
日本で一番歯を折ってきた食べ物と聞いた

214: 2021/01/12(火) 22:00:34.97
>>198
初めて知った
もう買わないことにするか…((( ;゚Д゚)))

235: 2021/01/12(火) 22:05:22.65
>>214
横だけどそれ信じるの?
ジョークだと思ったけど?

245: 2021/01/12(火) 22:08:11.62
>>235
冗談かとは思ったが食べるときほんとに固いからさ…
不注意から前歯一本差し歯だから折れたらやばいしやめようかと

256: 2021/01/12(火) 22:09:44.21
>>245
犬歯で噛んでるわ

25: 2021/01/12(火) 20:54:53.96
年取ると歯茎が下がってくるからどうしようもない

28: 2021/01/12(火) 20:55:42.64
インプラントこういうの怖いんだよな
金かけて口内総工事したいとか思うときもあるけど

33: 2021/01/12(火) 20:57:51.92
土台の骨がスカスカになってたんじゃね、高齢だし

36: 2021/01/12(火) 20:59:36.86
骨の壊死とか怖くないのかな
リスク説明されてなさそう

38: 2021/01/12(火) 21:00:16.38
整形で顎削ってたりしたら大変そう

39: 2021/01/12(火) 21:00:27.11
噛み合わせ考えて時間掛けて土台を打てば良いけど
芸能人だと突貫工事で打つから…

41: 2021/01/12(火) 21:01:04.18
入れ歯にするわ

42: 2021/01/12(火) 21:01:59.15
根元から折れてたらもう最悪よな
それってつまり顎の骨だから
プロレスラーの馳が現役引退したのも
政治活動のために歯が抜けたままではよくない
→インプラント→強い衝撃を受けたらやばい
ってことだもんな

43: 2021/01/12(火) 21:02:05.26
インプラントやってる
芸能人多いけど
他の人大丈夫?

新庄とか

446: 2021/01/12(火) 23:57:12.54
>>43
新庄は本人が「インプラントって誤解されてるけど俺はセラミック」って言ってた
歯は残ってて被せてるだけなんだって

450: 2021/01/13(水) 00:00:22.50
>>446
でもあれもたぶん健全な歯全て削って連結型のセラミックをそのまま被せてるんでしょ?
新庄は好きだけどこれは間抜けそのものだよ本当に。
将来ボロボロになるよこんなの
白さ手に入れたところで最近は風当たりも強いしね。不自然だよって

452: 2021/01/13(水) 00:01:06.12
>>446
野球選手って奥歯をかみしめて割っちゃうからインプラントってのがごっちゃになったのかな
今はマウスピースしてるんだっけ

45: 2021/01/12(火) 21:02:32.48
20年前インプラントブリッジにしたけど
下あごだったので、動くので2年ぐらいで取れてしまった
それ以来インプラントはこりごり

47: 2021/01/12(火) 21:03:24.83
つーか肩甲骨の骨折の時点で舞台降板しなさいよ
無理すんな

50: 2021/01/12(火) 21:06:02.01
レーシックで視力回復するけどその後の加齢で衰える視力には無力
インプラントも同じで加齢で口腔状態も悪くなるし衰える
最終的にはその口腔状態にインプラントも合わせてかなきゃならないから維持費がめっちゃ掛かる

65: 2021/01/12(火) 21:12:58.90

67: 2021/01/12(火) 21:14:28.59
>>65
何をしてるのこれは

153: 2021/01/12(火) 21:42:29.65
>>65
昔の治療方法だな

74: 2021/01/12(火) 21:17:09.33
ちゃんと歯磨きしないとな

304: 2021/01/12(火) 22:22:38.46
>>74
歯磨きって言葉が誤解を生んでる
口内の掃除だ
年取ってくれば来るほど歯だけじゃなくて歯の土台の歯肉との間の掃除が大事
20才過ぎたらこの掃除の技術を身につけておけば年取って困らない

77: 2021/01/12(火) 21:18:35.55
歯医者自身はインプラントじゃなくて入れ歯にするのよね

79: 2021/01/12(火) 21:20:05.18
芸能人って整形やインプラントだらけだね
異常に白い歯は不自然で気持ち悪い
お昼のバラエティー番組で
芸能人数人寄って笑った構図は
歯だけテカテカで異様な光景w

129: 2021/01/12(火) 21:34:14.63
>>79
歯がでかくて、青っぽいんだよ、骸骨みたいで気持ち悪いよね、
芸能人の歯(要は入れ歯と同じ)

82: 2021/01/12(火) 21:21:36.84
インプラント治療は近い将来無くなるともいわれてるくらいだから

134: 2021/01/12(火) 21:36:31.17
>>82
歯性幹細胞から歯の種類と形状を
歯根膜付きで自由に作り出せないと無理

インプラント技術だって確立は55年前やぞ

305: 2021/01/12(火) 22:22:57.92
>>134
技術が確立してから55年経ってんのにまだ保険化してないってのもよく考えたら怖いけどねぇ

314: 2021/01/12(火) 22:24:36.53
>>305
どこの国でもインプラントは自費
保険になったらみんな打っちゃうだろw

326: 2021/01/12(火) 22:28:34.42
>>314
打たない
掃除の習慣ないやつが部屋リフォームを数年ごとにして綺麗にしてる感出してるだけ
掃除の習慣を身につけるのかリフォーム代の金で済ますのかの違い

日常の臭いは掃除習慣に優るものなし
テレビの向こう側には臭いは伝わらないから見栄えの芸能人で金有り余ってるやつにはあってる

83: 2021/01/12(火) 21:21:37.51
インプラントは人工歯根
白いはセラミック

88: 2021/01/12(火) 21:23:11.93
1本何十万出してインプラントしても10年持てばいい方だからな
そもそも歯を失う原因の多くが歯周病なのに、歯周病で痩せた歯茎にインプラントは合わないからな

94: 2021/01/12(火) 21:25:02.94
もしインプラントやるなら
・毎月必ず定期検診に行く
・毎食後必ず歯を磨く
・歯ブラシだけでなくフロスや歯間ブラシも使う

最低でもこの3つが守れないとインプラント周囲炎になって数年でダメになる

146: 2021/01/12(火) 21:40:33.68
>>94
本当はインプラントを検討前からそれを習慣づけるのがベストなんではないの
歯茎がありえない位弱いと20歳の頃言われたけどここしばらくかっている歯医者で指導を受けて
50歳の現在全て自分の歯だわ

ちなみに父親が50の時は歯は5本だったらしいし
今年100の祖母は私が物心ついた時は総入れ歯だった

149: 2021/01/12(火) 21:41:24.92
>>146
それでよく生命を維持できるな
俺ところどころ奥歯ないだけで死ぬほど不便だから食も細くなったわ

95: 2021/01/12(火) 21:25:09.63
インプラントってその歯科医が指示してるメーカーによって規格が全然違うから、こっちで失敗したから次はあっちみたいなことがやりにくい。

98: 2021/01/12(火) 21:27:07.92
入れ歯の方が安全なのにな

103: 2021/01/12(火) 21:28:27.55
煎餅なんかの固そうなもの食う時、恐る恐る噛んでる芸能人が多いよな

106: 2021/01/12(火) 21:29:27.53
やっすい差し歯にした前歯。歯垢たまりますいうえに、くさい。

歯茎もどんどん下がってる。

113: 2021/01/12(火) 21:30:57.84
インプラントは古い
これからはコンフォートソケットだわ

127: 2021/01/12(火) 21:33:18.76
>>113
インプラント高いし怖いからそれにしようと思ってるけど
これも手入れ面倒くさそうだよな

132: 2021/01/12(火) 21:36:02.76
金持ってる徹子が入れ歯やもんなあ
わしらも入れ歯の方が無難や

引用元 : 【小柳ルミ子】インプラントが折れ、5時間手術「本来なら全身麻酔でやるレベル」 [爆笑ゴリラ★]