uchuryokou_family
1: 2021/01/21(木) 18:50:21.76
今やこれまで以上に、人類は、地球の軌道を超えた人類のための新しい家を見つけることに固執しています。
火星は、その比較的近接性、24時間の昼/夜サイクル、およびCO2が豊富な大気を考えると、明らかな候補です。
しかし、別の惑星(どの惑星でも)の表面に植民地化することは、その価値よりも厄介であると示唆する考え方があります。

現在、1月6日にプレプリントデータベースarXivに発行された新しいネタは、創造的な反対提案を提供しています。
代わりに、赤い惑星への植民を捨てて、準惑星セレスの周りに巨大なスペースコロニーを建設します。

まだピアレビューされていないこの論文では、ヘルシンキのフィンランド気象研究所の天体物理学者ペッカ博士が、セレスを恒久的に周回する円盤状のフレーム内ですべてがリンクされた数千の円筒形宇宙船の「スペースコロニー」のビジョンについて説明しています。

?火星と木星の間の小惑星帯で最大の物体。これらの円筒形の生息地はそれぞれ、50,000人以上を収容し、人工大気を支え、それ自体の回転の遠心力によって地球のような重力を生成することができるとペッカ博士は書いています。(1970年代に最初に提案されたこの一般的な考え方は、オニールシリンダーとして知られています)

コロニーの主な特徴は、各生息地にちょうど十分な自然の太陽光を反射するために、ディスクに対して45度の角度を付けた2つの巨大なガラスミラーです。

ペッカ博士によると、各シリンダーの一部は作物や樹木の成長に充てられ、セレスの原材料に由来する厚さ5フィート(1.5メートル)の土壌に植えられます。
自然の日光はそれらを強く成長させ続けるはずです。
(一方、各シリンダーの「都市」部分は、地球のような昼/夜のサイクルをシミュレートするために人工光に依存します。ペッカ博士は、集落の酸素がどこから来るかを規定していません。)

浮遊する円筒形のユートピアのこの社会は少し風変わりに聞こえるかもしれませんが、それは支持者を持っています。
2019年、ジェフベゾス(Amazon CEOでプライベートスペース会社ブルーオリジンの創設者)は、ワシントンDCのイベントで、ペッカ博士がここで説明しているのと同様の「スペースコロニー」を構築するメリットについて話しました。

ベゾスは、そのようなコロニーが私たちの生きているうちに完成する可能性があることに懐疑的で、聴衆に「スペースコロニーをどのように構築するのか?私にはわからないし、この部屋の誰も知らない」と言うた。?

ただし、ペッカ博士の方が楽観的です。彼は最初の人間の入植者が次の15年以内にセレスに向かい始めることができると言いました。

解説:セレスが候補地なのはセレスから窒素を取り出してコロニーに供給するという目的があるため。

以下割愛全文はリンク先へ

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
https://www.livescience.com/amp/megasatellite-colony-ceres-oneill-cylinder.html
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/WEcSPZvZxGpV7mzJAaCdQj-1200-80.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/B6pxuf83RUGqhgTXMo74UA-1200-80.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/oPT3miqTSRuio53LFaruZh-1200-80.jpg
参考画像
https://img.animanch.com/2019/08/90e2b759-s.jpg
参考動画
https://youtu.be/P02AIfpf2rA

209: 2021/01/21(木) 19:23:08.91
>>1
コロナ亜種で死滅するだけだろ?

247: 2021/01/21(木) 19:27:06.27
>>1
その前に戦争になるがな(食料問題)変なもん喰い出すから疫病が蔓延する(感染症)

334: 2021/01/21(木) 19:38:06.96
>>1
まず無理だろうな
誰がそんな事に金を出して誰が儲かるのか?
100~200年は早い

421: 2021/01/21(木) 19:49:36.18
>>1
火星が住めない理由
・水がない(確認されてない)。すなわち生物もいない。
・巨大クレーターの跡からの毎年200回以上隕石が落下している
・オゾン層がない。
・数か月から1年単位の砂嵐が火星全体を覆う
・火星の夜昼間の温度差100℃以上

435: 2021/01/21(木) 19:51:58.72
>>421
なんで地表に住もうなんて発想がでてくるんだよw

453: 2021/01/21(木) 19:54:13.59
>>435
地表以外に住みたいというならもっと無謀な話だね

478: 2021/01/21(木) 19:57:03.69
>>453
地表のほうが無謀w

440: 2021/01/21(木) 19:52:57.52
>>421

(‘人’)

金星よりマシだよ(笑)

502: 2021/01/21(木) 20:01:13.35
>>440
ところがどっこい。金星は地表では鉛も溶ける高温と高圧だが、高度50~60kmには
気圧も気温も地球上のそれらに近い領域がある。なのでNASAには、金星の高層大気中
に飛行船で居住するという構想があったりする。酸素は持ってく必要あるが、気圧と気温が近ければ重力も近いからね。
あ、ついでに言えば地球より外側の火星に比べ内側の金星の方が
行くのも遥かに楽だったりもする。

515: 2021/01/21(木) 20:04:26.91
>>502

(‘人’)!

飛行船だと?その発想は無かったよムムム~

616: 2021/01/21(木) 20:26:19.51
>>1
日本の人口は減ってるからそれはない

8: 2021/01/21(木) 18:53:26.92
ま、まるでこっちの動きを読んでるようだぜ

402: 2021/01/21(木) 19:46:35.05
>>8
宇宙の井戸だからな
きっと深海魚みたいに目が退化して代謝が悉く低い生き物になりそう

967: 2021/01/22(金) 02:03:51.92
>>8
量子のもつれ効果じゃない?

13: 2021/01/21(木) 18:54:20.57
いずれスペースノイドに隕石落とされる

24: 2021/01/21(木) 18:57:05.25
ザブングルの世界が遂に

26: 2021/01/21(木) 18:57:15.75
中国の山奥とかまだまだ場所余ってるじゃん

空気がある分宇宙よりまし

222: 2021/01/21(木) 19:24:31.46
>>26
でも中国人がいるから無理だよ

29: 2021/01/21(木) 18:57:59.48
コロニー落としが実現するのか

32: 2021/01/21(木) 18:58:36.64
コロナ前なら現実味があったな

768: 2021/01/21(木) 21:40:11.54
>>32
これ

33: 2021/01/21(木) 18:58:43.57
地球の1日は24時間
火星の1日は25時間
人間の体内時計は25時間

393: 2021/01/21(木) 19:45:15.43
>>33
火星の地表での重力の強さは地球の40パーセント
だから人類は生まれてすぐ動物みたいに立てないとか
あと火星は地球より遠いから太陽光が弱く
人類が太陽光を浴び続けると皮膚癌になるほど光耐性が弱いとか

34: 2021/01/21(木) 18:58:43.95
さてはガンダム見たな?

35: 2021/01/21(木) 18:58:48.39
人類が、増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に、半世紀が過ぎていた。

36: 2021/01/21(木) 18:59:06.33
100億人ぐらいで減少に転じるっしょ

38: 2021/01/21(木) 18:59:30.84
地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの
重力に魂を縛られている人々だ!

49: 2021/01/21(木) 19:01:44.29
地球からはなれて生きるなんて無理だよ

50: 2021/01/21(木) 19:01:51.84
日本国内でも地方が過疎ってるのに

問題は食い物だけだろ

人間が宇宙に行くんじゃなく
宇宙を畑にしろw

51: 2021/01/21(木) 19:01:56.30
増えすぎた人口はコロナウィルスで間引きする計画実施中だよ

61: 2021/01/21(木) 19:03:45.05
まだ地球以外に生存環境を
作れてもいないのに何を言ってるん
だろうか

65: 2021/01/21(木) 19:04:10.83
いや世界中で人口増加率が低下しているので、地球は120億でピークをうち、
そのあとは減少の一途をたどるよ。
今の日本みたいにどうやっても出生率が上がらくなり、人口が減りすぎて人類絶滅を懸念するようになる

80: 2021/01/21(木) 19:06:21.22
そんなもの作る金あるなら山を平地にする方がいいだろ

303: 2021/01/21(木) 19:33:34.36
>>80
中国がやりそうw

85: 2021/01/21(木) 19:07:19.52
まだ空いてる土地がいっぱいあるでしょ!

108: 2021/01/21(木) 19:12:11.69
まだまだ人間が住んでいない
土地の活用考えるほうが
簡単な気がするけどなあ
たぶん気候的な問題だけだろうし

109: 2021/01/21(木) 19:12:12.89
そんな機材や人員をどうやって調達するんや
ほとんどの国が食うのに精一杯なのに
ラノベでももうちょい設定を練るわ

117: 2021/01/21(木) 19:12:53.49
これつくる資源が無駄だろ

129: 2021/01/21(木) 19:13:49.86
コロニー作ったら地球スカスカになりそう

133: 2021/01/21(木) 19:14:20.54
しょうがないよねー、人類増えすぎて地球は手狭になったし。

139: 2021/01/21(木) 19:15:21.92
宇宙からお断りされそうだがw

149: 2021/01/21(木) 19:16:19.99
宇宙に住むより人口密度の低い地域や海上に住むほうが先になると思いますがね・・・。

そもそも先進国が少子化にあえいでいる以上、発展途上国も生活水準が向上すれば
少子化に向かうんじゃないの?

330: 2021/01/21(木) 19:37:48.21
>>149
イスラム圏とアフリカくらいかな。人口が増えそうなの。それも時間の問題かも。

150: 2021/01/21(木) 19:16:26.69
行くならデジタルの世界やろ

151: 2021/01/21(木) 19:16:33.34
あと100年はかかる。

155: 2021/01/21(木) 19:16:44.82
コロニーを作るって維持する技術があったら地球で間に合いそうなもんだけどな。

171: 2021/01/21(木) 19:18:27.09
>>155

(‘人’)

将来は太陽が巨大化するんで地球の位置だと焼タヒするよ

176: 2021/01/21(木) 19:18:46.46
>>155
生物は生息域を拡大するのが本能だから
地球から飛び出していきたい
という本能が誰しもあるんだよ

157: 2021/01/21(木) 19:16:55.04
コロナで減るやろ

164: 2021/01/21(木) 19:17:45.65
最近はあまり増えてないべ

173: 2021/01/21(木) 19:18:30.10
スペースコロニーって、結局はこの形なのか。それより小惑星を引っ張ってきて…

182: 2021/01/21(木) 19:19:51.06
>人類は増え過ぎた人口を宇宙に移民させられる

今コロナ先生が頑張って減らしているところです

200: 2021/01/21(木) 19:21:54.34
>>182
全くその通り。

強毒の変異種が次々と出て来て、バトルロワイヤル。

183: 2021/01/21(木) 19:20:03.54
仮に宇宙移民できる技術力があるとしても100年計画だろ

184: 2021/01/21(木) 19:20:14.92
あと15年で宇宙に住むとこ作ったり出来るとは思えないけどなぁ
移民と称して宇宙に捨てるのか?

190: 2021/01/21(木) 19:20:50.26
海中とか高山の方が
はるかに開発コスパいいんじゃね?

192: 2021/01/21(木) 19:20:58.71
せいぜい2100年あたりにやっと月と地球の間にスペースポート作るのが限界

人類の居住は月すら安定せず終わるだろう

194: 2021/01/21(木) 19:21:22.14
まずは月か火星をテラフォーミングしないと。

223: 2021/01/21(木) 19:24:41.94
>>194
月の引力では大気をもつのは無理だから
月のテラフォーミングは不可能
火星のテラフォーミングに期待をかけていたけれど
イーロン・マスクが火星の極で核爆弾を爆発させれば
地下の氷が解けて、大量の二酸化炭素が噴き出し
大気を分厚くできるから、テラフォーミングできるという主張をしていたが
最近になって、学者から十分な量の二酸化炭素は得られないとして
その方法でもテラフォーミングできない説が有力になっている

291: 2021/01/21(木) 19:31:53.63
>>223
まー別に惑星や衛星の表面でなくても人類がすめりゃいいわけで、地下に居住施設をまずは作るというやり方もあるだろうw

201: 2021/01/21(木) 19:21:56.91
宇宙が、
完全に人類の現実逃避ツールになってるな
んなの実現するわけないじゃん

その大量の物資をどうやって宇宙に持ってくわけ?

旅行までは実現するよ
片道でもね
でも、移住は無理だって

202: 2021/01/21(木) 19:21:59.24
これを実現するために地球環境はさらに悪化するわ

204: 2021/01/21(木) 19:22:08.64
ロケットが自動で着陸と帰還が出来たぐらいで大喜びしているレベルじゃ無理やで

206: 2021/01/21(木) 19:22:16.01
選別される程の立派な人間じゃないからどうでもいい

211: 2021/01/21(木) 19:23:15.03
まぁ日本でも実際人が住んでない土地の方が多く、都市部でも空き家だらけだし・・・

212: 2021/01/21(木) 19:23:19.28
人間が増え過ぎたとか
地球環境が破壊されたとか
惑星単位の時間なら全く問題にもならない
人間がただ単に人間殺したいから理由をあれこれ後付けして言い訳してるだけ
地球に人間が及ぼす影響力なんか地球上が全て放射能汚染しようが何百万年規模なら全く問題にもならない
惑星と単なる生物の一種とか時間が違う

215: 2021/01/21(木) 19:23:34.39
片道火星移住とかあったら志願するわ

218: 2021/01/21(木) 19:23:55.40
打ち上げコストを理解してないな

250: 2021/01/21(木) 19:27:16.26
誰がコストを払うんだよ

251: 2021/01/21(木) 19:27:37.89
人工重力が開発出来ない限り人類が宇宙で生活するのは不可能

引用元 : 【スペースノイド】15年以内に人類は増え過ぎた人口を宇宙に移民させられる。宇宙世紀はもうすぐ [猪木いっぱい★]