youchien_black_seifuku_boy
1: 2021/01/26(火) 09:03:00.37
 大津市立保育園に通う園児(6)が性別に違和感を抱えているとの情報が、匿名ではあるものの許可なく市のウェブサイトに掲載された問題で、母親(35)が取材に応じ「性に悩む人が多くいることを世の中の人にもっと知ってほしい」と訴えた。園児は自分の心が女性であることを周りに受け入れてもらえず、「1回死んで女になる」と話したこともあるという。

 「うちの子は性別違和を抱えているかもしれない」と母親が感じたのは園児が4歳の頃。妹の服を着たがり、「自分は女の子だ」と言った。母親は「無理に男の子らしくさせるのは、人格否定ではないか」と園児の思いを尊重した。

【共同通信】

ソース
https://jp.reuters.com/article/idJP2021012301001634

30: 2021/01/26(火) 09:09:11.48
>>1
親が教育しない限り保育園児はそうはならない

118: 2021/01/26(火) 09:22:55.79
>>1
僕もそう思ってるよ



   52歳 男性

131: 2021/01/26(火) 09:25:11.38
>>1
女も大変だぞ、、
美人でもブスでも金持ちに生まれても
貧乏に生まれても、大変な苦労だよ、、
生まれた身の性で頑張んなさいよ、、

185: 2021/01/26(火) 09:36:12.61
>>1
俺の弟も小さい頃は女の子だと思ってたらしい
別に女装癖はないし
滅茶苦茶女好き

187: 2021/01/26(火) 09:36:32.68
>>1
幼児期の性なんてブレブレだろ、取材に応じてるあたり臭いわ~

202: 2021/01/26(火) 09:39:44.28
>>1
また親が吹き込んだのかw

235: 2021/01/26(火) 09:47:33.98
>>1
園児転生

240: 2021/01/26(火) 09:48:44.95
>>235
生まれ変わったら老人の姿で
歳を取る毎に若返り…て映画があった

305: 2021/01/26(火) 10:07:01.90
>>1
6歳児で転生願望を口にするとはませてんな。

389: 2021/01/26(火) 10:24:49.75
>>1
「大きくなったら仮面ライダーになる」って子も
いづれは自分で気づくだろ ほっとけよ

624: 2021/01/26(火) 15:38:27.72
>>1
園児がラノベを読む筈なく、そんな事を考えるだろうか?親がそう言うように仕向けたのでは?

628: 2021/01/26(火) 15:43:50.00
>>1
これ、親が女の子が欲しくて、妹ばっかり可愛がったか、
下の子に手がかかるから、女の子になれば自分も可愛がってもらえると
勘違いしただけじゃない?

4: 2021/01/26(火) 09:04:15.52
俺もエルフ女になりたい

644: 2021/01/26(火) 17:34:09.32
>>4
オーク「グフフ…」

8: 2021/01/26(火) 09:04:48.11
小学校はいる前はこういうの結構いるだろ
10歳になるまでにほとんどが自然に治るよ

ごく一部そのままだが

11: 2021/01/26(火) 09:06:17.37
ってか転生って概念がある自体、どういう育て方してるの?
まだ小学校にもなってない年齢で
死んだら転生とかそんな概念わかないだろ
誰が知識として吹き込んだの?

82: 2021/01/26(火) 09:17:27.94
>>11
自分は幼稚園の時に爺ちゃんが死んで、死んだらどうなる?を親にあれこれ聞いたから6歳ぐらいには死後の世界とか生まれ変わってまた世の中に戻ってくるみたいな概念はあった

393: 2021/01/26(火) 10:25:39.53
>>11
前世の記憶があるのかもな!

430: 2021/01/26(火) 10:41:33.44
>>11
W
「転生」やら「概念」やらサブカルチックな用語並べんでも、
「生まれ変わり」って言葉が分かる子、普通に居ると思うぞ?
お前が思うほど崇高な概念じゃない。

578: 2021/01/26(火) 12:00:41.55
>>11
5才のときに山岳遭難のドキュメンタリーをテレビで見て、死んだら転生できるのか、そのまま終わりで永遠の闇のなかに閉じ込められるのかで悩んで悪夢みたりしてたぞ

見かねた神主のじいちゃんが山の奥社に連れてってくれて、一緒にお祈りした帰り道に「死んだらみんな神様になって新しいお勤めを果たすんだ」ってこっそり教えてくれて元気になったけど

629: 2021/01/26(火) 15:44:36.74
>>11
異世界転生物のアニメが氾濫してるせいだな。

15: 2021/01/26(火) 09:06:52.42
ぼくの考える理想の女さんに生まれ変わるまで!
サイコロけっこう振らんとあかんよな

16: 2021/01/26(火) 09:06:54.36
あーあ
異世界転生もののせいでコレだよ

17: 2021/01/26(火) 09:06:58.86
幼児の性自認を真に受けてはいけない
せめて中学生くらいまでは様子を見るべき
女の子も男の子のように振る舞ったりズボンすきだったり男言葉つかったりする子は多いが、9割はノーマルなんだし

19: 2021/01/26(火) 09:07:01.93
小さい頃は女っぽいものが好きだったりする
大きくなるにつれて、他人から見た自分を意識するようになり
かっこ悪いことはしないようになる

21: 2021/01/26(火) 09:07:42.99
オレも心は女なので女湯に入っていいですか?

27: 2021/01/26(火) 09:08:36.20
>>21
入ってから差別騒いでこそ本物だから

108: 2021/01/26(火) 09:21:00.38
>>21
いいぞ。

23: 2021/01/26(火) 09:07:59.04
俺が幼稚園の頃はこんな話なんて無かったぞ
一体どうなってるんじゃい

31: 2021/01/26(火) 09:09:22.92
>>23
転生漫画全盛期だから仕方ない

25: 2021/01/26(火) 09:08:07.10
精神が成熟してないから混乱しとるだけ。
ここの部分を大人が悪用するんだよね・・・
恐らく女の生活の方が楽しそうと思った可能性もあり得るわけでな。

661: 2021/01/26(火) 20:11:54.81
>>25
子供のときはよくあるよね
その上で自分の姓を受け入れていくか
受けいられないか
まだ時期尚早…

35: 2021/01/26(火) 09:10:17.19
>>25
同意
別に誰が見ても女の子にしないで中性的な恰好をさせて様子を見てもいいだろうに
性に悩む人ではなくて未熟な子供じゃん
上の子が下の子に嫉妬したり下の子のようにかわいがってほしいと下の子になりたがるのは
そんなに変なことじゃないと思う
母親が女の子の服選びを楽しそうにしてたりしたら簡単にそうなるよ

241: 2021/01/26(火) 09:48:51.13
>>35
それだな

304: 2021/01/26(火) 10:06:47.25
>>35
間違いなくこれ

1人目男の子で2人目女の子だったから
大喜びだったんだろうね
特に母親が

かわいいかわいいってお洋服におもちゃにって妹ベッタリ
で、お兄ちゃんには冷たくしたり…

寂しかったんだろうねお兄ちゃん、可哀想に

馬鹿な親は自分のしたこと分からないからなぁ

26: 2021/01/26(火) 09:08:12.75
俺は小1のとき
ショッカーになりたかった

33: 2021/01/26(火) 09:09:52.37
>>26
望みがかなってよかったね

36: 2021/01/26(火) 09:10:29.65
>>33
ワロタ

28: 2021/01/26(火) 09:08:59.81
女に生まれ変わっても美少女じゃないと辛いと思う

317: 2021/01/26(火) 10:10:28.87
>>28
どんなに顔が良くても”少女”でいられる期間は極めて短い。

34: 2021/01/26(火) 09:09:59.14
俺はししまるになりたかった

39: 2021/01/26(火) 09:10:54.11
性転換したものの後悔して元に戻したいって奴も割と居ると
少し前に欧米でニュースになってたしな。本当に当てにならん。

106: 2021/01/26(火) 09:20:41.31
>>39
隣の芝は青いってやつだな
女に性転換したのに仕事ない給料安いって理由だけで男に戻りたいと裁判した奴もいたし

42: 2021/01/26(火) 09:11:39.57
一回死んで都合良く自分の好きな属性を得て若返れるならみんな喜んで死ぬわな

43: 2021/01/26(火) 09:11:47.05
4歳時に性の自認も糞もないわ、
ただのかわいい物好きの男の子の可能性もあるのに、
ことを大げさにしすぎ

44: 2021/01/26(火) 09:11:56.53
小学生になるまで様子を見ろとしか

49: 2021/01/26(火) 09:13:08.47
なろうアニメの見過ぎだな

50: 2021/01/26(火) 09:13:29.23
幼稚園児から異世界転生ジャンルに興味があるとはなかなか将来有望だな
字が読めるようになったらなろうの世界へいらっしゃい

51: 2021/01/26(火) 09:13:32.38
俺は心だけイケメン

53: 2021/01/26(火) 09:13:44.47
転生したら醜いおっさんだった件

54: 2021/01/26(火) 09:13:50.16
スライムの転生のアニメって面白くなるの?
1話だけ見て微妙だったからそのままになってるんだけど

412: 2021/01/26(火) 10:32:49.96
>>54
dアニメで今見れる分全部見たけど面白かったよ。

55: 2021/01/26(火) 09:13:50.22
小さい頃と年老いてからって 性別あんまり関係無いよ

56: 2021/01/26(火) 09:13:50.59
4歳や5歳で明確に性を自覚してるとは思えない。
その時はそう思っていても成長して変わるかもしれない。
親が否定するのはよくないかもしれないけれど、
視野や進路が狭くなってしまうような誘導も良くないと思う。

64: 2021/01/26(火) 09:15:00.74
それは、ママと一緒が良いって言う心理なのでは?
若しくは、〇〇ちゃんと一緒が良い、かもしれないが

68: 2021/01/26(火) 09:15:26.88
こどもに合った好きなおしゃれをすればいいんじゃないの
親が騒ぎすぎ
転生できる概念は捨てさせろ

73: 2021/01/26(火) 09:15:58.41
6歳なんてまだ毛も生えてねーだろがい

76: 2021/01/26(火) 09:16:07.55
6歳男児が女に変わるために自殺考えるかね?前世の記憶が残っていたのでは?

81: 2021/01/26(火) 09:17:10.94
それくらいの歳だと性自認が揺れることはよくある

89: 2021/01/26(火) 09:18:31.05
一回死んで生まれ変わったらハリガネムシになる想定はしてるんだろうか

92: 2021/01/26(火) 09:18:41.76
母親が妹ばかりを可愛がって、兄が嫉妬して妹みたいな女の子になりたくなると言う、典型的な心理反応なんじゃない?

101: 2021/01/26(火) 09:19:42.81
ちょっと女の子がうらやましくなっただけの、思い込みみたいなもんじゃないの?

105: 2021/01/26(火) 09:20:25.83
転生、入れ替わり、タイムリープ
子供に見せるのやめろ

110: 2021/01/26(火) 09:21:36.05
もう転生ものの作品が12禁くらいになる流れだわ

引用元 : 【転生願望】保育園児「1回死んで女に」 [アッキー★]