furo_man
1: 2021/02/14(日) 13:52:07.61 _USER9
■20年以上体を洗っていない

トークでペットの話になると、窪塚は「僕は無精なので生き物の世話は難しい」と語る。続けて「僕は体も洗わない。髪の毛はシャンプーで洗いますが、体は20年以上洗っていない。お風呂入って流すだけ」と驚くべき日常生活を明かす。
その理由について「逆に体を洗わない方が劣化しないんじゃないかなと思うんです」と説明すると「僕はあまり西洋医学に頼らない。なるべく自然でいくのが僕のやり方」と持論を展開。
★抜粋
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162510552/

258: 2021/02/14(日) 14:30:15.22
>>1
石鹸使わなくてもしっかり湯船浸かってりゃ、石鹸使ってんのと同じとか聞いたことはある

だけど石鹸使わないとなぁw
昔の人間は軽石とかヘチマで擦ってたって話だし

903: 2021/02/14(日) 19:57:24.58
>>258
20分だったか湯槽に浸かりゃ7割の汚れが落ちるらしい
シャワー+石鹸よりも落ちてるかも知れない
実際、湯槽に浸かってるだけで垢がどんどん剥がれる
シャワーじゃこんなに浮き出てこない

906: 2021/02/14(日) 20:00:36.22
>>903
マジか、そんなに違うのか
明日から湯船浸かるわ

940: 2021/02/14(日) 21:08:57.77
>>906
肩まで浸かれば疲労回復や新陳代謝が上がるなどその他諸々の効果が期待されるから湯船浸かった方がいい
まぁ俺は寝付きが良くなったくらいしか効果感じられないがw

942: 2021/02/14(日) 21:10:53.59
>>940
30代後半から風呂に浸かると逆に疲労が出て来るようになった
明らかにシャワーだけの方が体調が整う

952: 2021/02/14(日) 21:27:14.32
>>942
半身浴しろよ

430: 2021/02/14(日) 15:04:16.47
>>1
窪塚が正解だよ。
肌の角質層を守っているのは皮脂で、これを毎日ゴシゴシ洗い流すと角質層が痛んで肌が劣化する。
ベトベトして汚れが気になるようなら週に一回くらい石鹸付けてスポンジで優しく洗う。
これが最も肌を守る基本なんだよ。
毎日ゴシゴシ洗ってる奴は肌が早く老化してシワシワ老人になりやすい。

487: 2021/02/14(日) 15:21:07.28
>>1
やっぱ空飛べる人は違うね

539: 2021/02/14(日) 15:35:16.99
>>1
私もお湯洗顔続けてたんだけど
鼻の横辺りが岩肌みたいにガサついたから止めたわ

554: 2021/02/14(日) 15:41:35.60
>>539
朝ならTゾーンと顎とかの汗腺多いところはやはり洗顔料使った方がいいよね
頬や目の周りはお湯だけでいいと思うけど

628: 2021/02/14(日) 16:00:36.35
>>554
面倒臭いね…(´・_・`)

805: 2021/02/14(日) 17:50:49.22
>>1
窪塚はやっぱり面白い
持論を言うと湯船に入ってちゃんと汗かけば大丈夫
部分的に汚れたところは洗うが

6: 2021/02/14(日) 13:53:50.07
タモリかな

541: 2021/02/14(日) 15:35:46.85
>>6
タモリはタオルで洗わないだけじゃないか
顔と同じで身体も手に石鹸かボディシャンプーをつけて洗ってる

883: 2021/02/14(日) 19:14:50.84
>>6
身体洗わず浴槽に浸かっているんだよね

13: 2021/02/14(日) 13:55:06.85
垢たまらないの?

298: 2021/02/14(日) 14:35:40.71
>>13
垢はむしろシャワーで済ますとちゃんと洗っても溜まる

18: 2021/02/14(日) 13:56:05.82
股間と尻くらいは洗っとけよ

35: 2021/02/14(日) 13:58:39.14
>>18
肛門科行くと尻は石鹸つけて洗うな言われるぞ

56: 2021/02/14(日) 14:01:59.39
>>35
驚愕の事実をいま知った
震えが止まらない

77: 2021/02/14(日) 14:04:43.05
>>35
婦人科でも言われた。
股間を洗う時は石鹸・ボディソープ禁止。
パンティライナーも禁止。

194: 2021/02/14(日) 14:20:30.79
>>35
理由は?

220: 2021/02/14(日) 14:24:25.35
>>194
常菌(常在菌)が死ぬから

24: 2021/02/14(日) 13:56:41.28
風呂入ってるから
石鹸使って擦ってはいないけど洗ってることになる

795: 2021/02/14(日) 17:39:58.22
>>24
結局これだよ
俺もそうだけど、垢なんてボディソープ使わなくても洗い流されてるし匂いなんてしないもん

25: 2021/02/14(日) 13:56:46.15

154: 2021/02/14(日) 14:15:25.66
>>25
スーパーマリオブラザーズかや

254: 2021/02/14(日) 14:29:01.06
>>154
wwwww

303: 2021/02/14(日) 14:37:08.59
>>25
しかし良く助かったよな
スゲーよ

455: 2021/02/14(日) 15:11:40.03
>>25
普通に考えてこの高さからダイブして生き残ったって窪塚洋介だけなんじゃ

478: 2021/02/14(日) 15:19:05.03
>>455
スカイダイビングでパラシュート開かずにそのまま落下したのに生きてたってのTVで見たな。もちろん重症だったみたいだけど

789: 2021/02/14(日) 17:31:16.07
>>478
あっぶねー
ギリギリ致命傷だったわ

これを地でいく感じ好こ

36: 2021/02/14(日) 13:58:46.72
ヌルヌルして気持ち悪くねえのかな

37: 2021/02/14(日) 13:58:49.48
湯船に浸かってるなら洗ってるみたいなもんだしな

38: 2021/02/14(日) 13:58:52.75
俺も20年洗ってない。
シャンプーは毎日、風呂も毎日だが、石鹸で身体を洗ったことがない。

40: 2021/02/14(日) 13:59:19.24
アカスリしたら凄いのかな。

52: 2021/02/14(日) 14:01:08.79
>>40
湯船に浸かれば不要な垢はほとんど流れるらしいぞ
垢擦りは皮膚を削ってるだけ

574: 2021/02/14(日) 15:49:03.37
>>52
湯に入ると垢が浮き上がって軽く洗うだけで垢が落ちるけど
湯に入るだけで垢が流れるまではいかないと思う

610: 2021/02/14(日) 15:57:17.81
>>574
爪立ててガリガリやるとめっちゃ垢が爪に詰まる
擦ったりしないと絶対取れないわあれは

614: 2021/02/14(日) 15:57:51.05
>>610
だよね

42: 2021/02/14(日) 13:59:54.63
体は一部だけ洗ってるわ、首、ワキ、股間、足のみ洗う
腕とか腹は洗わない

47: 2021/02/14(日) 14:00:35.66
俺もこれ
温泉とか銭湯では洗う

54: 2021/02/14(日) 14:01:48.44
石けん使わないとコロナ的にどうよ

55: 2021/02/14(日) 14:01:58.25
垢まみれだろ
きったねーな

78: 2021/02/14(日) 14:04:53.72
湯船につかって汗かくなら汗腺のつまりは落ちるだろうから
普段ならそれでいいとは思うけど
コロナが収まるまでは石鹸付けて洗った方が良いと思うけど
特に顔とか首とかは手で触ってるだろうから

80: 2021/02/14(日) 14:05:15.19
足はしっかり洗わないと水虫になる

81: 2021/02/14(日) 14:05:19.80
皮膚科の医師に聞いたことあるけど、風呂にしばらく浸かってるならばボディーソープとか使わなくても清潔は保てるみたい
乾燥肌が酷かったけど、ボディーソープ使わずに湯船で軽く撫でる風呂習慣にしたらかなり改善したぜ

86: 2021/02/14(日) 14:06:09.67
自分も風呂には毎日入って髪は洗うけど体は手で撫でる程度 5年くらい経つけど肌の調子は良くなった

88: 2021/02/14(日) 14:06:36.48
俺も一緒
タモリさんの聞いてからやるようになった
そっから乾燥肌がなおった

94: 2021/02/14(日) 14:07:40.23
シャンプーって匂い付けってだけで
それ以外に意味ってあんの?

121: 2021/02/14(日) 14:09:51.70
>>94
脂は飛んでいくしかゆみもなくなるけどな
パサつきがどうのこうの言う人もいるけど半日でベタつくような自分にとっては
ある程度パサついてくれたほうがベタつきまでの時間を稼げる

99: 2021/02/14(日) 14:08:16.57
おまえら汚ねえな
ボディソープでゴシゴシ洗うわ

101: 2021/02/14(日) 14:08:21.00
ちょっと爪でかいだだけでごっそり垢が出そう

605: 2021/02/14(日) 15:56:31.58
>>101
ほんとこれ。
1日洗わないとこうなる。
肌が弱いとターンオーバーなんちゃらで垢が出やすいらしい

612: 2021/02/14(日) 15:57:38.84
>>605
肌って強く変えられないの?

629: 2021/02/14(日) 16:01:00.98
>>612
元々の肌質が大きいと思う。
旦那は2日ぐらい洗わなくても爪に垢が溜まらない、皮膚が厚くていかにも強そうな肌質。

137: 2021/02/14(日) 14:12:07.00
シャンプーもボディーソープも洗浄力が強すぎるからな

156: 2021/02/14(日) 14:15:31.82
頭をガリガリ、体をゴシゴシやるのが快感なワイにはムリな話

171: 2021/02/14(日) 14:17:12.74
つか裸になるのめんどい

誰か風呂に入れる服開発してくれ
3万円までは出す

178: 2021/02/14(日) 14:18:02.45
>>171
冬は脱衣場が寒いのが嫌でたまらない

393: 2021/02/14(日) 14:54:57.29
>>178
安くセラミックファンヒータ売ってるよ
それでかなり快適になった
冬は脱衣所の寒さの寒暖差で脳卒中起こしやすいからな
1時間30~40円くらいの電気量だし安いもんだわ

176: 2021/02/14(日) 14:17:50.32
正直、説得力はある。

引用元 : 窪塚洋介、20年以上風呂で体を洗っていない事が判明! 身体を洗ってしまうと劣化してしまう。驚愕の生活習慣を告白 [牛丼★]