house_1f (1)
1: 2021/02/26(金) 19:38:07.59

2: 2021/02/26(金) 19:38:28.79
怖すぎやろ

6: 2021/02/26(金) 19:39:09.93
これ遠回しな脅迫だろ

7: 2021/02/26(金) 19:39:18.78
日当たり最悪やな

9: 2021/02/26(金) 19:39:36.10
日照権とかって適用されんのやな

11: 2021/02/26(金) 19:39:44.36
普通こんなにスレスレに建てるか?

15: 2021/02/26(金) 19:40:23.52
こんなんええの

16: 2021/02/26(金) 19:40:26.11
お隣さんが普通でも極狭で嫌やな

17: 2021/02/26(金) 19:40:29.12
洗濯物乾かんやろこれ

18: 2021/02/26(金) 19:40:36.78
言わば宣戦布告やろ

19: 2021/02/26(金) 19:41:01.40
むしろこういうの先にいってくれるの有能

20: 2021/02/26(金) 19:41:06.91
自分で買えばええんやで

21: 2021/02/26(金) 19:41:11.57
これはムカつくやろ。ベタ付けで建てとるやん

120: 2021/02/26(金) 19:51:50.44
>>21
それお互い様じゃね
こいつも土地ギリギリまで立ててるから家が近づく
半歩ずつ良くない人間同士がぶつかるみたいな

22: 2021/02/26(金) 19:41:21.00
この旗自分で発注かなんかして作ったんか?

25: 2021/02/26(金) 19:41:29.70
頭ええなコレ
お隣のって書いてあるだけで4方向あるわけやしなんとでも言える

28: 2021/02/26(金) 19:41:53.59
むしろありがたくない?

29: 2021/02/26(金) 19:42:04.24
のぼりだけじゃなくて別のも用意してて草

30: 2021/02/26(金) 19:42:09.42
建蔽率どうなっとんねん

31: 2021/02/26(金) 19:42:18.85
建売ってこんなものじゃない?

38: 2021/02/26(金) 19:42:57.67
一種の脅迫ともとれるからやめたほうがいい

40: 2021/02/26(金) 19:43:25.40
隣地と近すぎる
消防法大丈夫なんかこれ

43: 2021/02/26(金) 19:43:41.08
この家買うならどんな嫌がらせされても文句言うなよ?
って感じか

45: 2021/02/26(金) 19:43:48.86
30センチもなさそう
ベランダで握手できるやん

49: 2021/02/26(金) 19:44:01.09
ベランダのんカメラか?

53: 2021/02/26(金) 19:44:39.17
右の家の塀から見ると左の家のベランダって右の敷地にはみ出してないか?

61: 2021/02/26(金) 19:46:04.46
隣人ガチャが外れと最初から教えてくれて
助かる

75: 2021/02/26(金) 19:48:07.64
こんなん値下げ不可避やろ
いくらなんや?

78: 2021/02/26(金) 19:48:31.98
確かにひでえなこの住民に同情するわ

90: 2021/02/26(金) 19:49:14.56
嫌がらせみたいな建て方してるな

91: 2021/02/26(金) 19:49:14.76
夜になったらベランダから夜這いに来るんか?

96: 2021/02/26(金) 19:49:32.51
これだから住宅地はイヤなんよ
そういう面で田舎の一軒家で良かったわ

102: 2021/02/26(金) 19:49:55.84
>>96
これ住宅地でもないぞ

141: 2021/02/26(金) 19:54:23.48
>>96
住宅地じゃこんなぴったり建てられんやろ

商業地区なんかね

107: 2021/02/26(金) 19:50:17.92
よく見返してみたら激狭すぎて草

114: 2021/02/26(金) 19:51:00.94
こういう家っていったいどうやって工事して建築できたんやろな

121: 2021/02/26(金) 19:51:51.63
これ住人がいようがいまいが建物が有る限りなにも変わらないよね
のぼり何の意味も無い

126: 2021/02/26(金) 19:52:17.42
もともとは一軒立ってた場所に複数軒建てるからこうなる

131: 2021/02/26(金) 19:53:11.06
設計図通りに建てたって体裁で建蔽率容積率ごまかしてる物件増えすぎやで

134: 2021/02/26(金) 19:53:21.15
家同士が近すぎる
○メートル離さないといけないとかそういう法律ないのか?

139: 2021/02/26(金) 19:54:12.53
>>134
境界から50センチ
だから1メートルは離れる

150: 2021/02/26(金) 19:55:27.74
>>134
左の家は境界ギリギリやから違法やね
右の建売住宅はたぶん合法

154: 2021/02/26(金) 19:55:56.51
>>134
商業用の地区で鉄筋コンクリ建てだったらOKとかで通常はアカンかったはず

184: 2021/02/26(金) 19:59:24.69
>>134
隣棟間の距離の規定は民法やから双方の所有者の同意があれば確かオッケーやで

137: 2021/02/26(金) 19:53:42.61
こういう隣家とスレスレのとこ見ると笑っちゃう
そんなんで良いわけないやろが

161: 2021/02/26(金) 19:56:33.92
これよく足場組めたり分解出来たな

174: 2021/02/26(金) 19:58:06.95
>>161
同じ時期に作ったんやないこれ
で先入りした隣があれやから入居者おらんとかかなぁ?

179: 2021/02/26(金) 19:58:20.21
>>161
この狭さならビケ足場じゃなくて単菅足場だと思うで

163: 2021/02/26(金) 19:56:43.22
隣がまともでも防犯面で嫌だな

164: 2021/02/26(金) 19:56:49.54
右の家の方があとから建てたとかやろか
元々日当たりや景色が良かったのにそれが害されたとか?

172: 2021/02/26(金) 19:57:48.23
>>164
でも基準的には白い家のベランダが悪そう

182: 2021/02/26(金) 19:58:37.63
ただでさえ戸建ては逃げようがないから近所に気を使わんとアカンのに

188: 2021/02/26(金) 19:59:52.63
こののぼりを頼まれたのぼり屋さんの気持

192: 2021/02/26(金) 20:00:34.10
ワイ建築関係、建て売りは絶対やめとけ

307: 2021/02/26(金) 20:14:18.98
>>192
でも注文高いやん

334: 2021/02/26(金) 20:17:25.47
>>307
安かろう悪かろうや
どうしても買いたいなら屋根裏と床下は絶対見たほうがええで
今やバイトが大工やってる時代やからな

194: 2021/02/26(金) 20:00:36.73
左の家もギリギリに建ててるからお互い様やな

197: 2021/02/26(金) 20:00:54.17
安い家には意味があるんやで

200: 2021/02/26(金) 20:01:07.69
これは後から建てたのが悪いんちゃうか

211: 2021/02/26(金) 20:02:27.45
>>200
最初に建ってる左も違法建築やで

220: 2021/02/26(金) 20:04:12.44
>>211
それってなんか罰則あるの?

230: 2021/02/26(金) 20:05:37.33
>>211
そうなん?どのへんが?

258: 2021/02/26(金) 20:08:34.46
>>230
普通は建坪分とは別にスペースあけとかなアカン
多分元々の面積が狭いからギリギリまでやった

265: 2021/02/26(金) 20:09:12.55
>>258
はえー、それなんて法律なんや?

275: 2021/02/26(金) 20:09:56.45
>>265
建築基準法や

206: 2021/02/26(金) 20:02:03.35
でも後からこんなの建てられたらワイもこうなってしまうかもしれんわ

208: 2021/02/26(金) 20:02:13.56
よくみたらのぼりだけじゃなくて草

214: 2021/02/26(金) 20:03:13.73
なんやろ
この英語をGoogle翻訳で日本語にした感じ

235: 2021/02/26(金) 20:06:13.40
日本は人が住める土地が狭すぎて住宅が密集し過ぎなんだよなぁ
近すぎる故の近所トラブルなんて山ほどあるやろ

引用元 : 【画像】愛知県でとんでもない住宅が売りに出されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww