sleep_seki_man
1: 2021/03/01(月) 16:37:13.49
https://nazology.net/archives/82805


新型コロナから回復しても20%の男性は精子が生産されない?

川勝康弘
川勝康弘
2021/2/13(土) 19:00


COVID-19 may lower sperm counts, small study finds
https://www.livescience.com/covid-19-may-lower-sperm-counts.html
Semen impairment and occurrence of SARS-CoV-2 virus in semen after recovery from COVID-19
https://academic.oup.com/humrep/advance-article/doi/10.1093/humrep/deab026/6125160

新型コロナウイルスには「不妊化ウイルス」としての側面があるかもしれません。

2月1日、ジョンズホプキンス大学の研究者たちにより『Human Reproduction』に掲載された論文によれば、新型コロナウイルスから回復した男性の5人に1人が、精子が全く生産されない「無精子症」になっていることが示されました。

無精子症の発生率は通常1%ほどであることを考えると、20%は異常に高い数値と言えます。

しかし、なぜ体の中からウイルスが消えたにもかかわらず、影響は続いていたのでしょうか?

目次
新型コロナウイルスは無精子症を起こしていた
成人後の「おたふく風邪」と同じ症状が報告される

4: 2021/03/01(月) 16:38:10.03
人類滅亡へカウントダウンやな・・・

9: 2021/03/01(月) 16:39:07.65
なるほどウイルスの狙いはコレか

17: 2021/03/01(月) 16:40:16.39
そもそも不妊症の半分は精子の不具合だからな

21: 2021/03/01(月) 16:40:56.45
パイプカットより安上がりだな

23: 2021/03/01(月) 16:41:10.79
製造してても変異損傷はないんかな?

74: 2021/03/01(月) 16:49:46.29
>>23
あると思う
発達障害がこんだけ多いのは精子卵子の損傷激しいから

673: 2021/03/01(月) 23:26:57.73
>>74
発達障害なんて昔からあっただろうに

24: 2021/03/01(月) 16:41:18.77
ただの風邪だって高熱出たら場合によってはこうなる
よってコロナはただの風邪、なわけないんだよなぁ

28: 2021/03/01(月) 16:42:09.13
もう2人いるからどうでもいい

66: 2021/03/01(月) 16:49:04.78
>>28
いやその子が男の子なら
将来家存続不可の可能性&孫抱けない可能性

子供が女の子でも結婚した相手が 以下略

32: 2021/03/01(月) 16:43:05.66
種無しになるのか
少子化が進んでしまうな

67: 2021/03/01(月) 16:49:05.45
卵子はどうなるの?

422: 2021/03/01(月) 18:29:09.47
>>67
コロナは卵子に感染しない

68: 2021/03/01(月) 16:49:09.04
これも初期の頃から言われてたな当時は都市伝説レベルだったけど
まぁ今後これの真偽もはっきりしてくるだろ

69: 2021/03/01(月) 16:49:12.36
ほー 20%とな。日本でも調査してるのかねえ。データが知りたいのだが。20代の感染者多いよ。

70: 2021/03/01(月) 16:49:14.95
どうせ出番ないから種無しでも問題なし

73: 2021/03/01(月) 16:49:37.15
女性も卵子を作れなくて不妊化?
なぜ女性の調査がない?

108: 2021/03/01(月) 16:53:31.20
>>73
女性の卵子は生まれた時に持ってるのが全て
途中で作ったりしない

80: 2021/03/01(月) 16:50:17.22
これワクチンでも不妊出来そうだな

85: 2021/03/01(月) 16:50:39.70
なるほど、ワクチンじゃなくてウィルスのせいだったのか
つか、ワクチンは大丈夫なのか?

114: 2021/03/01(月) 16:54:16.21
ビル・ゲイツの思惑どうりになった
本当ならおそろしい

121: 2021/03/01(月) 16:55:42.56
そういえば精子バンクが不足していると聞いたな
いくら掛かるのか知らんが保存しとけば?

123: 2021/03/01(月) 16:56:33.54
やっぱ不妊になるんじゃん

124: 2021/03/01(月) 16:56:34.54
これ無症状でもそうなってるて事?
こりゃあかん

125: 2021/03/01(月) 16:56:43.19
ワクチンもこれが怖い

129: 2021/03/01(月) 16:57:23.66
新型コロナ関係ないんじゃないの?
水疱瘡とか高熱が続いたらダメじゃなかった?

178: 2021/03/01(月) 17:07:16.90
>>129
長期の高熱はコロナ関係なく生殖器系に影響でるね

202: 2021/03/01(月) 17:14:30.49
>>178
そうだとして、それを「関係ない」と言える人の気が知れない

コロナに掛かると高熱が続きやすい
高熱が続くと生殖器に影響が出る
ゆえに、コロナに掛かると生殖器に影響が出やすい

という三段論法で普通は考えるだろ

発熱ではなくコロナに特異的なメカニズムによるものかどうかなんて普通は興味ない
新たな生理メカニズムを発見したら給料あがる研究者ならそういう興味があるかもしれないが

283: 2021/03/01(月) 17:34:53.60
>>202
「無精子症」という言葉になんとなく「治らないもの」ってイメージがあるんじゃないか?
影響がないって言ってる人は
「一時的な無精子症になるけどいずれ治るから(人生にそれほど大きな)影響はない」
みたいな事を言いたいんだと思う

138: 2021/03/01(月) 16:59:55.36
感染症の高熱で無精子症になるのはあるけど
基本的には一時的なもので大半はそのうち治るよ

146: 2021/03/01(月) 17:00:48.93
新型じゃなくても、旧型コロナでも同じことが起きていたんじゃないの?
みんな、ただの風邪だと思っていたから、気が付かなかっただけ、、、、、

152: 2021/03/01(月) 17:02:28.07
>>146
高熱で無精子になるのはないわけじゃないしな

151: 2021/03/01(月) 17:02:20.97
有精子でも子供残さないまま死ぬ人がいっぱいいますから問題ないですよ

157: 2021/03/01(月) 17:03:08.71
こうして人類は滅亡した・・・

168: 2021/03/01(月) 17:05:08.75
なんとなく推測はしてたね
全身やられるわけで、生殖器はウイルスの大本命だろう

169: 2021/03/01(月) 17:05:17.25
無精子症の男子がかかりやすいのかもな

171: 2021/03/01(月) 17:05:50.23
マジならかなりやばい話

177: 2021/03/01(月) 17:07:16.72
遺伝子孫にも影響が20%なのかね

181: 2021/03/01(月) 17:08:52.14
5回感染したら100%やん

190: 2021/03/01(月) 17:11:27.63
大型哺乳動物、恐竜も
こんな感じで徐々に絶滅していったんだろうなあ

200: 2021/03/01(月) 17:14:03.91
10年くらいたつともっと色んなことがわかるんだろうなあ

208: 2021/03/01(月) 17:16:19.06
精子って外的要因にめちゃくちゃ弱いからな
高熱出ただけで死滅するしな

211: 2021/03/01(月) 17:16:55.40
新型コロナが細胞にくっつく時に利用するACE2っていう受容体が生殖系の細胞に多いからでしょ

214: 2021/03/01(月) 17:17:22.91
まぁ、人類削減計画のプロトタイプウイルスだったんだろう
人類を70億から10億にまで減らすには不妊しかない

219: 2021/03/01(月) 17:18:39.21
今回のコロナで一番気持ち悪いのは免疫にかかわるところだよね
日本人は大丈夫なんじゃないかって勝手に思ってるけど

220: 2021/03/01(月) 17:19:04.99
やっぱり生物兵器なのかねぇ、、、

222: 2021/03/01(月) 17:19:11.14
もう子供作り終えたから関係ないわ。
むしろ好都合まである。

226: 2021/03/01(月) 17:20:23.33
若者はガクブルだろうな

230: 2021/03/01(月) 17:21:27.84
20倍の差は偏りでは済まされないな

231: 2021/03/01(月) 17:21:28.41
俺生まれつき血小板の量人より多くて毎度血液検査ひっかかるんだがコロナったらやばい?

254: 2021/03/01(月) 17:27:20.28
おたふく風邪とかと一緒で熱でやられたのとは違うん?

255: 2021/03/01(月) 17:27:25.05
脳と生殖機能を攻撃するなんて最強のウィルスだよ

261: 2021/03/01(月) 17:29:26.12
毛が無くなり
種も無くなり

271: 2021/03/01(月) 17:31:30.39
※ただし高熱出した人に限る

じゃねーの?

274: 2021/03/01(月) 17:32:20.92
相当重症の場合だろ 大袈裟だなw

367: 2021/03/01(月) 18:01:07.17
これは若い人には怖い
最も脅威となりうる事実

390: 2021/03/01(月) 18:14:47.02
何を今更インフルでも40度越えたらautoだろ

392: 2021/03/01(月) 18:16:22.11
>>390
熱で精子が全滅したとしても、精子をつくる細胞は破壊されない
しかしコロナは精子をつくる細胞を破壊する

391: 2021/03/01(月) 18:15:05.66
コロナらしきものにかかったが
回復後もしばらくは精子の量が減ったよ

405: 2021/03/01(月) 18:23:29.25
ジワジワと人口が減っていくのか
なんか大変なことになってるなあ

414: 2021/03/01(月) 18:27:11.71
日本ではどうなってるんだろう
調査してるんだろうか

423: 2021/03/01(月) 18:29:34.10
くだらないニュースやらないでこういうのを発信しろよ可哀想に

616: 2021/03/01(月) 20:59:25.74
>>423
同感
これニュースやった方がいいのでは
年寄りは行動変わらないが、若者は自粛に協力的になると思う

引用元 : 【新型コロナ】回復しても20%の男性は精子が生産されない? [みつを★]