smartphone_old
1: 2021/03/08(月) 00:59:57.00
ほんまか?

3: 2021/03/08(月) 01:01:15.85
8で十分や
ちなiPhone8使い
2年契約で無料でもらった

243: 2021/03/08(月) 01:34:53.08
>>3
利用料月額いくら?

373: 2021/03/08(月) 01:44:35.06
>>3
さすがにもうリセールもほとんどつかんやろ
っぱ一年型落ちを売って新型買い続けるのが一番だわ

4: 2021/03/08(月) 01:02:04.24
ゲームせんならガチで8くらいでええやろ

6: 2021/03/08(月) 01:02:45.42
6で十分お兄さんのワイが来たぞ

12: 2021/03/08(月) 01:04:41.20
>>6
アプリ即落ちしてそう

19: 2021/03/08(月) 01:06:11.46
>>12
ゲームとかやらんしええわ
Google検索が重くてなかなかしんどくなってきたな

8: 2021/03/08(月) 01:03:12.96
iPhoneXとかいう空気
存在感薄くね?

14: 2021/03/08(月) 01:05:27.14
無線で繋ぐと音質劣化するからイヤホンジャックある6で十分やわ

24: 2021/03/08(月) 01:07:11.23
>>14
iPhoneで音質にこだわっても意味ない

15: 2021/03/08(月) 01:05:32.03
7はちょっとキツい

16: 2021/03/08(月) 01:05:32.54
あと4年は余裕

20: 2021/03/08(月) 01:06:18.44
ワイXS使い、話題にすらならない

21: 2021/03/08(月) 01:06:21.96
5の外観サイズ感が一番好きやな

25: 2021/03/08(月) 01:07:13.24
イヤホンジャック復活まだなん

26: 2021/03/08(月) 01:07:19.90
7で十分

27: 2021/03/08(月) 01:07:19.99
すまんな中古の8使っとるわ

28: 2021/03/08(月) 01:07:21.29
XSの値段の落ちなさは異常

32: 2021/03/08(月) 01:09:20.54
ホームボタンいつ復活するんや

34: 2021/03/08(月) 01:09:46.29
ワイがよく使うアプリSafari、twinkle、Youtubeやけど君らもこんなんやろ?��

35: 2021/03/08(月) 01:09:50.63
普通6sで充分だよね

36: 2021/03/08(月) 01:10:08.34
楽天モバイルさえ使えればね

38: 2021/03/08(月) 01:10:23.07
使ってたけどバッテリーがキツかったわ
5chやるにしても

39: 2021/03/08(月) 01:10:35.32
長い間使えるブランドって分かってんなら最新機種でええやん

271: 2021/03/08(月) 01:36:33.68
>>39
やから当時の最新か準最新を買って長持ちしてるって話やろ

40: 2021/03/08(月) 01:10:37.13
おとんのスマホとしてiPhone8の中古でも渡そうかと思うんやけど
どうなん、何年も使えるものなのかな

43: 2021/03/08(月) 01:11:50.25
>>40
今から新しく使うにはきつい

54: 2021/03/08(月) 01:13:47.24
>>43
SE2の64GBにしとくか

44: 2021/03/08(月) 01:12:05.27
バッテリー77%やからそろそろ買い換えたいわ
でも指紋認証が無いと嫌やから変えられへん

50: 2021/03/08(月) 01:13:00.58
>>44
Apple Storeで5000円くらいでバッテリー交換出来るよ

48: 2021/03/08(月) 01:12:42.10
13で指紋認証無かったらどうしようか迷う

49: 2021/03/08(月) 01:12:53.22
13は数字の意味的に別の呼称なるらしいやん

53: 2021/03/08(月) 01:13:35.75
apple watchあったら指紋認証いらんぞ

55: 2021/03/08(月) 01:13:51.62
なんで9欠番なんや?

69: 2021/03/08(月) 01:17:55.65
>>55
大作曲家の交響曲は9で終わってるケースが多い
不吉な数字なんやね

57: 2021/03/08(月) 01:13:55.36
iPhone買い換えたいけど安いやつでも6万って頭おかしいだろ

58: 2021/03/08(月) 01:14:53.93
ワイ8plus、3年を超えるもバリバリ現役

59: 2021/03/08(月) 01:15:08.48
まじでiPhone8で十分
SIMフリーだし、3年使って電池消費83%や

62: 2021/03/08(月) 01:16:48.80
8 三年使っとるわ
途中でバッテリー交換だけしてもらったけど自分的にはこれで十分

65: 2021/03/08(月) 01:17:17.63
6sで十分やぞ

70: 2021/03/08(月) 01:18:05.86
AppleWatch使えば指紋認証なんて不要やで
指紋認証と違ってエラー吐くこともないし、遥かに便利

75: 2021/03/08(月) 01:18:52.76
ワイ初代SE限界を感じる

78: 2021/03/08(月) 01:19:30.10
>>75
動作以前にバッテリー持ちめっちゃ悪そう

86: 2021/03/08(月) 01:20:41.90
>>78
凄まじい勢いで減るで休日なんて2回は充電せなあかん

77: 2021/03/08(月) 01:18:57.75
ワイ6s使ってたけど楽天に乗り換えるのにse2買ったわ

79: 2021/03/08(月) 01:19:34.87
指紋認証ないしバッテリー良くて3000代やから泥に移ったけど画面内認証出来なくて結局パターンで解除しとるからiPhoneに戻るか悩むわ
今の泥4500積んどるけどそんなバッテリー保っとるせんし

84: 2021/03/08(月) 01:20:09.83
iPhoneは毎年乗り換えか、最新版を買ってバッテリー交換に出したりしながらOSのサポートが切れるまで長く使うの2択やぞ

87: 2021/03/08(月) 01:20:52.95
我慢できずにβ版ソフト入れたけど時計での認証パスめっちゃ便利や
始めて時計買ってて良かったかもしれん

95: 2021/03/08(月) 01:22:01.65
>>87
これマジで便利

89: 2021/03/08(月) 01:21:07.62
6Sで十分は説得力あるが、8は中途半端なのでse2買ってしまった方がいいんじゃ?

90: 2021/03/08(月) 01:21:37.19
バッテリーって変えれるんやで?

102: 2021/03/08(月) 01:22:57.16
>>90
アプデされても文句言えんのが怖い

92: 2021/03/08(月) 01:21:49.26
どっちも持ってるけどAndroidってなんであんなもっさりしてるんやろな

93: 2021/03/08(月) 01:21:51.43
イヤホンジャックもいらんし、タイプcもLightningもいらんし、指紋認証もいらん

98: 2021/03/08(月) 01:22:23.14
ヤフオクで買おうと思ってるんやが
今いくらくらいで買えそう?

106: 2021/03/08(月) 01:23:32.30
>>98
2万円で買って街の修理屋さんでバッテリー交換してもらうのが1番コスパええで

119: 2021/03/08(月) 01:24:46.54
>>106
なんか他も劣化してそう
新品25kくらいでないかな

113: 2021/03/08(月) 01:24:09.03
11買うか12買うか悩んでる

128: 2021/03/08(月) 01:25:42.84
>>113
無印12と11はディスプレイと重さがかなり違うから絶対12がいい
proの方は11でもいい

115: 2021/03/08(月) 01:24:15.46
ワイは最近7から12promaxに変えたで
画面大きくて満足や

132: 2021/03/08(月) 01:26:09.86
みんなイヤホンそんなに気にするのか…
別にいいんじゃ…

154: 2021/03/08(月) 01:27:59.74
将来的にiPhoneはusb-cじゃなくてワイヤレス主体になってlightningも消えそう

178: 2021/03/08(月) 01:29:55.56
>>154
iPhone13からもう無くして欲しいわ
そんで、防水性能もっと向上させてほしい
風呂で好きなだけ使える程度に

156: 2021/03/08(月) 01:28:13.63
8はプロファイル弄らないと楽天使えないのが痛い
8で使ってたけど不安過ぎて12に変えたわ

162: 2021/03/08(月) 01:28:47.27
逆にiPhone7はどう?

186: 2021/03/08(月) 01:30:36.36
>>162
そろそろアプデ打ち切られそうだから2~3年使うなら8の方がええで

215: 2021/03/08(月) 01:32:51.14
>>186
iOSって何年ぐらいは更新してくれるん?

240: 2021/03/08(月) 01:34:45.20
>>215
発売後5年程度やね

247: 2021/03/08(月) 01:35:15.48
>>240
サンガツ
8はそろそろ打ち切られる頃かな……

165: 2021/03/08(月) 01:28:57.24
iPhoneのバッテリーは2年で変えろ
数千円をケチるな

168: 2021/03/08(月) 01:29:03.77
8+やけど重くて片手だとしんどいわ
軽さこそ正義やな

引用元 : iPhone8で充分おじさん「iPhone8で充分」