whale_01_shironagasukujira
1: 20/12/25(金)11:31:11
しょぼくね?
太古に100mあるドラゴンとかいてもええやん

4: 20/12/25(金)11:32:19
シロナガスももうちっと横幅広ければええんやがなぁ
細長いねんな

7: 20/12/25(金)11:32:42
>>4
ただのデカめの魚にしか見えないのがなぁ

6: 20/12/25(金)11:32:37
雷竜なんかはかなりデカいの色々あるよな
セイスモサウルスとか

8: 20/12/25(金)11:32:50
なんであんなデカブツが生き残ったんやろな

16: 20/12/25(金)11:33:59
ブラキオサウルスとかどうなん?

22: 20/12/25(金)11:35:55
>>16
30くらいはあるで

17: 20/12/25(金)11:34:15
太古には100mくらいのクソデカクジラいてもおかしくない

21: 20/12/25(金)11:35:28
シロナガスクジラて30mくらいやからその3倍くらいならいそう

23: 20/12/25(金)11:37:20
子供の頃セイスモサウルスが大きいって聞いたんやが

25: 20/12/25(金)11:38:27
>>23
ブラキオサウルスと変わらんかもっとデカい

26: 20/12/25(金)11:38:39
現存の生物が最大ってのがロマンない

27: 20/12/25(金)11:39:45
結局地上最大の生物はあのクソデカ樹木でええんか?
それともキノコか?

28: 20/12/25(金)11:39:52
セイスモは30m強で40トン
シロナガスは25mないし35mで200トンくらい

29: 20/12/25(金)11:39:56
アルゼンチノサウルスなんかも相当デカい

35: 20/12/25(金)11:41:42
>>29
長さはあっても重さでは陸棲生物は水棲生物に勝てんで

41: 20/12/25(金)11:43:03
>>35
重力の問題はあるもんなどうしても

30: 20/12/25(金)11:40:02
今の医療のレベルなら100m分腕を繋げるみたいな事出来そう

33: 20/12/25(金)11:40:33
>>30
血を送るポンプとなる部位が必要やな

34: 20/12/25(金)11:40:36
>>30
部屋くらいでかい心臓が要りそう

36: 20/12/25(金)11:41:52
逆に考えろや
これからモンハンみたいなバケモン生まれる可能性があるってことやぞ

頑張って1億年くらい生きてたら生まれるかもしれんやろ

40: 20/12/25(金)11:42:58
>>36
こうなってそう
https://i.imgur.com/QLlOJla.jpg

38: 20/12/25(金)11:42:07
菌糸の面積で最大は納得いかんわ
やったら人間(地球全土を覆ってる)でもええやん

39: 20/12/25(金)11:42:31
デカすぎてもはや山と一体化してる一億年生きる亀とかいてほしい

42: 20/12/25(金)11:43:50
恐竜再現って出来ないの?

45: 20/12/25(金)11:44:58
>>42
創作上では琥珀からDNA見つかって復活とかあるが現実でやるのは相当厳しい
恐竜のDNAとか年月の関係上劣化が激しいし

44: 20/12/25(金)11:44:13
重力が、、ね?

46: 20/12/25(金)11:45:01
重力とか無視するくらいガチガチの骨と筋肉を持ったやつとかいてもよくない?

50: 20/12/25(金)11:46:23
>>46
そういうのが初めて出現したのがつい最近でもよくない?

47: 20/12/25(金)11:45:08
魚「地上に進出するで!」

魚「地上つらいんご。やっぱり海に戻るわ・・・」

クジラ

48: 20/12/25(金)11:45:22
なんでもいいなら植物がでかい

52: 20/12/25(金)11:46:31
水生生物が最大なのも気に食わん

54: 20/12/25(金)11:46:56
>>52
やっぱ重力がなぁ、、、

53: 20/12/25(金)11:46:39
ガチガチの筋肉をつくるぐらいなら雑魚でもいいから子供増やしまくるほうが生き残れるからな

55: 20/12/25(金)11:47:09
宇宙に夢を見るんや

56: 20/12/25(金)11:47:34
大体デカすぎる生物って環境の変化モロに受けるンゴねぇ

特に陸生なんかは火山の噴火でも絶滅しかねないし

57: 20/12/25(金)11:49:30
食物連鎖の頂点に立つということは真っ先に絶滅するということ
塩の結晶かなんかに閉じ込められる微生物の方が生き残る

59: 20/12/25(金)11:50:18
>>57
生物同士の競争には勝てても環境の変化に弱いからなぁ、、、

58: 20/12/25(金)11:49:53
昔は重力が小さかったと聞いたが

60: 20/12/25(金)11:50:52
なお餌のナンキョクオキアミのほうが生物としては成功してる模様

61: 20/12/25(金)11:51:07
誰にも知られず生き残ってる微生物と史上最大生物の名を持って歴史に名を残した絶滅生物
本当の意味で生き残ってるのは果たしてどちらだろうか

62: 20/12/25(金)11:51:50
植物やとさっき出たキノコもいかついがジャイアントセコイアなんかは高さ100あるで

63: 20/12/25(金)11:52:15
人間「スマホ作ったで!人類の発展や!」
ウイルス「お前らがスマホぽちぽちしてる間にワイは1000回進化したんだけど?」

67: 20/12/25(金)11:53:37
>>63
人類は自分じゃなくて道具を進化させる方向に出たからなぁ、、、

65: 20/12/25(金)11:52:39
夢のない話をすると、生き物の体を構成するタンパク質とか筋肉って動くとエネルギー(熱)が発生するんだけど、でかいものが動くときに発生するエネルギー(カロリー)はかなり多くてデカすぎると動くだけでやけどするんやで
だからその熱問題が解消できる水中しか無理なんやで

66: 20/12/25(金)11:53:24
>>65
おっまてい、酸素濃度の話を忘れてるゾ

69: 20/12/25(金)11:54:49
>>66
色々あるけど単純なところだけでご勘弁!

68: 20/12/25(金)11:54:21
火を吐ける生物がいないのも気に食わん

70: 20/12/25(金)11:59:12
火を吐くって進化の仕方はだいぶ無駄っぽいな

71: 20/12/25(金)12:00:38
>>70
無駄でも一応進化はするで?出来るかは知らんけど

72: 20/12/25(金)12:02:44
人間は気炎を吐いてる奴もいるから実質人間は火を吐いてる

74: 20/12/25(金)12:04:25
地球の大半は海だから
海の中に最大生物がいるのも納得やろ

77: 20/12/25(金)12:06:21
そんな器官作るぐらいなら体の形変える方が先やろ
というかまず体内を炎に耐える内臓にしないといけないし

78: 20/12/25(金)12:06:52
>>77
するとタンパク質では無理か?

79: 20/12/25(金)12:10:43
>>78
流石に厳しそう
簡単かは知らんけど手軽そうなのだと器官から口までを何かしらの粘液とかでコーティングとか?
内臓丸々作り替えるよりは早そう

85: 20/12/25(金)12:22:27
でかい=強いではない
まぁロマンはあるけどね

86: 20/12/25(金)12:24:01
生きてるものなんでもええでも最大でもシロナガスクジラ?

92: 20/12/25(金)13:41:28
>>86
流石に植物とかやないんか

93: 20/12/25(金)13:44:30
>>92
セコイアで100m超えとか無かった?シロナガスは20~30mだからそれより大きい

91: 20/12/25(金)13:40:31
もしかしたらもっとでかいのもおるかもしれん

94: 20/12/25(金)13:47:28
炎は無理でも高熱ガス放屁する虫いなかったっけ?

95: 20/12/25(金)13:49:02
生物にカウントしていいかは知らんけど菌類が最大とか言う話なかったっけ?

97: 20/12/25(金)13:53:28
>>94
ミイデラゴミムシやな
>>95
菌糸はズルい希ガス

引用元 : シロナガスクジラ「地球史上最大です」←これ