jigoku_sainokawara
1: 19/09/07(土)01:29:37
できたりしないのかな

2: 19/09/07(土)01:30:49
死ぬ前と死んだあとですぐに体重はかったら何gか低くなったって記事はみた

4: 19/09/07(土)01:31:32
>>2
21グラムやっけ

3: 19/09/07(土)01:31:13
科捜研VS宗教家なら面白そう

9: 19/09/07(土)01:34:15
>>3
論争になってグダグタになりそうだけど面白そう

6: 19/09/07(土)01:32:21
もしあの世が無いならある事を証明しようとする過程で無いと証明できるとおもうんや

11: 19/09/07(土)01:35:13
ワイはあの世があった方が良いなとは思うんや、そうでないと悲しすぎる

16: 19/09/07(土)01:36:44
仮にあるとすると魂の存在を証明せんと

17: 19/09/07(土)01:36:46
あの世って天国の事か?

18: 19/09/07(土)01:37:42
培養脳とか出来ちゃったからなー
死という概念も科学的に解明されるのかもしれないね

19: 19/09/07(土)01:37:56
脳波出たやつか

20: 19/09/07(土)01:38:33
そうやね赤ちゃんに似た脳波だしてるみたい

21: 19/09/07(土)01:39:12
たまに生死の境目から戻ってきた人があの世を見た!って言ってる記事とか見るけど本当なんかな

31: 19/09/07(土)01:42:25
>>21
海外の医者でおったな。
あの世とかアホくさって考えだったのに、自分が臨死体験はして、あの世あるでって手のひらクルーしとった。

23: 19/09/07(土)01:39:48
>>21
あれ脳が見せた幻覚らしいで

24: 19/09/07(土)01:40:20
>>23
幻覚かぁ…

22: 19/09/07(土)01:39:47
脳が正しく働いてないんやから今までの知識が混ざってあの世と勘違いしてるだけやで

26: 19/09/07(土)01:40:46
>>22
まあそんなとこだろうな

25: 19/09/07(土)01:40:22
死ぬ前と死んだ後だと2gくらい軽くなるんやで
それが魂の重さ

29: 19/09/07(土)01:41:54
>>25
今ググったら21gだったわ

32: 19/09/07(土)01:42:29
魂21gはガセな誤差の範囲らしい

33: 19/09/07(土)01:42:47
密閉容器の中で測定したとか聞いたが

36: 19/09/07(土)01:43:31
あの世があるのかは分からんけど少なくともワイらが想像してる様なもんやないやろな

37: 19/09/07(土)01:43:36
首吊りで死ぬと体の力が抜けておしっこ漏らすみたいな話あるけど
普通に死んでも漏らすんかな

38: 19/09/07(土)01:44:19
>>37
死後硬直から弛緩すればなるやろう

43: 19/09/07(土)01:45:50
もし死んだ先の世界が何もない無の空間だったらやだなー

44: 19/09/07(土)01:45:52
もしあの世があればいずれワイも行く事にはなるんやろうけど生きてるうちに存在が知りたいなぁ…

45: 19/09/07(土)01:45:58
あったとしても次元の違う世界なんやろなぁ

51: 19/09/07(土)01:48:55
いずれAIにも魂が宿る時がくるかなー

55: 19/09/07(土)01:49:33
>>51
これは阻止せんといかん
デトロイトみたいになる

53: 19/09/07(土)01:49:11
親父が脳の手術した時に地獄を見たって言ってたで

54: 19/09/07(土)01:49:18
あの世でも人間関係大変そう

56: 19/09/07(土)01:49:55
思ったよりみんな魂とかあの世とか信じてビビる

60: 19/09/07(土)01:50:52
人間の魂を管理してるサーバーがあるんや
たまに記憶喪失とかあるのはサーバーからの伝達が途切れるからやで

62: 19/09/07(土)01:52:11
>>60
面白い発想やな

64: 19/09/07(土)01:52:25
生まれる前に戻るんやろな。
意識もなく、時を感じることもなく。
生きた証を残したいなぁ。

65: 19/09/07(土)01:53:14
>>64
精子?

68: 19/09/07(土)01:54:00
>>65
生まれ変わりワンチャンあったらええな。

67: 19/09/07(土)01:54:00
これは一つの説やが

ワイらは俗に言う魂という存在に既になっていて
今のワイらはマリカーでいうゴーストを見ているに過ぎないんやで

72: 19/09/07(土)01:55:51
生があるからこそ
死におびえる
生がなければ死もない
生で苦しむこともないし、何も怯えることもない

75: 19/09/07(土)01:56:24
>>72
仏教の話になってきたな

73: 19/09/07(土)01:55:56
この手の話聞くと眠れんくなるけどすこ

86: 19/09/07(土)02:00:04
セミは死ぬ時何か思ってるんかなー

88: 19/09/07(土)02:00:25
脳だけ残して後は機械になったらどうなるかとか気になるな

95: 19/09/07(土)02:02:15
>>88 それって取り出す前の本人とは同じなのか?
やっぱり身体を伴って初めてその本人といえるんじゃない?

100: 19/09/07(土)02:03:31
>>95
義手や義足の延長みたいな感覚じゅない?

93: 19/09/07(土)02:01:59
あの世はいらんから肉体の拘束から解かれて幽霊みたいな感じになってちきうの行く末を眺めたい

96: 19/09/07(土)02:02:37
>>93
拷問やんけ

98: 19/09/07(土)02:03:08
>>96
ワイは楽しいと思う

94: 19/09/07(土)02:02:04
善悪と好悪で考える
それがロマン

110: 19/09/07(土)02:12:48
輪廻転生を科学的に立証したと言ってた学者ならいたわ
名前は覚えてないが

120: 19/09/07(土)02:19:56
人は死んだらどこに行くんや

122: 19/09/07(土)02:23:03
>>120
死ねばわかる
それ以外では証明のしようがない

123: 19/09/07(土)02:25:04
>>122
まあわからんよな
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドみたいに一瞬の意識が永遠に動くような気もするけど

130: 19/09/07(土)02:28:32
>>123
ワイは輪廻転生派
死後数秒して次の子宮の中や

135: 19/09/07(土)02:31:53
>>130
それはそれでええな
しかし今の意識が途切れるのがもったいない
今の生で前の意識はないやろ
まあそもそも次の生に引き継ぐほど価値のある意識ではないけどな

124: 19/09/07(土)02:26:19
イタコさんに聞いてみる

128: 19/09/07(土)02:27:52
脳内で死の状態を科学的に証明できたらあの世なんかないってわかるんじゃね

129: 19/09/07(土)02:28:08
あの世なんてあるわけない

136: 19/09/07(土)02:33:40
死んだらどうなるか言われてもなんにもなくなるんやろうけど
これをワイの子供に聞かれたらなんて答えてええかわからん

145: 19/09/07(土)02:51:08
>>136
死が何もかも持ち去ってしまうのだから刹那的なものに囚われてはならない
でも世の中には刹那的なものしかないので刹那的なものを大事にするといい
極端に走らずバランスのうちに生きろ

144: 19/09/07(土)02:44:38
あの世があるというか
あの世がないことを科学で証明されてしもうたら世界の宗教はどうなるんやろ
まあそんな都合の悪い科学なんて無視するんやろうけど

148: 19/09/07(土)02:52:43
死後の世界があることは脳神経外科医によって既に証明されています

151: 19/09/07(土)02:54:18
>>148
マジかよ
ワイはあの世がある方がなんかええわ
この意識がなくなるとか怖いやん
ソース教えてや
論文とか

159: 19/09/07(土)03:00:38
>>151
「エベン 臨死」で検索するといいで

163: 19/09/07(土)03:09:41
>>159
ちょっと見たくらいでは臨死体験なんて脳の働きやろうとしか思えんが
実験とかしたんかっていうか実験しようもないやろし
科学的な根拠があるようにも思えんが
まあちょっと読んでみるわ
サンガツ

150: 19/09/07(土)02:53:51
麻酔打たれて寝てる状態が死後の世界なんやろな…

156: 19/09/07(土)02:58:10
臨死体験で手術中、麻酔のせいで眠っているから見えるはずがないのに手術の様子を自分の体の外から見ていて分かっていた例や
同じく手術中に病院の屋上(立ち入り禁止)に靴が落ちているのを見つけた(実際言った通りの靴があった)例もあるけどね

162: 19/09/07(土)03:05:52
>>156
でもそれは死後の証明にはならんやろ
身体が動いているからこそ普段行われない眼球を介した映像の観測という手段以外の3次的な観測が出来たのかもしれない

157: 19/09/07(土)02:59:35
死後の世界あるって言ってる科学者もいるよ
(科学で証明できた訳ではない)

引用元 : あの世を科学で証明とか