ma-jan_ojisan
1: 2021/03/27(土) 19:48:13.46

3: 2021/03/27(土) 19:48:43.73
乱数調整かな?

7: 2021/03/27(土) 19:49:14.56
気持ちは分かる

11: 2021/03/27(土) 19:49:46.24
まぁわかる

14: 2021/03/27(土) 19:50:20.80
パチンコとか好きそう

18: 2021/03/27(土) 19:50:38.82
マジで

「流れ」とか「運」は存在するからな

235: 2021/03/27(土) 20:13:22.23
>>18
存在するけど読めないだけやな
あとから見てあそこは流れがーっていうもん

19: 2021/03/27(土) 19:50:58.39
引いちゃったら発狂しそう

21: 2021/03/27(土) 19:51:15.00
これ引いたらどうすんの?

28: 2021/03/27(土) 19:52:08.36
>>21
やり直しや

23: 2021/03/27(土) 19:51:39.70
直前に引いたらどうするんや?

42: 2021/03/27(土) 19:54:03.47
>>23
また確率上がるまで引き直すんやろ

29: 2021/03/27(土) 19:52:13.08
1500はまってるからもうすぐ当たるはず→2000突破の流れとかわらん

63: 2021/03/27(土) 19:56:05.71
>>29
ワイは故障を疑う

32: 2021/03/27(土) 19:52:34.73
これがゲーム脳ですか

34: 2021/03/27(土) 19:52:45.06
同じことして5連続西引いて無事死亡したわ

35: 2021/03/27(土) 19:52:46.18

279: 2021/03/27(土) 20:17:06.19
>>35
ちゃんと混ぜたらマダラの部分はほとんどなくなるで

304: 2021/03/27(土) 20:19:03.76
>>279
なくならんぞ
ふたつの色の玉が交互に配置される確率の低さを思えばむしろそれがレアや

512: 2021/03/27(土) 20:43:04.23
>>304
なくならないとは言ってないやん
マダラの大きさにもよるけどこの絵みたいな
大きなマダラは1こもできないことがほとんどや

529: 2021/03/27(土) 20:45:03.46
>>512
はえー
この実験やったことあるんか?

39: 2021/03/27(土) 19:53:06.84
模試で悪い点数取りまくって本番でいい点数取るみたいなもんやな

52: 2021/03/27(土) 19:54:38.61
>>39
たしか相手の席を操作したいから東引きたがってた

41: 2021/03/27(土) 19:53:42.76
BABIP議論で
この漫画馬鹿にできない理論を語る奴おるよな
収束するとか言い出すやつ

43: 2021/03/27(土) 19:54:03.55
ワイもサイコロで同じことしてたわ

53: 2021/03/27(土) 19:54:43.87
これはガチ

62: 2021/03/27(土) 19:56:05.67
確かに同じものを連続で引いたら本番では引けなくなりそうな気はするわ

71: 2021/03/27(土) 19:56:31.16
中学数学からやり直せ

72: 2021/03/27(土) 19:56:52.86
これをバカにしてるのは運は操作できることを知らないやつだけ

78: 2021/03/27(土) 19:57:17.47
オカルトの使い手にさせるならアカギ並のカリスマ性持たせないと読者は納得しないやろな

84: 2021/03/27(土) 19:57:54.44
>>78
とはいえあまりカリスマ性はないけど根こそぎフランケンは良かったわ

89: 2021/03/27(土) 19:58:27.59
>>84
最後のフランケンいじめ悲しいんだ😭

92: 2021/03/27(土) 19:58:44.50
パチンコでも1800ハマってる台とか出る気するもんな
わかるわ

94: 2021/03/27(土) 19:58:49.95
これは本当やで

108: 2021/03/27(土) 20:00:29.87
わからんでもない
野球観戦してる時とか(この打者打率.250で今日は三打席凡退に終わってるから次の打席では打つな…)とか思って見てる

110: 2021/03/27(土) 20:00:51.10
昔大花火がまだあった頃3日連続でハマりまくってる台だけ狙って勝ってたわ

113: 2021/03/27(土) 20:01:14.01
まあこれは一理あるよな
確率論じゃなく集約理論やから
来るべきはずの大地震がまだ来てないから30年以内に100%震度6以上の地震が関東に来るってのと同じ

139: 2021/03/27(土) 20:04:31.63
>>113
地震は確率で起きることじゃないから違うやろ

155: 2021/03/27(土) 20:06:22.65
>>139
元を正せば確率では?

159: 2021/03/27(土) 20:07:04.10
>>155
確率と頻度は違う

165: 2021/03/27(土) 20:07:49.28
>>159
全部確率だよ
頻度というのも確定的なものではなければ確率の平均だからね

186: 2021/03/27(土) 20:09:13.74
>>165
ちゃうぞ
地震の頻度は
言うなれば総数が決まってるくじ引きに近い
くじを外し続ければ、残りのくじの中の当たりの割合が増えるので、当たる確率は上がる

200: 2021/03/27(土) 20:10:15.07
>>186
そう定義すればそうだけど実際は違うよね?

214: 2021/03/27(土) 20:11:15.44
>>200
地震を起こすプレート内の歪みのエネルギーは
地震が起きなければ蓄積されていく一方なので
一回ごとに条件が初期化される確率とは違う

240: 2021/03/27(土) 20:13:50.73
>>214
起こるかどうかは結局は確率だと思う

244: 2021/03/27(土) 20:14:08.46
>>240
違う
理解する気がないならもうええけど

255: 2021/03/27(土) 20:15:17.31
>>244
言ってることは分かるけど結局は確率だと思うね
プレートが~って言ってもこの先30年に震度6以上の地震が起こらない確率もあると思うからワイは

122: 2021/03/27(土) 20:02:55.23
オカルト論は聞く分には面白いけどやってみたいとは思わん

123: 2021/03/27(土) 20:03:02.96
計算してないけど75%を16回連続で引き当てる確率も相当無理ゲーやと思うが

127: 2021/03/27(土) 20:03:26.68
>>123
こいつの場合プロ野球選手の調整みたいなもんだからな

140: 2021/03/27(土) 20:04:45.50
なつかし、センターの社会で点数が一番悪くなるまで問題解いてたわ
平均点25点だったけど解いてる内に自己最低点の10点を叩き出して
本番では見事50点だったからこの説は「ガチ」やで

144: 2021/03/27(土) 20:05:06.70
サッカーワールドカップの
グループリーグ初戦で負けたチームのGL突破率たったの4%みたいな数字もっとくれ

145: 2021/03/27(土) 20:05:06.81
練習と本番は別物だからこれはアカンとしても
黒が多く出たらその後必ず白が強く押して収束する理論は一理あるって思ってしまうわ
数こなせば絶対収束していくわけやし

151: 2021/03/27(土) 20:05:39.30
やきうに例えるなら
バビップが高いなら平均へ揺り戻す理論な
そりゃ揺り戻すよ
ただその選手のバピップ平均を誰も知らんけど

154: 2021/03/27(土) 20:06:19.83

209: 2021/03/27(土) 20:10:35.65
>>154
これホント好き

344: 2021/03/27(土) 20:23:43.75
>>154
無法すぎて草

361: 2021/03/27(土) 20:24:57.18
>>154
この話クッソ面白かった

161: 2021/03/27(土) 20:07:09.19
何回か麻雀やって流れを一度も感じたことのない奴はほぼいないと思う

164: 2021/03/27(土) 20:07:44.31
この確率論で言うと恋人がずっといない人は、そのうち恋人が出来るということでしょうか?

167: 2021/03/27(土) 20:08:10.66
>>164
ツモってないだろ

169: 2021/03/27(土) 20:08:20.20
絵は下手だけどストーリーはおもろい

170: 2021/03/27(土) 20:08:20.29
何処かで豪運になればええなぁ

177: 2021/03/27(土) 20:08:35.71
半々で裏表が出るコインがあったとして、これまで裏表出た回数が100回と10回とするやん
ここから裏表が1000回ずつ出てトータル1:1に近づくのが揺り戻しやからな
別に表のほうが沢山出るわけちゃうからな

194: 2021/03/27(土) 20:09:47.27
>>177
10:1で出続けるわけじゃないことを揺り戻しと呼ぶんやで

211: 2021/03/27(土) 20:10:57.33
>>194
それをなぜか1:10くらいで捲ってトータル1:1に近づくと勘違いしとる奴がおるやん

178: 2021/03/27(土) 20:08:41.66
流れは結果であって
感じるとかあらへんわ
そのオカルトやめようや
ああ今野で流れが切れましたねとか都合がいい解釈もするの腹立つ

242: 2021/03/27(土) 20:13:54.09
>>178
あるんだよ
ただ科学的に証明できないだけでに流れとか引きみたいなのは確かにある

274: 2021/03/27(土) 20:16:38.03
>>178
流れみたいなのは結局は結果論だと思う部分はある

187: 2021/03/27(土) 20:09:18.57
パチスロでよくやるわ
これやると負ける

201: 2021/03/27(土) 20:10:18.63
収束に賭けるのはありだけど十数回じゃ足らんね
試行重ねる内に収束して意味なくなる

271: 2021/03/27(土) 20:16:25.17
流れなんてものは本来は存在しないんやけど
流れを意識して打つやつらが集まれば流れが生まれてしまうんやで

引用元 : 【画像】麻雀マンガさん、とんでもない確率論を唱え「数学の限界」を示してしまうwww