tabako_kitsuen_kenen
1: 2016/07/22(金)23:32:50
皆無な模様

3: 2016/07/22(金)23:33:49
ちなワイのマッマ&パパ

60代後半で現役の喫煙者だが毎年の健康診断で未だ異常なし

5: 2016/07/22(金)23:34:50
そら煙すったら体悪くすんよ
強弱の差はあれど鉱山で防塵マスクしないと死亡率上がるのと同じで

6: 2016/07/22(金)23:35:08
じゃあなんでタバコがあかんあかん言われてるんや
特にオーストラリアとかかなり厳しいやん

7: 2016/07/22(金)23:36:11
>>6
そら南半球やからな

9: 2016/07/22(金)23:36:54
潰瘍性大腸炎にタバコが効く模様

10: 2016/07/22(金)23:37:51
好きなように吸うのが一番の長生きの秘訣なんじゃないかと思えてきた

12: 2016/07/22(金)23:38:07
日本人の非喫煙者のIQの平均が106だったのに対して喫煙者のIQの平均は102だった模様

14: 2016/07/22(金)23:38:50
別に本人の自由やし吸ってもええけど喫煙者の肺がん治療は国民保険の適応外にしよう(提案)

22: 2016/07/22(金)23:41:54
>>14
脳梗塞(一位)心臓疾患(三位)は許された

15: 2016/07/22(金)23:39:41
喫煙を資格制にしちまえ

23: 2016/07/22(金)23:42:01
世界一長生きしたジャンヌカルマンは117歳まで喫煙していたという事実

26: 2016/07/22(金)23:42:43
>>23
そうそう結構こういうニュースも見る
長生きしてる奴に限って喫煙者だったり

結局ガンなんてほぼ遺伝やろ

24: 2016/07/22(金)23:42:07
吸っても良いよ。ただ臭いから場所選んでくれればいい

27: 2016/07/22(金)23:43:32
臭いのはまじでやめろ
喫煙所か滅多に人が来ないところでな

31: 2016/07/22(金)23:45:08
歩きタバコはどうにかせえや
中毒なるほどキツいタバコ吸ってる訳でもないのになんやアイツら

32: 2016/07/22(金)23:45:08
子供のころばれないようにゲーセン行ってたのに
行くたびにマッマにばれておかしいなと思ってよくよく考えたら、服にがっつりタバコの臭いがついてたときは
タバコのことをこれでもかというほど恨んだンゴ

35: 2016/07/22(金)23:46:01
喫煙所少ない&狭くない?
だから人が溢れて道に出たり喫煙所無いとこで吸う奴増える

36: 2016/07/22(金)23:47:13
>>35
喫煙者が排除されるような流れはさすがに可哀想だと思う
まぁやめるのが正解なんやけど

38: 2016/07/22(金)23:50:36
>>36
足立区の区長が超超超嫌煙家で喫煙所減らしまくろうとしたんやけどそれは結局路上喫煙増やすだけやって大反対食らって無くなった
嫌煙になるのは分かるけど全て排除ってのは状況悪化するからもっと冷静に議論するべき

37: 2016/07/22(金)23:49:22
タバコ吸う理由ってなに
慣れるまでゴホゴホむせてまで吸った理由なに

39: 2016/07/22(金)23:50:44
>>37
ワイの友達の話やけど

カッコつけで吸ってみる→まっずなにこれ

その後も無理して吸い続ける

なんだか口寂しいな~…吸うたろ!

以下中毒へ

42: 2016/07/22(金)23:52:36
>>37
別に初めて吸った時はゴホゴホしなかったけどな
大抵の理由はただ友達と吸ってたら習慣づいてただけやで

50: 2016/07/22(金)23:59:25
>>37
タバコ吸う理由に立派な理由あるわけねーだろ
周りが吸ってるから吸い始めただけだろ

40: 2016/07/22(金)23:51:06
クールスモーキング知らない嫌煙民かわE

41: 2016/07/22(金)23:51:32
>>40
なんやそれ?

46: 2016/07/22(金)23:57:39
>>41
煙を肺まで入れずに、口の中だけにとどめる喫煙法やで

煙を吸う量が少なくなる→肺に煙が到達せず、呼吸器への影響が少なくなる。

煙を吸う勢いが緩やかになって煙草の燃焼も穏やかになる→喫煙に時間がかかるようになり、本数も減る。煙草の味わいも保たれ、より楽しめる。

44: 2016/07/22(金)23:56:43
部屋が臭くなる、金もかかる、味覚も悪くなる
健康云々抜きにしてもタバコに依存するのアホらしいと思うわ

45: 2016/07/22(金)23:57:14
>>44
娯楽感覚で吸ってる人もいるんやし別にええんやない?

49: 2016/07/22(金)23:58:28
>>45
それならええけどさ
道端で吸うのやめーや

48: 2016/07/22(金)23:58:19
ルール守ってる人もいるから…
喫煙所以外吸わないし子供が近くにいるなら喫煙所でも吸わないよ

53: 2016/07/23(土)00:03:00
今でさえ嫌われてはいるけど昔は神聖なもんやったんやで

54: 2016/07/23(土)00:03:05
歩きタバコに文句はわかる

63: 2016/07/23(土)00:08:39
服に付いたタバコの臭いは落ち着くって割と言われるで

86: 2016/07/23(土)00:19:17
>>63
それは好みの違いやと思うよ
嫌いな人は嫌いなんやで

90: 2016/07/23(土)00:20:57
>>63
喫煙所で吸ってて服くせえとか言われたらブチ切れるわ

92: 2016/07/23(土)00:22:07
>>90
喫煙所で吸ったあとの道行く君や電車乗った君が臭いんやで
正直副流煙のほうがましなレベル

97: 2016/07/23(土)00:24:29
>>92
鼻つまんどけ

107: 2016/07/23(土)00:28:42
>>97
気持ちはわかるけどお前みたいなんが喫煙者の肩身を狭くしてきたんやで
悪臭の塊なんはしゃーないの精神がええ

66: 2016/07/23(土)00:10:29
もっと建設的になろうや

どうしても人格攻撃したいなら別やけどな
もしそうだとしたら、そのエネルギーは「煙草嫌いの神を崇める宗教法人」とか作ったりするほうに向けたらええやん
こんなところでぶつくさ言ってるより稼げるで

67: 2016/07/23(土)00:10:58
科学的根拠は不明だとしても統計学的には有意差があるんやろ
根拠なんて研究が進めばそのうち発見されるやろ

68: 2016/07/23(土)00:11:16
てか一部の喫煙マナー悪い人だけ見て喫煙者を叩くなよ

69: 2016/07/23(土)00:12:01
>>68
これはほんま良くないよな
煙草自体が悪者にされているのはおかしな話や

76: 2016/07/23(土)00:14:47
元喫煙者やけど惰性で吸うのは無駄やと気付いて辞めたで

78: 2016/07/23(土)00:16:18
ポイ捨てが多すぎるのも問題やろ
ガンだの副流煙だのはタバコ撲滅の一つの理由にしか過ぎない
ガキが吸ったら身長は伸びなくなるよな

79: 2016/07/23(土)00:16:28
バットにフィルターつくって聞いて
とりあえず吸ってみて不味かったらやめようと思ってた
悪くなかった

94: 2016/07/23(土)00:22:43
癌も遺伝的要因も強いし、ならん奴はタバコ吸っててもそうそうならんのやで
ただ現実に吸ってる層と吸ってない層を比較したら、吸ってる層のが肺や食道の癌が多いんや
ただ膵臓癌のときみたいに後でタバコが真の原因ではなかったとなるかもしれないが

101: 2016/07/23(土)00:25:56
こんだけ嫌われてると思うと逆に興奮してくるんだが

104: 2016/07/23(土)00:27:55
人間は大きすぎる不利益はちゃんと認識できないってそれ一
タバコは害が多過ぎて逆に悪くない気がして来るんやろ

106: 2016/07/23(土)00:28:39
煙草の匂いって銘柄によるけどな

109: 2016/07/23(土)00:29:32
クリント・イーストウッド格好良いやん?

ワイが喫煙してるのはそれだけの理由

111: 2016/07/23(土)00:29:48
セッターは臭いって自分で吸ってて思う

112: 2016/07/23(土)00:30:35
気胸になりやすくなるのは確かやけどな

113: 2016/07/23(土)00:30:50
今タバコ吸っとる奴の大半は「学生時代かっこつけたくて我慢して吸ってたのが惰性中毒化した」
ってだけやろ?
タバコなんてそんなもんやから

116: 2016/07/23(土)00:32:29
まあ非喫煙者側も理解が乏しいのはしゃーない
興味もないのに理解しようとは思わんからな

122: 2016/07/23(土)00:36:19
リー・ヴァン・クリーフ

http://i.imgur.com/63vrssS.jpg

123: 2016/07/23(土)00:36:59
多少かっこいいとは思っても吸おうとは思わないンゴねぇ

124: 2016/07/23(土)00:37:41
肺気腫とかいう画像見ただけで震えるアレ

137: 2016/07/23(土)00:44:52
タバコってハゲんの?

138: 2016/07/23(土)00:45:35
>>137
ハゲやすくはなる
血流悪くなるから

139: 2016/07/23(土)00:45:54
>>138
副流煙はやっぱり有害じゃないか(憤怒)

142: 2016/07/23(土)00:46:43
>>139
たまに吸うくらいなら大丈夫やで
君のパートナーが常に吸ってるとかならともかく

149: 2016/07/23(土)00:48:59
喫煙者なのにホワイトニングする奴wwwww

151: 2016/07/23(土)00:50:13
鼻から吸引するニコチンスプレーとか自前のニコチン注射キットが販売されれば臭い匂いからみんなおさらばなんやけどなあ

152: 2016/07/23(土)00:50:51
>>151
ニコレット噛んで、どうぞ

153: 2016/07/23(土)00:52:49
>>152
いやいや点火での喫煙を禁じてねという話や
まあニコチンが劇物やから国内やとリキッドすら市販出来ないんやがね

154: 2016/07/23(土)00:53:57
はな煙草ってなかったか?

155: 2016/07/23(土)00:54:08
鼻の粘膜に塗りつける奴

157: 2016/07/23(土)00:54:28
嗅ぎたばこやね多分

158: 2016/07/23(土)00:54:28
噛み煙草とかいう自殺行為
まずそう(小並感)

159: 2016/07/23(土)00:54:46
>>158
あれはほんまにやばい・・・

164: 2016/07/23(土)00:57:36
>>159
(おっ、経験者か?)

165: 2016/07/23(土)00:59:01
>>164
あるで
ワイは一秒位しか口に出来んかったわ

168: 2016/07/23(土)01:00:31
>>165
どんな味と香りや?

172: 2016/07/23(土)01:03:17
>>168
甘苦辛い、辛いというか毒
臭いはタバコ、炭
コーヒーに煙草混ぜて飲んだらあんな感じかなという想像

176: 2016/07/23(土)01:04:18
>>172
食べる焚き火かな?(無知)

177: 2016/07/23(土)01:04:36
>>176
焚き火近いわ
いやマジで

178: 2016/07/23(土)01:05:25
>>177
肉と一緒に食べれば自動炭火焼きやんけ!
ひらめいた

180: 2016/07/23(土)01:08:31
>>178
噛みタバコってガムと違ってつばすら飲み込んだらアカンからね

181: 2016/07/23(土)01:11:47
まとめると吸わないほうが良いけど吸うときはマナー守ろうってことやね

引用元 : タバコが癌になりやすい科学的根拠wwwwwwww