ice-cream-2588541_640
1: 2021/03/31(水) 18:43:26.33
※デイリースポーツ

 医師免許がないのに麻酔薬を注射し、舌を切る手術をしたとして、愛知県警中署は31日、医師法違反(無資格医業)の疑いで、同県刈谷市の彫師木村智昭容疑者(40)を再逮捕した。

 中署によると、入れ墨の彫師をしている木村容疑者は、会員制交流サイト(SNS)で「人体改造」と称し、舌先を切って二股に裂く「スプリットタン」などの施術を宣伝、集客していたとみられる。

 再逮捕容疑は2018年6月11日から今年1月中旬ごろまでの間、8回にわたり、同県安城市の店舗などで、20代の女性ら計4人に麻酔薬を注射した上で、舌を切って縫合するなどの医療行為をした疑い。

2021.03.31
https://www.daily.co.jp/society/national/2021/03/31/0014200116.shtml
https://i.daily.jp/society/national/2021/03/31/Images/f_14200221.jpg

30: 2021/03/31(水) 18:54:02.01
>>1
前に口腔がん治療とかしてた歯科医師だが。
あんがいと、できてしまうと思う。
押収物を見れば、誰かにやり方を教わってはいるんだろう。不法かつ中途半端には。

術後の疼痛コントロールと感染予防は、どうしてたんだろう……??

55: 2021/03/31(水) 19:02:20.99
>>30
話変わるけど、耳鼻科との領域の棲み分けていまどーなってるの?

57: 2021/03/31(水) 19:02:29.81
>>1
Twitterに沢山いるよね。
針刺したり色んな所にピアス付けてる人。

124: 2021/03/31(水) 19:25:54.27
>>1
やっぱ彫師は医師免許要るんじゃね?

2: 2021/03/31(水) 18:44:06.82
舌が増えるって政治家かよ。

203: 2021/04/01(木) 00:15:27.18
>>2
座布団1枚

4: 2021/03/31(水) 18:44:53.37
無許可スプリットタンこえー

120: 2021/03/31(水) 19:23:21.50
>>4
無許可が怖いのは言うまで無いが、
医師免許持ってる人でこんな手術する人なんているのか、日本に?

128: 2021/03/31(水) 19:29:30.07
>>120
別件で逮捕されてたが医師免許持ったハゲが彫り師してた
そういう奴が他にもいるなら施術してるかも

5: 2021/03/31(水) 18:44:57.70
自分の舌ならいいだろう

6: 2021/03/31(水) 18:45:00.16
舌先を切って二股に裂く「スプリットタン」って蛇をイメージすればいいの?

45: 2021/03/31(水) 18:59:18.70
>>6
そう。
でも、現実にはロクな腕持ってない馬鹿が施術するから必ず後悔する物の一つ。
まあ、成功したところで単なるアホ証明なので何ともだけど。

7: 2021/03/31(水) 18:45:32.10
大蛇丸になるのか

13: 2021/03/31(水) 18:47:27.75
おそ
ロシア

15: 2021/03/31(水) 18:47:42.24
舌を切って縫合するなどの医療行為をした疑い。
なんのためにするの????

18: 2021/03/31(水) 18:49:51.55
>>15
それ刺青を何のためにするのと同じ質問

19: 2021/03/31(水) 18:50:16.61
これ気持ち悪いって言われて縫い直して1枚にした友達おるw

26: 2021/03/31(水) 18:52:49.39
こええええ

27: 2021/03/31(水) 18:53:04.50
味覚ってどうなるんだ?

28: 2021/03/31(水) 18:53:20.87
舌割りをやろうと思える方も大概だな

32: 2021/03/31(水) 18:54:43.03
神経切る可能性あるのにようやるわ

34: 2021/03/31(水) 18:55:03.14
素人が麻酔薬?
麻薬取締違法違反になるだろ。

85: 2021/03/31(水) 19:08:08.42
>>34
麻薬使わなくても麻酔はできる

172: 2021/03/31(水) 20:43:13.12
>>34
麻酔薬は歯科助手の女に盗ませてたってよ
そいつも最近逮捕されてる

35: 2021/03/31(水) 18:55:11.68
料理の味がわからなくなりそう

36: 2021/03/31(水) 18:55:40.91
麻酔薬とかよく手に入ったな
そういう流通ルートがすでにあるのかな

50: 2021/03/31(水) 19:01:32.66
舌ピ開ける

コツコツサイズを上げて舌べらギリギリまで拡張

サッとカミソリで切って完成☆

じゃあかんのか(´・ω・`)

108: 2021/03/31(水) 19:20:11.28
>>50
個人ではそれが一般的な方法だよね
知り合いに2人ほどいるけど、どちらもメンヘラ

146: 2021/03/31(水) 19:52:44.90
>>50
それが普通。
でもイベントで一気に切る奴もいる。
死人もいるだろ

51: 2021/03/31(水) 19:01:32.69
自分で切ってる奴ツイッターにわんさかおるで
気持ち悪いだけなのに何故やるのか

54: 2021/03/31(水) 19:02:11.70
>>51
アッカンベーした時に映えるんやろ(適当)

52: 2021/03/31(水) 19:01:53.05
映画「蛇にピアス」で彫り師がやっとった

62: 2021/03/31(水) 19:03:14.46
20年位前に周りで流行ったけど今でもやる人いるんだね
tattooみたく定着してるのかな

67: 2021/03/31(水) 19:03:58.06
>>62
そう、流行ったんだよねw

76: 2021/03/31(水) 19:06:00.65
なんのためにやるのか知らんがこれは痛いぞ
麻酔切れた時のイタさを想像すると。。

78: 2021/03/31(水) 19:06:16.71
なんで舌先を二股にするの?

173: 2021/03/31(水) 20:47:39.43
>>78
こいう人は平凡が嫌いだから個性的になりたい。しかし大体20代だから中身には平凡だ、だから、外見でも独特を思わせる為やるだ。

tattooとピアスでもそうだけと、日本では規制の場所が多く不便。舌の数を規制する場はないのもメリットらしい

89: 2021/03/31(水) 19:10:27.93
注射は医療行為で医師免許が必要
と言う誰も得しない話はどうなったのだろうか

91: 2021/03/31(水) 19:11:12.83
時代遅れ感がすごいw

92: 2021/03/31(水) 19:11:34.84
蛇の舌みたいな感じか。
全く理解できない世界だ…

101: 2021/03/31(水) 19:15:17.59
左右別々に動かせる奴いるよな
まさに蛇

109: 2021/03/31(水) 19:20:24.68
逆にこれ美容クリニックとかでオーダーすれば普通にやってくれるもんなのか..?

113: 2021/03/31(水) 19:21:38.34
下の先っちょを分割するとどんな利点があるの?

115: 2021/03/31(水) 19:22:11.50
>>113
甘みを生涯感じなくなる

125: 2021/03/31(水) 19:26:25.87
人体改造てこええ

127: 2021/03/31(水) 19:28:04.97
これ普通に病院で手術するにしても相当ハイリスクに区分される処置だと思うが..

舌癌とかの手術って気道確保から出血の管理まで最新の注意が必要だしなぁ

133: 2021/03/31(水) 19:36:32.68
スプリットタンって元の状態にもどせるの?

135: 2021/03/31(水) 19:38:10.64
どんなもんか画像を見たがあんまりアートな感じがしない

138: 2021/03/31(水) 19:41:14.78
舌を整形してなんになるんだー?

147: 2021/03/31(水) 19:53:01.26
日本でもやる人いるんだ

149: 2021/03/31(水) 19:55:38.73
そもそも彫師なんてのは医師免許ないのに人体に傷つけてるんだから
最初からどう見ても違法行為

155: 2021/03/31(水) 20:00:53.33
怖くて画像が開けない

174: 2021/03/31(水) 20:55:51.48
スレタイだけで足指がゾワゾワした

180: 2021/03/31(水) 21:53:54.01
もうい彫師でもなんでもない

182: 2021/03/31(水) 22:07:37.91
スプリットタン憧れるわぁ

198: 2021/03/31(水) 23:43:39.94
別に医療の施術ではなくて、
「変わった人になりたい」と思ってる「残念ながら特に変わってない人」に
その気分を味わわせてあげる心理カウンセラーみたいなものでしょ

213: 2021/04/01(木) 16:09:16.45
ワンピースで見た

214: 2021/04/01(木) 20:51:50.38
舌とかめっちゃ出血するやん
熱したコテとかで焼きながら切ってるのかね?
それとも根本からきつく縛って止血してるの?

いずれにせよ原始人やな

222: 2021/04/03(土) 15:35:58.86
男塾かよ

225: 2021/04/03(土) 17:51:43.21
吉高由里子の映画は10回くらい見たわ

226: 2021/04/03(土) 17:51:53.66
切るだけ?単純結紮縫合くらいしてくれるの

引用元 : 【愛知】医師免許なしで舌整形か 彫師の男(40)を再逮捕 人体改造と称し舌先を切って二股に裂く「スプリットタン」施術 [ばーど★]