tomato-2777341_640
1: 19/09/04(水)20:08:34
せやろ

8: 19/09/04(水)20:10:23
ヴィーガンへの批判のほとんどって「君の正義をこっちに押し付けないでくれ」だと思うんですけど

22: 19/09/04(水)20:12:52
>>8
黙って野菜だけ食ってりゃバカにされることなかったやろね

11: 19/09/04(水)20:10:53
よく分からないけど
ごちゃごちゃ言うより目の前で肉おいしそうに食べてあげたらいいんじゃない

12: 19/09/04(水)20:10:55
それはブーメランでは?

14: 19/09/04(水)20:11:17
ヴィーガンしか食べないと栄養偏るからな心配しとるだけやで

15: 19/09/04(水)20:11:43
ヴィーガンに対して野菜も生きてる云々は的外れすぎるわ

18: 19/09/04(水)20:12:19
ぶっちゃけ大事な食料を食わんでそのまま草だけ食ってろと思う

19: 19/09/04(水)20:12:27
人間にある食生活を進めると押しつけで
牛や豚や鶏から自由を奪って殺すことは問題ない
どういう判断基準や

30: 19/09/04(水)20:13:55
>>19
食った方が得か否かやろ
豚や牛なんかはは食ったらうまいし腹も満たされるが人を食っても得がないどころか損やからな

21: 19/09/04(水)20:12:48
なんで草はええの?

25: 19/09/04(水)20:13:34
>>21
肉を食わない方が結果的に草を殺す量も減らせるから
そもそもヴィーガンだって自分が生きるために一切の生物が犠牲になっていないとは思ってないわけで

32: 19/09/04(水)20:14:17
>>25
はじめて納得いったわ
ヴィーガンの言うことも最もやな

26: 19/09/04(水)20:13:41
植物にも意識があるとか言い出すようになると末期症状やな
何か薬物やってそう

27: 19/09/04(水)20:13:44
ヴィーガンになんかいわれたらお寺で修行勧める想像はしたことある

29: 19/09/04(水)20:13:51
食べる側は人間に固定するのに食べられる側を人間に当てはめちゃいかんでしょ

33: 19/09/04(水)20:14:17
ヴィーガンさん完全論破される
https://i.imgur.com/D2ZBRpn.jpg

35: 19/09/04(水)20:14:44
>>33
これこそまさにヴィーガン叩きたいやつが考えた妄想上のヴィーガンやんな

48: 19/09/04(水)20:16:07
まぁ一つ言えることはワイは明日も肉を食うということや

55: 19/09/04(水)20:16:38
植物の命が~
植物も痛みを感じる~

みたいな主張をする人は
肉を生産するために使われる膨大な数の穀物と
その農地を作るために殺される野生の植物のことを考えろ

56: 19/09/04(水)20:17:02
>>55
これに関しては正論なんだよな

58: 19/09/04(水)20:17:19
>>55

でも野菜食うのも同じく植物さんを殺してるよね?

64: 19/09/04(水)20:18:01
>>58
ほなワイらに死ねと?お前はどうやって生きてきたんや

70: 19/09/04(水)20:18:45
>>64
肉も野菜も魚も食えばええやん
命に貴賤無し
0か100かや

77: 19/09/04(水)20:19:42
>>70
あぁそういう事か、早とちりやすまんな

63: 19/09/04(水)20:17:51
ヴィーガンさんは人にそれ押し付けなければええのになぜ黙ってられないのか

67: 19/09/04(水)20:18:28
>>63
そら自分だけ我慢するのは嫌やからやろ

107: 19/09/04(水)20:22:45
>>67
我慢してるって自覚あるんか…

65: 19/09/04(水)20:18:16
肉1kg作るのに
穀物6~14kg消費する

植物の権利活動したいならまずヴィーガンになろう

66: 19/09/04(水)20:18:19
ヴィーガンは動物第一主義で人間を軽視してると思われがちだが、むしろ人間重視の考え方なんだよな
世界の餓死問題を解決する方法を探ってる側面が強いから

71: 19/09/04(水)20:18:47
>>66
不可能だぞ

80: 19/09/04(水)20:19:49
>>71
肉類を穀物に置き換えることが出来れば食料問題は解決すると言われてる
そのためのヴィーガンフードの研究は動物主義どころかかなり人間主義なんだよね

75: 19/09/04(水)20:19:27
ヴィーガンは本来肉食で補給すべき栄養素を他の食物で摂らねばならないため、食物を大量に摂取する傾向にある
すなわち環境の敵である

79: 19/09/04(水)20:19:44
野菜食うのも野菜が人間だと考えてみろよ

84: 19/09/04(水)20:20:27
ヴィーガンの為に殺される植物より
ノンヴィーガンの為に殺される植物の方が圧倒的に多いという明確な事実

89: 19/09/04(水)20:20:47
地球人なんて生きてる限り地球の害虫なんやから
小手先でぐだぐだ言うくらいならさっさと滅亡した方がええ
地球環境なんて知らんわ俺は嫌な思いしてないから くらいのノリで行け

97: 19/09/04(水)20:21:39
>>89
むしろ地球の為じゃなくて人間のためなんだよね
環境保全問題はそもそも地球のためではなく、人間の住みやすい環境を守るため、つまり人間のための運動

93: 19/09/04(水)20:21:20
なんで肉ってあんなに美味いんやろな
美味しく育ってしまったお肉さんサイドに問題があるわ

98: 19/09/04(水)20:21:59
クジラはだめでカンガルーは食べていいっていうのと同じくらい主観的

100: 19/09/04(水)20:22:05
ずっと知りたかったんやが
ヴィーガンの言う生き物って虫とか微生物とか含まれるんか?
どっからどこまで生き物化が分からんわ

108: 19/09/04(水)20:22:58
>>100
生き物か否かじゃなくて
苦痛を感じるか否かを基準とするべき

ましてやホモ・サピエンスという種に属しているなどという基準は論外

111: 19/09/04(水)20:23:22
>>108
傲慢すぎて草

101: 19/09/04(水)20:22:10
じゃあ魚はええんやな

102: 19/09/04(水)20:22:17
何でクジラは食ったらいかんのや

106: 19/09/04(水)20:22:42
>>102
聖書に食べてはいけないと書かれてるから

112: 19/09/04(水)20:23:23
>>106
マ?
…まぁ日本はキリスト教の国じゃないから食ってええやろ

118: 19/09/04(水)20:23:50
>>112
キリスト教国でも普通に食ってるんだよなぁ・・・

110: 19/09/04(水)20:23:14
苦痛を感じてるかどうかは誰が判断するの?

113: 19/09/04(水)20:23:34
植物だって茎を切ったらストレスで傷んだりするぞ

116: 19/09/04(水)20:23:43
動物や環境の為に肉を食べないということと
肉を食べたいという欲求やフェイクミートを食べることはなんら矛盾しないわけ

120: 19/09/04(水)20:24:24
ヴィーガンさんの生き物の定義ってガバガバすぎだろ

122: 19/09/04(水)20:24:25
イッチに肉食わんの?ほなワイがもらうで

139: 19/09/04(水)20:26:19
ヴィーガンって動物は大事にしようとするけどそもそも人間を大事にしようとしてないよな

143: 19/09/04(水)20:27:00
ヴィーガン批判なんてあるんか?
ヴィーガンが肉食ってる人批判してるだけやない?

145: 19/09/04(水)20:27:29
結局ヴィーガンという思想が間違ってる訳じゃなくてそれを強要するのがダメなだけやろ
そこを履き違えて非ヴィーガンの考え方を強要するな

147: 19/09/04(水)20:27:38
実際人間も知恵を使って団結して知識を伝達することでここまで繁栄したんやで
家畜さんも本気だしたらできるやろ?同じ生き物なら

157: 19/09/04(水)20:28:47
>>147
むしろ人間の知恵が家畜とかいう効率悪い食べ物を駆逐するかもしれん
その兆候がヴィーガンや

167: 19/09/04(水)20:29:57
>>153
ヴィーガンは別に全ての生物は平等とかかげてるわけではない
それはヴィーガンを誤解してる人でヴィーガンはむしろ命の価値の差にドライや

172: 19/09/04(水)20:30:44
>>167
じゃあどういう理由で動物を食べたらあかんの?

177: 19/09/04(水)20:31:02
>>172
マジレスするとエネルギー効率がくっそ悪いから

191: 19/09/04(水)20:32:41
>>177
エビデンスある?

197: 19/09/04(水)20:33:43
>>191
https://lib.ruralnet.or.jp/nisio/?p=2979
これでも読んでくれ

209: 19/09/04(水)20:35:09
>>197
それちゃんと読んだ?

213: 19/09/04(水)20:35:36
>>209
読んでない
適当に拾った

216: 19/09/04(水)20:35:57
>>213

171: 19/09/04(水)20:30:38
人間も所詮、生き物の一員なのだから肉も植物も食わなきゃ生きていけないんやで
それはそれとして娯楽で動物殺してたり、森林破壊しているやつはクソや

178: 19/09/04(水)20:31:05
命が平等と本気で思ってる人は
机をアルコール消毒することと
街中で銃乱射して人間を大量虐殺することが
同じくらいの罪だと思ってるのかなー

182: 19/09/04(水)20:31:34
>>178
そうじゃなくて
食べていい命とあかん命の線引きがガバガバやと思う

196: 19/09/04(水)20:33:41
>>182
苦しむか苦しまないかという明白な基準やろ

200: 19/09/04(水)20:34:06
>>196
なぜ虫や植物などは苦しまないと思うの?

190: 19/09/04(水)20:32:40
ワイも8時間ぐらいヴィーガンしたで

194: 19/09/04(水)20:33:14
数日だけはただのダイエットやんけ

199: 19/09/04(水)20:34:03
人間は価値があって
動物にはないとするほうが無根拠で宗教的

218: 19/09/04(水)20:36:03
>>199
両者対等ならペットもダメってことやな

203: 19/09/04(水)20:34:26
勝手に菜食主義になるのは構わんのだけど、それを押し付ける人が痛々しい。

彼らは逆の立場だったら大人しく言うことを聞くのだろうか?例えば文明社会を棄てて原始社会に戻るべきだという勢力が居たとして、彼らは今手に持ってるスマホを棄てられるのだろうか。

215: 19/09/04(水)20:35:52
植物が痛みを感じる可能性は否定できないから動物虐待は許されるというなら
それこそ人間に当てはまてみればいい

217: 19/09/04(水)20:35:58
魚もええんちゃうか
痛み感じないんやろあいつら

226: 19/09/04(水)20:36:47
>>217
痛みを感じることが最新の研究で解ってるで

220: 19/09/04(水)20:36:18
甲殻類は痛みを感じるらしい

224: 19/09/04(水)20:36:29
どうして食事程度に論理感を求めるんだい??
誰かと一緒に楽しく美味しいものを食べるで十分やろ?

引用元 : ヴィーガンへの批判ってほとんど「それを人間に当てはめてみろ」で論破できるよな