businessman_dekiru
1: 21/02/18(木)00:27:12
お願い来て

3: 21/02/18(木)00:27:56
日本語検定1級もってるで
純日本人やけど

4: 21/02/18(木)00:28:00
自動車普通免許持ってるで

6: 21/02/18(木)00:28:17
ITパスポート

8: 21/02/18(木)00:28:38
>>6
悪い評判しかきかんぞ

9: 21/02/18(木)00:28:53
気象予報士
業務はしないけど

13: 21/02/18(木)00:29:12
>>9
やるやん!!!
なんでとったの?

20: 21/02/18(木)00:30:07
>>13
大学で関連分野を専攻したからいけるやろと思って受けたら取れた

15: 21/02/18(木)00:29:29
電験三種


を取る予定や…

22: 21/02/18(木)00:30:31
一応簿記は3級でも合格率20近くまで下がる事あるから馬鹿にはできんぞ。役には立たんが

23: 21/02/18(木)00:31:09
>>22
2級と勘違いしてるやろ
3級は45%前後で推移やぞ

31: 21/02/18(木)00:32:46

33: 21/02/18(木)00:33:23
>>31
日商じゃねーか

24: 21/02/18(木)00:31:27
惣菜管理士3級
フグの毒の名前言えるで、テトロドトキシンやで~

25: 21/02/18(木)00:31:55
>>24
3級って聞くとなんかイメージ良くないな

32: 21/02/18(木)00:33:15
>>24
工場勤務ニキかな?

44: 21/02/18(木)00:35:24
>>32
食品の営業や
ちな試験前に配られた過去問どおりの問題がほとんどで、試験自体は楽勝やったで

26: 21/02/18(木)00:31:56
ワイも気象予報士勉強しようとしたけどめっちゃ時間食うし挫折したわ
やっぱ専攻しないときついんかね

30: 21/02/18(木)00:32:36
簿記3級って優秀じゃないんか?

47: 21/02/18(木)00:35:46
>>30
勉強時間と見合わん

38: 21/02/18(木)00:34:11
ワイは今年ビル管受ける予定や

39: 21/02/18(木)00:34:12
中小企業診断士と技術士を持ってるで

43: 21/02/18(木)00:34:48
>>39
はいでました
優秀

46: 21/02/18(木)00:35:39
中小企業診断士とかク〇みたいな名前なのにク〇優秀なんよな

79: 21/02/18(木)00:42:29
>>46
中小企業診断士は有能、特に大学生だと年間10人くらいしか持ってるやつおらんから、持ってれば就職する時企業から引っ張りだこや

84: 21/02/18(木)00:43:30
>>79
大学生で診断士を持ってるやつは異常やわ
実務経験無しだと1次試験もキツいやろな

97: 21/02/18(木)00:45:26
>>84
公認会計士とか司法試験とは別ベクトルであれ学生とか若い社会人にはキツイよな、経験がないとマジで飲み込むのが大変

50: 21/02/18(木)00:36:20
資格に数えて良いか知らんがTOEIC 860点ならあるわ

54: 21/02/18(木)00:36:41
技術士も相当難度高いんやないか。受験資格もあるやろ

59: 21/02/18(木)00:37:55
>>54
理系の院を出てると結構学生の間に1次試験受かってる人は多い
で、そういう人が社会人でてから2次試験を受かる感じやね

58: 21/02/18(木)00:37:12
>>54
よく知らんから無視しとったがすごいんやな

63: 21/02/18(木)00:39:00
>>58
中小企業診断士よりは技術士の方が凄いで
ただ建築系などを除いたら技術士はあまり意味のない資格でもある

55: 21/02/18(木)00:36:53
(米国)公認会計士?

68: 21/02/18(木)00:39:55
>>55
USCPAは凄いな
日本の公認会計士より取りやすいとか言う人もいるけど、そもそもの英語力が必要になるから公認会計士やりも難しい気がする

85: 21/02/18(木)00:43:46
医師免許と弁護士免許は
すべての資格を超越してしまうからできればこのスレに来ないでほしい

93: 21/02/18(木)00:45:06
>>85
弁護士よりは公認会計士の方が難しいイメージやけどなあ

86: 21/02/18(木)00:43:59
地味に測量士は実務経験ないとなれないからなるのは大変(akuされた27です)
測量士補ならそういう専門の学部卒業すれば試験免除でなることも可能

88: 21/02/18(木)00:44:30
公認会計士試験合格や
会計系意外と多いな

92: 21/02/18(木)00:44:45
>>88
優秀やな

91: 21/02/18(木)00:44:43
簿記検定1級

95: 21/02/18(木)00:45:17
>>91
すごいんやけど公認会計士が直前におるから微妙やね

103: 21/02/18(木)00:46:18
学芸員…(小声)

107: 21/02/18(木)00:46:50
>>103
美術館勤めとかあこがれるで

110: 21/02/18(木)00:47:08
>>107
ワイ自然科学系なんや

106: 21/02/18(木)00:46:45
農業技術検定1級!
ちな就職にも進学にも何の役にもたってない

116: 21/02/18(木)00:48:29
理系おらんかあんまり

127: 21/02/18(木)00:50:39
ダイエットアドバイザー
ダイエットインストラクター
英国式リフレクソロジー
中国式リフレクソロジー
ボディケアマッサージ
普通免許
衛生責任者

138: 21/02/18(木)00:53:16
>>127
なんかワイの体メンテナンスして欲しいわ

135: 21/02/18(木)00:52:12
司法試験は司法修習やらんといけんし、
中小企業診断士は実務補習とかいう15日間の実務補習しないとダメらしいけど、公認会計士も似たような感じなんか?本登録するまでには

137: 21/02/18(木)00:52:40
医師とか弁護士とか公認会計士受かるようなやつなら、結局は民間企業行っても出世するしな
それくらいに優秀な人ならコンサルへ行って30歳で1,500万くらい稼げるし

141: 21/02/18(木)00:54:41
実務3年、直近で合格率50%の修了考査いるから宙ぶらりんなのは他に比べ会計士試験に特に多いんちゃうかな

143: 21/02/18(木)00:56:40
でも公認会計士取ろうかいうレベルなら
どこでも地元の会計事務所でなんぼでも働けそうではあるな
税理士とかの

152: 21/02/18(木)01:01:47
ITパスって上位互換多すぎんだよな。文系の中小企業診断士でも経営情報って科目でカバーされてるし、基本情報技術者って本家もいるし。PCとか情報関係だとほぼ網羅されてるイメージ。

161: 21/02/18(木)01:04:33
>>152
そう、ITパスポート自体はどこの資格でもやるような基本の範囲を薄く広くやる
だから資格を勉強する有意義さで言えば結構なもんやで
取得難易度がクソ低いってだけ
難易度だけで言えばIT界隈の上位資格はITストラテジストとかやな
ほぼコンサル用の資格みたいなもんやが

166: 21/02/18(木)01:06:27
>>161
そうそう勉強するのは悪くないんやけど、とっても武器にならないというのが難点、

163: 21/02/18(木)01:05:10
ワイの持ってる資格
日商2級、情報処理試験2級、英検3級

164: 21/02/18(木)01:06:26
>>163
ザ事務って感じやな
帳簿付けれてPCもそこそこ使えて英語で電話応対くらいできそう

168: 21/02/18(木)01:07:08
結局イッチはなんの資格を持ってるん?
TOEIC 860点以上だけは分かったけど

169: 21/02/18(木)01:07:51
>>168
社労士

173: 21/02/18(木)01:09:07
>>169
凄いやん

171: 21/02/18(木)01:08:54
社労士
TOEIC880
英検準一
世界遺産検定2級
マニュアル
簿記3級
mosスペシャリスト
ビジネス英語検定3級

179: 21/02/18(木)01:10:06
>>171
下の方は趣味やろうけど、TOEIC880で社労士はかなり優秀やん

183: 21/02/18(木)01:10:56
>>179
そうなん?あんまり関係なさそうな感じあるけど社労士の仕事で英語使うん?

186: 21/02/18(木)01:12:47
>>183
例えば人事担当者は社労士を持ってるとかなり有利
で、今の時代、英語をできるかどうかで人事のできる仕事内容も結構変わってしまう

イッチが人事かどうかは知らんが民間に勤めてるならTOEICと社労士は十分シナジーあるで

198: 21/02/18(木)01:15:12
>>186
人事というか労務で社労士使うのはわからなくはないが英語ってどう役立つん?

215: 21/02/18(木)01:19:16
>>198
会社規模によるけど人事部門にいたら採用(特に中途採用)で外国人と接する、社内異動の面接で外国人と接する、海外営業の部門などでその部門長が外国人の場合に英語での会話が必要、人材教育でも外国人と接する
などなど、色々あるやろ

172: 21/02/18(木)01:08:57
Webデザイン検定1級まで取りたいんやけどあれ評判どうなんやろ
今は民間のHTML5プロフェッショナルなら持ってる

184: 21/02/18(木)01:11:08
世界遺産検定は草
面白そうやん

187: 21/02/18(木)01:13:02
>>184
2級は300個覚えれば受かるぞ

193: 21/02/18(木)01:13:47
>>187
面白そうではあるけどいらんからええわ

191: 21/02/18(木)01:13:45
ワイは営業やってて
これは無理やと思って社労士とりました

そしたら人事総務に異動できたので最高です

226: 21/02/18(木)01:21:22
社労士上手く使うとだいぶ稼げる
中小零細に営業かけまくって、助成金関連のキックバックもらうのがええよ

230: 21/02/18(木)01:21:47
>>226
最近コロナ関連でくそ忙しそう

233: 21/02/18(木)01:22:44
>>230
コロナ関連もそうやけど、給付金、助成金ってほんと色々あるんや
国や都道府県、市区町村とかあげたらきりないで

237: 21/02/18(木)01:23:49
>>233
経産省系の補助金のやつは書くまでするんやったら行政書士のシマやからな!(唐突な内輪業際の話題)

239: 21/02/18(木)01:24:53
>>237
司法書士含めいつもシマの荒らしあいしとるな

241: 21/02/18(木)01:26:56
>>239
ワイも助成金申請しかせん社労士になるためダブルライセンスしようかと思わんでもないがどう思う?
あんまりええ考えやないやろか
労働法令雇用保険など関係の勉強ずっと続ける気力はたぶんないから
ほんま助成金申請のみするん
どう思う?

247: 21/02/18(木)01:29:19
>>241
ええと思うで
ワイ会社やっとるけど、社労士お世話なっとる
自分の営業力次第やと思うで
中傷零細で親しくなればどんどん紹介してもらえるはずや
ただ営業くんのは鬱陶しいから、最初は大変かもしれん

250: 21/02/18(木)01:30:29
>>247
まあ持っといて損はないわね
会費って月6000とかそのくらい?
単位会によってちゃうんやろけど

252: 21/02/18(木)01:34:19
>>250
ワイは社労士やないで!
仕事お願いする側や

勉強する時間あるなら、とって損はないやろ!
一律5万貰うとか、10%もらうとか妥当だと思うの決めて、営業や
こっちからするともともとないもんやから、あんま手数料気になんないで

257: 21/02/18(木)01:40:57
乙4だって立派な国家資格なんや
だからワイは立派

引用元 : 優秀な資格持ってるやつおる?