galaxy-11188_640
1: 20/12/24(木)17:26:36
密度が薄くなって死ぬにせよ収縮して終わるにせよ
いずれ終わりが来ると考えると怖くね

3: 20/12/24(木)17:27:02
その頃にはもう生きてないから関係ないけどな☆

5: 20/12/24(木)17:28:01
>>3
まぁそうなんんだけどさ歴史というかそれまで継承されたものが確実にリセットされるって怖くね★

27: 20/12/24(木)17:49:08
>>5
この感覚めっちゃわかる☆

6: 20/12/24(木)17:29:23
例えばだけどワイらが何か創作物出してベストセラーになり歴史に残るとするやん?
しかしながらそれらすらも絶対的な終焉が決まっていると考えると怖くてしゃーないんやが★

8: 20/12/24(木)17:30:40
ワイらの連続的な意識がなくなったとしても物質的、概念的なものは続いてくわけやん遺伝子やら思想も
それすらなくなるってこわよ★

9: 20/12/24(木)17:33:26
その頃には人類宇宙脱出してるかもしれんやん★

11: 20/12/24(木)17:35:53
>>9
宇宙の外が存在してなかったらどうすん
限りなく密度低い宇宙が膨らんでるなら外はない可能性すらある★

14: 20/12/24(木)17:40:15
>>11
そんなんどうとでも言えるわ
妄想だけの話やねんからプラス思考してけばええやんけ☆

12: 20/12/24(木)17:38:21
歴史、思想、概念あたりは意識のある人類がおらんと無いも同然やからな★

13: 20/12/24(木)17:39:29
>>12
だよな
誰にも観測されなくなったらおわり
宇宙の終焉ではほかの知的生命すら存在できんし☆

16: 20/12/24(木)17:41:39
死ぬために生きてるからな★

20: 20/12/24(木)17:45:09
そんなのを考えないようにするために人は働いたり遊んだりするんやぞ☆

22: 20/12/24(木)17:46:13
空っぽになっても量子的ななにかでまたビッグバンが起きるんやぞ
実質無限でもそれが怖い★

24: 20/12/24(木)17:46:41
物理や化学は宇宙がなくなれば無くなる学問
宇宙がなくなっても変わらないのは数学だけだね★

35: 20/12/24(木)17:51:42
あといつかいきなり氷河期とか来ないかなって不安になる☆

36: 20/12/24(木)17:52:17
>>35
氷河期は大丈夫やろ怖いのは急に反物質が地球に飛来したりとかや☆

38: 20/12/24(木)17:52:26
まずワイらが属してる太陽系の死滅の方が先なんやし、どうにかして地球から脱出する方法を編み出さなアカン

Tera-formingも移住可能な惑星の発見も満足にできてないンゴぬぇ☆

40: 20/12/24(木)17:52:50
>>38
人類は地上で無駄な争いをしすぎや☆

47: 20/12/24(木)17:54:50
>>38
DNAに細工して環境に応じて適切な生物に発展する仕掛けを組み込んでうちうにバラ撒くんや
どっかの惑星に人類のDNAを持った何かが生まれて進化するかもしれん
もしかしたらワイらの祖先もそうやってちきうに来たのかもしれんで★

41: 20/12/24(木)17:53:29
でも相手は宇宙だからな
賢い学者が一生懸命頑張っても宇宙の80%くらいはダークマターとかいう観測不可能物質で占められてはいるわけだし
実は永遠でしたーとか言われてもおかしくない★

43: 20/12/24(木)17:53:55
国家や民族なんてものはこの
広大過ぎる宇宙からすれば些細すぎる全人類が挑むべきは人類ではなく宇宙やないか★

50: 20/12/24(木)17:55:53
>>43
イーロン・マスクを信じろ★

45: 20/12/24(木)17:54:33
死ぬのは怖くない
死んだ後も宇宙があり続け
そしてそれも消滅する事実が怖い☆

46: 20/12/24(木)17:54:34
宇宙人が来ないのが謎すぎる
138億年もあってまだ外部の星に干渉できる文明体が存在してないんか☆

55: 20/12/24(木)17:57:04
>>46
人類が生まれてまだちょっとしか経っとらんのやで
ずっと昔に滅びたりこれから知性を持つ生物がどこかで誕生するのかもしれん
もしかしたら現在は出会うためには最悪のタイミングって可能性もある☆

52: 20/12/24(木)17:56:30
死んだら必ず地球で生まれ変わるって事もないやろ
別の星で「宇宙人っておるんかなあ」って思ったりするんやろか★

62: 20/12/24(木)17:59:57
>>52
魂なんてものはないで
物質やエネルギーは=であるわけで魂にも制限があるはずや
しかし人口や活動する生命の数はメタンの星だったころと比べると格段に増えておる
つまるところ魂の定量はスピリチュアルなものではなく
物質の化合によるエネルギーの総量でしかないんや消費しきれば終わり☆

56: 20/12/24(木)17:57:50
多分やけど宇宙人が地球まで来ないのは
・光速の壁が破れない
・宇宙人は宇宙に興味がない
・発展途上星に接触する事が禁じられている
・地球人が下等すぎてスルー
・ワープ航法を利用できる文明は別の宇宙に行くので地球まで来ない
のどれかやな★

57: 20/12/24(木)17:58:22
>>56
宇宙がバカでかすぎてまだ気づいてない
もあると思うで☆

60: 20/12/24(木)17:59:35
>>57
一応銀河には数十個くらい文明あるらしいけどな
なお、何億個のうちの数十個の模様☆

58: 20/12/24(木)17:58:28
単純に文明が発達してないって可能性は☆

65: 20/12/24(木)18:01:51
ロボットに意識が生じることが仮に確認できたら
人間観ってかなり覆りそう☆

70: 20/12/24(木)18:03:32
>>65
実際もう近くなってるらしい
人間のホルモン作用に近い現象をプログラムでセットしたら
既定の感情から意図してない中間的感情が出力されたとか★

77: 20/12/24(木)18:06:14
>>70
ヒトの形をした何かではあるけど究極的には造物主が異なるだけやからな
とって代わるものでもなければ恐れるものでもない隣人めいたものにはなるやろ☆

83: 20/12/24(木)18:08:40
>>77
どうなんやろ
神は人を作り人は神を捨てた
今や旧約聖書にも書かれているような奇跡だって科学的に起こせる
人が作ったロボットが人を捨てないとは限らないとワイは思う☆

85: 20/12/24(木)18:09:51
>>83
捨てられたら捨てられたでええんや
それは子供が成長して親の手を離れていくようなものやから★

86: 20/12/24(木)18:09:55
>>83
人間だって親や友人を裏切ることはある
けどそう言う人ばかりやないやろ?
だから変わらんやろ多分(適当)☆

76: 20/12/24(木)18:06:06
そういや今年の春にワイのバッバが亡くなったんやが
生まれて初めて遭遇した人間の死だったからと言うのもあるんやが、
死んだらどうなるのかで頭がいっぱいになって悲しむどころではなくなったわ☆

78: 20/12/24(木)18:06:35
>>76
分かるワイもそこらへんからずっと考えてる☆

80: 20/12/24(木)18:07:17
ひょっとして人間の脳みそを少しずつ機械に置き換えていったら人間と同じ知能を持つコンピュータが完成するんやないか?★

81: 20/12/24(木)18:07:18
残した影響や想い出の断片として生き続けるんやで★

82: 20/12/24(木)18:07:51
>>81
深い★

87: 20/12/24(木)18:10:01
宇宙とか考えると広大すぎて怖いとかよりよくわからんてなるわ☆

91: 20/12/24(木)18:11:43
観測可能な宇宙は900億光年くらいあって
でも宇宙はそれよりもさらに広いんだよね
ひょっとしたら分子の配列まで地球と全く同じという構造が無限とも言える距離を隔てて存在するかもしれんのやね☆

95: 20/12/24(木)18:14:29
>>91
外宇宙が高密度だと仮定すると
めっさこえ★

94: 20/12/24(木)18:13:47
創作実在論すこ
宇宙はほとんど無限に広くて、しかもその宇宙も無数に存在するから
人間の創作物の世界も実在するという理論や★

167: 20/12/24(木)18:49:09
>>94
ならワイが最強で無双してる世界もあるかもしれんのやな☆

97: 20/12/24(木)18:14:51
細胞ひとつひとつの中のうちう
ワイらの思考といううちう
限りなく小さなうちうも果てしなく大きなうちうもあり得るんや☆

99: 20/12/24(木)18:15:17
数千億年後には宇宙には何も無くなってると思うと怖いわ★

100: 20/12/24(木)18:15:36
早くシンギュラリティこねーかなぁ
タイムマシンが欲しいんやワイは☆

101: 20/12/24(木)18:16:11
というか理想は
永遠の命と宇宙の脱出や☆

103: 20/12/24(木)18:16:37
出来るかわからんがだまって消滅するよりずっといい☆

105: 20/12/24(木)18:17:10
宇宙を脱出するくらいなら物理法則ねじ曲げて無理矢理永遠に続くようにさせた方がいいと思います☆

106: 20/12/24(木)18:17:49
>>105
物理法則を捻じ曲げるってどこからそのエネルギーを抽出するん☆

111: 20/12/24(木)18:19:09
NASAが本気でワープ航法の研究してるってマジなんかな
してたとしても資金不足で停滞してそう★

145: 20/12/24(木)18:35:19
目に見える物質は全宇宙の5%だけで残りは全て目に見えない正体不明の物質とか何を信じて生きればいいねん★

148: 20/12/24(木)18:38:03
>>145
そのうち8%になって やがて10%になるかもしれんな
うちうの最小単位はヒモらしいから頼りになるパトロンを見つけたらええかもしれん☆

149: 20/12/24(木)18:38:48
観測できないダークエネルギーとダークマターの中でワイらと同じように知的生命体が生きてると思うとワクワクする★

157: 20/12/24(木)18:40:11
>>149
直接接触できなかったり認識できないだけでそこに在るのかもしれんよな★

152: 20/12/24(木)18:39:21
物理学的には自由意志って存在しないんか?
不確定性原理によれば電子配置は確率で決まるらしいやん
てことはワイらの行動や意思なんかもすべてランダムに決まってるってことよな★

159: 20/12/24(木)18:40:54
>>152
そうだよワイらは適当なネジやら板の入った箱をシェイクして産まれた半導体☆

153: 20/12/24(木)18:39:28
そのうち宇宙の膨張スピードが加速してワイらの銀河系いがいは何にも見えなくなるんやな★

184: 20/12/24(木)19:14:31
そもそも宇宙そのものがすごく不気味
しかも生命の誕生確率ってくっそひくいんやろ?★

185: 20/12/24(木)19:16:00
>>184
無限の試行回数が起こせるなら必然だぞ☆

186: 20/12/24(木)19:19:20
どんな低い確率でも
回数が無限なら確実におこる
宇宙の定量が図れず始まりも終わりも定かではない状態ならおこるべくして起きてその現象の上にワイらが構成されとるんや☆

187: 20/12/24(木)19:21:09
世界には偶然も奇跡もなく原子の自然流動という確定的な状態が続いてる☆

引用元 : 定量的な宇宙の死