tesla-5505194_640
1: 2021/05/09(日) 14:29:33.20
https://www.tmz.com/2021/05/08/elon-musk-aspergers-syndrome-snl-host/

BREAKING NEWS
ELON MUSK
Reveals On 'SNL' ...
I HAVE ASPERGER'S

5/8/2021 8:43 PM PT
Elon Musk took a hard left turn from comedy as he hosted 'SNL' Saturday night ... announcing he has Asperger's.

He made the announcement at the beginning of his monologue, speaking in a monotone voice. Musk revealed he's the first "Saturday Night Live" host with Asperger Syndrome.

Asperger Syndrome is a neurodevelopmental disorder. It manifests itself with major difficulties in engaging in social interactions and nonverbal communication. It is characterized as an autism spectrum disorder. It does not affect one's intelligence or language abilities. People with autism often exhibit physical clumsiness.

30: 2021/05/09(日) 14:39:04.68
>>1
知ってた速報😁

673: 2021/05/09(日) 17:27:58.47
>>1
アスペルガー症候群は発達障害の一つで、
社会性・コミュニケーション・想像力・共感性・イメージすることの障害、
こだわりの強さ、感覚の過敏などを特徴とする、自閉症スペクトラム障害の
うち、知能や言語の遅れがないものをいいます。
 
自閉スペクトラム症には、対人関係やこだわりの特性がきわめて強い状態
だけでなく、これらの特性が少しでもあることによって生活に支障を来し、
福祉的・医療的サポートが必要な状態まで幅広く含まれます。
最近の調査では子どものおよそ20~50人に1人が自閉スペクトラム症と診断される  
ともいわれています。 男性に多くみられ、女性の約2~4倍という報告があります。

685: 2021/05/09(日) 17:31:35.19
>>1
アスペルガー症候群は同じ事を繰り返すのが特徴です
https://i.imgur.com/W09SmFS.jpg

3: 2021/05/09(日) 14:30:01.47
そんな感じしてたよな

9: 2021/05/09(日) 14:31:57.54
経営者は多いんじゃないの?
何となく。

88: 2021/05/09(日) 14:53:19.49
>>9
それはサイコパス
まったく別物だよ

13: 2021/05/09(日) 14:32:57.41
アスペルガー症候群でないと起業家になれない
前提と前例から考え行動するものには
これまでにないことへの行動はできない

16: 2021/05/09(日) 14:33:40.60
アスペは個性であって障害じゃねーよ
なんでも障害にするのやめろ

36: 2021/05/09(日) 14:40:12.55
>>16
知能障害のひとつだろ?

45: 2021/05/09(日) 14:42:46.25
>>36
知能というとちょっと違う
所謂インテリジェンスは高かったりする

84: 2021/05/09(日) 14:52:33.71
>>45
論理的に考えれないからインテリジェンスは低いよ
理尽めのところはあるけど、自分の論理体系に沿ってだから非論理的
特に心理的リアクタンスを元に行動するから
正しい事を言う奴の中に混ぜるとどんどん壊れてく

98: 2021/05/09(日) 14:55:10.74
>>84
理系に進学した時点で他人の論理体系を学ばないといけないだろ
その中で高得点とったうえで、事業を始めたのがイーロンマスクみたいな人間だ

17: 2021/05/09(日) 14:34:05.51
非常識も良い方に活用出来れば
ブレークスルーのきっかけになる
ジョブズもそうだよね

20: 2021/05/09(日) 14:35:35.39
100年後の小学生「イーロンマスク?あぁ歴史の教科書に載ってるあの偉人のこと?」

44: 2021/05/09(日) 14:42:38.34
>>20
エジソンなんかも同じだろうね

75: 2021/05/09(日) 14:49:38.17
>>20
エジソンには並びそうな勢いよなあ
スペースXは官民両方から仕事取ってるとはいえ
事実上スペースシャトルを代替している
それ以前のアメリカやその同盟国はロシアに頭下げてソユーズを使わせてもらってる立場だった
値段もボッタクリ価格になっていた

77: 2021/05/09(日) 14:50:36.16
>>75
そのための社名だからな

118: 2021/05/09(日) 15:01:39.05
>>77
テスラて科学者は、エジソンと並ぶ科学者だったが、発明の才だけでなく
権謀術数に長けてるエジソンに
叩き潰されちゃったらしいね

234: 2021/05/09(日) 15:27:25.38
>>118
いやいやテスラとエジソンを同列の科学者とするのはさすがにテスラに失礼
テスラは生粋の天才科学者だけどエジソンは科学者じゃなくて実業家
エジソンの直列推しも微積分が理解できなかったためと言われてる

25: 2021/05/09(日) 14:37:24.49
普通のサラリーマンとしてある程度出世できる人は、
たとえ創造性が有り、能力が有っても、
リスクを取って新しいビジネスを始めたりしない/できないだろうな。
逆に言えば、小器用な為に、大きな成功を逃している人も多いのではないか。
日本が発展成長できなくなったのは、
みんながリスクを取らない、サラリーマンになったからだと思う。

108: 2021/05/09(日) 14:58:20.01
>>25
研究開発を軽視して金が流れない社会性だからマネーゲーム以外じゃ台頭できないんだよ

735: 2021/05/09(日) 17:46:53.67
>>25
違うだろw

26: 2021/05/09(日) 14:37:28.00
そうでもなきゃ目立つ仕事とかやれない気もするな

32: 2021/05/09(日) 14:39:19.20
イーロンマスクとかビルゲイツやジョブズは
日本では派遣社員で終わる器だよな

71: 2021/05/09(日) 14:48:23.49
>>32
できないことを放ったらかしにしながら
できることを伸ばすのを許さない社会だからな

80: 2021/05/09(日) 14:51:29.25
>>71
言い得て妙。
でも最近風潮が変わりつつある気がする。
優等生を揃えた大企業が危機感を持ってる。

37: 2021/05/09(日) 14:40:35.84
優秀なアスペを型に嵌めようとして嵌まらなくて
排除してきた日本社会は駄目だね

64: 2021/05/09(日) 14:46:19.64
>>37
アインシュタインも自閉症だったし、
子供の頃変わり者ほど一つに秀でた
才能がある場合が多いんだよ。
学校の成績だけでしか評価しない
日本の教育は良くないのかもな。
官僚がその典型だし。

43: 2021/05/09(日) 14:42:34.55
仕事するタイプのアスペは良いよな
しないタイプのアスペの方が圧倒的に多い

46: 2021/05/09(日) 14:43:04.93
知ってた
スティーブジョブスも発達障害だろうね

コミュニケーション能力重視の採用とか言ってるけど、この手の天才たちは排除するってことだからなー
まあ、天才じゃなくて場を乱すだけのヤツの方が多いのも事実だけど

522: 2021/05/09(日) 16:45:13.60
>>46
ジョブズはアスペルガー系じゃなくてadhdだろ喋りはうまいし
他人の世界に興味のない自閉アスペとは違う

544: 2021/05/09(日) 16:53:25.74
>>522
ジョブズはもちろんゲイツも朗々とスピーチするしコミュ力高そうではあるが
マスクのインタビューではかなり吃音が目立つんだよな
幼少で脳に負担がかかるドモりになりやすんだっけ

551: 2021/05/09(日) 16:55:39.03
>>544
アスペは多い
アインシュタインなんて誰も聞き取れないレベルの酷いどもりと早口

562: 2021/05/09(日) 17:01:07.19
>>551
アスペが原因で吃音になる人もいるのか
吃音は韓非の時代から記録に残ってるけど
アスペ診断されるのって最近だろうからなあ

573: 2021/05/09(日) 17:03:19.98
>>562
アスペはドモリ率高いよ
後、異常に早口
脳内イメージが右脳型だからその速度
を言語にするのがめんどくさい感じ

49: 2021/05/09(日) 14:43:13.12
アスペの割に事業が社会的なのはなんでだろ
そこが普通のアスペと違うね

55: 2021/05/09(日) 14:44:35.46
>>49
優秀な参謀が補佐しトップの欠点を補ってると思うよ

65: 2021/05/09(日) 14:46:28.11
>>55
その割には会社も複数あるし
PayPalなんか追い出されてるんだぞ
会社ごとに優秀な人材がいるのは確かだけど
運営にかんしてはイーロンマスクの個人的判断だと思う

51: 2021/05/09(日) 14:43:45.77
テスラとスペースXが有名だけどPaypalも設立してる
今の企業家として彼ほどの才能がある人間はいないだろう

52: 2021/05/09(日) 14:44:18.70
これは良いアスペ。

せめて突き抜けた一芸があれば、食うに困らないのだけれど。

54: 2021/05/09(日) 14:44:28.61
カミングアウトせんでも周知の事実だけどなぁ
小学校もアスペルガー用の教育プログラム受けてたし

60: 2021/05/09(日) 14:45:29.44
カミングアウトするもんなんだ

61: 2021/05/09(日) 14:45:41.42
凡人とは違うのだよ凡人とは

66: 2021/05/09(日) 14:46:52.64
>>61
最近は、ギフテッドで伸ばす方向なのに、欧米の良いところは真似してくれないのよね。

100: 2021/05/09(日) 14:55:59.52
>>66
欧米はエジソンとかイーロンマスクとか良い方向に伸ばす教育なのに対して
日本は歪んでるとして厳しく対処して強制しようとするな

遅刻に厳格な割に勉強はどうでもいいとかだったりで

133: 2021/05/09(日) 15:05:02.50
>>100
日本の教育は奴隷を育てるためのものだから、優秀なやつは煙たがられる。

63: 2021/05/09(日) 14:46:03.54
会社の金を
ビットコインに突っ込んだのは
すげぇよ天才だろ

68: 2021/05/09(日) 14:47:49.06
>>63
本業が赤字だから
ビットコイン 投資はいいんだけど本業ちゃんとやれって株主からは叩かれてる

81: 2021/05/09(日) 14:51:42.50
富豪はなんでもありだなw

85: 2021/05/09(日) 14:52:46.72
こういう凄まじいバイリティで成功する人としては、珍しくないだろうな
とことんダメな部分がある反面、凄まじい才能や能力を有してたりするからな

87: 2021/05/09(日) 14:52:58.97
異常ってのは
遺伝子の試行錯誤の結果だから
ほとんど失敗するが成功する異常もある

91: 2021/05/09(日) 14:53:41.95
今日もスペースXの打ち上げあるみたいよ
人工衛星60基積んだロケットの

105: 2021/05/09(日) 14:57:18.69
>>91
しかも第一段ブースターの再利用回数が10回目という節目を迎える

170: 2021/05/09(日) 15:15:12.20
>>105
ほんとすごいこと
今日もライブ見る予定だけど、みんな打ち上げよりも着陸の方を楽しみにしてるよね

95: 2021/05/09(日) 14:53:57.88
経営者ってサイコパス的というかスティーブジョブズやホリエモンみたいに
じっとしてられないADHDの方かと思いきや
自閉症スペクトラムの方とは、ちょっと意外。

自閉症は研究者とかには向いてるが、外交性を求められる職種には向いてないような
気が下から

107: 2021/05/09(日) 14:57:48.41
>>95
スペースXは外注をせず自社で開発することが多かったからね
もちろん基礎技術は買収して獲得してるけど
ちょうど日本の中抜産業の真逆をやったのがイーロンマスク
まあNASAとかが政治的、技術的に支えた部分もあるらしいが
その価値があるのを自力で証明したうえでの話だね

97: 2021/05/09(日) 14:54:40.67
彼は歴史に残るだろうね

99: 2021/05/09(日) 14:55:55.06
紙一重って表現は真実だったんだなあ

110: 2021/05/09(日) 14:59:02.96
以前、アメリカにアスペルガー障害は存在しない
と聞いたことがあったがフェイクだったか

114: 2021/05/09(日) 15:00:46.76
なんでもいいが宇宙船が爆発し過ぎだろう

121: 2021/05/09(日) 15:02:00.22
>>114
ただ有人宇宙船は脱出装置がついてるんだよね
スペースXで吹き飛んだのは全部無人の運搬型のみ

195: 2021/05/09(日) 15:22:15.88
>>114
初期のファルコン1は失敗続きだったけど、もう随分前の話よ
最近爆発してたのはあくまで試験機で、全て想定の範囲内

237: 2021/05/09(日) 15:28:12.19
>>114
今のやつは次世代型が完成しちゃったから在庫の10機目まで処分がてら雑に実験してる

614: 2021/05/09(日) 17:14:40.87
>>114
遂に着陸成功したよ >新型の巨大宇宙船のテスト
現行のファルコン9が初めて着陸成功するまでにも、たくさん失敗した

ファルコン9は、今日の打ち上げで同一機体で10回目のフライトに成功&着地成功
打ち上げ自体は、連続87回成功中だ

127: 2021/05/09(日) 15:03:34.87
良い方向に行ったんだから素晴らしい事だ。

130: 2021/05/09(日) 15:04:33.92
イーロンマスクが好感というか親近感を持てるのは、普通、いい年してアニメ映画w?とか
けなされるのに対して、素直にツイッターで君の名は。に感動した
いちばん良い映画だと言ってくれたこと。

143: 2021/05/09(日) 15:07:30.48
>>130
SF好きらしい
そうでもなきゃ一生遊んで暮らせる金持ってるのに
スペースXなんて設立しないだろうね
今でこそ大成功してアメリカ宇宙産業の旗手になってるけど
2002年から10年くらい絶対潰れると皆思っていた
実際、宇宙産業に参戦したベンチャーの殆どが事業を達成できず倒産している
収益性というものが全くない純粋な浪費経営だからね

196: 2021/05/09(日) 15:22:19.38
アスペルガーは天才が多いんだよな

235: 2021/05/09(日) 15:27:28.80
イーロン・マスク=すごい
イーロン・マスク=アスペ
俺=アスペ
俺=すごい

742: 2021/05/09(日) 17:50:49.09
>>235
すごい
否定できない

266: 2021/05/09(日) 15:33:51.43
日本なら潰されてたよ

引用元 : 【速報】テスラのイーロン・マスクCEO アスペルガー症候群であるとカミングアウト… [BFU★]