sugar-1514247_640
1: 21/05/09(日)20:49:57
砂糖とるのやめたら健康になりましったって話よく聞くんやが
1週間前から砂糖をなるべく取らないようにしてるんやけど
コーラが飲みたすぎて禁断症状出てる...

3: 21/05/09(日)20:50:40
元々不健康やったんか?

4: 21/05/09(日)20:51:31
>>3
ちょっと太り気味やった

5: 21/05/09(日)20:52:01
甘いもの食べたい...
体が砂糖を求めている

6: 21/05/09(日)20:52:06
ちょっと?

8: 21/05/09(日)20:53:07
>>6
かなりや
ちょっと盛って減らした

7: 21/05/09(日)20:52:12
よく噛めば糖分は節約できそう

9: 21/05/09(日)20:53:17
>>7
ナイスアイディアやな

10: 21/05/09(日)20:53:39
砂糖は依存性あるからな

12: 21/05/09(日)20:54:34
成功する人は缶コーヒーを飲まない

17: 21/05/09(日)21:00:27
>>12
缶コーヒー飲みたくて震えてる

13: 21/05/09(日)20:55:41
超高濃度エネルギーなんやから身体に悪いわけがないやろ
情報に踊らされてるで

14: 21/05/09(日)20:56:55
食べてええけどその分運動せな?

20: 21/05/09(日)21:02:09
>>14
結構運動してるんやけど痩せないから
砂糖があかんのかなって
ワイ1日に1?コーラ飲むから

21: 21/05/09(日)21:02:36
>>20
炭酸水に変えれば?

15: 21/05/09(日)20:57:31
まあおいしいわよねコーラ
滅多に飲まないけど

19: 21/05/09(日)21:01:28
>>15
コカコーラが世界有数企業なのわかるわ
飲まないと飲みたくてしょうがなくなる

16: 21/05/09(日)20:57:32
ダイエットコーラならいいのでは

22: 21/05/09(日)21:02:43
炭水化物取りすぎなんやない?

23: 21/05/09(日)21:03:52
>>22
炭水化物減らして運動してもええんかな
力が出なそうやが

24: 21/05/09(日)21:04:06
>>23
全然平気や

26: 21/05/09(日)21:04:45
>>24
まじ?
3食のうち1食は炭水化物食べないとかでもええんかな

27: 21/05/09(日)21:05:25
>>26
全然平気や
夜食わん方がええぞ

30: 21/05/09(日)21:06:07
>>27
朝昼は炭水化物とってもええんか?
とったほうがいい種類の炭水化物ってある?
白米よりシリアルとかの方が太らなさそうなイメージあるが

35: 21/05/09(日)21:07:43
>>30
日中炭水化物とかとる分には動くから平気なんや
夜は寝るだけやし蓄積されやすいからアカンで
とりあえずパンとラーメンは避けろ

28: 21/05/09(日)21:05:40
ワイなんて一日一食しか炭水化物食わんし

31: 21/05/09(日)21:06:31
>>28
体調とか体格はどんな感じや?

40: 21/05/09(日)21:08:27
>>31
ワイの場合極端なことしてるからすこぶる悪いよ
でも数字で結果出てるから目標まではやるで

29: 21/05/09(日)21:05:49
ハチミツ大さじ4杯
レモン果汁大さじ2杯
炭酸水適量

うまいで

32: 21/05/09(日)21:07:06
>>29
絶対美味い(確信
なんやがその蜂蜜はとっても太らんのかな

33: 21/05/09(日)21:07:11
白米より玄米
うどんよりそば
コーンフレークよりオートミールや

34: 21/05/09(日)21:07:12
砂糖は必要な栄養素だぞ
摂りすぎがダメなだけ

36: 21/05/09(日)21:07:43
>>34
コーラ1日1Lは必要な栄養素内?

39: 21/05/09(日)21:08:23
>>36
超えてるだろ

42: 21/05/09(日)21:09:01
>>39
やっぱりあかんか
1日200mlくらいならええかな

41: 21/05/09(日)21:08:40
>>36
コーラ毎日1.5取ってたけど歯溶けるから気をつけて
ワイは犬歯の先と奥歯溶けた

44: 21/05/09(日)21:09:21
>>41
わかる
ワイもちょっと溶けてる感あるから
砂糖減らしたい

43: 21/05/09(日)21:09:08
なんでも摂りすぎは良くない
それだけの話

45: 21/05/09(日)21:10:14
糖分摂らないと長時間のスポーツで死ぬ

48: 21/05/09(日)21:11:05
>>45
わかる
ワイも筋トレハードにやる時はコーラ飲みながらやってた
でも今は水にしてるんやが力が入らんのや...

47: 21/05/09(日)21:10:35
ワイはポテチが好きでほぼ毎日食ってたけど完全に断つのに三週間はかかったな
頑張れイッチ

49: 21/05/09(日)21:11:24
>>47
今はどうなんや?
ワイはポテチも好きなんやが...

54: 21/05/09(日)21:13:08
>>49
二ヶ月か3ヶ月に一回くらいやな

58: 21/05/09(日)21:14:03
>>54
たまに食べると美味いんか?
それとももうあまり執着ない?

66: 21/05/09(日)21:23:23
>>58
普通の食事並みに美味しい、以前ほど明日も食べたいってまでにはならない

71: 21/05/09(日)21:25:19
>>66
すごく食べたいにはならないんやな
そこまで辿り着きたいが...すでにポテチ買ってきてしまったんごね

82: 21/05/09(日)21:29:15
>>71
そういえばポテチ買ったら罰金を課してたな自分で自分に
ポテチ買ったらネットの募金サイトに同じ金額募金するってルール作ってた

84: 21/05/09(日)21:30:17
>>82
ネットに募金サイトめちゃええな
ポテチじゃなくても勉強サボった日は一定額払おうかな

92: 21/05/09(日)21:33:49
>>84
ワンクリックで簡単やからおすすめや
ただ1000円単位とかでしか募金できないサイトしかないので注意や

51: 21/05/09(日)21:12:14
砂糖取らなくなって気づいたのは
普段の食事にもかなり砂糖入ってるってことやな
すごく甘く感じるようになった

52: 21/05/09(日)21:12:35
ペットボトル症候群
ワイもそれで 喉乾いてすぐ自販機で甘いジュース飲みたくなるから
2Lの水のペットボトル持ち運ぶようして制限してる

63: 21/05/09(日)21:22:17
仕事のストレスでとにかく幸せが欲しくて甘いパンバカ食いした日の翌日ってもう何もできんわ
頭がぼーっとして体がけだるい
インスリンが過剰に分泌されるんやろな

67: 21/05/09(日)21:24:20
>>63
ワイはこれや
仕事量増えるとコーラとかチョコとかケーキとか大量に食べてしまう
なんとかこの負の連鎖を断ち切りたい

74: 21/05/09(日)21:26:23
>>67
ちょっと高いけどワイは好物の刺身に切り替えた
結局味の安っぽいもので満足しようとすると大量に食わなあかんのや
うまいもの食うと少量でも満足できるやろアレや

75: 21/05/09(日)21:27:10
>>74
めっちゃええテクニックやな
しかも刺身は体にもええ

64: 21/05/09(日)21:22:26
しばらくジュース類飲んでないと慣れる
たまに飲むとベタついて気持ち悪いレベル

68: 21/05/09(日)21:24:37
>>64
この境地までいきたい

65: 21/05/09(日)21:22:58
あと甘いもの常食してると口の中常にべたべた甘ったるくて気分悪い

69: 21/05/09(日)21:24:37
いつもの食事と同じくらいの幸福感や

79: 21/05/09(日)21:28:36
砂糖は朝に摂るモンや
夜に食事の後に甘いモンまで食べたら血糖バランス崩れるで

86: 21/05/09(日)21:30:50
>>79
夜は砂糖やめる
朝とるか
完全にやめるのではなくそれでいこう

90: 21/05/09(日)21:33:36
>>86
そういう制限入れるよりコーラなら週3本までとかにした方がええで

81: 21/05/09(日)21:28:58
呼吸するようにコーラとか菓子食べちゃうよな
喉渇いたな→コーラ買ってくるか、になる

94: 21/05/09(日)21:34:41
毎日アイス食べてたけど身体に悪いって分かってから全然買ってない

96: 21/05/09(日)21:35:15
>>94
砂糖と脂肪の塊やからな
口当たりのいいドーナツみたいなもんやで

98: 21/05/09(日)21:35:29
>>94
わかってても買ってしまう...
ガリガリ君食べたい

100: 21/05/09(日)21:36:21
コーラとポテチとアイスクリームが最強セットやな?

103: 21/05/09(日)21:36:50
>>100
コンビニ行ったら間違いなく買ってくるセットやな...

106: 21/05/09(日)21:37:23
>>103
コンビニ行かなええんちゃう?

111: 21/05/09(日)21:38:22
>>106
コンビニ自体を断つっていう作戦か
ありやな
ただそれだとワイの次の好物セブンのコーヒーも絶たれてしまう

101: 21/05/09(日)21:36:47
砂糖を完全に絶つのって問題ある?

105: 21/05/09(日)21:37:21
>>101
現代の生活だと難しいんやないかな
普通の食事にかなり砂糖入ってる

109: 21/05/09(日)21:38:17
>>101
完全に糖質断つのはそれはそれで問題あるから
コーヒーに入れる砂糖とか運動中の飴くらいは許容してもええんちゃう

113: 21/05/09(日)21:38:44
>>109
糖質はご飯とかで取れるやろ?

118: 21/05/09(日)21:40:04
>>113
即座に腹に出るから米とかパンは常食してないンゴねえ…
脂質に切り替えてからやっぱスタイルの維持はしやすくなったわ

108: 21/05/09(日)21:38:06
塩っぱいもの食べれば中和して糖分摂取量はゼロになるからオススメ

112: 21/05/09(日)21:38:43
>>108
殺意マシマシで草

121: 21/05/09(日)21:40:19
砂糖はとりすぎたら糖尿なるし塩は腎臓逝く
けど胡椒はなんもないよな

128: 21/05/09(日)21:43:55
>>121
砂糖摂りすぎたら糖尿じゃなくて、常に何か飲み食いしてて膵臓がフル稼働してる状態が続いて、インスリン出す器官のセンサーがバカになって働かん状態になるのが糖尿病やで

131: 21/05/09(日)21:44:58
栄養学関連の本とかYoutube少しみたけど
まだわかってないこととか以前体にいいとされてたものが有害だったり
この界隈ってまだまだ発展途上ぽいな

引用元 : 砂糖って本当に体に悪いのか?