sick_funayoi
1: 2021/06/05(土) 13:17:35.22 _USER9
6/5(土) 12:38配信
スポニチアネックス

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(34)が3日に自身のツイッターを更新。大量の常備薬を公開し、驚きの声が上がっている。

 この日は、「ものすごいペースで消化していくやつ」とつづり、ダンボールに入った大量の酔い止め薬「アネロン」の写真をアップ。

 野田は以前から、自身のひどい乗り物酔いについてたびたび触れており、バラエティ番組に出演した際には「乗り物酔いがひどくて、船は1分も乗れない。新幹線でも酔う」と明かしていた。

 フォロワーからは、「乗り物酔いすると大変だよね…」「酔い止めの大人買いはじめて見た」「忙しいだけじゃなくて、こんな苦労もあったんだね」「野田さん乗り物酔いするんですね」「酔い止め大事!」「それにしても大量…ご自愛ください」などのコメントが寄せられた。

【写真】マヂラブ野田が公開した、ダンボールに入った大量の酔い止め薬(ツイッターから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/05/jpeg/20210605s00041000302000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/491c3803ce794f59a9399b08202d56c2cf2d5c21

14: 2021/06/05(土) 13:22:16.30
>>1
買いすぎだろw

3: 2021/06/05(土) 13:18:53.41
これはわかる
大人になっても治らないままだから絶望

15: 2021/06/05(土) 13:22:43.83
>>3
ランニングしてみても無理か?

12: 2021/06/05(土) 13:22:00.67
三半規管鍛えた方が早い

17: 2021/06/05(土) 13:24:45.00
>>12
どうやって
>>15
関係あるの?

72: 2021/06/05(土) 14:03:56.69
>>17
ランニングとか四股踏んだりして三半規管を鍛える
目線が上下に揺れるから慣れてくるってのもある

5: 2021/06/05(土) 13:19:28.75
船酔いは股間に冷水掛けるとソッコー治るよ

6: 2021/06/05(土) 13:19:54.19
依存症にならないの?

7: 2021/06/05(土) 13:19:58.28
一度病院で相談した方がいいのでは
耳鼻科あたり

8: 2021/06/05(土) 13:20:06.28
芸人はロケとか営業で乗り物ばっかり乗るしキツいだろうな

10: 2021/06/05(土) 13:20:59.99
新幹線で酔う人なんているのか
キツいな

13: 2021/06/05(土) 13:22:11.10
めちゃ大変そう
三半規管の問題かな?

16: 2021/06/05(土) 13:23:29.25
だからあの電車ネタなのか

18: 2021/06/05(土) 13:24:58.68
子供の頃はあったけど治ったな
原因は芳香剤やタバコの匂いだった

121: 2021/06/05(土) 15:05:56.20
>>18
それそれ
ダバコの匂いでおえ~って

あとバスの匂いダメ

19: 2021/06/05(土) 13:25:35.50
ヨボヨボの爺さんが運転手のタクシー乗ったときはすごい酔った
手がプルプル震えるからハンドルも小刻みに揺れて車が左右にブルンブルン揺れ続けるわけよ
あの時は命の危険を感じたわ

105: 2021/06/05(土) 14:38:59.10
>>19
当て舵が強すぎて、後ろに乗ってて辛いよね。

一度タクシー会社に連絡したことがある。
本人にいってもわからんからね

21: 2021/06/05(土) 13:26:55.85
背もたれ使うと酔う

22: 2021/06/05(土) 13:27:34.79
俺も車運転するけど、後部座席だと直ぐ酔う。
運転すると酔わないので進んで運転手やってる。

26: 2021/06/05(土) 13:29:44.19
乗り物酔いの原因は三半規管だが、ここまでだと不安からくる自律神経の失調だろうな

27: 2021/06/05(土) 13:29:44.33
船で酔った時の絶望感
途中で降りれないからな

77: 2021/06/05(土) 14:05:36.97
>>27
すぐ吐いちゃうんだよ
1回吐けば楽になる

29: 2021/06/05(土) 13:30:48.82
アネロンネスキャップは本当に効くよな
自分は乗り物酔いなんてしなくなったんじゃないかと勘違いするくらい
そして調子に乗って飲まなかった時の絶望感たるや

30: 2021/06/05(土) 13:30:54.15
そんなに酔うのにM-1優勝ネタは電車ネタじゃなかったか?

31: 2021/06/05(土) 13:31:46.41
医療費控除の計算がわかりやすそう

33: 2021/06/05(土) 13:32:35.48
絶対体に良く無いわ

34: 2021/06/05(土) 13:35:48.32
脳出血してから乗り物酔い酷くなった

36: 2021/06/05(土) 13:39:42.02
海上保安庁に体験で1週間入れば良いと思う、新人は毎日吐いてるけどいつのまにか慣れて全く酔わなくなるんだってー

95: 2021/06/05(土) 14:18:23.10
>>36
荒行で吐きすぎると死ぬこともあるからオススメしない

104: 2021/06/05(土) 14:38:28.71
>>36
北杜夫のどくとるマンボウ航海記でも書いてた。
新人船乗りは最初は一日中吐いて辛そうだが
時間が経つと慣れてケロリとしている、人間の適応力には驚かされる、と。

37: 2021/06/05(土) 13:39:42.76
アネロンに出会ってから旅行行けるようになった。
ほんといい薬

38: 2021/06/05(土) 13:40:40.08
メニエール病みたいな、めまいの発作の応急処置に酔い止めは効く。

40: 2021/06/05(土) 13:42:04.01
俺もいまだに乗り物酔いをする
既に何千回と乗っている通勤電車でも横向きに座ると酔う
なのでボックスシートに進行方向向きに座るか、進行方向を向いたまま立つことにしている

41: 2021/06/05(土) 13:42:37.68
アネロンは効くね
旅行行く時は欠かせない

42: 2021/06/05(土) 13:43:39.47
揺れる事で酔わないけど車の臭いがダメだな。バスは最悪。臭いで気持ち悪くなる

43: 2021/06/05(土) 13:45:11.64
バスやタクシーは乗った瞬間からダメで昇降口や窓からの新鮮な空気吸ってないとヤバイし、新幹線ですらガイドブックやスマホを見てると20分くらいでアウトだわ
昔から家にあったセンパアを飲んでるけどアネロンにしてみるかな

48: 2021/06/05(土) 13:47:24.10
子供の頃新車の臭い嫌いだったな。親の車限定で無理だった。

49: 2021/06/05(土) 13:47:44.09
ここまで来ると酔うっていう先入観で酔ってそう
自分もそうだった

50: 2021/06/05(土) 13:48:37.64
車の免許取って自分で運転するように
なったら吐かなくなったわ
それまですーぐ吐いてたのに

51: 2021/06/05(土) 13:50:24.42
まあ、確かに脳ミソ麻痺させてるだけやからな
常用は避けたいところ
言われてみれば野田っていつもボーっとして眠たそうに見えるし
キャラでやってるかと思ったらこういうカラクリがあったわけね

52: 2021/06/05(土) 13:50:40.36
アネロン飲むようになってから気軽に旅行に行けるようになったわ
でも伯備線の高梁~米子までの山越えはアネロン飲んでても負ける

53: 2021/06/05(土) 13:50:52.42
千鳥の対決旅で
船に乗れなくて
一人だけ港でお留守番してたな

でもカート対決は速かった

55: 2021/06/05(土) 13:53:10.79
大人になると自然に治るもんだと思ってた。
大変そうだな。

59: 2021/06/05(土) 13:56:25.39
>>55
子供時代にどれだけ遊んだかで変わりそう
昔の遊具は三半規管鍛える系多かったw

57: 2021/06/05(土) 13:56:09.26
毎日ぐるぐるバットやってれば酔わなくなるぞ

60: 2021/06/05(土) 13:56:27.45
俺はランニングマシーンが一番酔うんだが、トレーナーには
「そんな人は初めてです」と言われた
体は走ってるのに全く進まないあの感覚は酔わない方がおかしいと思うんだが

83: 2021/06/05(土) 14:10:11.43
>>60
同士がいた!
2~3歩で気持ち悪くなる

116: 2021/06/05(土) 14:53:30.90
>>60
慣れもあるよ
期間開けてちょいちょいやってたらいつの間か全く酔わなくなった

62: 2021/06/05(土) 13:58:11.89
自動車教習所の運転シュミレーター速攻で酔った

66: 2021/06/05(土) 14:00:43.21
新幹線で酔うのはヤバイだろw
耳鼻科行った方がいい

71: 2021/06/05(土) 14:03:39.65
俺はマリオカートで酔う

74: 2021/06/05(土) 14:04:27.50
20歳くらいまでは酔ったなあ免許取るのに自分で運転してても酔ったわおっさんなったら治った

79: 2021/06/05(土) 14:07:19.07
自走式の立体駐車場で高層階まで延々ぐるぐる走ってると酔う

80: 2021/06/05(土) 14:08:18.49
イケメン
高身長(180cm)
マッチョ
数々の受賞歴
松本人志が認める才能
ゲームプラミングスキル

何この完璧超人

81: 2021/06/05(土) 14:08:22.42
アネロンは眠気がかなりくるから気を付けてほしい

84: 2021/06/05(土) 14:11:11.97
あのネタも実体験を元に作ったのか

87: 2021/06/05(土) 14:13:04.31
薬飲むくらいなら酔うほうがいいw

91: 2021/06/05(土) 14:16:10.03
電車や新幹線は平気だがバスはマジでキツい

94: 2021/06/05(土) 14:18:20.68
アネロン常備してるわ
でも異常に喉が渇くのと変な膨満感がある
乗り物酔いするよりはマシだから飲むけど

133: 2021/06/05(土) 15:32:14.46
バスは車輪の上付近の座席が酔わないと勧められたががそれでも酔ってた
マジ寝するしか選択肢が無かったな

144: 2021/06/05(土) 15:55:10.39
>>133
タイヤ付近って路面状況をモロに反映するし、前輪より前や後輪より後ろも乗り心地は悪い。
前輪と後輪の間が一番振動が少ないってのは、車の動きを考えたら分からないか?

このご時世でも匂いで酔うならマスクに香水やアロマで誤魔化して、視覚で酔うならサングラスしとけ。

135: 2021/06/05(土) 15:35:31.49
車にはほとんど酔わなくなったけどゲームの3D酔いが酷い

なのでプレステとかxboxとか買わないでスーファミとかPCエンジンで遊んでる

142: 2021/06/05(土) 15:48:13.39
自分でコントロールできる揺れは問題ないんだな

145: 2021/06/05(土) 15:56:15.37
マッチョになっても耳までは鍛えられんか…

148: 2021/06/05(土) 16:08:47.47
自分でぐるぐる回って三半規管鍛えろよ
体操やフィギュアとかやってるやつは酔わなくなるからな

151: 2021/06/05(土) 16:28:27.42
埼京線どうしてんだよ

152: 2021/06/05(土) 16:29:53.19
仕事で顕微鏡見てると酔う

155: 2021/06/05(土) 16:44:14.17
1ヶ月家でゴロゴロしてて久々に仕事して立ったりしゃがんだりしただけで気持ち悪くなったわ

157: 2021/06/05(土) 16:50:58.17
バイオ4やったとき酔ったわ

159: 2021/06/05(土) 17:16:57.66
クラウン乗ると酔う
だからタクシー大嫌いだった

というか、トヨタ車の車のにおいと、揺れがふんわりだから気持ち悪くなるんだよなぁ
独特のにおいするし

ホンダは基本的においがないしお尻ガタガタするから乗り心地悪いんだろうけど自分は酔わなかったな
日産はちょっと気持ち悪くなる、スズキは平気、三菱は乗ったことない
ダイハツは気持ち悪くなる

162: 2021/06/05(土) 17:36:48.48
>>159
サスが軟いのが無理なんでしょ
ガチガチに固めたスポーツカー乗れば酔わないよ

164: 2021/06/05(土) 17:58:51.99
大人になってからのほうが酔いやすくなった
このスレ見てるだけで酔ってきた

引用元 : 【芸能】マヂラブ・野田 「ものすごいペースで消化」大量の酔い止め薬に「こんな苦労もあったんだね」の声 [爆笑ゴリラ★]