atomic-bomb-2621291_640
1: 19/12/03(火)01:11:57
炭疽菌兵器くらいか?

2: 19/12/03(火)01:12:22
「情報」だ

5: 19/12/03(火)01:12:36
汚い爆弾ってのがあってな・・・
絶望的に汚いのよ

6: 19/12/03(火)01:14:08
>>5
汚い爆弾ってBC兵器やっけ?
生物兵器とか化学兵器

9: 19/12/03(火)01:14:37
>>6
大量の放射能をまき散らすだけ
核兵器は意外と量が少ない

11: 19/12/03(火)01:15:26
>>9
福一原発みたいなもんか

13: 19/12/03(火)01:16:14
>>11
それより酷い奴だな
チェルノブイリクラスや
なお、決っして福島も事故が深刻ではない とは言ってないからな

17: 19/12/03(火)01:20:18
>>13
チェルノブイリと福一ってチェルノブイリの方がずっと汚染深刻なんやったっけ?
福一はメルトダウンしてなかったとか何とか聞いたけど

7: 19/12/03(火)01:14:13
汚い爆弾はマジで地球を死の星にできるで

19: 19/12/03(火)01:20:50
反物質

20: 19/12/03(火)01:21:27
>>19
反物質兵器って食らったらどうなるんや?

24: 19/12/03(火)01:23:22
>>20
そら一秒数える前にこの世から文字通り消滅よ
熱エネルギーとしてはニキの情報は残るで

21: 19/12/03(火)01:21:40
神の杖はあかんか?

25: 19/12/03(火)01:24:00
>>21
衛星軌道から落とすんやっけ
ロマンはあるけど弾道ミサイルで良さそう

29: 19/12/03(火)01:25:52
>>25
それやね
ピンポイント攻撃なのは同じやけどミサイルと違って防御不可能や

22: 19/12/03(火)01:22:08
反物質くらったら消滅しそう

23: 19/12/03(火)01:22:32
現実には核より強い兵器は存在しない
反物質もないし

26: 19/12/03(火)01:24:09
>>23
反物質はあるぞ
てか作れるぞ
作るのにめっちゃエネルギー使うだけでわざわざ爆弾規模の奴を作らないだけ

27: 19/12/03(火)01:24:34
>>26
マジで?
反物質って可能なんか

30: 19/12/03(火)01:25:58
>>27
出来るで
保管容器と反応するから磁界なりで保持せなあかんし爆弾には程遠い

31: 19/12/03(火)01:28:18
核兵器って実は爆心地以外はわりと簡単に防げるからなあ

33: 19/12/03(火)01:29:18
>>31
やけん地上付近やなくて上空で爆発させるやで~

36: 19/12/03(火)01:30:16
>>33
上空でも一緒やで
核の熱戦って超強い太陽光みたいなもんやから
カーテン一枚、壁一枚あれば割と生き残れる
ただ爆風に耐えられる建物は必須だけで爆弾の直撃ほどではない

43: 19/12/03(火)01:32:44
>>36
爆風とか圧だけやとそんなもんか
でもさすがに距離にもよるやろけどカーテン一枚はないやろ

41: 19/12/03(火)01:31:54
>>33
超高度核爆発で電磁パルス攻撃か

47: 19/12/03(火)01:34:01
>>41
地上付近で爆発させると建物が人を守るから遮蔽物のない上空で爆発さへるんや
放射線がなるべく多くの人に届くようにな
鬼畜の大量殺戮兵器や

32: 19/12/03(火)01:29:12
有名なのだと
サーモバリック爆弾

MOAB(モアブ、Massive Ordnance Air Blast)大規模爆風爆弾

40: 19/12/03(火)01:31:12
>>32
気化爆弾?
爆風がヤバいんやっけ?

45: 19/12/03(火)01:33:25
今後はAIか?

53: 19/12/03(火)01:36:08
>>45
AIとドローンと小型核兵器でやばいことできそう

46: 19/12/03(火)01:33:44
まあ細菌が一番やばいんちゃう?やっぱ

63: 19/12/03(火)01:38:57
>>46
イラク戦争始まったときにアメリカの国防総省に郵便で炭疽菌送りつけるテロあったよね
911と比べて小規模だったから話題にならんかったけど
あれどうなったんやろか?と思ってる

48: 19/12/03(火)01:34:05
拡散して相手の細胞に入り込んで爆発する超小型爆弾開発されてるやろ

49: 19/12/03(火)01:34:29
これがいちばん嫌だ

電磁波爆弾(Electromagnetic bomb)

一般的にEMP兵器やEMP爆弾と呼ばれており、
本来原子爆弾の高高度核爆発によって発生するような強力な電磁波を原子爆弾の高高度核爆発を利用せずに
(少量のTNT爆薬程度かそれ以上による)

小さな爆発による爆薬発電機によって広範囲にわたる強力な電磁波を発生させる爆弾の事を指す。

また、指向性エネルギー兵器としてアクティブ・フェーズドアレイ・アンテナによって高出力の電磁波を特定の部位に収束させる事で電子機器を焼損させて無力化する方法の開発も進められる

57: 19/12/03(火)01:36:56
>>49
急に全ての電子機器使えなくなったらどうなるんやろ?
ワイは困るけど

55: 19/12/03(火)01:36:30
バカでかい鉄の袋の中に水素ありったけぶち込んでマッチ落としたらすごい威力になるんやろなって子供の時思っとったわ

58: 19/12/03(火)01:37:15
>>55
マッチの代わりに核分裂仕込んだら立派な水爆やんけ!

56: 19/12/03(火)01:36:55
手軽に作れて処理をするのがクッソ大変な地雷もなかなかに恐ろしい
瞬間の爆発力はないけどいつまでも残るの怖すぎ

61: 19/12/03(火)01:38:12
地域全体を破壊する超威力爆弾より
生物を自動追撃して殺す全自動殺害機械とかの方が強力かもね

67: 19/12/03(火)01:39:37
>>61
それが細菌兵器とか化学兵器ってやつや

65: 19/12/03(火)01:39:23
>>61
そんなより絨毯爆撃すれば良くない?

69: 19/12/03(火)01:41:12
>>65
カーチス・ルメイかな?

68: 19/12/03(火)01:41:04
割とAKやろ
何人殺されて何丁作られた思ってんねん

70: 19/12/03(火)01:41:21
ぼく「カーテンで核は防げる? ひらりマントみたいに使うのかな?」

73: 19/12/03(火)01:42:45
>>70
防げるのは遠方の熱線と爆風によるガラス散弾な
爆心地ではカーテン1枚じゃ耐えられんで

71: 19/12/03(火)01:41:34
地味にガソリンが怖い

72: 19/12/03(火)01:42:28
単純な質量こそが最強
隕石攻撃や

82: 19/12/03(火)01:55:08
>>72
小惑星の起動変えて地球に衝突させたらヤバそう

78: 19/12/03(火)01:48:56
全長30万キロある剣を一秒で振り下ろせば先端部分は光の速さを超えるで

79: 19/12/03(火)01:50:48
>>78
超えないぞ
力が伝わる速度も光速と同じだぞ
もしくはほんの少し遅いかもだぞ

80: 19/12/03(火)01:52:59
>>79
ま、「そうだ」と言えなくもないかもしれないけどね(笑)

81: 19/12/03(火)01:53:32
>>80
光速で走るトラックから大谷がボール投げたらそのボールは光速超えると思ってそう

83: 19/12/03(火)01:55:11
>>81
トラックが光速越えてるならボールも当然光速越えるやろ

86: 19/12/03(火)01:57:51
>>81
相対論やな
光速に近づくほど時間の方が引き伸ばされるから
光の速さで動く物から投げたボールは光速を超えないんよね

93: 19/12/03(火)02:00:26
>>86
そゆことや
浦島効果もおもろいしわかりやすやね

85: 19/12/03(火)01:56:59
光速超えるならなにが必要なんや?新しい物質?

88: 19/12/03(火)01:58:25
>>85
負の質量を持った物体

92: 19/12/03(火)02:00:08
>>85
ワープ構想
1光年先にワープで0.99年でつけたらそれは実質光速をこえたと言える

95: 19/12/03(火)02:01:11
>>92
その超え方で越えたと見なすんやったら
夜空に向かってレーザービーム打ってくいっと角度変えるだけで光速越えたことになるで
物質的連続性がないものはアウトや

99: 19/12/03(火)02:02:09
>>95
その場合でも光速超えんけどな…

120: 19/12/03(火)02:15:59
科学に自信ニキおるか??
核ってどういう原理なんや??

124: 19/12/03(火)02:18:45
>>120
粒同士が結びつき合って原子ができてるんやけど
そこに思いっきり粒ぶつけると原子が壊れて粒がすごいエネルギーで飛び出すんや
それが核爆発

126: 19/12/03(火)02:19:20
>>124
核分裂じゃなくて?

129: 19/12/03(火)02:20:58
>>126
核分裂反応やな

132: 19/12/03(火)02:24:31
>>124
なんですごいエネルギーでとびだすんや??

135: 19/12/03(火)02:26:19
>>132
物質ってくっつきたいのに無理に離したらめっちゃ暴れるんやで

137: 19/12/03(火)02:27:34
>>135
いみわかんねーよ
なんで??
例えば磁石とか引き離しても大したことないやろが

139: 19/12/03(火)02:32:48
ウランさんやプルトニウムさんは重い女やねん
重い女を無理やりひっぺがしたらより暴れるやろ
科学者さんにとって、すぐ呼べる女で一番重かったのがウランさんやプルトニウムさんやねん

>>137
磁石は弱い力やで

142: 19/12/03(火)02:38:01
>>139
じゃあ核反応で物質の間に働いてるのはなんの力や?

152: 19/12/03(火)03:05:45
>>142
核力やろ
重力、電磁力、核力の基本的な3つの力のうちのひとつ

122: 19/12/03(火)02:17:28
神の杖とか迎撃不可能やしその点では核より強そう

123: 19/12/03(火)02:18:12
>>122
まだ建設されてないから無しの方向で

125: 19/12/03(火)02:19:06
>>123
そういえばまだ開発中か
それこそレーザーなんて核よりコストも連射性も攻撃力もあると思うけど
どちみち開発中やからなぁ

128: 19/12/03(火)02:19:53
>>125
レーザー自体はあるが
目潰し程度

130: 19/12/03(火)02:22:21
核分裂がどんどん連鎖していってドカーンが核爆発か

134: 19/12/03(火)02:25:50
核爆発
なんで特定原子だけで起こるんや?

138: 19/12/03(火)02:29:00
>>134
特別壊れやすい原子があるから

引用元 : 核兵器よりも強い兵器ってあるん?