iphone-410311_640 (1)
1: 2021/06/07(月) 17:24:22.45 _USER
iPhoneユーザーのなかには熱狂的なファンが多いといわれていますが、その割合は思ったよりも高くないのかもしれません。AppleとEpic Gamesとの裁判で明らかになったデータによると、2019年から2020年の間の各四半期において、最大で26%のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えたそうです。
12%~26%のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換える
このデータはAppleとEpic Gamesの裁判において、Apple自身から提示されました。

それによると、2019年から2020年の間の各四半期において、12%~26%のiPhoneユーザーが別のデバイスに乗り換えたそうです。

「別のデバイス」が何なのか明確に挙げられてはいませんが、Android搭載スマートフォンに乗り換えていると考えられます。

最大の26%のユーザーが乗り換えたのは2020年第1四半期(1月~3月)と2020年第2四半期(4月~6月)ですが、これは新しいiPhoneが登場するシーズンの前にiOSを捨ててAndroidに乗り換える人が多いことを示しています。

iPhone12シリーズの発売が近づいた2020年第3四半期(7月~9月)には、iPhoneからAndroidに乗り換えたユーザーの割合は12%まで低下しています。

AndroidからiPhoneに乗り換えたユーザーの割合は?
一方、AndroidからiPhoneに乗り換えたユーザーの割合についてはこの裁判では提示されていません。

Android Authorityの独自の調査によると、読者の約4分の1がiPhoneを無料でもらえるなら乗り換えると回答しています。しかしながら、43%弱の人はiPhoneへの乗り換えを全く検討していないそうです。
https://iphone-mania.jp/news-373105/

5: 2021/06/07(月) 17:30:59.66
>>1
近年あいぽんの優位性なんざ皆無やからな。
泥が案外まともになったうえ、
そっちのが色々自由度高いからしゃーない。

何より高ぇわww
ノートより高額やんけwww

22: 2021/06/07(月) 17:50:59.70
>>5
ていうか画面内指紋認証をいかにもiPhoneが可能になりました凄いでしょみたいに言ってたのは草だった
泥なんてどんだけ前からやってたとw

420: 2021/06/07(月) 23:14:14.31
>>22
指紋認証3回に1回ミスってパスワード強制されてウザイんだが。
パスワードもながったらしいし。
会社から支給されなかったら絶対使わない。キーボードのカーソル移動もないしくそめんどくさい。

421: 2021/06/07(月) 23:15:54.73
>>420
え?指紋認証ってそんなにめんどいの?

やっぱりガラホ継続にしようかな自分
ガラホならパスワードも一切いらないし

442: 2021/06/07(月) 23:34:28.41
>>421
XPERIAだけど指紋認証なんて要らないよ?

455: 2021/06/07(月) 23:55:10.79
>>421
会社から指紋認証強制されてな、iPhoneの指紋認証ミスること多いんだよ。
そうなるとパスワードなんだが、パスワードは短いのをiPhoneは受付ないんだよ。
俺はアンドロイドでいいんだが、会社用としては許可してくれん。

458: 2021/06/07(月) 23:58:02.76
>>455
iPhoneの代替パスワードってめんどいの?
例えば「aaaaaaaaaa」とかじゃ駄目とか?

459: 2021/06/08(火) 00:00:28.17
>>458
却下されると思うぞ。英数記号混ぜて何文字以上とかだったかな。マジうぜえ。

475: 2021/06/08(火) 00:31:14.71
>>1
 
 うちはICT大手企業だから、セキュリティの関係で
 Android端末の業務利用厳禁。
 まあ当たり前だけどな。
 

606: 2021/06/08(火) 11:15:02.29
>>1
大震災を経験してワンセグのありがたさが痛いほど分かったからandroid一択だわ

848: 2021/06/09(水) 10:26:01.85
>>1
でもね
日本でのシェアは5割を超えているよね

894: 2021/06/09(水) 13:15:01.80
>>848
数年前は7割越えてたんだよなぁ

899: 2021/06/09(水) 13:33:35.42
>>1
iphone高いからな
貧乏人は必然的にAndroidに行くしかないのが正直な実態

925: 2021/06/09(水) 15:31:09.67
>>899
違うよ
貧乏人が持つスマホがiPhoneだったのが、
今は騙されてることき気付き始めた層が出てるってのがこの記事。
SE2が売れて無いならおまえが正しい。
実際売れ筋のAndroidって低スペック廉価機じゃなくてミドルスペックだしな

2: 2021/06/07(月) 17:26:21.05
どっちも持ってるけど、やること変わらないしどっちでも良いわ

734: 2021/06/08(火) 18:35:40.07
>>2
昔はiOSにしかないアプリもあったけど今じゃどちらも同じアプリあって変わらんからな

895: 2021/06/09(水) 13:17:15.37
>>2
俺はandoroidをメイン、
あいぼんをサブにしている

16: 2021/06/07(月) 17:42:46.85
両方あるけど泥の方が圧倒的にコスパがいい
壊れにくいのもあるし
iPhoneは充電できなくなったりバックライトつかなくなったり故障多発
日本製の泥は手荒に扱っても動いてるしな

19: 2021/06/07(月) 17:49:19.07
アイパッド位処理能力ある泥タブだしてくれや
シムフリーで

23: 2021/06/07(月) 17:52:01.20
Androidはバージョンアップ毎にUI変わるから理系向きだと思う

736: 2021/06/08(火) 18:37:44.59
>>23
iOSもアプデの度にかなり変わってるぞ

24: 2021/06/07(月) 17:53:24.77
何年後までOSのバージョンアップできるかで選ぶといいと思うよ

121: 2021/06/07(月) 18:59:28.60
>>24
それならiPhone一択だな


泥スマホでOSアプデができるのはシャープだけ?

865: 2021/06/09(水) 11:49:29.17
>>121
GALAXYやXperiaの端末もOS更新はされるよ
問題はサポートがどこまでされるかでしょ
確かGALAXYの保証が三年で最長だと思うんだけど

26: 2021/06/07(月) 17:56:54.17
設定さえ終わればAndroidでも大差ないけど、値段に大差ないのなら今更iPhoneから乗り換えるのも面倒だ。特にメモ帳のデータ移行が無理。自動コンバータでもないかな

28: 2021/06/07(月) 17:59:57.63
iPhoneのいいところはカバーとかの周辺機器が充実してることぐらい

34: 2021/06/07(月) 18:06:21.05
iphoneは背面ガラスとmagsafeを廃止してほしいわ

737: 2021/06/08(火) 18:38:49.81
>>34
そのうちライトニング廃止するらしいで
そして端子なしでマグセーフだけで充電するらしいw

37: 2021/06/07(月) 18:08:01.84
息子は泥に乗り換えたな。一応両方使ってるみたいだけど。
画面が大きいし画面内指紋認証だし、iPhoneよりいいとこばっかりだよな。

だいたい処理性能だってそろそろ別にそこまでいらないじゃん?
って言うレベルになってるしね。

38: 2021/06/07(月) 18:09:36.48
何もかも面倒になってくるとiPhoneになるよ
泥は若いうちだけ

39: 2021/06/07(月) 18:10:05.05
日本はアンドロイドのがアプリ多いし

49: 2021/06/07(月) 18:17:52.94
飽きた
iPhone4→iPhone5sの時点でな

大手キャリアのクソ高い料金にも嫌気が差して、
UQに移行したと同時にAndroidへ

739: 2021/06/08(火) 18:40:09.47
>>49
6sだと未だに最新アプデあってOSだけで言えば最新だから
何年も変わり映えしないわ

52: 2021/06/07(月) 18:20:35.22
HUAWEI「あいぽんは維持費高いやろ。おいで。」

91: 2021/06/07(月) 18:39:06.73
>>52
Google系以外のアプリ全て揃えてから出直してきて

53: 2021/06/07(月) 18:20:53.03
ハードの開発で競争があるAndroidの方が発達すのは、自然のことではないだろうか

55: 2021/06/07(月) 18:22:01.77
アハモだのpoboだの検討しだすと
次は泥でもええか、ってなるわな

58: 2021/06/07(月) 18:22:33.65
最近AQUOS買った
めちゃ便利

59: 2021/06/07(月) 18:23:12.19
会社支給はiPhone継続中
私用はiPhone数台の後、Android2台目、普通に使い易い、今後もAndroidかな

60: 2021/06/07(月) 18:23:20.26
あいぽん一度も触ったことないわ
「簡単だよ」ってみんないうけど
泥より簡単な端末ってすげえな

740: 2021/06/08(火) 18:41:11.85
>>60
簡単じゃないよ
設定欄や操作は地味に複雑だよ
簡単と言ってるのは一部のアプリしか使わないライトユーザやろ

63: 2021/06/07(月) 18:23:35.55
Androidはマウスが使える。
これ豆な。

74: 2021/06/07(月) 18:28:22.64
好きでAndroid使ってるのに
iPhoneユーザは哀れんでくるよな

世界的にはAndroidなのに

77: 2021/06/07(月) 18:29:02.02
やっすいAQUOSが売れてる

80: 2021/06/07(月) 18:32:33.16
iPhone3GSはエポックメイキングだった
それまでスタイラスでツンツン画面を突いてたのが、指で操作できるなんて
しかもヌルヌル、ピンチイン/ピンチアウト・・・
それを最後にときめかないiPhone、よくできてるとは思う

泥の方がバラエティーに富んでいる、良くも悪くも

890: 2021/06/09(水) 12:52:24.54
>>80
泥の方が機種選びにわくわくするよな

81: 2021/06/07(月) 18:33:54.43
Pixel5枯れたCPUでバッテリー保つし地味にいいね
スマホの無印良品的な良さがある

83: 2021/06/07(月) 18:36:14.81
スマホの機能に対する興味が無くなってくると逆にまたiPhoneがよく見えてくる
安くて高性能だし

84: 2021/06/07(月) 18:36:25.58
好きな方使えばいい

90: 2021/06/07(月) 18:38:57.24
同じ端末長く使うならiPhoneかな。
Androidはすぐバージョンアップできなくなるイメージ
あくまでイメージな

96: 2021/06/07(月) 18:41:01.64
キャリアや機種でマウントってデジタルムーバP101ハイパーとかでイキってた1990年代の話だろ

97: 2021/06/07(月) 18:41:37.80
iPhoneはコスパが悪い

98: 2021/06/07(月) 18:42:52.71
日本のAndroidは対応バンドをいちいち確認しなきゃいけないし、eSIMに対応してないのも多いからな。しかもリセールバリューも段違い。

741: 2021/06/08(火) 18:42:33.18
>>98
格安simのsimフリー端末はほぼバンド気にする必要なし

99: 2021/06/07(月) 18:43:09.27
スマホはiPhone、タブは泥を使ってる
iPhoneの方はアプリ毎の通信遮断が出来ないからマイナーアプリを入れるのに躊躇してしまうね
もっとも謹製だけで出来る以上の事はしようと思わないから良いんだけど、アップルの型にハメられてる感は凄いw

600: 2021/06/08(火) 10:16:31.91
>>99
それを嫌がる意味がわからんのよね
だからってAndroidを型以上に使いこなすやつもおらんのだし

111: 2021/06/07(月) 18:51:45.21
まぁでも日本人はIT音痴だから
iPhone天下はまだ当分続くだろうね
じわじわAndroidも伸ばしてるみたいだけど

113: 2021/06/07(月) 18:54:20.14
ゲーム機としてiPhoneはAndroidより優れてる
しかし、ライフラインでゲームやるヤツの気が知れない

123: 2021/06/07(月) 19:00:05.87
oppo目茶苦茶いいよ
2万でiphone越えてる

135: 2021/06/07(月) 19:09:12.04
>>123
OPPOに限らず中華のコスパは優秀だと思うわ
iPhoneよりantutu劣るとはいえ言い換えればiPhoneはベンチ番長でしかないしな
一応ミドルでも30万あるし普段使いなら全く困らない
本当は国民の多くがiPhone含め高価なハイエンドを買えるほど豊かなのが理想なんだけどね
自民政権下である限り残念だが一億総中流の時代は二度とやってこないと断言する

130: 2021/06/07(月) 19:06:38.72
パソコンはmacのままだけどスマホはPixelに乗り換えた

158: 2021/06/07(月) 19:21:45.31
泥三代使ってから8Plusにしてからまた泥に戻った

163: 2021/06/07(月) 19:25:45.41
タブレットがiPad数台持ってるから
スマホは操作が楽なPixelに乗りかえたわ

198: 2021/06/07(月) 19:53:41.11
タブレットはipad一択だけどスマホは安物の泥でじゅうぶんだな

207: 2021/06/07(月) 20:02:17.79
好きな方使えばいい
でもiphoneは基本高いから泥を選ぶかな俺は
ゲームもしないしできることに違いはないし

220: 2021/06/07(月) 20:13:05.09
iPhoneは価格競争がないからコスパが悪い

228: 2021/06/07(月) 20:20:59.24
iPhoneは使いにくいからな
でも皆が一緒だから気にならないんだろうな

247: 2021/06/07(月) 20:34:57.13
流石に日本もそろそろピークアウトするだろ?

257: 2021/06/07(月) 20:43:00.20
iPhoneでええわ
アンドロイドも色々使ったけど、別に機能は大して変わらんから、それならアクサセリーがどこでも置いてるiPhoneの方が手軽やと落ち着いた

262: 2021/06/07(月) 20:48:42.46
改造して遊べるから知能が高い人はシムフリーの泥を買う

284: 2021/06/07(月) 21:05:08.41
ツウな人はFOMA
古くてもまだ使える物は大切に使う

290: 2021/06/07(月) 21:10:24.98
そもそも世界シェアは7割が泥
シェアが5:5とか日本だけだぞ

295: 2021/06/07(月) 21:13:23.03
>>290
でも、アプリストアの売上はGooglePlayよりAppStoreの方が
上なんだから面白いよな

322: 2021/06/07(月) 21:32:17.72
どっちもたいして変わらんのやし好きな方持てばいいやろ

引用元 : 【スマホ】意外と多くのiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えていることが明らかに [田杉山脈★]