time_machine (2)
1: 19/12/03(火)12:35:50
現実的には可能なんか?

31: 19/12/03(火)12:42:30
>>1
技術的な問題クリアしたら未来へ行く方法はいくつもあるで

①光速の99%の速度(亜光速)で進む宇宙船があれば、10年間の宇宙滞在で地球は70年経過
 1年ほど宇宙船で移動しながら活動してたら7年先の未来につくことになる

②冷凍睡眠で目的の時代へ

けど未来に行く方法は技術云々でどうにかなっても過去へ行く方法は
漫画やゲームみたいな時空間移動するようなテクノロジーでも発明されない限り無理

37: 19/12/03(火)12:44:16
>>31
過去に行くほうがムズいんやな
そっちのほうがロマンあるけど
亜光速の乗り物ができるのはいつになるんやろ

51: 19/12/03(火)12:48:39
>>37
いつできるかは知らんけど
前、太陽光受けて加速して光速の20%で移動できるらしいって記事みたことあるから

お金さえあって開発できれば少しの未来へは可能なんじゃね

5: 19/12/03(火)12:36:21
無理やで
でも未来には行ける

6: 19/12/03(火)12:37:35
光速に近づくにつれて時間の流れは遅くなる
光速を超えると時間は逆戻りする
こういう認識で合ってるか?

7: 19/12/03(火)12:37:44
未来から来た奴一人も居らんやん?それが答えや

8: 19/12/03(火)12:38:03
理論はわかってるがそれを作る技術がまだない

10: 19/12/03(火)12:38:09
つまり光速より早い乗り物ができんとタイムマシンは不可能ってことよな
無理ゲーくさいな

17: 19/12/03(火)12:39:11
>>10
音速機でもわずかながら未来に行ける

24: 19/12/03(火)12:40:08
>>17
高速の物体に乗ってる人からしたら未来になるん?
どゆこと?

29: 19/12/03(火)12:41:30
>>24
音速機や衛星内の時計が地上の時計とズレる現象が確認されてる

30: 19/12/03(火)12:42:17
>>29
時間が進んでるんか
はえー

13: 19/12/03(火)12:38:35
無理だけど未来は変えられる

15: 19/12/03(火)12:38:56
未来に行けるってま?
どうやっていくんや

20: 19/12/03(火)12:39:27
>>15
コールドスリープちゃう?

27: 19/12/03(火)12:40:44
>>20
ああコールドスリープか
それならできなくはなさそう

18: 19/12/03(火)12:39:17
未来に行きてぇなぁ

19: 19/12/03(火)12:39:21
1秒1秒未来に進んどるやろ?

23: 19/12/03(火)12:39:58
相対性理論の時間のズレで未来に行ける可能性はある

25: 19/12/03(火)12:40:10
皆誰しもが1秒1秒未来に行ってるんやで
これがタイムマシンの真実

28: 19/12/03(火)12:40:56
地球を1周したら未来に行けると思う

32: 19/12/03(火)12:42:58
どんなに文明が進んでも時間は変えられんよ

35: 19/12/03(火)12:43:49
まず時間ってなんやねん
これ説明しろや

38: 19/12/03(火)12:44:33
1000年コールドスリープして一足先に未来を味わいたい

39: 19/12/03(火)12:44:53
>>38
一番現実的なのはコレやな

40: 19/12/03(火)12:45:04
過去に行けなくても映像で過去の状態を見たいな
そこら編の岩石に未知の記憶物質とか含まれてないじゃろか

41: 19/12/03(火)12:45:53
過去って無理じゃないの
時間って不可逆的なものとしか思えんのやが

42: 19/12/03(火)12:46:15
過去に行くのは
VRみたいな疑似体験な分野が進んでいくのかもな

43: 19/12/03(火)12:46:15
過去に未来人が来た記録がない時点で無理って証明されてるようなもんやん

47: 19/12/03(火)12:47:34
>>43
時間を行き来できる記録を残したら後々問題なるからないんやないか

45: 19/12/03(火)12:46:46
今の1000年前って平安時代やろ
当時に比べて今は比べ物にならないほど進んでいるから
1000年コールドスリープしたらすごそう

58: 19/12/03(火)12:50:40
>>45
起きたら誰もいないぞ

46: 19/12/03(火)12:47:06
ブラックホールの近くを通ってから地球に戻るっていう方法も考えられてる

48: 19/12/03(火)12:47:34
寝て起きたら人類絶滅あるぞ

49: 19/12/03(火)12:47:58
1000年前の人間ってことでチヤホヤされるんやないかな
妄想が膨らむわ

50: 19/12/03(火)12:48:27
動物園行きやぞ

52: 19/12/03(火)12:48:50
>>50
現代に平安貴族来ても動物園には入れんやろ

61: 19/12/03(火)12:51:13
>>52
当時の平安貴族の食事って今と比べたら全然味が洗練されてなかったりするやろ

当時の高級料理vs現代の惣菜でも
この理論から行けば1000年コールドスリープすれば必ず美味しい物が食えるんやないかな

64: 19/12/03(火)12:51:44
>>61
直接脳に快楽打ち込むとかになってそう

53: 19/12/03(火)12:48:52
剥製にされそう

54: 19/12/03(火)12:48:55
時間は変えられないから、コナンみたいに若返る薬はできるかもな
そうすりゃ未来永劫生き続けられる

56: 19/12/03(火)12:49:34
コールドスリープ、冷凍睡眠って凍らせるのは可能だけど

現代の解凍技術だと解凍する細胞壊れて死ぬって問題があるんやろ
それが解決できると希望の未来まで寝とけるな

62: 19/12/03(火)12:51:31
まず時間を戻れない

63: 19/12/03(火)12:51:35
知らん間にコールドスリープされて起きたら1000年後みたいな状況想像したりする

65: 19/12/03(火)12:51:51
思ったんやが、もしかして時間とか関係なくて脳の問題やないか?
「人間の時間の感じ方」の違いやないか?

67: 19/12/03(火)12:52:12
時間なんて人が勝手に作った目安でしかないのでは?

68: 19/12/03(火)12:52:21
未来に行くだけなら多分出来るんやろなぁ

71: 19/12/03(火)12:52:51
でもコールドスリープって一方通行なんよな
帰りたいと思っても帰れないって地味にきついな

72: 19/12/03(火)12:53:07
>>71
言うほど未練あるか?

85: 19/12/03(火)12:56:33
>>72
せやな
未来にも楽しいこといっぱいあるよな

73: 19/12/03(火)12:53:21
戻ってもその世界は崩壊するので意味がない

75: 19/12/03(火)12:53:33
たしかに時間って概念が人間の創作物やしな
生き物が産まれて死ぬっていう流れの中に指標を作っただけやし

79: 19/12/03(火)12:55:51
様々な経験や知識の積み重ねが無いからな
コールドスリープしても周囲と記憶を共有してないといつまでも外国で孤立した生活送ってるような感覚やで

83: 19/12/03(火)12:56:12
コールドスリープってたしかもう実現してるよな
実験成功したとかなんとか
とりあえず100年眠っていたいわ

87: 19/12/03(火)12:57:21
>>83
とりあえず10年だけ試してみたい

84: 19/12/03(火)12:56:27
現象を起こすために必要なエネルギーちゃうかな
つまり起きたものは戻らない

92: 19/12/03(火)12:58:40
小松左京の小説でなんかつまらんからコールドスリープするか、で起きたら人類滅びかけてる未来で起きる話があった

93: 19/12/03(火)12:58:51
家で漬けた梅酒すらけっこう腐らすのにおっさんを長期保存とかしたくもないわ

95: 19/12/03(火)12:59:10
>>93
寝てる間に美少女改造したらやる気出るやろ?

98: 19/12/03(火)13:00:06
言語とかめちゃめちゃ変わってるよな

99: 19/12/03(火)13:00:24
てかよく考えたらコールドスリープって生きてる保証ないよな
例えば100年眠るとしてそれをずっと見守らなくちゃいけない人がおるわけで
ワイなんかやっても途中で放置されるだけやわ

104: 19/12/03(火)13:01:09
>>99
その場合はそのまま死ぬだけやから寝るとき希望があるだけマシやろ

106: 19/12/03(火)13:01:27
ちなみにコールドスリープは、いけても数十年が限界やで
それ以上は遺伝子が持たない

145: 19/12/03(火)13:08:46
未来はともかく過去行ってなにしたいねん

158: 19/12/03(火)13:11:36
>>145
言うてまだ知ってる過去の方がアドバンテージあるやん

146: 19/12/03(火)13:09:02
1000年経ったら今の国会社全部変わってそう

148: 19/12/03(火)13:09:28
>>146
Googleっていう国が世界を支配してるで

147: 19/12/03(火)13:09:10
宇宙ひも理論なら理論上は過去に行ける
現実的には不可能やけど

152: 19/12/03(火)13:10:28
今から千年前は平安時代やな

153: 19/12/03(火)13:11:05
>>152
今から1000年後までコールドスリープしたら絶対面白くなってるやろ

159: 19/12/03(火)13:11:42
>>153
みんなコールドスリープするならなにも変わらないぞ
その癖インフラだけが腐るから時代が後退する

157: 19/12/03(火)13:11:19
理論上未来は可能でも過去は無理デース

161: 19/12/03(火)13:12:06
過去と今を別物としてみてるからそんなアホなことがいえる
過去が『今』で今が『未来』やぞ

166: 19/12/03(火)13:13:10
>>161
ヘーゲルみたいなこと言うな

173: 19/12/03(火)13:14:54
1度きりの人生なんやし、派手に未来に行ってみたいわ

175: 19/12/03(火)13:15:27
>>173
未来が今になるだけ

176: 19/12/03(火)13:15:30
未来への片道切符じゃ成功したところで証明できないもんな

190: 19/12/03(火)13:21:56
今まさにこの時代にタイムスリップした人が存在しないということはそういう事

191: 19/12/03(火)13:27:12
>>190
そりゃ未来にしか行けんからな
一方通行

192: 19/12/03(火)13:33:56
>>191
過去実は既にタイムマシンが完成してて
この時代に来てる可能性

195: 19/12/04(水)02:05:59
人間が作れなくても進化したAIが作る可能性もあるやろ

197: 19/12/04(水)02:09:14
>>195
AIがAIを作る連鎖かが加速して
人間では無理な領域に到達するやつか

196: 19/12/04(水)02:06:40
ブラックホールの付近って時間の流れが遅いんやっけ

198: 19/12/04(水)02:09:28
>>196
映画であったな

206: 19/12/04(水)02:47:05
どう可能なんかは分からんけど
違う時代見れる道具あったら面白そう

引用元 : タイムマシンって無理なん?