2962530_s
1: 2021/06/29(火) 08:17:55.28

2: 2021/06/29(火) 08:18:25.79
勉強になるなあ

4: 2021/06/29(火) 08:18:38.24
なに時代のマナーや

5: 2021/06/29(火) 08:18:51.26
アサシンクリードのやりすぎ

216: 2021/06/29(火) 08:36:08.64
>>5
これすこ

6: 2021/06/29(火) 08:18:58.30
手の甲も見せてくる店員がいたらブチ切れていいか?

9: 2021/06/29(火) 08:19:30.94
>>6
ちゃんとお前刃物を忍ばせてるんだろ!!って言えよ

10: 2021/06/29(火) 08:19:52.05
店員は命を狙ってくるからな

12: 2021/06/29(火) 08:19:55.43
客は野生動物扱いされてて草

18: 2021/06/29(火) 08:20:35.87
なんであれこういう根拠のある作法はまだええわ
ビジネスマナー屋が考えた適当なやつに比べたら

39: 2021/06/29(火) 08:22:01.77
>>18
これも同じ類やろ
理由から逆引きで作法という名の珍妙な行動を作り出してるだけや

19: 2021/06/29(火) 08:20:41.43
刃物とかはマナーの問題ではないのでは

20: 2021/06/29(火) 08:20:52.47
徳利の注ぎ口と同じ理屈やな

24: 2021/06/29(火) 08:21:10.35

61: 2021/06/29(火) 08:24:00.21
>>24
まあハンコは難癖つけてくるやつおるから納得はしてなくても傾けるしか無い

239: 2021/06/29(火) 08:38:44.56
>>24
名刺は古来よりあったのか..

385: 2021/06/29(火) 08:50:34.01
>>24
これ外国人笑うらしいな

655: 2021/06/29(火) 09:15:57.35
>>385
日本人も笑うぞ

426: 2021/06/29(火) 08:54:02.97
>>24
これ部長がやりすぎたら課長は下向かなあかんな

586: 2021/06/29(火) 09:08:15.55
>>24
これって360個くらい役職の階層あったら一回転する?

663: 2021/06/29(火) 09:17:03.48
>>24
これ間に受けて実際にやってたら
「判子曲がってるよ(笑)」って上の人に笑われたから嫌い

29: 2021/06/29(火) 08:21:30.75
長袖の服は暗器を隠してると思われるのでノースリーブを着るのがマナーです

31: 2021/06/29(火) 08:21:35.74

41: 2021/06/29(火) 08:22:09.65
>>31
旅行ぐらい好きにさせろや

286: 2021/06/29(火) 08:42:17.78
>>31
これは正論やな
茶道でもまず床の間に一礼するくらい床の間は重要な場所や

325: 2021/06/29(火) 08:45:11.31
>>31
これはちょっとわかる

391: 2021/06/29(火) 08:51:16.68
>>31
旅館の従業員が気にすることで客が気にすることじゃないやろ

445: 2021/06/29(火) 08:54:47.58
>>391
一理ある

35: 2021/06/29(火) 08:21:50.02
働いた時間分の給料を要求するとか、賃金分の仕事しかしないとかをマナーとするマナー講師が出てきてもいいと思うんだよ

538: 2021/06/29(火) 09:04:36.58
>>35
働かせていただいたのに給料を要求するのはマナー違反

42: 2021/06/29(火) 08:22:09.78

60: 2021/06/29(火) 08:23:55.66
>>42
4のBほんますこ

79: 2021/06/29(火) 08:25:10.59
>>42
誰向けのクイズやねん

112: 2021/06/29(火) 08:27:53.71
>>42
一番上絵と角度が違いすぎやろ

46: 2021/06/29(火) 08:22:37.94
要するにそう言う危険な時代もあったってことなんだろ
袖にナイフを忍ばせないのはマナー違反!って時代もあったんかな

50: 2021/06/29(火) 08:23:19.33
あったとしても要人に対応するCA限定のマナーやろこれ

54: 2021/06/29(火) 08:23:30.13
説明するとき人差し指で説明箇所指すんじゃなくて手のひら見せると柔らかい印象になるって研修で教わったわ

69: 2021/06/29(火) 08:24:40.91
>>54
人差し指でやるのは自分に向けられてなくても特に年配の相手やとむっとする人かなりおるから正しいと思うわ

95: 2021/06/29(火) 08:26:15.31
>>69
わいも親から人は指差すなって言われてたけど、あれって何がいかんのやろ今思うと

110: 2021/06/29(火) 08:27:40.26
>>95
なんとなく気にくわんってのを理由付けしただけのマナーとかもあるからそんなもんやろ
そういうのが日本のマナーで海外出たらそんなこともなかったパターンとかもあるし

185: 2021/06/29(火) 08:32:43.80
>>110
難癖やんけ!
日本人ってほんまなんでマイナスの方にばっかり目が向くんや……こう言う細かさが海外から評価されてる!と勘違いしてる痛々しいやつも増えとるし。めんどくせえ奴らだなと思われてるだけやのに

56: 2021/06/29(火) 08:23:35.97
まあcaなら必要かもな

70: 2021/06/29(火) 08:24:42.93
CAの統一された手法ならええやろ
これを他の接客をメインにしてない業種に持ち込むからめんどくさいだけで

71: 2021/06/29(火) 08:24:45.04
手を後ろで組んじゃいけないってマナーも剣を隠し持ってないためらしいな

89: 2021/06/29(火) 08:25:55.97
>>71
どんな時代に生きてるんだよ

75: 2021/06/29(火) 08:24:49.64
CAがマナー講師になってローカルマナーを押し付けてる説あったな

84: 2021/06/29(火) 08:25:40.97
>>75
はんこ斜め押しも元々は金融業界のローカルルールや

135: 2021/06/29(火) 08:29:26.25
>>84
出世競争の後に暇になったからこんなこと思いついたんやろか
https://i.imgur.com/Pw4giXl.jpg

166: 2021/06/29(火) 08:31:27.62
>>135
DK銀行で草
第一勧業銀行だろ

219: 2021/06/29(火) 08:36:20.93
>>166
Fは富士銀行やろなあ

248: 2021/06/29(火) 08:39:23.34
>>219
その2社が合わさったM銀行は最強かな

101: 2021/06/29(火) 08:26:42.86
問題は「こんなんアホくさいやん!」って言えない空気を異常に読む国民性

109: 2021/06/29(火) 08:27:34.96
CAの空の社内ルールを陸に持ち込むのはおかしいよな

116: 2021/06/29(火) 08:28:10.95
世の中めんどくさくする商売

120: 2021/06/29(火) 08:28:32.96
疑われないようにするってことは相手のこと疑ってるってことだよな
糞すぎ

122: 2021/06/29(火) 08:28:42.80
はぇ~
育ちの良い人のサンドイッチの食べかた参考になります
http://imgur.com/v2iTOjq.jpg
https://i.imgur.com/nszVvvJ.jpg
https://i.imgur.com/a37FYce.jpg

144: 2021/06/29(火) 08:29:55.47
>>122
縦食べは具材がこぼれないからマナー関係なく食べやすい

152: 2021/06/29(火) 08:30:10.50
>>122
これはどちらかと言うとマナーじゃなくてモテたい女向けやろ

129: 2021/06/29(火) 08:29:12.15
こう言うくだらんルール作って貴族ごっこしとるから数十年が失われたんやろなぁ

130: 2021/06/29(火) 08:29:22.65
了解いたしましたもここ10年くらいでNGになって来たわ
国語学者が否定しているのに未だにこの謎マナー押し付けてくるのほんまやめてほしい

151: 2021/06/29(火) 08:30:08.46
マナークリエイター

157: 2021/06/29(火) 08:30:26.70

204: 2021/06/29(火) 08:34:56.85
>>157
9割が知らないなら常識ではないということやね

174: 2021/06/29(火) 08:32:10.53
接客業って過剰にサービスし過ぎやと思うわ
マナー云々でクレームして来るような奴は全員出禁にするくらいでいいんだよ

180: 2021/06/29(火) 08:32:34.40
ナイフ仕込まれてる可能性考えるなら
手の甲見せて仕込まれてるナイフありませんよって見せるべきでは?

353: 2021/06/29(火) 08:48:04.81
>>180
マジシャンかな?

183: 2021/06/29(火) 08:32:41.97
ならもう全裸であるべきじゃん

189: 2021/06/29(火) 08:32:54.48
日本酒の注ぎ方とかアホらしいよな
マナー講師通りに注いだら客にキレられるし

226: 2021/06/29(火) 08:37:06.30
判子斜めに捺してたらむしろちゃんと捺せやって言われそうなもんだけどな

235: 2021/06/29(火) 08:37:56.78
マナー講師「ほーん、学歴勝てるんか?」
https://i.imgur.com/ftQhMmL.jpg

301: 2021/06/29(火) 08:43:18.10
>>235
学歴より職歴が凄い

264: 2021/06/29(火) 08:40:21.70

288: 2021/06/29(火) 08:42:29.66
>>264
まあでもこれはええわ
当たり前のこと言ってるだけやしな

291: 2021/06/29(火) 08:42:35.24
>>264
お通夜の時に白マスクは失礼って言うとったマナー講師おったな

304: 2021/06/29(火) 08:43:25.21
>>291
お葬式用のマスクとかでてきそうやな

320: 2021/06/29(火) 08:44:24.33

282: 2021/06/29(火) 08:41:52.65
この人新人講習会に来た事あるけどマジで品があるんだよな

302: 2021/06/29(火) 08:43:21.92

394: 2021/06/29(火) 08:51:20.88
>>302
これホンマ無能
そんなに上にしたかったら名前の先頭に0つけて勝手にやれ

419: 2021/06/29(火) 08:53:21.60
>>302
これzoomも要望があってアプデしたんだよな
日本人ってバカだと思われたろ

336: 2021/06/29(火) 08:46:29.05
マナー講師どうし戦わせる企画やってほしいわ

引用元 : マナー講師「飲み物をお渡しする時、手の甲を見せてはいけません」