1: 21/06/14(月)11:58:16
栄養学勉強したなら同時に栄養学のガバガバさ加減も学んだはずやろ?
そうなれば必然的にとりあえず色々食っとくのが一番っていう結論になると思うんやが
そうなれば必然的にとりあえず色々食っとくのが一番っていう結論になると思うんやが
2: 21/06/14(月)11:58:53
自分に都合の良い情報しか仕入れないやろ
4: 21/06/14(月)11:59:31
>>2
にもかかわらず栄養学を語るとかアホやろ
人類にとっての害や
水素水を販売してる奴らと同類
にもかかわらず栄養学を語るとかアホやろ
人類にとっての害や
水素水を販売してる奴らと同類
6: 21/06/14(月)11:59:58
自分でするだけならええけど子供に強要はしないで欲しい
8: 21/06/14(月)12:00:22
>>6
ヴィーガンを子供に強制させて餓死させた事件あったよな
ヴィーガンを子供に強制させて餓死させた事件あったよな
10: 21/06/14(月)12:00:34
お薬飲むの?
11: 21/06/14(月)12:00:57
>>10
そらヴィーガンはもちろん天に届く数の動物の犠牲に成り立ってる現代医療の恩恵なんて受けないやろ
そらヴィーガンはもちろん天に届く数の動物の犠牲に成り立ってる現代医療の恩恵なんて受けないやろ
12: 21/06/14(月)12:00:58
必須アミノ酸…
13: 21/06/14(月)12:01:54
当時1歳6ヶ月だった息子について、「呼吸をしていない。体が冷たい」として救急車を要請した母親のシーラ。しかし、その子が息を吹き返すことはなかった。
「母乳で栄養は足りていると思い、果物と野菜しか与えていなかった」と話している2人は、父親が異なる子も含めて他に3人の子を育てていた。うち3歳と5歳の子供はきわめて体重が少なく、虫歯も放置。黄色い肌で重度の栄養失調状態にあることは明白だった。
検死当局は解剖結果報告書において、その赤ちゃんに脱水症状、栄養不良が原因となるタイプの脂肪肝、手足のむくみなどが確認され、体重は7,620グラムと同じ月例の赤ちゃんの標準体重の半分以下しかなく、歯も生えていなかったことを指摘。
https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2019/11/19/20162200933/amp/
「母乳で栄養は足りていると思い、果物と野菜しか与えていなかった」と話している2人は、父親が異なる子も含めて他に3人の子を育てていた。うち3歳と5歳の子供はきわめて体重が少なく、虫歯も放置。黄色い肌で重度の栄養失調状態にあることは明白だった。
検死当局は解剖結果報告書において、その赤ちゃんに脱水症状、栄養不良が原因となるタイプの脂肪肝、手足のむくみなどが確認され、体重は7,620グラムと同じ月例の赤ちゃんの標準体重の半分以下しかなく、歯も生えていなかったことを指摘。
https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2019/11/19/20162200933/amp/
16: 21/06/14(月)12:02:47
>>13
ひえっ・・・
ひえっ・・・
18: 21/06/14(月)12:03:25
>>13
子供にはちゃんと食わせんとな
子供にはちゃんと食わせんとな
19: 21/06/14(月)12:03:51
ヴィーガンの人って草だけで栄養足りてるって判断なんかな?
人間より小さい草食動物がどんだけ必死に草食いまくってるか知らんのやろか?
人間より小さい草食動物がどんだけ必死に草食いまくってるか知らんのやろか?
22: 21/06/14(月)12:04:31
>>19
ブレサリアンは空気だけで栄養足りるって判断やで
ブレサリアンは空気だけで栄養足りるって判断やで
21: 21/06/14(月)12:04:29
水以外、一切の食事をやめることを実践している人もおり、ブレサリアン、すなわちブレス=呼吸だけで生きる人と名づけられています。 現代の栄養学の観点で考えれば、食べものの摂取量がゼロになると、身体は、通常
グリコーゲン、体脂肪、そして筋肉の蓄えを燃やし、生きるためのエネルギー源とします。
もうここまでくると宗教色が強くなり過ぎる
グリコーゲン、体脂肪、そして筋肉の蓄えを燃やし、生きるためのエネルギー源とします。
もうここまでくると宗教色が強くなり過ぎる
24: 21/06/14(月)12:04:47
動物性があかんのなら赤ちゃんに母乳あげるのもだめなんやろか
キツすぎへんか
キツすぎへんか
25: 21/06/14(月)12:05:02
ヴィーガンに栄養面で批判してるヤツおるけどどう考えても食生活真面目に考えとるヴィーガンよりワイらの方が健康に悪い食生活しとるぞ
26: 21/06/14(月)12:05:16
>>25
これはぐうの音もでない
これはぐうの音もでない
28: 21/06/14(月)12:05:34
>>25
カップ麺うまいしな残当
カップ麺うまいしな残当
30: 21/06/14(月)12:06:11
男子大学生ワイの食生活
朝:カップラーメン
昼:コンビニのおにぎり
夜:吉野家の牛丼
ええんか・・・?
朝:カップラーメン
昼:コンビニのおにぎり
夜:吉野家の牛丼
ええんか・・・?
36: 21/06/14(月)12:06:45
>>30
ワイなんか
朝:
昼:
夜:牛丼
やぞ
ワイなんか
朝:
昼:
夜:牛丼
やぞ
38: 21/06/14(月)12:06:48
>>30
若いうちは代謝いいんでそれで大丈夫や
年取ったら死
若いうちは代謝いいんでそれで大丈夫や
年取ったら死
33: 21/06/14(月)12:06:20
ヴィーガンはちゃんと栄養考えてこういう食品摂ってるから平気やんやで
https://i.imgur.com/Hjd5L8M.jpg
https://i.imgur.com/yI6JLZr.jpg
https://i.imgur.com/Hjd5L8M.jpg
https://i.imgur.com/yI6JLZr.jpg
34: 21/06/14(月)12:06:39
>>33
強そう
強そう
39: 21/06/14(月)12:07:20
>>33
グラビトン野菜で草
ガッシュベルかよ
グラビトン野菜で草
ガッシュベルかよ
42: 21/06/14(月)12:07:44
>>33
反物質すき
反物質すき
44: 21/06/14(月)12:08:09
肉食が禁止されとった江戸時代の成人男性の平均身長は156cm
46: 21/06/14(月)12:08:50
>>44
隠れて食うてそうやけどな
隠れて食うてそうやけどな
55: 21/06/14(月)12:10:02
>>46
隠語にはなってたけど、堂々と肉鍋食わせる店が営業できてる時点で言うほど隠れてはないな
隠語にはなってたけど、堂々と肉鍋食わせる店が営業できてる時点で言うほど隠れてはないな
48: 21/06/14(月)12:09:11
確か肉は薬って言って食ってたんやっけ?
50: 21/06/14(月)12:09:30
狸汁とか食うてたやん
54: 21/06/14(月)12:09:56
三色コンビニ弁当やカップ麺にサプリでも人は死なないが
野菜だけ食って健康的な生活してると人は死ぬという矛盾
野菜だけ食って健康的な生活してると人は死ぬという矛盾
57: 21/06/14(月)12:10:35
>>54
だってそれらには動物性もなんでも入ってるしな
あと肉も
だってそれらには動物性もなんでも入ってるしな
あと肉も
60: 21/06/14(月)12:10:56
>>54
ワイ10年ほどベジしてたが健康診断オールAやったぞ
ワイ10年ほどベジしてたが健康診断オールAやったぞ
59: 21/06/14(月)12:10:38
野菜が高いのでヴィーガンは金持ちの趣味って感じするわ
61: 21/06/14(月)12:11:11
>>59
まぁあちらのセレブだとかやってるの多いやろうし
まぁあちらのセレブだとかやってるの多いやろうし
64: 21/06/14(月)12:11:27
肉も野菜も食らうんやで
そうやってご先祖様も生きてきたんや
そうやってご先祖様も生きてきたんや
66: 21/06/14(月)12:11:52
肉喰わんだけならまだしも
卵もミルクもダメと言われた日には
卵もミルクもダメと言われた日には
67: 21/06/14(月)12:12:11
>>66
卵ミルクなしはぐうきつい
ケーキ食えんし
卵ミルクなしはぐうきつい
ケーキ食えんし
70: 21/06/14(月)12:12:42
識者「納豆卵かけごはんにビタミンCでもとってれば必要な栄養素はすべてそろうぞ」
73: 21/06/14(月)12:13:39
いうて肉食ったらダメな体質もおるし、山芋ばっか食って健康的な人おるしそこら辺のはまだ解明されてはないとおもうのよな
77: 21/06/14(月)12:14:10
>>73
そうなんよな
栄養学って数年前と今とじゃ正反対のこと言ってるくらいガバガバなんや
せやからとりあえず色々食うのが一番やなって
そうなんよな
栄養学って数年前と今とじゃ正反対のこと言ってるくらいガバガバなんや
せやからとりあえず色々食うのが一番やなって
82: 21/06/14(月)12:14:44
>>77
これが正解や
野菜ばっかり食ったりジャンクばっかり食ったりはあかんわ
これが正解や
野菜ばっかり食ったりジャンクばっかり食ったりはあかんわ
85: 21/06/14(月)12:15:07
>>82
なおワイの食生活
そこらへんの意識高いヴィーガンのほうが絶対健康や
なおワイの食生活
そこらへんの意識高いヴィーガンのほうが絶対健康や
96: 21/06/14(月)12:16:16
>>85
食費ケチって4~50代で大きく体調崩して医療費かさむより少々高くてもちゃんとしたもの食うた方がええかもな
食費ケチって4~50代で大きく体調崩して医療費かさむより少々高くてもちゃんとしたもの食うた方がええかもな
74: 21/06/14(月)12:13:54
色んなものを食べて腸内細菌を豊かにするんやで
79: 21/06/14(月)12:14:18
前に会社の人の奥さんがヨガにハマってから肉食べない生活にしてるとか言ってたけど
毎晩ホエイプロテイン飲んでるとか言うてたな
毎晩ホエイプロテイン飲んでるとか言うてたな
87: 21/06/14(月)12:15:30
>>79
そのうち火が吐けたり腕が伸びるようになるんやろうか……
そのうち火が吐けたり腕が伸びるようになるんやろうか……
86: 21/06/14(月)12:15:13
栄養学がガバガバって主張はわかるけど「だから色んなもの食べる!」ってのも違うんやないか
栄養学的には解明されてない毒食べる可能性上がるよね
栄養学的には解明されてない毒食べる可能性上がるよね
90: 21/06/14(月)12:15:37
>>86
栄養が足らなくて体壊すより数百倍マシやろ
栄養が足らなくて体壊すより数百倍マシやろ
97: 21/06/14(月)12:16:38
>>90
真面目にヴィーガンしとったらいわゆる栄養失調にはならんやろ
むしろ毎日ジャンクフードとか食ってるやつの方がなる
真面目にヴィーガンしとったらいわゆる栄養失調にはならんやろ
むしろ毎日ジャンクフードとか食ってるやつの方がなる
103: 21/06/14(月)12:18:03
>>97
動物性タンパク質取らないとか絶対体壊すぞ
野菜だけもジャンクフードだけもあかんから全てをバランス良く食うンゴね
動物性タンパク質取らないとか絶対体壊すぞ
野菜だけもジャンクフードだけもあかんから全てをバランス良く食うンゴね
121: 21/06/14(月)12:21:37
>>103
動物性タンパク質が植物性タンパク質より優れてる理由って必須アミノ酸が単体で取れるからやん?
でも大豆と玄米食ってりゃ必須アミノ酸は取れてしまうしむしろ余分な脂質がない分そっちの方が健康的とも言われてるわけやし
動物性タンパク質が植物性タンパク質より優れてる理由って必須アミノ酸が単体で取れるからやん?
でも大豆と玄米食ってりゃ必須アミノ酸は取れてしまうしむしろ余分な脂質がない分そっちの方が健康的とも言われてるわけやし
129: 21/06/14(月)12:23:15
>>121
あ~確かに
ビーガンって動物由来のビタミンはどうやって取るんやろか
あ~確かに
ビーガンって動物由来のビタミンはどうやって取るんやろか
136: 21/06/14(月)12:25:06
>>129
よく言われるビタミンB12は栄養学的にそもそも口径摂取する必要がないって言われてるらしい
よく言われるビタミンB12は栄養学的にそもそも口径摂取する必要がないって言われてるらしい
141: 21/06/14(月)12:26:21
>>136
はぇ~知らんかった
はぇ~知らんかった
92: 21/06/14(月)12:16:01
結論 健康が一番や
100: 21/06/14(月)12:17:24
ジャンクフード毎日食べるのとヴィーガン料理やったら圧倒的に後者やね…
106: 21/06/14(月)12:18:52
動物性とらなくて大丈夫なのかはマジで人による系では
まぁ別にチャレンジしろとは思わんが
まぁ別にチャレンジしろとは思わんが
107: 21/06/14(月)12:18:54
びーがん的にのりはokなん?
316: 21/06/14(月)13:27:07
>>107
海洋プランクトン君をあやめるのでNG
勿論普段は空気中の細菌君をあやめないために大学病院の無菌室で暮らしてる
海洋プランクトン君をあやめるのでNG
勿論普段は空気中の細菌君をあやめないために大学病院の無菌室で暮らしてる
109: 21/06/14(月)12:19:13
野菜だけ食べるのもよくないで
危ない
危ない
113: 21/06/14(月)12:19:52
ヴィーガンの一番気に入らんところは現代医療の恩恵を素知らぬ顔で受けてることなんだよな
あいつらどれだけの動物の犠牲の上に自分が立ってるか理解してるんやろか
あいつらどれだけの動物の犠牲の上に自分が立ってるか理解してるんやろか
115: 21/06/14(月)12:20:31
>>113
動物愛護的な入り口からビーガンになった奴は医薬品とか使わないで欲しいな
動物愛護的な入り口からビーガンになった奴は医薬品とか使わないで欲しいな
118: 21/06/14(月)12:20:52
>>113
いうて現代医療さんも一時期は狂ったように野菜だけ食べろ!って言ってたし、功罪ありきや
いうて現代医療さんも一時期は狂ったように野菜だけ食べろ!って言ってたし、功罪ありきや
123: 21/06/14(月)12:21:38
>>118
まあ医療だって水銀飲んだりするのが正しいと言われてた時代があるくらいやし・・・
今の医療も数百年後には小学生にもバカにされてるんやろな
まあ医療だって水銀飲んだりするのが正しいと言われてた時代があるくらいやし・・・
今の医療も数百年後には小学生にもバカにされてるんやろな
116: 21/06/14(月)12:20:40
ヴィーガンってインフルエンザワクチンとか打たないんやろか
あれ卵から作るんやが
あれ卵から作るんやが
119: 21/06/14(月)12:21:04
60年間毎日3本ドクターペッパーのんでる106歳のおばあちゃんもおるし、人それぞれとしか言えん
まぁこのオババが強過ぎるのかもしれんが
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201709_post_14388/
まぁこのオババが強過ぎるのかもしれんが
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201709_post_14388/
122: 21/06/14(月)12:21:37
>>119
「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」というパワーワード
「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」というパワーワード
125: 21/06/14(月)12:21:53
>>119
「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」
これ好き
「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」
これ好き
127: 21/06/14(月)12:22:41
>>122
>>125
圧倒的強者感
>>125
圧倒的強者感
124: 21/06/14(月)12:21:44
特殊な事例やからこうしてニュースになって面白がられるというのはある
131: 21/06/14(月)12:23:31
死ぬときは死ぬ
好きなものを食えば良い
好きなものを食えば良い
134: 21/06/14(月)12:24:28
まぁ現状言えるのは無理なくバランス取れた食事をやね
ヴィーガン、肉食関わらず
ヴィーガン、肉食関わらず
コメント
コメント一覧
心の中では肉を食べたがってるのにやせ我慢してストレス貯める不健康やな
元々前者は動物愛護などそういう思想が前提なんだとか、だから栄養がどうとかは後付
逆に嗜好や体質由来で菜食なのは後者
よく騒ぎを起こしてるが、その道路や交通手段や電源燃料だって結局どこかで生物が介在してるのに都合の悪いものは無視して自分たちの思い込み正義が絶対だと喚く
いわゆる十字軍症候群てやつだよ
宗教でも、現代文明から極力隔絶した暮らしをしてる本物のアーミッシュとかの人達は他人に自分たちの基準を押し付けようとなんかしない
それにしても自分たちで勝手に境界を造って自分は〜だからとか言い出す風潮はほんとに鬱陶しいな
それでマスコミらに分断がどうとか言わせて譲歩要求を迫るんだから、勝手に後腐れなく死んでりゃいいのに
イスラエルの企業が培養肉を始めたけどどれだけの人が受け入れるか気になるよな
軌道に乗れば(呆れるほど人件費も食品価格も高いイスラエルで)100gが200円台まで下げられるらしいし
別に謎ではないじゃん
俺は肉を食べるけど、ヴィーガンやらベジタリアンに肉を食えと強要する気なんか無いし
コメントする