japan-1804903_640
1: 21/07/04(日)00:33:48
これは栃木やろなぁ

2: 21/07/04(日)00:34:18
OKAYAMA

6: 21/07/04(日)00:35:14
>>2
用水路に柵ないじゃん

11: 21/07/04(日)00:36:08
シンプル東京という説はないかしら

17: 21/07/04(日)00:37:27
>>11
なくはないが、これからやね

13: 21/07/04(日)00:36:15
そもそも災害が起こりにくいって意味では割と佐賀は有力
西方沖地震でも熊本地震でもほぼノーダメやし、ダメージあっても元々発展してないからノーダメみたいなもんやし

15: 21/07/04(日)00:36:58
>>13
最後致命傷で草
なお栃木

27: 21/07/04(日)00:39:02
>>15
そこそこの都市で十分ってんなら近くに福岡はあるからなぁ
玄海原発付近さえ避ければ案外住みやすい
問題は栃木とか鼻で笑えるぐらいのガチ田舎ってとこやな
全国探しても空港の駐車場がいつでも何日でも無料なんて佐賀空港以外聞いたことないし

20: 21/07/04(日)00:38:06
「災害で放置したらあかんからさっさと復旧させる地域」
という意味やったら東京都心ちゃう?

26: 21/07/04(日)00:38:52
>>20
リカバリーは効くな確かに

29: 21/07/04(日)00:39:13
災害に"強い"ってんなら頻度よか街のカチカチ度じゃねえのって思うわけだが

30: 21/07/04(日)00:39:30
基本北国の方が災害に強い
台風来ないし雪でちょっとしたことなら慣れてる

31: 21/07/04(日)00:39:53
>>30
常に微災害みたいなもんやろ

35: 21/07/04(日)00:40:23
>>31
だから強いんだぞ

34: 21/07/04(日)00:40:17
埼玉なんだよなあ

36: 21/07/04(日)00:40:33
栃木の災害って風雨か火事くらいしかないんやな

44: 21/07/04(日)00:41:52
>>36
地震もまあ揺れぐらいやし、雪も近年は全然やし
山間部が多いイメージかもしれんが実際は関東平野で中部は平野

50: 21/07/04(日)00:43:01
今後もコロナ以外のウイルスが蔓延したりしたら災害扱いになるんかね
そうなると都市部は不利やが

52: 21/07/04(日)00:43:13
栃木は火事があったなそういや
まあ災害を避けたいのなら西日本と沿岸部と北海道は避けるべきや

53: 21/07/04(日)00:43:15
大仏がおるし奈良やで

55: 21/07/04(日)00:43:38
>>53
たしかに
大仏がいるならしゃーない

54: 21/07/04(日)00:43:27
琵琶湖の水で思い出したけど滋賀って災害少なそう
そもそも滋賀のニュースなんて全然ないから印象薄いだけかもしれんが

60: 21/07/04(日)00:44:16
>>54
日本沈没によるとああいう特殊な地形は地殻変動の証だから
いざというときやばい地域らしいで

56: 21/07/04(日)00:43:38
ちなみにコロナの死亡率は大阪抜いてダントツで岩手がトップ

59: 21/07/04(日)00:44:07
>>56
岩手さんずっと0人言うてたやん

58: 21/07/04(日)00:43:55
水ダウで「どこ選んでも一緒や」という結論になっとらんかったか?

63: 21/07/04(日)00:44:45
島根あたりも昔は海だったとかなんとか

68: 21/07/04(日)00:45:18
>>63
日本の土地は埋め立て多いからね
海沿いの田んぼなんかはもともと海だった場所や

77: 21/07/04(日)00:46:14
都心以外ないわ

84: 21/07/04(日)00:47:11
割と真面目に大阪だと思ってる
ここ20年でデカイ災害が2018年の台風と地震コンビしかない
利便性も兼ねるならここしか思い当たらない

86: 21/07/04(日)00:47:39
大阪って南海トラフがきても耐えられそうなんか?

89: 21/07/04(日)00:48:01
>>86
和歌山さんが全力で津波受け止める

94: 21/07/04(日)00:48:35
>>89
たぶん受け止めきれんわ
すまんな

100: 21/07/04(日)00:49:10
>>94
和歌山さん南海トラフきたら詰むやろ?
20メートルのやつが30秒後に来るとか

103: 21/07/04(日)00:49:41
>>100
和歌山さんはそれに備えて大半が南側に住まないようにしてるんやで

88: 21/07/04(日)00:47:55
実際100年に一度の大災害気にしなきゃいけないところと
毎年やけど乗り越えられるよね(豪雪とか)って場所どっちがええんやろな

92: 21/07/04(日)00:48:24
大阪は人がね・・・

110: 21/07/04(日)00:50:39
>>92
路上飲み蔓延ってるところよりマシやぞ

95: 21/07/04(日)00:48:40
大阪人は良い人!面白い!

99: 21/07/04(日)00:49:07
阪神優勝とか言う大災害

101: 21/07/04(日)00:49:17
>>99
やめーや

102: 21/07/04(日)00:49:32
瀬戸内海辺りとか?色々と陸地でガードしてくれそう

104: 21/07/04(日)00:49:52
福島やろ 原発と津波に耐えたんやからな

106: 21/07/04(日)00:50:06
>>104
耐えたんか?

112: 21/07/04(日)00:50:59
大阪湾って津波の威力倍増させそうな形しとる

116: 21/07/04(日)00:51:34
>>112
四国と和歌山でガードするからへーきへーき

117: 21/07/04(日)00:51:37
東北は大雪があるからall outだろ

119: 21/07/04(日)00:51:45
日本の時点でそんなところはないで終了なんだけど

120: 21/07/04(日)00:52:10
>>119
まあせやな
気休めやな

121: 21/07/04(日)00:52:10
>>119
水害はどこにでも起きるしなあ

123: 21/07/04(日)00:52:30
ガチで北海道やろ
台風来ないだけでトップやし

124: 21/07/04(日)00:52:38
>>123
お雪

125: 21/07/04(日)00:52:53
>>124
積もっちまえばへーきへーき

131: 21/07/04(日)00:53:21
>>125
積もってから降ろすときに死亡事故が多発してるんだよなあ

138: 21/07/04(日)00:53:45
北海道って真冬に停電来たら終わりやろ

140: 21/07/04(日)00:53:49
https://i.imgur.com/sbKEH6t.jpg
十津川近辺を除けば強いのは奈良
盆地なので台風の影響も小さい

142: 21/07/04(日)00:54:23
>>140
やっぱり都会なら大阪一択だなぁ…

150: 21/07/04(日)00:55:31
奈良に住んで大阪の内陸の方で働くのが最強ってコト!?

164: 21/07/04(日)00:57:48
山口、島根、鳥取

167: 21/07/04(日)00:58:16
>>164
鳥取さんはちょこちょこ地震来とるやろ

172: 21/07/04(日)00:58:50
>>167
全然被害ないやろ
深度5程度の地震ならどこだって起きるが

170: 21/07/04(日)00:58:40
鳥取は砂漠だから地震来ても影響なさそう

174: 21/07/04(日)00:59:14
福岡山口は土砂崩れ以外はまあ大丈夫

177: 21/07/04(日)00:59:28
>>174
博多駅陥没してますよ

181: 21/07/04(日)01:00:17
>>177
駅前の道路であって博多駅が陥没したわけではないぞ

183: 21/07/04(日)01:00:58
最近めっちゃ雨降るよな

184: 21/07/04(日)01:01:27
沖縄は?
地震リスク低いし台風も今は家がしっかりしてて被害すくなそうだし
最悪避難する事態でも外で寝ればいいし

187: 21/07/04(日)01:01:48
>>184
お空から軍用機が降ってくる

237: 21/07/04(日)01:13:50
>>184
沖縄は軍事的なリスクが

189: 21/07/04(日)01:01:53
地味に名古屋かもしれない

191: 21/07/04(日)01:02:12
>>189
交通災害

194: 21/07/04(日)01:02:24
>>191
ただの事故やん

192: 21/07/04(日)01:02:19
東海はないやろ
南海トラフで終わり

198: 21/07/04(日)01:02:58
岐阜はもっと評価されてええはずや

199: 21/07/04(日)01:03:05
南海トラフねぇ………
いつ来るのかしら

202: 21/07/04(日)01:03:35
>>199
来ると言われて30年
東南海地震は今日も来ませんでした

204: 21/07/04(日)01:03:38
滋賀県
台風は山でガードします 雪降りません 降水量は少し少ないです 京都より気候は穏やかです 地震あんまないです 海からの津波は来ません 海面上昇してもまず影響ないです

でちゃったね、答え

引用元 : 災害に強い都道府県