1: 21/07/04(日)00:33:48
これは栃木やろなぁ
2: 21/07/04(日)00:34:18
OKAYAMA
6: 21/07/04(日)00:35:14
>>2
用水路に柵ないじゃん
用水路に柵ないじゃん
11: 21/07/04(日)00:36:08
シンプル東京という説はないかしら
17: 21/07/04(日)00:37:27
>>11
なくはないが、これからやね
なくはないが、これからやね
13: 21/07/04(日)00:36:15
そもそも災害が起こりにくいって意味では割と佐賀は有力
西方沖地震でも熊本地震でもほぼノーダメやし、ダメージあっても元々発展してないからノーダメみたいなもんやし
西方沖地震でも熊本地震でもほぼノーダメやし、ダメージあっても元々発展してないからノーダメみたいなもんやし
15: 21/07/04(日)00:36:58
>>13
最後致命傷で草
なお栃木
最後致命傷で草
なお栃木
27: 21/07/04(日)00:39:02
>>15
そこそこの都市で十分ってんなら近くに福岡はあるからなぁ
玄海原発付近さえ避ければ案外住みやすい
問題は栃木とか鼻で笑えるぐらいのガチ田舎ってとこやな
全国探しても空港の駐車場がいつでも何日でも無料なんて佐賀空港以外聞いたことないし
そこそこの都市で十分ってんなら近くに福岡はあるからなぁ
玄海原発付近さえ避ければ案外住みやすい
問題は栃木とか鼻で笑えるぐらいのガチ田舎ってとこやな
全国探しても空港の駐車場がいつでも何日でも無料なんて佐賀空港以外聞いたことないし
20: 21/07/04(日)00:38:06
「災害で放置したらあかんからさっさと復旧させる地域」
という意味やったら東京都心ちゃう?
という意味やったら東京都心ちゃう?
26: 21/07/04(日)00:38:52
>>20
リカバリーは効くな確かに
リカバリーは効くな確かに
29: 21/07/04(日)00:39:13
災害に"強い"ってんなら頻度よか街のカチカチ度じゃねえのって思うわけだが
30: 21/07/04(日)00:39:30
基本北国の方が災害に強い
台風来ないし雪でちょっとしたことなら慣れてる
台風来ないし雪でちょっとしたことなら慣れてる
31: 21/07/04(日)00:39:53
>>30
常に微災害みたいなもんやろ
常に微災害みたいなもんやろ
35: 21/07/04(日)00:40:23
>>31
だから強いんだぞ
だから強いんだぞ
34: 21/07/04(日)00:40:17
埼玉なんだよなあ
36: 21/07/04(日)00:40:33
栃木の災害って風雨か火事くらいしかないんやな
44: 21/07/04(日)00:41:52
>>36
地震もまあ揺れぐらいやし、雪も近年は全然やし
山間部が多いイメージかもしれんが実際は関東平野で中部は平野
地震もまあ揺れぐらいやし、雪も近年は全然やし
山間部が多いイメージかもしれんが実際は関東平野で中部は平野
50: 21/07/04(日)00:43:01
今後もコロナ以外のウイルスが蔓延したりしたら災害扱いになるんかね
そうなると都市部は不利やが
そうなると都市部は不利やが
52: 21/07/04(日)00:43:13
栃木は火事があったなそういや
まあ災害を避けたいのなら西日本と沿岸部と北海道は避けるべきや
まあ災害を避けたいのなら西日本と沿岸部と北海道は避けるべきや
53: 21/07/04(日)00:43:15
大仏がおるし奈良やで
55: 21/07/04(日)00:43:38
>>53
たしかに
大仏がいるならしゃーない
たしかに
大仏がいるならしゃーない
54: 21/07/04(日)00:43:27
琵琶湖の水で思い出したけど滋賀って災害少なそう
そもそも滋賀のニュースなんて全然ないから印象薄いだけかもしれんが
そもそも滋賀のニュースなんて全然ないから印象薄いだけかもしれんが
60: 21/07/04(日)00:44:16
>>54
日本沈没によるとああいう特殊な地形は地殻変動の証だから
いざというときやばい地域らしいで
日本沈没によるとああいう特殊な地形は地殻変動の証だから
いざというときやばい地域らしいで
56: 21/07/04(日)00:43:38
ちなみにコロナの死亡率は大阪抜いてダントツで岩手がトップ
59: 21/07/04(日)00:44:07
>>56
岩手さんずっと0人言うてたやん
岩手さんずっと0人言うてたやん
58: 21/07/04(日)00:43:55
水ダウで「どこ選んでも一緒や」という結論になっとらんかったか?
63: 21/07/04(日)00:44:45
島根あたりも昔は海だったとかなんとか
68: 21/07/04(日)00:45:18
>>63
日本の土地は埋め立て多いからね
海沿いの田んぼなんかはもともと海だった場所や
日本の土地は埋め立て多いからね
海沿いの田んぼなんかはもともと海だった場所や
77: 21/07/04(日)00:46:14
都心以外ないわ
84: 21/07/04(日)00:47:11
割と真面目に大阪だと思ってる
ここ20年でデカイ災害が2018年の台風と地震コンビしかない
利便性も兼ねるならここしか思い当たらない
ここ20年でデカイ災害が2018年の台風と地震コンビしかない
利便性も兼ねるならここしか思い当たらない
86: 21/07/04(日)00:47:39
大阪って南海トラフがきても耐えられそうなんか?
89: 21/07/04(日)00:48:01
>>86
和歌山さんが全力で津波受け止める
和歌山さんが全力で津波受け止める
94: 21/07/04(日)00:48:35
>>89
たぶん受け止めきれんわ
すまんな
たぶん受け止めきれんわ
すまんな
100: 21/07/04(日)00:49:10
>>94
和歌山さん南海トラフきたら詰むやろ?
20メートルのやつが30秒後に来るとか
和歌山さん南海トラフきたら詰むやろ?
20メートルのやつが30秒後に来るとか
103: 21/07/04(日)00:49:41
>>100
和歌山さんはそれに備えて大半が南側に住まないようにしてるんやで
和歌山さんはそれに備えて大半が南側に住まないようにしてるんやで
88: 21/07/04(日)00:47:55
実際100年に一度の大災害気にしなきゃいけないところと
毎年やけど乗り越えられるよね(豪雪とか)って場所どっちがええんやろな
毎年やけど乗り越えられるよね(豪雪とか)って場所どっちがええんやろな
92: 21/07/04(日)00:48:24
大阪は人がね・・・
110: 21/07/04(日)00:50:39
>>92
路上飲み蔓延ってるところよりマシやぞ
路上飲み蔓延ってるところよりマシやぞ
95: 21/07/04(日)00:48:40
大阪人は良い人!面白い!
99: 21/07/04(日)00:49:07
阪神優勝とか言う大災害
101: 21/07/04(日)00:49:17
>>99
やめーや
やめーや
102: 21/07/04(日)00:49:32
瀬戸内海辺りとか?色々と陸地でガードしてくれそう
104: 21/07/04(日)00:49:52
福島やろ 原発と津波に耐えたんやからな
106: 21/07/04(日)00:50:06
>>104
耐えたんか?
耐えたんか?
112: 21/07/04(日)00:50:59
大阪湾って津波の威力倍増させそうな形しとる
116: 21/07/04(日)00:51:34
>>112
四国と和歌山でガードするからへーきへーき
四国と和歌山でガードするからへーきへーき
117: 21/07/04(日)00:51:37
東北は大雪があるからall outだろ
119: 21/07/04(日)00:51:45
日本の時点でそんなところはないで終了なんだけど
120: 21/07/04(日)00:52:10
>>119
まあせやな
気休めやな
まあせやな
気休めやな
121: 21/07/04(日)00:52:10
>>119
水害はどこにでも起きるしなあ
水害はどこにでも起きるしなあ
123: 21/07/04(日)00:52:30
ガチで北海道やろ
台風来ないだけでトップやし
台風来ないだけでトップやし
124: 21/07/04(日)00:52:38
>>123
お雪
お雪
125: 21/07/04(日)00:52:53
>>124
積もっちまえばへーきへーき
積もっちまえばへーきへーき
131: 21/07/04(日)00:53:21
>>125
積もってから降ろすときに死亡事故が多発してるんだよなあ
積もってから降ろすときに死亡事故が多発してるんだよなあ
138: 21/07/04(日)00:53:45
北海道って真冬に停電来たら終わりやろ
140: 21/07/04(日)00:53:49
https://i.imgur.com/sbKEH6t.jpg
十津川近辺を除けば強いのは奈良
盆地なので台風の影響も小さい
十津川近辺を除けば強いのは奈良
盆地なので台風の影響も小さい
142: 21/07/04(日)00:54:23
>>140
やっぱり都会なら大阪一択だなぁ…
やっぱり都会なら大阪一択だなぁ…
150: 21/07/04(日)00:55:31
奈良に住んで大阪の内陸の方で働くのが最強ってコト!?
164: 21/07/04(日)00:57:48
山口、島根、鳥取
167: 21/07/04(日)00:58:16
>>164
鳥取さんはちょこちょこ地震来とるやろ
鳥取さんはちょこちょこ地震来とるやろ
172: 21/07/04(日)00:58:50
>>167
全然被害ないやろ
深度5程度の地震ならどこだって起きるが
全然被害ないやろ
深度5程度の地震ならどこだって起きるが
170: 21/07/04(日)00:58:40
鳥取は砂漠だから地震来ても影響なさそう
174: 21/07/04(日)00:59:14
福岡山口は土砂崩れ以外はまあ大丈夫
177: 21/07/04(日)00:59:28
>>174
博多駅陥没してますよ
博多駅陥没してますよ
181: 21/07/04(日)01:00:17
>>177
駅前の道路であって博多駅が陥没したわけではないぞ
駅前の道路であって博多駅が陥没したわけではないぞ
183: 21/07/04(日)01:00:58
最近めっちゃ雨降るよな
184: 21/07/04(日)01:01:27
沖縄は?
地震リスク低いし台風も今は家がしっかりしてて被害すくなそうだし
最悪避難する事態でも外で寝ればいいし
地震リスク低いし台風も今は家がしっかりしてて被害すくなそうだし
最悪避難する事態でも外で寝ればいいし
187: 21/07/04(日)01:01:48
>>184
お空から軍用機が降ってくる
お空から軍用機が降ってくる
237: 21/07/04(日)01:13:50
>>184
沖縄は軍事的なリスクが
沖縄は軍事的なリスクが
189: 21/07/04(日)01:01:53
地味に名古屋かもしれない
191: 21/07/04(日)01:02:12
>>189
交通災害
交通災害
194: 21/07/04(日)01:02:24
>>191
ただの事故やん
ただの事故やん
192: 21/07/04(日)01:02:19
東海はないやろ
南海トラフで終わり
南海トラフで終わり
198: 21/07/04(日)01:02:58
岐阜はもっと評価されてええはずや
199: 21/07/04(日)01:03:05
南海トラフねぇ………
いつ来るのかしら
いつ来るのかしら
202: 21/07/04(日)01:03:35
>>199
来ると言われて30年
東南海地震は今日も来ませんでした
来ると言われて30年
東南海地震は今日も来ませんでした
204: 21/07/04(日)01:03:38
滋賀県
台風は山でガードします 雪降りません 降水量は少し少ないです 京都より気候は穏やかです 地震あんまないです 海からの津波は来ません 海面上昇してもまず影響ないです
でちゃったね、答え
台風は山でガードします 雪降りません 降水量は少し少ないです 京都より気候は穏やかです 地震あんまないです 海からの津波は来ません 海面上昇してもまず影響ないです
でちゃったね、答え
引用元 : 災害に強い都道府県
コメント
コメント一覧
沖縄は台風が致命的
北海道は地震とヒグマと火山もあるよ
滋賀はイジメがね……
コメントする