radio_amateur_musen
1: 2021/07/08(木) 23:06:03.42
地下アイドル

114: 2021/07/08(木) 23:13:55.28
>>1
俺はわかる
アイドル好き→独占したい→人気無い女から応援しよう→地下アイドルの存在を知る→初期ファンの俺かっこいい!→ハマる

129: 2021/07/08(木) 23:14:43.94
>>114
なお、熱愛発覚したら袋叩き→CD破壊画像up→また別の地下アイドルの追っかけスタート

アホかと

184: 2021/07/08(木) 23:17:24.98
>>129
それはメジャーアイドルのぼっちオタクや
地下はオタクとネタにして笑いながら複数ある他の推し現場行って遊んでる

2: 2021/07/08(木) 23:06:14.88
ウマ娘

4: 2021/07/08(木) 23:06:20.14
撮り鉄定期

7: 2021/07/08(木) 23:06:43.10
クリケット

10: 2021/07/08(木) 23:06:57.18
おっ洗濯スレやんけワイは最近紫のスーパーナノックス使ってるでエアコンは26℃に設定してプラズマクラスターの扇風機も強にして6時間のタイマー設定やこれで無事無臭だったで
ただ柔軟剤の香りまで消えてしまうから次はアタック高活性バイオEX使ってみようと思っとる最近の粉末洗剤使った事ないが粉残ったりしないか心配や

62: 2021/07/08(木) 23:10:31.59
>>10
うちの常務は洗濯機の中覗いてぐるぐる回ってるのを肴に酒を飲むってことを熱く語られてドン引きしたで

207: 2021/07/08(木) 23:18:50.13
>>10
そよ風最強。合成洗剤はクソ

12: 2021/07/08(木) 23:06:58.90
自分に何も能力として残らない系の趣味全部理解できんわ
ふと虚しくならんのか
アイドルとか人間観察がそれ

20: 2021/07/08(木) 23:07:39.74
>>12
能力として残る趣味ってなんだよ

38: 2021/07/08(木) 23:08:45.75
>>20
筋トレとか資格勉強とかやろ

98: 2021/07/08(木) 23:13:06.41
>>38
筋トレなんか何も残らんやろ
風邪ひくだけで全て失うぞ

188: 2021/07/08(木) 23:17:35.06
>>98
マッスルメモリー記録されるから老人になっても筋肉が着きやすい体質になるぞ
質の悪いトレーニングなら身体壊すけども

14: 2021/07/08(木) 23:07:26.05
逆にありきたりすぎてこいつつまんねーなって思う趣味は?

212: 2021/07/08(木) 23:19:04.94
>>14
映画鑑賞

232: 2021/07/08(木) 23:20:29.84
>>14
旅行
サイクリング

37: 2021/07/08(木) 23:08:41.49
YouTuberにスパチャ
特にひろゆき信者

88: 2021/07/08(木) 23:12:31.03
>>37
最初はそう思ってたけどしてみると意外と楽しい
ワイのオススメはワトソンアメリアちゃんや

39: 2021/07/08(木) 23:08:51.26
旅先の自治体のゴミ袋集め

55: 2021/07/08(木) 23:10:13.56
真っ先に浮かんだのは釣り

60: 2021/07/08(木) 23:10:27.49
水道修理のマグネット集め

65: 2021/07/08(木) 23:10:41.13
アイドルはわかるだろ男は酒金女だ

67: 2021/07/08(木) 23:10:55.07
ソシャゲに廃課金定期

68: 2021/07/08(木) 23:10:55.34
芸能人系
配信系

80: 2021/07/08(木) 23:11:56.58
マインクラフト荒らしに取り憑かれた友達おったわ
急に連絡取れんくなったが

82: 2021/07/08(木) 23:12:06.51
やきう観戦
テレビでええやんあんなもん

108: 2021/07/08(木) 23:13:35.74
>>82
応援団の連中は市場の仕事とかに転職して時間作ってるんやで

93: 2021/07/08(木) 23:12:45.39
クワガタ飼育は許されるか?

95: 2021/07/08(木) 23:13:01.76
盆栽

102: 2021/07/08(木) 23:13:14.77
Vtuberはガチやろ
友達から勧められる訳でもないやろうし自発的に見たりスパチャしようと感じる神経が分からん

115: 2021/07/08(木) 23:13:55.74
なぁ、パチンコってのはそれ自体ゲームみたいな感じでおもろいんか?

135: 2021/07/08(木) 23:14:55.86
>>115
ダイヤルをちょうどよく回して演出を眺めるだけ

139: 2021/07/08(木) 23:15:03.62
カードゲーム

142: 2021/07/08(木) 23:15:09.51
撮り鉄は同じアングルの写真ばっか撮って何が楽しいんだよ

150: 2021/07/08(木) 23:15:25.48
キャバクラとかガールズバーとかあの辺の女遊びが一切興味ない

155: 2021/07/08(木) 23:15:50.75
ギャンブル風俗ソシャゲ課金は身内がハマると周りに迷惑かけるからアカン

157: 2021/07/08(木) 23:16:00.54
趣味アイドルとかむしろ1番どんな人生歩んできたかわかるやろ

170: 2021/07/08(木) 23:16:44.23
ワイなんか酒飲めねーのに果実酒作りにハマったぞ
人生何が起こるかわからん

172: 2021/07/08(木) 23:16:56.16
なんだかんだでコレクター系が一番壊れてるやろ
マトモなふりしてるけど

178: 2021/07/08(木) 23:17:01.69
ソシャゲもヘビーな連中はアカンよな
大事なイベントだから寝てないとか撮り鉄より危ないで色々と

181: 2021/07/08(木) 23:17:11.01
キャバクラとかは興味ないけど行きつけのスナックは欲しい

192: 2021/07/08(木) 23:17:44.85
あと盆栽やな
やってみれば意外と楽しいんかな

196: 2021/07/08(木) 23:18:08.83
歴史
神社巡り
庭作り


20代なのにワイの趣味全部ジジイや

203: 2021/07/08(木) 23:18:28.90
アイドルだけはほんまに分からん

228: 2021/07/08(木) 23:20:04.60
趣味大学受験の参考書集めなんやがどう思う?
ちな河合偏差値30台のf欄

603: 2021/07/08(木) 23:47:52.89
>>228
今でも参考書買ったり解いたりしてるで
ちな旧帝

243: 2021/07/08(木) 23:21:38.08
英会話とか趣味に出来たらええなぁ

246: 2021/07/08(木) 23:21:48.37
職場にアイドルにハマってるオッサンたくさんおるけど、たいてい独身か、夫婦仲が冷え切ってる人らばかりやわ

249: 2021/07/08(木) 23:22:00.63
趣味をどう活かせばええか教えてくれ
ワイクラシック好き社蓄、趣味を活かす場所がないんだが

259: 2021/07/08(木) 23:22:33.03
>>249
活かすってなに、金になる趣味にしたいってこと?

273: 2021/07/08(木) 23:23:22.48
>>259
金にならなくてもいい、人脈とかや
コンサート帰りにいきなり隣の席のやつに話しかけても痛いやつとして思われるだけやし

284: 2021/07/08(木) 23:23:45.73
>>273
そういう時のためにTwitterやらミクシーやらあるやん

310: 2021/07/08(木) 23:25:19.20
>>284
Twitterやってみるか...

337: 2021/07/08(木) 23:26:31.72
>>310
ただ変なやつに当たることもあるから注意な
ワイは野球一緒に見に行きましょう!って言われて行ったら会った瞬間終始無言で会話0だった変人にあたった

253: 2021/07/08(木) 23:22:23.82
まだプロレスって出てないんだ
まあ俺の趣味なんだが

302: 2021/07/08(木) 23:24:45.08
>>253
30年くらい前までは野球に並ぶ大衆スポーツだったからな...

256: 2021/07/08(木) 23:22:24.42
ソシャゲは飽きた頃に課金額見て後悔する

274: 2021/07/08(木) 23:23:24.61
本格的なロードバイクが趣味の友人と一緒に都内走ったらめちゃくちゃ煽られてビビったわ
友人は「いつものことだからw」みたいな感じで中指立てたりして煽り返してた
ワイには合わんと思った

279: 2021/07/08(木) 23:23:31.05
金魚っていうのはどうか?
和の心が感じられるぞ

283: 2021/07/08(木) 23:23:43.88
歌舞伎以外の伝統芸能
つまらんやろって意味じゃなくてどこから興味持ってどうやってはまっていったのか気になる

312: 2021/07/08(木) 23:25:21.49
ワイは海水水槽趣味やがサンゴ増やしてヤフオクで小銭稼いどるわ
月5万とか稼げるからおいC

582: 2021/07/08(木) 23:45:50.77
>>312
ええなそれ
わい桜の木切ってメルカリで1000円で売ってるわ
なんかキャンプする連中が買ってくれるわ

316: 2021/07/08(木) 23:25:37.23
切手集め

320: 2021/07/08(木) 23:25:45.27
最近プールで泳ぎたいなって思うんやけど
いくらぐらいいるんや

359: 2021/07/08(木) 23:27:41.56
>>320
ワイが最近週一で泳いでる市立の屋内プールは1回700円やな

360: 2021/07/08(木) 23:27:49.27
>>320
近所の市民プール普段800円やわ
人少ない時間は半額

394: 2021/07/08(木) 23:30:17.73
>>359
>>360
結構ええ値段するな…
運動したかったけど

476: 2021/07/08(木) 23:35:48.28
>>394
ワイのとこは筋トレルーム付きで400円や
ちゃんと調べて見るのが一番ええ

487: 2021/07/08(木) 23:36:48.05
>>476
なるほどサンガツ
室内がええな
筋トレはあんまり興味無いし
そういうのも含めて近くのプール探してみる

329: 2021/07/08(木) 23:26:13.89
複数のギャンブル掛け持ちするのは理解出来んわ

333: 2021/07/08(木) 23:26:25.23
読書かて読んでて「これってどういう事なんやろう?」とか「ホンマにそうか?」とか疑問浮かんで考えたり他の本調べたりするんやったら立派なモンやろ

363: 2021/07/08(木) 23:28:06.14
映画観賞趣味なのはワイ的には凄いと思う
集中力無さすぎて2時間も耐えられへん
たまにアマプラとかで映画見よう思うけどスマホポチポチしちゃって話についてけなくなる

引用元 : どんな人生歩んだらハマるんだよって趣味www