high-water-392707_640
1: 2021/07/21(水) 19:51:09.14
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1417584939181121538/pu/vid/432x960/ofD1RGORnZnDXplp.mp4

躲猫猫@straysmallcat
能淹到3F,已经不是下多大雨雨雲 造成的了……
2021/7/21

3階まで水が来ました!もはや大雨のせいだけには出来ないでしょ
https://twitter.com/straysmallcat/status/1417584995615444995
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

92: 2021/07/21(水) 20:01:10.20
>>1
ちゃんと水が止まってるのがすごい
掃き出し窓だよね?

日本の掃き出し窓なんか水をせき止められないよね

114: 2021/07/21(水) 20:03:06.37
>>1
マジでトムとジェリーみたいになってるな

116: 2021/07/21(水) 20:03:40.19
>>1
地下鉄が風呂屋状態

233: 2021/07/21(水) 20:12:12.46
>>1
撮影中にも水位が上がってきて笑えない…。

703: 2021/07/21(水) 20:51:20.61
>>1
防水性がすごい
窓の防水性がすごいな

833: 2021/07/21(水) 21:01:30.74
>>1
本当かよ?
どんな立地条件の建物だよ
3階まで洪水が来るなんて信じられないな
周りが山に囲まれた盆地みたいな土地なのかな?

2: 2021/07/21(水) 19:52:01.34
東日本大震災と同じ高さ?

439: 2021/07/21(水) 20:27:59.78
>>2
もう逃げ場がないよね

6: 2021/07/21(水) 19:52:46.45
津波に比べたらかわいいもんよ

8: 2021/07/21(水) 19:52:51.48
リアル天気の子?
天気の子観たことないから知らんけど

11: 2021/07/21(水) 19:53:19.32
>>8
俺も見たことないけど洪水の話だったのか、あれ

22: 2021/07/21(水) 19:54:38.35
>>11
雨がたくさんふってくるお話し

34: 2021/07/21(水) 19:55:54.02
>>22
なんか急に可愛らしい話になったw

9: 2021/07/21(水) 19:52:55.63
進行形?
去年も世界一のダムが決壊するとか騒いでたけど、なんともなかったからな

356: 2021/07/21(水) 20:21:28.15
>>9
世界一のダムじゃん
被害はない

10: 2021/07/21(水) 19:53:01.63
いい窓枠やなw

480: 2021/07/21(水) 20:30:44.39
>>10
うん、意外と機密性高くて驚いてる。

496: 2021/07/21(水) 20:32:12.98
>>10
ほんまこれ
防水性能高いなあ

523: 2021/07/21(水) 20:34:37.93
>>10
外から水漏れしてなくてスゲー窓

817: 2021/07/21(水) 20:59:57.66
>>10
こうなる前提で設計してたのかな?

12: 2021/07/21(水) 19:53:22.36
台風の雨雲行かなきゃいいけど。

15: 2021/07/21(水) 19:53:49.13
Twitter出来るんだな

58: 2021/07/21(水) 19:57:48.32
>>15
VPN通す

19: 2021/07/21(水) 19:54:22.59
低地に水が溜まったら排水されないからな
立地からしてダメなとこなんだろう

20: 2021/07/21(水) 19:54:24.49
この建物にさらに上の階はあるのか?

撮影者はこの後・・・ という注意書きは欲しくないぞ

24: 2021/07/21(水) 19:55:05.07
ダム決壊してんじゃないの

38: 2021/07/21(水) 19:56:17.19
>>24
だよね

449: 2021/07/21(水) 20:28:31.12
>>24
水の色を見ろ
ダム決壊なら茶色い水になる

574: 2021/07/21(水) 20:41:07.02
>>24
ダム決壊する前に堤防爆破してるらしいからかえって被害受ける場所もありそう

29: 2021/07/21(水) 19:55:14.83
まじか… 無事を願うわ…
でもホント地下鉄が水没してたりとか、インフラや防災の問題が大きいわな

35: 2021/07/21(水) 19:56:03.39
これで死者12人てまじ
みんな危機管理できてんだな

366: 2021/07/21(水) 20:22:43.81
>>35
中国人は幼少の頃から
危険な物を食べたり色々な所に挟まったりしながら
生きてるだけで命がけな生活してるからね

39: 2021/07/21(水) 19:56:20.56
なんで中国国内からTwitterやっとんねん

48: 2021/07/21(水) 19:57:02.60
ちょっとグーグルアースで見学してくる

51: 2021/07/21(水) 19:57:12.74
ダムが決壊したんだろ
しかたないね

53: 2021/07/21(水) 19:57:25.85
日本でこんな密閉された窓ある?

77: 2021/07/21(水) 19:59:35.70
>>53
日本も普通は入ってこないよ
車もそうだけどガラスは隙間を思ってるより埋める
ただ水圧で割れるかもね

121: 2021/07/21(水) 20:04:13.80
>>77
日本の掃き出し窓なんか水なんかすぐ漏れてくるよ

54: 2021/07/21(水) 19:57:30.36
水が溜まりやすいんだな

55: 2021/07/21(水) 19:57:31.03
この地域は普段あんまり雨がふらないらしい
気象変動がおこってる
日本も普段洪水おきないとこでおこる可能性がでてきた

548: 2021/07/21(水) 20:37:02.56
>>55
黄砂で日本も徐々に砂漠化するのかなと
漠然と思ってたけど案外そんなもんでもないのかな

60: 2021/07/21(水) 19:57:53.63
ダム決壊したぐらいでこんなんなる?

723: 2021/07/21(水) 20:53:12.74
>>60
ダムより悪いかも。

黄河の堤が切れていると思われ。

65: 2021/07/21(水) 19:58:14.02
3Fまで水が来て窓枠から見えていて室内に入ってこないって 中国のマンション・ビル優秀だね
撮影者もあわてず冷静に。。。。おかしい
このあと4F以上に階段で逃げればいいと考えてるのかな 実は33階までありますとか

267: 2021/07/21(水) 20:14:55.26
>>65
EV機械室は屋上だとしても
電気関係の設備が地下になければエレベーターは動くのか?

298: 2021/07/21(水) 20:17:40.18
>>267
動力の電気の配電盤の位置によるよ
普通は屋上か地下。
配電盤からエレベーター機械室に200ボルト送ってる
海外は微妙に電圧違うと思うけど
エレベーター機械室はエレベーターの最上部だけでなく、ピット内に置かれることもあるよ

79: 2021/07/21(水) 19:59:46.11
台風が来ているんだよな
これ中国は本気で危険だぞ

台風前に水捌けしないと
重なると手が付けられなくなる

80: 2021/07/21(水) 19:59:47.85
水の透明度が無駄に高いなw

82: 2021/07/21(水) 20:00:02.59
ビルに水が入ってこないのは完全におかしい
いつもビルからどうやって出てるんだよw

90: 2021/07/21(水) 20:00:59.71
中国は毎年この時期は洪水でボコボコやな

93: 2021/07/21(水) 20:01:13.58
奥で水ジョボジョボしてるから雨水タンクかなんか炸裂してんのかな

105: 2021/07/21(水) 20:02:22.54
海抜何mの都市なんだよ

109: 2021/07/21(水) 20:02:45.98
意外と水が綺麗で流れが穏やかだな

117: 2021/07/21(水) 20:03:58.27
向かいのビル、下の階のガラス割れてエアーブクブクしてるな

131: 2021/07/21(水) 20:05:25.45
はめ殺しの窓だから透明な壁と一緒だろ

185: 2021/07/21(水) 20:08:49.38
>>131
はめ殺しに取っ手、ハンドルなんか付けるか?

132: 2021/07/21(水) 20:05:26.80
日本の東日本大震災でも、窓締切りなら水は入って来なかったらしいぞ。
ただ1階からどんどん上がってきて結局浸水していったらしい

144: 2021/07/21(水) 20:06:18.03
サッシがすげえ

147: 2021/07/21(水) 20:06:36.28
台風接近中だけどどうなるんや

148: 2021/07/21(水) 20:06:37.22
車とかも水圧でドア開かなくなるみたいだしな

161: 2021/07/21(水) 20:07:20.98
漏電とかが怖い

171: 2021/07/21(水) 20:07:46.09
よく見たら給水系統が破裂して水噴水してるな
3階であの噴水はこええ

172: 2021/07/21(水) 20:07:49.13
ダムが増水したんで緊急放流されたんじゃないのか?
豪雨なら3Fまで来る前に逃げる時間があったはずだ

187: 2021/07/21(水) 20:09:05.59
地下鉄の電車の中、どうなったんだあれから

194: 2021/07/21(水) 20:09:35.62
>>187
恐ろしくて動画を見られないわアレ

199: 2021/07/21(水) 20:09:57.17
まじかよ。
今から台風行くんだろ?
恐ろしい。

引用元 : 【速報】 中国の洪水、ついに3階の高さまで来てしまう 動画あり [お断り★]