animal-1851487_640
1: 2021/07/23(金) 13:41:26.95
ワシントンD.C.をはじめ、コネチカット州、フロリダ州、テネシー州など米国東海岸の少なくとも12の州で、小鳥の病気が広がっている。
アオカケス、オオクロムクドリモドキ、コマツグミ、ホシムクドリなどの数千羽の幼鳥が突然失明し、目に血をにじませ、体を震わせ、死んでいるのだ。
原因として西ナイルウイルスや鳥インフルエンザなどが疑われたが、検査の結果、その可能性は否定され、科学者たちは頭を悩ませている。

最も有力な仮説は、セミの約5%が感染し、カチノンという幻覚作用のある毒素を作る真菌が原因ではないかとするものだ。

しかし、ここ数週間で、セミが鳥の死の原因ではないとみられる事実が次第に明らかになってきた。
鳥の病気が発生している地理的範囲は、ブルードXが出現した範囲よりもはるかに広く、セミの生息域にいた鳥たちがそこから飛んできたとは考えられなかった。

鳥たちの死亡のタイミングも、セミとの関連の低さを示唆している。ブルードXのセミは6月中旬から下旬にかけて死滅したが、鳥たちはまだ病気にかかっている。


7月8日にもペンシルベニア州にあるタマラック野生動物センターに、頭を痙攣させ、かさぶたで覆われた目を閉じたオスのコマツグミが運び込まれた。
コマツグミは少しの時間なら立つことができたが、その後死んでしまった。

症状は目から始まる。目が腫れあがり、しばしば出血し、まもなく神経系の問題が生じて、回転したり、ひっくり返ったり横に倒れたりするようになる。


シティー・ワイルドライフでは、最初に運び込まれた鳥たちに抗生物質と鎮痛剤を投与した。
これは神経症状が見られる鳥たちに通常行う処置だが、今回はすぐに「何をやってもダメ」だとわかったという。

「ひどい状態でした。見ているのが辛くてたまりませんでした。盲目の鳥ほど哀れなものはありません。彼らは自分が困った状況にあることがわかっていますし、利他的行動を理解していないからです」。
人間は鳥たちを助けようとしているのに、彼らはそれを怖がってしまうのだ。鳥たちを救う方法はなかったとモンスマ氏は言う。

「彼らは悲惨な状態で怯えていたので、苦しませないように吸入麻酔薬で安楽死させるしかありませんでした」

https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/gallery/092700375/1015Osole-miooo.jpg
https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/071900363/01.jpg


2021.07.20
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/071900363/

63: 2021/07/23(金) 14:02:00.56
>>1
> 症状は目から始まる。目が腫れあがり、しばしば出血し、

眼球を好むとかエボラかよ…。

69: 2021/07/23(金) 14:04:49.79
>>63
鳥エボラ?

73: 2021/07/23(金) 14:05:34.08
>>69
エボラはウイルス

68: 2021/07/23(金) 14:03:51.54
>>1
真菌、代表例が水虫

90: 2021/07/23(金) 14:14:51.44
>>1
画像閲覧注意って書いとけよ‥
カタツムリ大嫌いなのに‥

97: 2021/07/23(金) 14:17:44.20
>>90
知らんがな
カタツムリ可愛いじゃろ

158: 2021/07/23(金) 15:46:43.18
>>1にセミの可能性はほぼ無いってさ

4: 2021/07/23(金) 13:43:22.07
これマジで5Gあるで

137: 2021/07/23(金) 15:13:43.24
>>4
ぶっちゃけどういう影響がでるかわからんのよな
無線でも高出力は避ける周波数帯だし

13: 2021/07/23(金) 13:44:46.10
5Gのせいでもう伝書鳩あかんようなるやん

14: 2021/07/23(金) 13:44:47.47
案外、原因はコロナだったりしてなw

52: 2021/07/23(金) 13:57:17.85
>>14
東京のスズメやハトなら
新型コロナ変異株まみれの筈なのに
割と元気だがw

20: 2021/07/23(金) 13:46:00.48
農薬かなんかのせいでしょ
5Gと結びつけるやつほんとアルミホイル必須だね

22: 2021/07/23(金) 13:47:24.70
>>20
新しい遺伝子組み換えを食った昆虫→鳥かな

40: 2021/07/23(金) 13:54:33.69
>>22
ゲイツ関連の団体が遺伝子組み替えした蚊を最近放ってたはず

112: 2021/07/23(金) 14:34:01.12
>>40
それはフロリダの一部だけ
これはもっと広範囲だから関係ないだろう

25: 2021/07/23(金) 13:47:40.12
人は目のストレスが肩こりになり、精神的衰弱つながったりするけどな。

人に見えなくて鳥には見える領域の光が影響してるのかな。

28: 2021/07/23(金) 13:48:13.24
セミ食い族もヤバいんじゃないか?(´・ω・`)

51: 2021/07/23(金) 13:56:50.03
>>28
エビみたいな味だっけ?

30: 2021/07/23(金) 13:49:03.22
12の州で発生してるなら薬物や毒物の漏れが原因の可能性はないな
あまりに範囲が広すぎる

32: 2021/07/23(金) 13:50:56.10
次は人間に来そうで怖い

47: 2021/07/23(金) 13:55:29.79
>>32
人間にきたらコロナどころの騒ぎじゃないだろうね

35: 2021/07/23(金) 13:52:39.16
これがワクチン原因の新種の恐ろしい病気が人間に広まる前兆だとは、まだ誰も考えもしなかった。

36: 2021/07/23(金) 13:52:42.41
アメリカも変な病気が(よく発生する

42: 2021/07/23(金) 13:54:57.10
うちの近くでも今年はセミが鳴く前に成虫の死骸が転がってるのを複数回見て不思議に思ってた
これが理由なのかな?

129: 2021/07/23(金) 15:02:03.04
>>42
もう死んでるセミいるよな
例年よりだいぶ早い気がする
梅雨入りが早かったからかもしれんけど

58: 2021/07/23(金) 13:59:20.11
農薬が原因であることが多いんじゃね

60: 2021/07/23(金) 14:01:37.11
訳の分からん蝉食うから

64: 2021/07/23(金) 14:02:16.02
神経症状なら有機リン系の農薬なんじゃないの。

67: 2021/07/23(金) 14:03:46.36
普通に農薬だろ

72: 2021/07/23(金) 14:05:32.62
ゾンビゼミだっけか
トラウマだ

81: 2021/07/23(金) 14:11:24.80
あー知ってる知ってる
ダンゴムシが青くなるやつな

84: 2021/07/23(金) 14:12:03.44
携帯電話の初期に鳩が帰ってこなくて携帯電波が原因ではと言われてたの思い出した。

91: 2021/07/23(金) 14:15:15.74
他の国でも鳥がバタバタ死んでるのあったよなそれと同じ原因じゃね

99: 2021/07/23(金) 14:21:53.28
今週道路の真ん中に落ちてたヒナ鳥拾って道の脇に除けておいたけど
触るのやめりゃよかったかな

104: 2021/07/23(金) 14:24:26.42
これ、鳥の未発見のプリオン病じゃね?
哺乳類に染るかはまだわからないけど。

105: 2021/07/23(金) 14:26:09.39
>>104
アイベックスとかが感染する神経系のやつかもな
グルグル回って最後死ぬやつ

106: 2021/07/23(金) 14:26:53.33
何が原因か判明してないのかよ
大気中のなにかが問題なんじゃねぇのか

114: 2021/07/23(金) 14:38:07.75
震えてるならまだ生きてるだろw

117: 2021/07/23(金) 14:42:43.63
本気で地球が怒ってるような気がして来たわ

120: 2021/07/23(金) 14:46:23.06
スーパー行ったらアルミホイルが品切れだった俺と同じ事思ってると安心して何も買わずに帰った

123: 2021/07/23(金) 14:48:22.21
何ですかね怖すぎるんですが

125: 2021/07/23(金) 14:50:09.68
症状は神経毒だけどウイルスだね

130: 2021/07/23(金) 15:03:03.33
ハトの糞害に悩まされる身としては
遺伝子操作で鳩にだけ感染するとか
してほしいくらい

131: 2021/07/23(金) 15:06:11.19
今年の冬に流行らせる予定の変異株を鳥で実験したとか?

140: 2021/07/23(金) 15:16:55.20
これ人間にうつったらやばいよね。
感染した人が次々に失明していく、、

141: 2021/07/23(金) 15:19:42.98
今ニュース検索したけど殺虫剤かウイルスかわからんけど殺虫剤まくのは控えるように通達してるそうだわ
何年かに一度渡り鳥の大量死があるとか書いててウイルスの場合もあるから鳥に触らんようにとの事だ
現時点で原因わからんのだな

143: 2021/07/23(金) 15:24:21.13
ウィルスって言ってるけど有害な電磁波を過剰に当てれば同じような症状になると思う

164: 2021/07/23(金) 16:16:29.71
>>143
テスラは電線無しで全世界に交流電気を
送らせる実験してたようだが
ホテルで死んで資料は全部FBIが持って行ったらしいな
電力会社は困るもんな

144: 2021/07/23(金) 15:27:03.54
どう見ても生物兵器
水虫には酢水とかリステリン、モンダミンが効く
ってことは真菌兵器にも効くよね

156: 2021/07/23(金) 15:45:08.10
今年は素数ゼミの大量発生があったから
セミ説は可能性高そうだ

160: 2021/07/23(金) 15:57:19.48
鳥を絶滅させて鳥型ドローンに置き換える秘密作戦が進行していると見た

206: 2021/07/23(金) 18:30:53.03
>>160
月刊ムーの見過ぎだw
今年いっぱいムー断ちしろw

161: 2021/07/23(金) 16:07:27.42
目から血が出てかさぶたになってるとかやば過ぎでしょ
眼球や涙腺周りの細胞や血管がどうかしてるってことなんじゃないの?

165: 2021/07/23(金) 16:21:12.90
>>161
血管がどうのこうのってコロナが
鳥まて罹るように進化したのかな

176: 2021/07/23(金) 16:30:25.21
>>165
動物に感染した事例はいくつか報告されているよね
犬、猫、トラ、ライオン、ミンク、ゴリラ
しかし、鳥類に感染したという報告は不思議とないんだよな
怪しくね?

182: 2021/07/23(金) 16:43:03.85
>>176
ワクチンで変異株増やしてる説があるので、そういうのもあるかも
ワクチン事態中止した方がいい

163: 2021/07/23(金) 16:09:47.13
脳出血かな

166: 2021/07/23(金) 16:22:55.34
電磁波が安全だと勘違いしてる馬鹿が多いけど
許容量を超えれば何でも有害だからな
特に眼球や神経は電磁波の影響を受けやすく
免疫が落ちて感染症にかかりやすくなる

185: 2021/07/23(金) 17:05:41.54
誰かが神経ガスのテストでもしたのか?普通じゃないな

186: 2021/07/23(金) 17:24:21.44
鳥なんかニワトリいれば十分だろ

208: 2021/07/23(金) 18:33:11.76
調べたら鳥類にもACE2受容体ってあるっぽいが…

211: 2021/07/23(金) 18:34:52.67
>>208
機能が同じでも結合部位の構造が一緒とは限らないだろう

209: 2021/07/23(金) 18:34:17.96
虫のわく時期でセスナかなんかで農薬をブーンて撒いたんじゃないの?
農薬の希釈を間違えたとか農薬の取説にミスがあったとか

引用元 : 【生物】鳥が謎の大量死、目の異常と神経症状が顕著 麻酔薬で安楽死 [haru★]