pose_kubifuri_man
1: 21/07/06(火)11:57:20
ものすごい嫌や
会社で打たないなら
自治体やかかりつけ医で打つ予定日、実施日を報告
万一打たないならば理由を上長に報告って

2: 21/07/06(火)11:57:55
打った方がええよ

4: 21/07/06(火)11:58:23
打たない方がええで

5: 21/07/06(火)11:58:32
隣にワクチン打たん奴おるとかゾッとする

7: 21/07/06(火)11:59:17
逆に打たない理由を知りたい
インフルエンザワクチンも打たないクチか?

12: 21/07/06(火)12:00:52
>>7
打ちたくないからで良くない?

8: 21/07/06(火)11:59:18
報告すりゃええだけやん
それが原因で不当な扱いされるなら労基にチクったらええ

14: 21/07/06(火)12:02:07
>>8
そのつもり
『信用してないから打ちたくないです』
以外に理由なんかないしな

9: 21/07/06(火)11:59:39
副反応(笑)やで
普通にやっとけ

13: 21/07/06(火)12:02:06
ワクチン打つと磁力が宿って5G受信する様になるからな

22: 21/07/06(火)12:04:55
>>13
それが明らかなのなら逆に安心するわ

15: 21/07/06(火)12:02:28
SSRで死が当たる無料ガチャ。イッチもちゃんと引け

19: 21/07/06(火)12:03:44
>>15
引かんでええやろ

25: 21/07/06(火)12:05:19
>>15
苦しまず楽に逝けるなら当たり引くまでやるけどなあ…

39: 21/07/06(火)12:07:49
>>25
生きろ

17: 21/07/06(火)12:03:08
痛いから打ちたくないで押し通せ

20: 21/07/06(火)12:04:07
>>17
それはちょっと恥ずかしい

21: 21/07/06(火)12:04:47
打つのを強制するなら訴えるぞって言っておけば?

33: 21/07/06(火)12:07:10
>>21
そこやねん!
いろいろ調べてるんやが
ワクチンハラスメントになるから強制もできんし
理由も言う必要はないですって文言は出てくるんやが
それの根拠というか、
盾にできる法律とかないもんかね

42: 21/07/06(火)12:08:07
>>33
そもそも接種するのが義務じゃないだから頑なに断っとけばええやろ
根拠なんて無いぞ

45: 21/07/06(火)12:08:40
>>33
会社からしたら他の従業員を危険に晒すって事で解雇可能やった気がする

50: 21/07/06(火)12:09:41
>>45
その理屈はちょっと弱くないか?
社員の大半が打ってしまえ危険なんて無いじゃん

85: 21/07/06(火)12:15:20
>>45
そこをちゃんと守る法律は作っとくべきやで
そもそもワクチン接種法かなんかで、自由やでって書いてるんやし

106: 21/07/06(火)12:18:00
>>85
そんなん言われてもなぁ
厳しい事言えば権利主張するのは勝手やけど、相手もそれを否定する権利も与えるべきやろ

23: 21/07/06(火)12:04:59
自分がワクチンうっときゃ他人がワクチン打とうが打たまいが関係ないからな
わざわざ拒否る奴に構う必要ないで

26: 21/07/06(火)12:05:31
非接種者「ワクチン打つな!」←許されない
接種者「ワクチン打て!」←許される

44: 21/07/06(火)12:08:26
>>26
おかしいよな
絶対おかしい

46: 21/07/06(火)12:09:00
>>44
ワクチン打たないとコロナ終わらんのやぞ

32: 21/07/06(火)12:07:04
大多数の人間が接種完了したら比例して感染リスク下がるから皆が打つ必要はないんよ

61: 21/07/06(火)12:11:13
>>32
そうであれば良いな
自分は打たないけど
みんな実験台になってくれ

63: 21/07/06(火)12:11:44
>>61
反対派いつもそんなこというけど今までの人生で大概自分も実験台の立場やろ

35: 21/07/06(火)12:07:33
マスコミにタレこんだれ

70: 21/07/06(火)12:12:47
>>35
ウチが特殊でもなく
結構全国的にそんな感じで理由とか聞いてくる会社多いっぽいで

76: 21/07/06(火)12:14:00
>>70
健康上の理由もあるかもやしな
従業員管理の一環やろ

38: 21/07/06(火)12:07:44
打たない理由にコロナはただの風邪とか言っとけばええやん

75: 21/07/06(火)12:13:59
>>38
そういう主張ではないしなあ

47: 21/07/06(火)12:09:15
そんな奴論破しろや
肉体の免疫を盾に科学の不安定さを突けば余裕やろ
今後の安全が保証されないとか言っときゃ頭悪い奴は納得する

52: 21/07/06(火)12:09:51
デルタ株の時点でファイザーは6割程度しか予防できんらしいな

58: 21/07/06(火)12:10:29
>>52
感染はね でも重症化防止効果は90%越え維持してる
実際デルタ株流行しまくってるイギリスは全然死者が増えてない

64: 21/07/06(火)12:11:47
>>58
はえーいけるやん

81: 21/07/06(火)12:15:03
>>64
データ見てみてや はっきりしてるで
昨日のイギリス1日27000人感染して死者18人

11月25日のイギリス 1日15000人感染して死者700人

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/uk/

89: 21/07/06(火)12:15:37
>>81
東京700人とかいって騒いでる日本人がバカみたいじゃんやめて

108: 21/07/06(火)12:18:19
>>89
馬鹿みたいではないで
7月3日の日本 1日感染者1791人 死者22人や
昨日のイギリスより多い この致死率の差が何に起因するかというと
ハイリスク者を中心としたワクチン接種率の差

112: 21/07/06(火)12:19:32
>>108
でももう年寄り打ってんやからええやろ
せいぜい基礎疾患くらいか後

127: 21/07/06(火)12:21:45
>>112
せやな 今5000万回でそのうち3900万回年寄りや
3550万人おる年寄りに7000万回打たないかんからまだまだ道半ばや
上半期中には年寄り打ち終わりくらいのペースやね

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

131: 21/07/06(火)12:22:12
>>127
じゃあ9月で自粛終わりやな
よかったよかった

53: 21/07/06(火)12:09:52
ワイは打ちたい派やけどこういう人もおって当然とも思うわ

55: 21/07/06(火)12:10:02
ぽっと出の薬打ちたくない気持ちはわかる

56: 21/07/06(火)12:10:11
原則として接種を受ける努力義務やからなあ

65: 21/07/06(火)12:11:49
体に異物を入れないのが一番やからな
でも解雇されそうだから打った方がええかも

111: 21/07/06(火)12:19:29
>>65
そうそう
わざわざ要らないリスクを取りに行く気がないだけで
たまたまそれがコロナのリスクよりもヤダって、だけやのに

118: 21/07/06(火)12:20:45
>>111
コロナリスクはお前だけやなくて周囲にも降りかかるんやで

120: 21/07/06(火)12:20:58
>>118
ワイは嫌な思いしてないから

124: 21/07/06(火)12:21:25
>>120
結局それなんよなワクチン拒否者の本性って

136: 21/07/06(火)12:22:36
>>124
海外では打つ方にモチベーションを向ける動きしてるけど
日本では行動規制したほうが早そう

66: 21/07/06(火)12:11:52
ワクチンの効果は他国で既に証明されてるから打たない理由は無いけど
拒否る奴にわざわざ打つ必要が今のところ無い

67: 21/07/06(火)12:11:55
「副反応で若者にも死者が出ていると報じられています」
接種したくない理由はこれで十分やろ

高齢者既往歴ありは打たんとコロナで死ぬか重症化するから打った方ががええけど

74: 21/07/06(火)12:13:55
>>67
根拠としては弱い
宝くじで高額当選する様なもんやし

68: 21/07/06(火)12:12:22
言いくるめるメリットがまだ無い
ワイが2回打ち終わるまでこういう人にワクチンが回ると困る

73: 21/07/06(火)12:13:34
大学でも自治体でもなかなか進んでないから羨ましいわ
打たないなら早くワイに回せ

77: 21/07/06(火)12:14:13
ワクチンの副作用怖がるくらいなら安全運転心がけた方がよほど命を守れないか

84: 21/07/06(火)12:15:08
>>77
理由になってないやん

83: 21/07/06(火)12:15:06
ワイからしたら打たない意味がわからない

86: 21/07/06(火)12:15:22
打ったら気にせず飲み歩けるのに

88: 21/07/06(火)12:15:37
弊社は未だにソーシャルディスタンスの概念ないしワクチン希望者も少ないからこの先クラスター起きるのは必至
そうなる前にワイ一人でもワクチンで抗体持っておきたい

95: 21/07/06(火)12:16:27
ワクチンパスポート発行予定だから打っておいて損はない
余程のことがないかぎり

100: 21/07/06(火)12:16:59
>>95
打たないデメリットの方が多いよな
飲食店の入店規制とかありそうやし

102: 21/07/06(火)12:17:40
別に打ちたくなかったら打たなかったらええやん
ワクチンを接種する意味って自分自身を守るため以外の何物でもないし、仮に打たないで罹ったって自己責任っていうだけで他人にとやかく言われる筋合いないやん。

110: 21/07/06(火)12:18:48
>>102
いや周囲の身を守るのもあるやろ

115: 21/07/06(火)12:20:11
>>110
副産物としてそういう効果はあるが、それは接種者が考慮すべきことではない

122: 21/07/06(火)12:21:14
>>115
いやいやかなり高い優先順位だろ
帰省するやつなら特に

109: 21/07/06(火)12:18:47
ワイも打ちたくないけど、黙ってるわ。打った人からしたら異常者やろうし

117: 21/07/06(火)12:20:19
ワクチン接種の有無による重症化治療の際における自己負担額に差を付けるのが平等かな

119: 21/07/06(火)12:20:51
>>117
そんな事したらひっそり死ぬやつが増えるだけ

123: 21/07/06(火)12:21:20
>>119
それでいいのでは
どちらにしても自分で決めることやしな

145: 21/07/06(火)12:23:45
だからさ
こうやってこのスレでも皆の知識とか意向とかに
ズレや差があるのに
なんで会社は当たり前のように
『いつ打つの?なぜ打たないの?』というのかが理解でけへん

151: 21/07/06(火)12:24:31
>>145
会社はコロナのクラスターなんて出たら被害はやばいだろ
のんびり個人だけ考えてりゃいいスレとは前提が違う

166: 21/07/06(火)12:26:21
>>151
会社にそんな権限があるとは思えないし
実際ネットにかいてた弁護士もそう言ってるし

177: 21/07/06(火)12:27:09
>>166
会社にはワクチン打たせる権利はないけど、社員を守る義務がある
これやで

170: 21/07/06(火)12:26:44
お前らが結婚しようがしなかろうが誰にも迷惑かからんけど
ワクチン打たないのは他人に迷惑かけるリスクの放置に等しいからハラスメントでもなんでもないやろ?

182: 21/07/06(火)12:27:27
コロナかかるかワクチンでなんか副作用起こるかってコロナかかる方が確率高いよな

188: 21/07/06(火)12:28:04
>>182
発熱とかのレベルを含めるなら副作用起こるほうがはるかに高い

190: 21/07/06(火)12:28:07
接種しろ派は医者や科学者でもないだろうになんで声が大きいのか疑問やわ

197: 21/07/06(火)12:28:46
>>190
コロナなんてもううんざりやろ
有効性はもう疑いようがないんだから

引用元 : 会社のワクチン接種を断ってるんやが打つのが当たり前みたいな風潮なっとる