22049777_s
1: 20/09/02(水)15:20:28
幻覚って証明されたのになんで信じてるの?

7: 20/09/02(水)15:21:38
信じてないけど心霊スポットで寝るのは無理

11: 20/09/02(水)15:22:09
信じてないしおらんのは当然なのに
怖いんだよ…

12: 20/09/02(水)15:22:38
子供じゃないんだから信じとるやつなんておるわけないやろ

14: 20/09/02(水)15:22:49
信じてないから怖いんやなあ

18: 20/09/02(水)15:23:46
でも風呂で髪洗ってる時に目を瞑ると横に誰かいる感じするやん

19: 20/09/02(水)15:23:58
地球以外の宇宙に生命がいるのはちょっと信じるけど、あの世とか幽霊は正直微妙

21: 20/09/02(水)15:24:38
まあ死んだ後のことはわからんし……

25: 20/09/02(水)15:25:20
幽霊がいないっていうのは少し分かるけど
じゃあ深夜廃墟に行けるかって言われたら怖くて無理なんよ

27: 20/09/02(水)15:25:31
>>25
それは分かる

33: 20/09/02(水)15:26:27
>>25
その恐怖こそが幽霊正体だれは

44: 20/09/02(水)15:29:17
>>25
ワイは行けるけどああいうのが怖いのって暗闇は危険が多いし人間にとって本能的な怖さやと思う
1人で夜通し山歩いたことあるけど幽霊とかじゃなくて野生動物が1番怖い

174: 20/09/02(水)16:11:54
>>25
深夜の廃墟は人に襲われる可能性のが高いぞ

26: 20/09/02(水)15:25:26
そもそも人が考えたもんが実在する訳ないやろ

29: 20/09/02(水)15:25:43
幽霊てのは人の意識の認識のことだとおもう

38: 20/09/02(水)15:28:08
心霊写真はなんなの?
加工とかは無しとして

45: 20/09/02(水)15:29:26
>>38
超常現象

39: 20/09/02(水)15:28:09
廃墟で1番怖いのはホームレス定期

46: 20/09/02(水)15:29:31
話変わるけど心霊系の番組見なくなったんだが…悲しい…

48: 20/09/02(水)15:29:59
怪談は好きなんやけどなぁ

49: 20/09/02(水)15:31:43
おったら面白いと思う
いるかどうかは知らんが

51: 20/09/02(水)15:32:10
幽霊再現してみたとかの動画無いんかな

52: 20/09/02(水)15:32:46
デジタル機器になってから心霊ほぼないやん
そういうとこやぞ

54: 20/09/02(水)15:33:15
幽霊はおらんと思う
今まで幽霊だと言われてたのは誰かの思念体、つまり幽波紋や

55: 20/09/02(水)15:33:22
逆に信じてないやつって深夜に墓地行って1個1個破壊できるんな?

59: 20/09/02(水)15:35:34
>>55
それは幽霊とか関係なく倫理的にダメです
先祖を敬うことと幽霊を信じることはなんの関係も無い
頭悪そう

60: 20/09/02(水)15:35:45
死んだ人間の思念なんてもんは現実に具現するはずないわな
ただ生きた人間の思念を感じたことがあるから生霊は否定できん

63: 20/09/02(水)15:36:15
ワイ幽霊見えた事はないけど昔人が亡くなったといわれる場所で誰も居ないのに足音が近づいてきたり
寝ている時に頭上でガリガリと磨りガラスを引っ掻く音がしばらく続いたり(ペットは飼っていない)
等の霊体験はたびたびあるんや
これはなんなんや?幻聴か?

85: 20/09/02(水)15:42:30
>>63
それこそ恐怖によって起こる幻聴

71: 20/09/02(水)15:38:01
いるって思うから怖いんよ
でも怖さも楽しみのひとつなんよ
それをマジレスで壊すのはちょっとアレよね

87: 20/09/02(水)15:42:56
>>71
いないって思っても怖いよ

90: 20/09/02(水)15:44:06
>>87
それは信じてると同義では?
表面ではいないと強がってはいるものの
本心は怖いからそれを隠したくて「幽霊なんておらん」と言ってるだけやろ
もっとジブンに素直になれや!

78: 20/09/02(水)15:41:15
信じてないけどホラー映画とか洒落怖 テレ東の最恐映像ノンストップ ほん怖 ヨニキミョ見たあとはトイレとか風呂行けなくなるわ

79: 20/09/02(水)15:41:21
ちなつい最近youtubeで深夜に怖い話聞きまくった後にトイレ行って明かりが消えた時はめっちゃびびった

80: 20/09/02(水)15:41:42
ワイ自身は全く信じてないけど母親がガチで信じてるやつやからめんどくさかった

83: 20/09/02(水)15:41:58
むしろ幻覚を前から信じてた
金縛りのときに変なもん見たりしたし
その上でそれは怖いわ、脳の調子次第で見えてしまうとわかってるから

142: 20/09/02(水)15:58:28
>>83
幻覚って実際見ちゃうと本物に見えてびびるよな

88: 20/09/02(水)15:43:18
金縛りにあった時にクビ絞められたで
マジで苦しかったんやけどなんやあれ
寝ぼけて自分で息とめてたんか?

93: 20/09/02(水)15:44:57
>>88
実際に誰かに首絞められてた説

89: 20/09/02(水)15:43:29
幽霊がいたとして
エネルギー源はなんやねん

94: 20/09/02(水)15:45:16
信じるのと怖いのは別に同義ちゃうやろ

96: 20/09/02(水)15:45:48
>>94
ほんまに信じてなかったらなんとも思わんやろ幽霊なんて
見たこともないし聞いたこともないんやからそれを信じてない奴が怖がるのはおかしい

106: 20/09/02(水)15:49:45
>>96
実際にいると信じてるモノにしか感情が動かされないんだったらファンタジーなんてジャンルは成立しないやろ
ドラえもんが嘘だからってつまらなくなるか?
オカルトは楽しむモノであって別に信じるモノではないよ

109: 20/09/02(水)15:51:06
>>106
ワイも本当にそうとは思っとらんよ
ただイッチはスレタイで「信じるか信じないか」の話を持ち出してるわけで
それを「そういう話ではない」で否定してしまったらつまらんよ…

95: 20/09/02(水)15:45:40
まあ楽しめればそれでええんや

99: 20/09/02(水)15:46:14
そもそもこの世の中の謎を解明していくのが科学な訳であって、現時点では証明されてないものを
解明しなくなったら科学の意味なんてないぼ

101: 20/09/02(水)15:47:56
宇宙のすべての物質を発見したわけじゃあるまいし幻覚と決めつけるのもどうかと
今の科学じゃあ死んでみないとわからんで

103: 20/09/02(水)15:48:47
神社とかの神様も幽霊みたいなもん(微妙に違う)やし好きにしたらええんちゃうか
信じる信じないじゃなくてあるかないかの方が表現的にはいい

104: 20/09/02(水)15:49:33
ちな量子力学の実験やと人々の意識がこの世界を作ってる粒子を変えることが出来ると証明されてるで

112: 20/09/02(水)15:51:52
>>104
ま?詳しく教えて

128: 20/09/02(水)15:55:06
>>112
ワイも詳しくないからあれなんやけど、粒子を観測する実験があったんや。
それで粒子には不可解な動きがあることが、分かってる。
例えば観測者が見てるときだけ粒子は粒子の仕事をしてるやけど、観測者が見てないと粒子は動いてない。
つまりゲームと同じで、プレイヤーの正面を見てゲームしてるけど、後ろの世界はプレイヤーが後ろを見ない限り存在してないことになる。
つまり、この世界は誰かが見てることだけ作られてて、誰も見てないとこは何も無いと可能性が高いんや。

130: 20/09/02(水)15:55:33
>>128
なんじゃそら

132: 20/09/02(水)15:55:47
>>128
これナオキマンの動画で見たわ

141: 20/09/02(水)15:57:52
>>132
結構有名な話らしいよ、めちゃくちゃ有名な科学者もこの世界は仮想世界の可能性があるって言ってるくらいやし

107: 20/09/02(水)15:50:40
ちなワイは信じるし毎週神社にも参拝したりしてもし死後があった時の保険はかけてる

116: 20/09/02(水)15:52:44
>>107
ワイは寿命来たら有り金全部六文銭に変える予定やわ
金積んだら来世美少女にしてくれるやろ

119: 20/09/02(水)15:53:26
>>116
三途の川って実は渡るものじゃなくて流れるものってことあんまり知らない人多いよな

121: 20/09/02(水)15:54:15
>>119
これマジ?
川の向こうに奪衣婆と爺と樹があって
罪の重さで川の深さと着物の重さが決まるとかそんなんやったやろ

131: 20/09/02(水)15:55:43
>>119
それは宗教の話で誰かが物語考えただけじゃん

139: 20/09/02(水)15:57:09
>>131
もっと言うなら川なんてないんだけどな
みんなどっか目指して移動するらしいがどこに向かってるのかは知らん

114: 20/09/02(水)15:52:17
ワイは幽霊は科学で証明できる未来が来ると思っとる
それこそ未知の物質やろな

118: 20/09/02(水)15:52:57
だいたい幽霊の定義てなんやねん

133: 20/09/02(水)15:56:00
墓場や橋の上で幽霊見るときの幻覚のメカニズムは解明されたんだからさすがにマジで幽霊信じてるやつはおらんやろ

138: 20/09/02(水)15:56:58
魂の本体はあの世(時間の概念がない次元)にあるって聞いたな
死んだときに未来も前世も思い出すらしい
現世に魂の一部を送り出すのはより高次元に行くための魂の修行なんだと

140: 20/09/02(水)15:57:46
>>138
それは地球の生物限定?他の星の生物はどうなるの?

147: 20/09/02(水)15:59:20
>>140
知らん
ただ知能が低い動物は低級の魂だしすぐ輪廻転生するらしい

157: 20/09/02(水)16:06:29
この話は良く分からんから違ってたらあれなんやけど、この世界を作ってる粒子は人には見えない速さで動いてる。というか全ての物には振動数があるらしい。例えば手を高速で右、左にやったら見えにくくなるやろ。だか
ら目には見えない幽霊は人間はよりも振動数、つまり回転速度が速いから見えないだけなんや

161: 20/09/02(水)16:07:49
>>157
波長が違うから見えないってのはわかるけど振動数で見えないってどういうこと?

166: 20/09/02(水)16:09:05
>>161
時速10万キロで手を右、左にしてみたら多分見えないやろ。それが振動って事だと思う

162: 20/09/02(水)16:07:54
研修医時代に何回も霊安室行ったり毎日のように病院で人が死んでたが見たことない

167: 20/09/02(水)16:09:33
見えるやつには見えるとかいう漠然としたもん信じれん

169: 20/09/02(水)16:10:21
でも結構、量子力学とかこの世界はマトリックス説とか面白いからみんな調べて欲しいわ

181: 20/09/02(水)16:13:09
信じるのは悪くないしそう思いたければ思えばいいだけやけど
見えると主張したり霊能マウント取るのは確実にアレ

182: 20/09/02(水)16:14:17
>>181
これ
信じないのも勝手やしどうとでも思えばええけど
いないと過度に主張したり いると過度に主張するのはイカン
限度を守れば楽しいコンテンツなんよ

引用元 : 幽霊信じてるやつwww