food-3325068_640
1: 21/06/23(水)19:43:03
だからベジタリアンは肉を食べないんや
お前らも肉食べるのやめよう

2: 21/06/23(水)19:44:32
動物以前に人が可哀想やろう

3: 21/06/23(水)19:45:24
「いただきます」で途上国の人の命を犠牲にしてもいいんか??

5: 21/06/23(水)19:47:55
ワイはべつに困ってないから

6: 21/06/23(水)19:48:36
>>5
ひどい奴やな…?

9: 21/06/23(水)19:51:43
実際そうなんよな

11: 21/06/23(水)19:53:23
しかし日本だと野菜の方が高くなったりする不思議
飼料用の農産物がどんだけやすいか・・・

13: 21/06/23(水)19:55:39
なお、農業も水資源をめっちゃ使う模様

14: 21/06/23(水)19:56:54
>>13
畜産は更に家畜が飲む分とうんこの清掃で莫大に使うぞ…?
更に牛肉1キロあたり穀物は10キロ必要
ということはどれだけ大量の水が牛一頭のために使われるか分かるか…??

16: 21/06/23(水)19:57:59
>>14
1トンでは済まんわな

18: 21/06/23(水)19:58:50
節約するより真水を作る装置を開発する方がロマンあるわ
人間はそうやって進歩してきたんやろ

28: 21/06/23(水)19:59:34
>>18
それにも限界があるねで今の風潮やろ

33: 21/06/23(水)20:00:58
>>28
んなこと言いながら石油余ってるしね
どうせ権益者による情報誘導だよ

39: 21/06/23(水)20:03:12
>>33
アルミホイル頭に巻いてスピリチュアルYoutuber見てそう

20: 21/06/23(水)19:59:02
日本の安全保障リスクにもかかわるしな輸入にたよりすぎや

21: 21/06/23(水)19:59:06
畜産するとめっちゃ二酸化炭素とメタンガス出るって言われるよな
これらは憎っくき温室効果ガス

63: 21/06/23(水)20:16:05
>>21
メタンはともかく二酸化炭素はカーボンニュートラルやで
温室効果ガス云々言うなら伐採と化石燃料の使用やめろ

23: 21/06/23(水)19:59:11
お酒は飲んでいいの??

47: 21/06/23(水)20:05:42
よくよく考えると口蹄疫とか豚コレラってすげーよな
牛や豚を埋めるだけかと思ったら、肥育してきた飼料や水もパーになる

48: 21/06/23(水)20:06:35
>>47
そんな面倒もベジタリアンが増えれば解決やで
だからお前もベジタリアンになれよ

49: 21/06/23(水)20:07:21
>>48
米と鶏卵があれば生きていける
ワイ、学生時代それで凌いだ

50: 21/06/23(水)20:08:11
なんでベジタリアンをヴィーガンとか呼ぶようなったん?意識高い系?

52: 21/06/23(水)20:09:21
>>50
魚とか肉汁とか貝とかも食べないのがヴィーガンやで?

53: 21/06/23(水)20:10:21
>>52
ベジタリアンも魚とか食わんやろ

54: 21/06/23(水)20:10:54
>>53
そうなん??
じゃあベジタリアンとヴィーガンの違いってなんや…?

58: 21/06/23(水)20:13:12
ワイが肉食べなくてもその分誰かが食べるしええやん?

61: 21/06/23(水)20:14:45
>>58
みんなで食べなければそのうち需要が減って供給も減るぞ?
そのためにもお前は明日からベジタリアンや!?頑張れ!

64: 21/06/23(水)20:16:16
>>61
今日はもうポークステーキ食べちゃった?

66: 21/06/23(水)20:17:29
虫食べてろ

69: 21/06/23(水)20:18:07
>>66
イナゴの佃煮は大好きやで
お前はセミな

67: 21/06/23(水)20:17:43
動物も植物も水もなんもかも循環してるだけや

70: 21/06/23(水)20:18:29
>>67
畜産だけ資源使いすぎや

72: 21/06/23(水)20:19:00
>>70
変わらんよ
循環なんやから

71: 21/06/23(水)20:18:34
よう考えたらさ
畜産って人間が食べられない植物ばっかの地域で発達したんだから人間が食べられる穀物与えちゃダメでしょ

74: 21/06/23(水)20:19:24
>>71
トウモロコシとか大豆とかいっぱい与えたらサシ入ったいい和牛ができるんや
ある種のフォアグラみたいなもんかな

76: 21/06/23(水)20:20:07
この理論でいくと魚は食ってもええやろ

78: 21/06/23(水)20:21:33
>>76
たし蟹
じゃあベジタリアンならんでいいわ
みんなで魚食べよう

79: 21/06/23(水)20:21:58
>>76
漁業ってデカい顔しとるけど実際は狩猟だから牧畜の方が「上」だよな

77: 21/06/23(水)20:20:54
畜産業がアカンだけで天然肉はええやろ?
ワイが死んだらワイを食ってくれや

80: 21/06/23(水)20:22:07
>>77
ミート・キューブにして大切に食べるわ…

81: 21/06/23(水)20:22:45
魚の消費が哺乳類に比べて多い国は発展途上国が多いらしい

82: 21/06/23(水)20:22:55
アボカドとかいう悪魔の果実

83: 21/06/23(水)20:23:44
>>82
これも水資源を使い尽くすあかん食べ物や

86: 21/06/23(水)20:25:39
因みにアボカドはマグロと和えて醤油で頂くと美味いんだよなあ

90: 21/06/23(水)20:27:20
貧困を加速させてる元凶はもっと近くにいるんじゃないやないか?
畜産なんて瑣末な問題やろ

93: 21/06/23(水)20:37:51
ヤギって草いっぱい食うのな

94: 21/06/23(水)20:49:57
ワイは動物なんかどうでもええ
でもみんなベジタリアンになるべきやと思う

95: 21/06/23(水)21:09:10
貧困を加速させるかどうかとか知らんけど肉は美味いよ

96: 21/06/23(水)21:22:32
肉喰うと馬力が違うんだわ 

97: 21/06/23(水)21:23:27
ヴィーガンの屁理屈は空想やが肉の旨さはリアルや

引用元 : 畜産は水資源や穀物を大量に消費するから貧困を加速させるんやで??