pills-384846_640 (2)
1: 2021/09/04(土) 12:25:45.35
イベルメクチンの売り上げが米で24倍に、コロナ治療のつもりが救急治療室が満杯に
2021年9月3日(金)16時50分

<アメリカでは家畜用の寄生虫駆除薬であるイベルメクチンをコロナ治療薬として勝手に服用し、具合が悪くなって救急車で運び込まれる患者が急増>
米オクラホマ州郊外のある医師によれば、馬用の寄生虫駆除薬に使われるイベルメクチンを新型コロナウイルス感染症の治療薬として過剰摂取した人々が、地元の病院の救急処置室を埋め尽くしているという。
同州東部と南部の複数の救急処置室に勤務しているジェイソン・マクエリエ医師は、地元テレビ局KFOR-TVに対して、「この薬の服用にあたって医師の処方が必要なのには理由がある。場合によっては危険だからだ」と述べた。
イベルメクチンを服用する人が増えている事態に、米食品医薬品局(FDA)をはじめとする複数の保健当局が厳重な警告を発信。この薬を、本来の目的以外で使用しないようにと呼びかけている。
マクエリエ自身、最近イベルメクチンの副作用で救急処置室を訪れた多くの人を診察したという。また彼は、この薬を服用して体調を崩した人々への対応で、救急車が足りない事態が発生しているとも指摘した。
銃で撃たれた患者の治療ができない

「救急処置室がいっぱいで、銃で撃たれた人々がなかなか治療を受けられない」「ベッドが空かないため患者が運び込めず、救急車が病院から離れられない状態だ」と、マクエリエは述べた。「救急要請の電話に応じられる救急車がな
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/24-36.php

このツイートには、イベルメクチンの危険性を説明するウェブサイトへのリンクが貼られていた。FDAによれば、イベルメクチンを人が服用した場合の副作用には、吐き気や嘔吐、下痢、血圧の低下、めまいや発作、昏睡状態などがあり、最悪の場合は死に至る可能性もあると書いてる。
マクエリエはKFOR-TVに、次のように語っている。「過剰に摂取したことで、新型コロナ感染症にかかるよりもひどい状態に陥った人々もいる」

156: 2021/09/04(土) 12:41:11.73
>>1
馬用とかバファリンだって10倍飲んだらやばいだろ

165: 2021/09/04(土) 12:41:46.77
>>1
馬の体重と人間の体重から、薬の量は10分の1にしないとあかんな

172: 2021/09/04(土) 12:42:14.50
>>1
馬って400~800kg体重あんだろ
そんなもの飲むのは小学生以下の馬鹿

187: 2021/09/04(土) 12:42:57.93
>>1
>「救急処置室がいっぱいで、銃で撃たれた人々がなかなか治療を受けられない」
そんなしょっちゅういるのか

193: 2021/09/04(土) 12:43:33.99
>>1
イベルメクチンは顔面に塗るクリームだけでええんや

485: 2021/09/04(土) 13:06:24.40
>>1
用量を守りなさい

9: 2021/09/04(土) 12:26:53.68
イベルメクチンは毎日飲むもんとちゃうぞ

22: 2021/09/04(土) 12:29:28.17
>>9
経口でコロナウィルスに効くくらいの試験管レベルの濃度にするには、毎日でも足りんぞ
ましてや、月一とか全くの無駄w

169: 2021/09/04(土) 12:42:01.38
>>22
そんなに飲んだら臓器しぬのでは?

240: 2021/09/04(土) 12:46:38.90
>>169
適量守ってもまれに肝機能障害あるからな。

11: 2021/09/04(土) 12:27:16.93
正直ワクチンより危険だよな

13: 2021/09/04(土) 12:27:33.40
家畜用だと副作用でやすいのか?

33: 2021/09/04(土) 12:31:36.74
>>13
成分が多い
あと副反応抑える成分入ってなかったり

37: 2021/09/04(土) 12:31:54.48
>>13
体重500kgに合わせて成分増えてるんぞ

40: 2021/09/04(土) 12:32:02.63
>>13
過剰摂取が危険
副作用が少ないっていうのは用法容量守った場合

こんな過剰摂取した実績は過去にない

15: 2021/09/04(土) 12:28:07.48
どー考えたら寄生虫の薬がウイルスに効くなんて思えんだろ

123: 2021/09/04(土) 12:38:44.31
>>15
効くことは効くということは実証されてるんじゃなかったっけ?
ただコロナに対して効くために必要な容量を人体に摂取して大丈夫なのかは分からんけどw

128: 2021/09/04(土) 12:39:06.78
>>123
されてねえよw

205: 2021/09/04(土) 12:44:22.21
>>128
そりゃろくすっぽ効きもしないのに認可されてるレムデシビルなんてのもあるくらいだから

18: 2021/09/04(土) 12:28:48.71
イベルメクチン推してた奴は総じて責任を取れよw
でなきゃ最初から発言するんじゃねえ

55: 2021/09/04(土) 12:32:57.81
>>18
単なる飲み過ぎだろ

65: 2021/09/04(土) 12:34:01.98
>>55
用法容量守るとコロナに効果なくて
過剰摂取すると副反応が酷いというのがイベルメクチンなのよ

94: 2021/09/04(土) 12:36:10.19
>>65
臨床試験で効果あると聞いたが?
どんな薬も過剰摂取は論外だろ

21: 2021/09/04(土) 12:29:27.98
虫下しが効くわけねえもん
ちょっと考えればわかる

609: 2021/09/04(土) 13:12:49.28
>>21
薬の副次的な効果で別の治療に使われるのはよくある話なんだが……
無学無教養な人間にはわからないよな……

636: 2021/09/04(土) 13:14:30.88
>>609
飲みたきゃ御守りみたいな感覚で飲めばいいけど
ワクチンは当然打つようにな

24: 2021/09/04(土) 12:29:50.47
プロレスのダイナマイトキッドが家畜用のホルモン剤を使用していたというぐらい、
アメリカはすごい。

27: 2021/09/04(土) 12:30:29.74
犬でもコリー種(ラフコリー、ボーダーコリー、シェルティ、オーストラリアンシェパード)は遺伝的にイベルメクチンで高確率でイベルメクチン副作用が出るんだよ。
本当に人間は大丈夫なのかな。

31: 2021/09/04(土) 12:31:06.41
薬漬けにロクなこと無い。
それがワクチンであってもイベルメクチンであっても。

36: 2021/09/04(土) 12:31:49.90
コロナで死ぬより銃で撃たれる確率のほうが高いだろうに

107: 2021/09/04(土) 12:37:47.37
>>36
さすがにそれはない
2020年にアメリカで銃により死亡した人数は43569人(自殺含む)

38: 2021/09/04(土) 12:31:57.24
これで死んでもコロナ関連死だと言いそう

41: 2021/09/04(土) 12:32:06.42
ワクチンが危ないとか言って他の薬で
体痛めつけてるの、認知の歪みを感じる

42: 2021/09/04(土) 12:32:08.19
効いたって話も治ったって話も全然ないがな

45: 2021/09/04(土) 12:32:14.66
そもそも、効くという根拠はなんなん?

70: 2021/09/04(土) 12:34:39.25
>>45
アフリカで感染者が少なかった
インドで劇的に感染者・死亡者数が減る
南米でも同様

これらを受けてFLCCCやBIRDが世界規模の調査を開始。一年に及ぶ治験とデータ解析の末、効果アリと結論づけた

54: 2021/09/04(土) 12:32:48.10
12mgを1錠飲むのに問題は無いだろ?

63: 2021/09/04(土) 12:33:42.69
>>54
問題ないかもしれんが意味もないなw

56: 2021/09/04(土) 12:33:17.98
ワクチンは信じないけど
イベルメクチンが効くという話は信じるのか

75: 2021/09/04(土) 12:35:00.51
>>56
生まれる前からある薬だったら誰でも信じるのが普通

83: 2021/09/04(土) 12:35:32.02
>>75
正露丸でも飲んでろ

68: 2021/09/04(土) 12:34:20.47
殺菌消毒のために次亜塩素酸ナトリウムを飲む人すらいる国だしなあ

69: 2021/09/04(土) 12:34:20.65
コロナには少量じゃ効かないよ
たくさん飲めば飲むほど早く治る

72: 2021/09/04(土) 12:34:55.25
日本でもこれを積極的に使えという医者がいたよね

85: 2021/09/04(土) 12:35:40.92
抗生物質がぶ飲みとか危険すぎる

87: 2021/09/04(土) 12:35:48.55
オーバードーズにも程があるww

102: 2021/09/04(土) 12:37:12.95
>過剰摂取した人々

はい
過剰摂取が問題なのであってイベルメクチンかどうかは関係ない
水でも飲みすぎたら死ぬ

113: 2021/09/04(土) 12:37:59.63
イベルメクチンてネタじゃなく本当に使ってんのかよ

115: 2021/09/04(土) 12:38:08.79
何十年・何十億回と世界中で使われてる定番の薬。
過剰摂取しなければ副作用なんか無いようなもの。

塩、水、砂糖にも致死量はあるし、
過剰摂取すれば、納豆やニンニクだって、
善玉菌駆逐して えらいことになるわ。

132: 2021/09/04(土) 12:39:32.52
>>115
ラーメンににんにく入れまくって救急車で運ばれた奴いたなあ…

124: 2021/09/04(土) 12:38:44.64
銃で撃たれた人に迷惑かけるなよ

129: 2021/09/04(土) 12:39:16.33
アメリカは何でもビッグサイズ
メガコーヒー
メガバーガー
メガステーキ
たくさん飲むんだよ

139: 2021/09/04(土) 12:40:03.62
言い聞かせても医療業界の信用が失墜してるんだから無理だろ
何で人用の用意して動物用の使ってしまうのを防がないの??

142: 2021/09/04(土) 12:40:21.51
その前に、こっちはワクチンじゃなくてコロナの症状が出てから服用するモンじゃないの?
もちろん人用に調整したのをだけど

175: 2021/09/04(土) 12:42:22.55
>>142
ウイルスを増殖させない効果だから
予防と罹り始めにしか効果は無さそう

190: 2021/09/04(土) 12:43:31.69
>>175
FDAかんなんかが”あなたは牛でも馬でもありません”って警告だしてたね
いわれないと自分んがなんなのかわからないんだと思う

153: 2021/09/04(土) 12:41:05.54
良く使われる薬だから副作用がない、てのは嘘だぞ
良く使われる薬でも普通に発疹なりの副作用はある
リスクより期待されるメリットのが
大きいから使われてるだけの話

163: 2021/09/04(土) 12:41:35.76
医者が処方しないからだろw

178: 2021/09/04(土) 12:42:34.55
でもコロナの治療では過剰摂取しないと効果抜いんじゃないの?

185: 2021/09/04(土) 12:42:50.97
とりあえず落ち着け
と言いたい

189: 2021/09/04(土) 12:43:29.37
オーバードーズっていうの?

194: 2021/09/04(土) 12:43:36.64
イベルメクチンは「劇薬」です

必ず医師等の処方を受けてください

217: 2021/09/04(土) 12:45:28.80
記事の写真見ると、
ぐいっと一本!イベルメクチン!!
的な飲み方してそうw

引用元 : 【米】イベルメクチン服用者で救急治療室が満杯に コロナ治療のつもりが…… [速報★]