3967430_s
1: 2021/09/13(月) 21:54:07.65

4: 2021/09/13(月) 21:54:46.86
分かるけど優しくはないぞ

5: 2021/09/13(月) 21:55:04.67
友達にはやるけど配送屋にはやらんわ

6: 2021/09/13(月) 21:55:10.29
優しい通り越して神経質なだけやこんなん

8: 2021/09/13(月) 21:55:31.93
鍵かける音を聞かせないようにしたってことか

10: 2021/09/13(月) 21:55:43.70
めっちゃ共感できるわー

14: 2021/09/13(月) 21:56:05.99
人の心を持ってたら当たり前やろ

216: 2021/09/13(月) 22:06:27.13
>>14
当たり前よな
ごく普通にしてるわ

17: 2021/09/13(月) 21:56:30.22
田舎だから鍵閉めないんだわ

18: 2021/09/13(月) 21:56:36.21
即締めるわすまんな

20: 2021/09/13(月) 21:56:54.99
これで分かる私優しいわ~っていいねリツイート出来る人を優しいと言いたくはない

28: 2021/09/13(月) 21:57:26.82
こういうツイートをするやつは優しくない

30: 2021/09/13(月) 21:57:37.26
配達員も鍵閉められたムカつくって思うやつおらんやろ

483: 2021/09/13(月) 22:26:48.86
>>30
もう次の配達先のこと考えてるだろうし

33: 2021/09/13(月) 21:57:49.86
見えなくなるまではドア閉めないワイは結構優しいのかもしれない

52: 2021/09/13(月) 21:59:04.33
>>33
いやそれは怖い閉めれ

39: 2021/09/13(月) 21:58:08.98
優しいって思われたい奴

40: 2021/09/13(月) 21:58:15.74
配達員がお礼言う前に締めてる時点で人間の心無いだろ

56: 2021/09/13(月) 21:59:25.30
>>40
ええカウンターやな

43: 2021/09/13(月) 21:58:31.10
置き配が1番嬉しいやろな 置き配できない時はインターホンでそこに置いといて下さい言うてるわ

48: 2021/09/13(月) 21:58:53.94
これって裏を返せば自分が同じことやられると内心イラついてるってことよな
本当に優しい人ならそんなこと気にしない

57: 2021/09/13(月) 21:59:32.20
気にせんやろ
すぐ次行くで

62: 2021/09/13(月) 21:59:47.52
田舎の一軒家だしいちいち鍵閉めへんわ

63: 2021/09/13(月) 21:59:51.54
ワイは
クァ.............チャン
って感じでゆっくり回す派

65: 2021/09/13(月) 21:59:52.06
宅配の人もそんなのいちいち気にしてないやろ
1日に大勢こなす内の1人なんやし

66: 2021/09/13(月) 21:59:53.81
逆に言うたらこれに共感できるヤツって
自分が鍵ガチャされたぐらいで嫌な気持ちなるってことか
そんなの気にしたことないわ

311: 2021/09/13(月) 22:11:41.82
>>66
これ
逆にこれに共感したらやばい奴や

67: 2021/09/13(月) 21:59:56.97
優しい人じゃなくて嫌われたくない人だろ

84: 2021/09/13(月) 22:00:44.29
>>67
ほんこれ
ただの臆病者や

75: 2021/09/13(月) 22:00:20.53
優しいっていうか小心者なんやろ
ワイも同じだからわかるで

85: 2021/09/13(月) 22:00:44.77
ワイヤマトで働いとるが気にせんぞ

87: 2021/09/13(月) 22:00:47.25
こんなんどうでもええからちゃんと受け取ってや

96: 2021/09/13(月) 22:01:08.74
相手のことを思うなら宅配ボックス置け

110: 2021/09/13(月) 22:01:49.58
コロナ禍で接触してお互い何かあったら困るし最近はずっと置き配にしてるで

145: 2021/09/13(月) 22:03:31.82
自己満足のどうでもいい気遣いを持ち込んで相手の対応のハードル上げて結果相手に気疲れされて
結果として優しくない人

158: 2021/09/13(月) 22:04:02.02
ワイは昔から優しいって言われるがこれわかるやつ独り暮らししたことないよな
普通は常に鍵閉めるんやで

160: 2021/09/13(月) 22:04:07.24
人にやさしさ強要するやつはやさしくないぞ

163: 2021/09/13(月) 22:04:20.49
配達員ワイからしたらすぐ閉めてびびってくれる方がワイが強者みたいで嬉しいで

185: 2021/09/13(月) 22:05:12.05
>>163

こんくらいおおらかな方が生きてて楽しいわ

197: 2021/09/13(月) 22:05:40.67
>>163
お仕事中も楽しんでそう

172: 2021/09/13(月) 22:04:36.57
わかるけどやらん

179: 2021/09/13(月) 22:04:53.47
こういう過剰に周りに気を使うやつは自分が同じように気を使われないとキレ出すから厄介

189: 2021/09/13(月) 22:05:23.58
スムーズに荷物渡し終えた後のことなんてどうでもええから

193: 2021/09/13(月) 22:05:33.69
親ガチャの次は鍵ガチャかよ

213: 2021/09/13(月) 22:06:22.66
>>193
やるやん

200: 2021/09/13(月) 22:05:46.54
ワイは見えなくなるまでお辞儀してる

202: 2021/09/13(月) 22:05:59.17
正直わからなくもない

224: 2021/09/13(月) 22:06:38.76
さまーず大竹はずっと覗き穴で配達員を確認しながら遠くに行った瞬間に音たてないようにゆっくりと鍵閉めるってさまさまで言うてたな

226: 2021/09/13(月) 22:06:41.92

234: 2021/09/13(月) 22:07:21.42
>>226
早よ帰れや

232: 2021/09/13(月) 22:07:13.92
いつもイヤホンつけながら無言で出てるわ
サインしたら即閉めて鍵ガチャ

238: 2021/09/13(月) 22:07:22.71
優しいことしてると思ってる自分が好きなんやろな

241: 2021/09/13(月) 22:07:33.94
なんか拒否してる感与えると見られるのが嫌でやってるんやろ
だから受け取りのときにニコニコしてありがとな~って感謝伝えておけばすぐ鍵閉めても問題ないよ

247: 2021/09/13(月) 22:07:49.30
親にそうしろって教わったからそうしてる

248: 2021/09/13(月) 22:07:51.82
そこまで聞こえんやろといつも思う

262: 2021/09/13(月) 22:08:40.31
荷物受け取ったあとって配達員に、

①「ありがとうございます」
②「ご苦労様です」
③「おつかれさまです」

のどれが気持ちええのか、
配達員側的にはどうなんかね?

287: 2021/09/13(月) 22:09:59.03
>>262
どれでも良い
無視はつらい。そんだけ

302: 2021/09/13(月) 22:11:06.49
>>262
配達「確認おなしゃーす」
ワイ「お世話様でーす」
配達踵を返す
ワイすぐ締めて鍵かける

こういうテンポでええんよ

409: 2021/09/13(月) 22:19:59.72
>>302
お世話様か
意味もようわからんしパッとでてこんな

499: 2021/09/13(月) 22:28:06.50
>>409
ママンのやり取り見て覚えてよく考えずに使っとったけど今見たら合ってたらしい
https://i.imgur.com/xfJBqTR.jpg

269: 2021/09/13(月) 22:08:56.23
こっちの方がええわ
https://i.imgur.com/HFN5OaY.jpg

282: 2021/09/13(月) 22:09:40.63
>>269
ウーバーイーターが全部持っていきそう

285: 2021/09/13(月) 22:09:47.52
>>269
こわい

295: 2021/09/13(月) 22:10:41.06
>>269
ご活躍様って言葉初めて聞いたわ

360: 2021/09/13(月) 22:15:10.75
>>295
自己啓発系が使ってるイメージ

276: 2021/09/13(月) 22:09:15.84
これエレベーターの閉まるボタンでも同じこと考えてそうやな

300: 2021/09/13(月) 22:10:53.69
こういうツイートする人は承認欲求がヤバい

引用元 : 【悲報】ツイッター「これに共感できるのが本当の”優しい人”です」38.4万いいね