22456907_s
1: 21/09/19(日)19:27:23
あとひとつは?

3: 21/09/19(日)19:27:38
いや風呂は入れ

6: 21/09/19(日)19:28:22
テレワークにしたら働かない

7: 21/09/19(日)19:28:57
ひげは剃らなくてもいい

8: 21/09/19(日)19:29:07
>>7
同じく

9: 21/09/19(日)19:29:09
マスク美人多い

12: 21/09/19(日)19:29:34
ワイが働かなくても会社は回る

13: 21/09/19(日)19:29:56
>>12
悲しいなぁ

17: 21/09/19(日)19:31:07
ワイには家に居場所はない

21: 21/09/19(日)19:31:59
テレワーク出来る仕事なら別にずっとテレワークでえてやんな
オフィスとかいらんかったんや

24: 21/09/19(日)19:32:20
風邪でも無理してくる人は別に偉くもなんともない

27: 21/09/19(日)19:33:36
>>24
それコロナ前からずっと思ってたわ
いつもその程度の強度で仕事してるんやろって冷ややかな目で見てた

32: 21/09/19(日)19:34:19
映画やゲームのバイオハザードってわりと現実的なんやなって

37: 21/09/19(日)19:36:27
>>32
感染列島が当時
殺人ウイルス流行ってるのにマスクもせんやつばっかりで殺人ウイルスに対しての対処もして無さすぎて現実感ないとか言われてたけど
現実はもっと酷かったから感染列島の映画再評価されてたのは草やった

33: 21/09/19(日)19:35:12
無駄な会議が多い

35: 21/09/19(日)19:35:28
緊急事態も日常化すること

42: 21/09/19(日)19:38:24
>>35
これはほんまにそう思う
最初の頃よりずっと酷い状況やけど皆平気やもんな

40: 21/09/19(日)19:38:07
>>35
皆慣れてしまって守ってないのヤバいやろ

44: 21/09/19(日)19:43:12
>>40
すぐ解除したらそれこそ繰り返しやが
長引けば長引くほど慣れてしまい内部崩壊というジレンマ

43: 21/09/19(日)19:39:22
コロナ前から仕事をしないリストラされるべき社員は
本能的になのかやたらテレワークに反対する

45: 21/09/19(日)19:44:25
>>43
たぶん仕事は嫌いけど会社が好きなにゃろうな

47: 21/09/19(日)19:47:10
>>45
あとはテレワーク導入されると
「あれ?こいつ要らなくね?」ってバレるからな

49: 21/09/19(日)19:48:25
>>47
本当に仕事も好きやったら家の中に環境整えるわな

53: 21/09/19(日)19:50:53
マスクは地味に効果ある

56: 21/09/19(日)19:54:58
>>53
派手に効果あるやろ

59: 21/09/19(日)19:57:22
飲み会はいざないと悲しいぞリモートで被らないように気を使うのも疲れるし

60: 21/09/19(日)19:58:31
ワイも自分が意外と飲み会好きだったこと気づいた
後輩の話聞くの楽しかったのに

67: 21/09/19(日)20:01:03
ワイ2年目社会人、未だに歓迎会してもらえてない

69: 21/09/19(日)20:01:39
>>67
歓迎会で上司の心掴むと最初楽なのに可哀想

73: 21/09/19(日)20:05:24
リモート飲みしてる時にギターを出してかき鳴らす奴がウザい

74: 21/09/19(日)20:05:42
飲み会って面倒くさいけどつまらなくはないよな

81: 21/09/19(日)20:07:03
飲み屋の飯食うのも楽しみだったしな

90: 21/09/19(日)20:10:16
気兼ねなくニンニク食べれるからマスク生活はしばらく続いてほしいンゴ

92: 21/09/19(日)20:10:53
>>90
こういう自分だけかわいけりゃそれでええみたいなやつがおるから
必要以上に長引いてしまうんやないんけ

91: 21/09/19(日)20:10:26
飲み会が好きな奴は、収束後は飲み会嫌いな奴を無理に連れていかないようにしような

104: 21/09/19(日)20:13:00
在宅勤務でも何とかなるから会社行かなくてもいい

125: 21/09/19(日)20:17:49
>>121
楽やからなあ
髭剃りとか

130: 21/09/19(日)20:18:55
ただ収束した後は顔に自信ないからとか
ぐうたらしたいことの免罪符でマスク続ける奴を
責めたりは絶対せえへんで
人それぞれでいこうや

131: 21/09/19(日)20:19:27
マスクの下で変顔するの楽しいんやが

178: 21/09/19(日)20:31:06
日本人の民度やろ
SNSでのゲスさが爆発しまくった

230: 21/09/19(日)20:36:32
コロナで分かった事は
TVは洗脳されるから見るな

243: 21/09/19(日)20:37:58
>>230
つーか、毎日毎日「今日は○○人感染者でました」
いらんねん、まじで。
国民の不安あおりすぎやろ。

251: 21/09/19(日)20:39:10
>>243
いや放送局は世の中に起こってる問題を放送する義務があるんやから当たり前やろ

260: 21/09/19(日)20:40:57
>>251
世界で起こってることを放送してないからな
だから都合の悪い事は放送しない

264: 21/09/19(日)20:41:34
>>260
誰が興味あんねん

266: 21/09/19(日)20:42:03
>>264
真実を伝えるのがTVなんだろ

267: 21/09/19(日)20:42:06
コロナあっても無くても毎日風呂には入ってるし入りたい

274: 21/09/19(日)20:43:49
>>267
鬱病で休職してた同僚が言うてたが、精神病むと風呂とかリラックスできる状況が逆に怖くてできんくなるらしい

283: 21/09/19(日)20:45:53
人間興味ないことに対してとことん冷酷になれるということ
ライブやスポーツは今後も無観客ネット配信だけでいいととか良く言えるなと

306: 21/09/19(日)20:49:33
>>283
観光地や娯楽施設は元々不要だったとかな
コロナ明けても二度と利用するなよと

285: 21/09/19(日)20:46:18
野球観戦は今の方がいいわ
二席使えるからほんま快適

294: 21/09/19(日)20:47:15
>>285
球場行ったら席ゆるゆるで快適だったな

297: 21/09/19(日)20:48:09
>>294
というかあんな狭いところで密になってよく観戦してたなと思ったわ

290: 21/09/19(日)20:46:49
特急とか新幹線も割と2席使えるよね

300: 21/09/19(日)20:48:25
野球場の席は元々が小さ過ぎる

346: 21/09/19(日)20:55:23
ワクチンの予約のゴタゴタ見てると選挙をネットで行えるようにするのは絶対無理なんやなと
二重投票や乗っ取り投票とか確実に起こるやろ

353: 21/09/19(日)20:56:16
>>346
マイナンバー使えれば余裕だぞ

360: 21/09/19(日)20:57:17
>>353
国民の半分が自分のマイナンバー知らないんですが…

380: 21/09/19(日)21:00:41
コロナで儲かった奴ら多いんだろうな

385: 21/09/19(日)21:01:20
>>380
一番儲かったのは製薬会社やね
ざっと40兆や

386: 21/09/19(日)21:01:28
コロナで分かったけど
結局正しい情報は見つけるのが難しい
フェイクニュースや陰謀論で事実が揉み消されるしその反対も然り

391: 21/09/19(日)21:01:57
>>386
都合の良すぎる情報はまず疑うの当たり前なんだよな

400: 21/09/19(日)21:02:46
>>391
その都合が良すぎるの基準も人によってバラバラなんだし
情報の正確さもバラバラ

389: 21/09/19(日)21:01:48
意外と飲食の休業補償とか全然入ってこないらしいやね

397: 21/09/19(日)21:02:29
>>389
そら平気で開けてる店もあるし区別簡単に出来へんやろ

424: 21/09/19(日)21:06:49
医師会が最強の圧力団体ってのもよくわかった

431: 21/09/19(日)21:07:42
>>424
寿司会食した時点でもう見限った

438: 21/09/19(日)21:08:57
会社には週1行くくらいでちょうどいい

444: 21/09/19(日)21:09:59
ただ新人がいきなり在宅は色々きつそうやわ
仕事わからん上に顔を見たこともない上司に相談するってかなりきついやろ

458: 21/09/19(日)21:12:44
結局ワクチンの効果はどれくらい効果あったんだろうな?
緊急事態宣言解除して感染者や重症者が少なければ効果あったとわかるけど果たして

引用元 : 3大コロナが明らかにした真実「飲み会いらない」「風呂は毎日入らなくていい」