cannabis-g235abba90_640
1: 2021/10/05(火) 16:53:52.54 _USER9
高樹 沙耶
@ikuemiroku
ハーバード大学の研究で大麻は頭が良くなる可能性があることが明らかに https://marijuana.jp/harvard-study-improves-cognition/
@MarijuanaJP
より
ジワジワきてますが、今まで頭がおかしくなるとか、人生が終わるとか、大麻精神病とか医療大麻はないと言っていた方お立場が悪くなるのでは?早めに策を練った方がよいかと。
午後1:15 · 2021年10月5日·Twitter for iPhone
https://mobile.twitter.com/ikuemiroku/status/1445241312098205700
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5: 2021/10/05(火) 16:55:03.53
>>1
いや、高木紗耶みてると大麻ヤベェとしか思えないんだよね

310: 2021/10/05(火) 18:15:56.03
>>5
それな

3: 2021/10/05(火) 16:54:41.29
都合のいい研究だけを信じます(キリッ

13: 2021/10/05(火) 16:55:54.25
まだ言ってるのかよ

14: 2021/10/05(火) 16:56:28.36
高樹さん ハーバード大学が言うから間違いない

22: 2021/10/05(火) 16:57:52.33
日本には他にも使用が認可されていない有効性のある薬がいくらでもあるのにこの人はなぜ大麻にだけ固執するんだろ

並行して他の薬剤の解禁も呼びかければいいのに、なんで大麻にしか興味がないんだろう

23: 2021/10/05(火) 16:58:03.20
まあ風邪薬とかって
入ってるのカフェインと大麻なんだよね
処方精神薬なんかの方がよっぽど怖い

33: 2021/10/05(火) 16:58:58.74
>>23
どっちがヤバいは置いとくとして
既存の合法のものだから大丈夫って考え方は危険だよな

26: 2021/10/05(火) 16:58:16.96
一流大学・研究機関の(理系の)論文だって、
何割かはガゼみたいなもんだからな。

29: 2021/10/05(火) 16:58:30.36
医療用大麻の認証推進活動するなら
認められる前に平時利用してしまうと
結局自分が普段使いかいからの活動か
と思われ説得力が無くなってしまう
この人は本当に医療用大麻の推進活動してる人の為に自重した方がいい

34: 2021/10/05(火) 16:59:02.11
必死だな

36: 2021/10/05(火) 16:59:10.86
どんなことにも例外はある
そう言いたいのですね

49: 2021/10/05(火) 17:01:04.89
大麻を使用することの害毒を身をもって示してくれているね

62: 2021/10/05(火) 17:03:26.84
もう引っ越して合法でやれば?
多分生きてるウチは無理よ

76: 2021/10/05(火) 17:05:58.86
アメリカに移住すれば解決するのに…

81: 2021/10/05(火) 17:06:45.58
医療大麻というか
大麻に薬としての効果あるなら利用するのは良いことじゃねえ

この人は吸いたいだけだから別だけどw

82: 2021/10/05(火) 17:06:49.69
なんでそこまで人生をかけて大麻を推すのか分からない
依存性が高いのかねえ

104: 2021/10/05(火) 17:12:01.81
>>82
風邪薬気持ちいいじゃん
俺なんか過敏だから、市販薬もまず買わないし、コーヒーもむやみに飲まないよ
タバコも吸わん
個々の国で合法の軽度の快楽物質には人間はみんな依存してるよ

83: 2021/10/05(火) 17:07:12.11
医療大麻解禁の可能性を遠ざけ医療大麻を求めている切実な状況の人たちを苦しめているのが
違法にもかかわらず大麻を所持して逮捕された連中

94: 2021/10/05(火) 17:09:31.28
なんでこんな執着してるんだろうねw

98: 2021/10/05(火) 17:10:12.13
合法の国移住しなよ

128: 2021/10/05(火) 17:16:19.85
>>98
ほんそれ

個人的には勝手に生えてくるものなので、日本でもちゃんと研究して欲しいとは思うが

101: 2021/10/05(火) 17:10:46.97
可能性があるって‥それ以外はどうなるんだよ

103: 2021/10/05(火) 17:11:51.89
大麻が脳に悪影響を与える事を科学的に証明-阪大

オランダと英で、新たに精神疾患を患った人を調べた処、
それぞれ50%、30%に作用が強い大麻との関連性がみられた。

111: 2021/10/05(火) 17:13:11.69
>>103
セロトニンやホルモン弄る葉っぱなんだから精神疾患になりやすくなるのは当たり前なんだよな

546: 2021/10/05(火) 22:09:04.17
>>103
そういう都合の悪いソースは無視なんだろうな

109: 2021/10/05(火) 17:13:02.86
とりあえず大麻常用したやつの実績としてないやつの実績の比較研究だしてくれ

112: 2021/10/05(火) 17:13:32.37
薬は飲まなくて済むなら飲まない方がいいよね。

113: 2021/10/05(火) 17:13:37.81
大麻が安全って話を真に受けるならば
依存性も低くタバコや酒の軽いやつ程度のもんだよな
それをこんなに必死に大麻大麻大麻って、やっぱりやばいもんにしか見えない
欧米で大麻解禁してるのは、マフィア対策とビジネスの側面が大きい

131: 2021/10/05(火) 17:17:09.98
ラリってるときの様子を自撮りしてみろよ

136: 2021/10/05(火) 17:18:06.80
英国の若者の約20%が少なくとも週1回以上使用しているとの報告もある。
多くの人が使用してる国の有権者の合法化って当てにならない
 

144: 2021/10/05(火) 17:20:00.34
「そこまで言って委員会」で八代とか出てて
大麻に関して、今の日本の法制度の軽度の刑罰は絶妙で
合法化もあるかもしれないようなこと言ってた
他の人もやみくもには否定してなかったな

147: 2021/10/05(火) 17:20:38.20
大麻やるとこんな人になっちゃうという意味ではすごく世の為になってる

160: 2021/10/05(火) 17:24:35.91
ずっとクスリのことばっかり考えてるんだなぁ
中毒って怖いねぇ

161: 2021/10/05(火) 17:24:38.51
大麻吸ったことない奴が誤った情報だけで反対するのはおかしい
期間限定でも解禁して、みんなで良し悪しを判断すべきでは?
事実大麻はアルコールやタバコよりも健康的

164: 2021/10/05(火) 17:25:08.51
お金がない!好きなのにこいつのせいでもう再放送されないのかな

167: 2021/10/05(火) 17:25:32.68
可能性の話ならいくらでもできるで

183: 2021/10/05(火) 17:28:49.61
ようやく煙草蔓延をある程度抑えることに成功したのに
今度は大麻を広めようって・・・

187: 2021/10/05(火) 17:29:47.96
阿片でガタガタになった国があるしな
国を荒らす戦略かもな

189: 2021/10/05(火) 17:32:42.96
医療用ではなく嗜好品として解禁されてる国が何ヵ国あるか考えてほしい

192: 2021/10/05(火) 17:33:33.00
解禁したらタバコと同様歩き大麻とか問題になりそうだな
あと葉っぱもやして吸う方法だとタール取り込むしタバコと同じように肺やら気管支ダメにしそう

193: 2021/10/05(火) 17:33:49.79
結局オランダみたいになるから大麻はダメ 

200: 2021/10/05(火) 17:36:51.25
そんなにやりたくて中毒になるのか
一回屋ったら終わりだな

205: 2021/10/05(火) 17:37:38.00
大麻ってダウナー系のヤクだろ?
ヒロポンみたいないわゆる覚醒剤じゃなく
大麻キメて頭良くなったとして無気力にぐったりされたら何の意味も無いが

207: 2021/10/05(火) 17:38:22.68
知り合いに大麻中がいて、常時目真っ赤っかにして朝から機嫌良くて、
でも月末は金なくて常にキレ気味で考えちゃったね

208: 2021/10/05(火) 17:39:21.15
まあ、カフェインと大差ないよな実際

問題は法律を犯したことなんだよな
カフェインだって禁止されたら駄目なんだよな…

211: 2021/10/05(火) 17:39:47.03
もう北米では大手を振って吸えるんだから移住したらどうかな?

225: 2021/10/05(火) 17:44:42.18
アメリカは薬中が社会問題になっているんだろう
日本は厳しくしたほうが良い

231: 2021/10/05(火) 17:45:39.38
大麻合法になったからってまともな奴なら外人でも吸わんぞ
パーティーとかでたまに吸うかもしれんが職場で抜き打ちで薬物検査とかあるから

234: 2021/10/05(火) 17:46:47.20
大麻に関しては禁酒法と似た結末になりそうだがな

245: 2021/10/05(火) 17:49:11.18
可能性の段階で偉そうに言われてもなぁ
この人を見て「頭が良くなるから大麻解禁すべき」
と思う人がいるとは思えない我

248: 2021/10/05(火) 17:50:00.14
大麻は想像力が豊かになるんだよね

253: 2021/10/05(火) 17:51:02.74
そりゃドーピングすりゃスポーツの記録が伸びるのも明らかだから

255: 2021/10/05(火) 17:51:25.11
イタリアが少量の栽培合法化されたしドイツも合法化になりそうだし日本も5年後には合法になってるだろうな

274: 2021/10/05(火) 17:56:28.46
大麻は肺吸引の肺疾患リスクがクソ高いんだよ
タールもタバコの比じゃないし

277: 2021/10/05(火) 18:00:49.41
タバコ以上に高い税金とればええやん

278: 2021/10/05(火) 18:01:13.70
依存症になるデメリットの方が怖いんで頭が良くなる「可能性」くらいじゃちょっと

280: 2021/10/05(火) 18:01:47.59
大麻の話になると意気揚々と取り上げられてるな

286: 2021/10/05(火) 18:04:06.79
研究での可能性なら、廃人になる可能性もあるやろ
どんだけ我田引水やねん

293: 2021/10/05(火) 18:06:53.00
その良くなった頭で解禁まで導けよ
犯罪だとわかってて人生台無しになるとわかってて所持して捕まる前にさ

296: 2021/10/05(火) 18:10:22.41
東大の上から10人に吸わせて、さらに賢くなるかを試してみなよ。

300: 2021/10/05(火) 18:12:06.00
素晴らしい研究結果じゃないか

君たちみたいな古い考えの人間が医学の進歩を邪魔するんだよ

301: 2021/10/05(火) 18:12:17.97
厳格な管理の上の医療用ならいいけど
この人が言ってるのは結局は嗜好用だよな
ときどき医療用がーとか言ってるけどw

314: 2021/10/05(火) 18:16:52.03
高樹がハーバード出てたら説得力あったわ

引用元 : 高樹沙耶、米有名大学の研究で大麻に頭が良くなる可能性が明らかに! 精神病になるとか、人生終わるとか言っていた方は考え直すべき [牛丼★]