gachagacha
1: 21/09/16(木)07:44:37
日本の経営者とか有名人で例えば誰が親だったら当たりなん?

471: 21/09/16(木)10:06:44
>>1
現実逃避なんだから好きに言わせてやれ
って思うけどな

3: 21/09/16(木)07:45:28
高給取りサラリーマン

6: 21/09/16(木)07:45:59
都合のいい親を想像してるだけやないんか?
どんな親でも実際にはクソやで
生身の人間なんやから

8: 21/09/16(木)07:46:40
小さい頃スポーツを習わせてくれる
これだけでいい

62: 21/09/16(木)07:58:26
>>8
子どもにスポーツやらせる親って子ども一軍にしたいのかな

85: 21/09/16(木)08:03:54
>>62
さすがに何かしら動いといた方がええんちゃう
まあ無理にスポーツクラブ入らんでも公園で遊んでたらええんやけど

9: 21/09/16(木)07:46:51
私立大学進学で1人暮らしの仕送りもしてくれて、バイトしなくてもいいレベルならアタリや

12: 21/09/16(木)07:49:45
>>9
そんな部分的な要素だけで本当に当たりなんか?

13: 21/09/16(木)07:50:05
>>12
金は大半のことを解決してくれる

11: 21/09/16(木)07:48:05
ワイからしたら、
暴言を吐いたり自殺をほのめかしたり人間関係に介入してこないならそれだけで当たりや

それ+アパートの保証人になってくれるなら大当たり

15: 21/09/16(木)07:50:10
クレカ使い放題
働かなくても文句言わない

16: 21/09/16(木)07:50:29
普通に愛してくれるんなら当たりでしょ

23: 21/09/16(木)07:51:52
>>16
何が普通だと思うんや?

29: 21/09/16(木)07:53:01
>>23
人生どん底に感じて死にたいってなった時に暖かいご飯作ってくれる

21: 21/09/16(木)07:51:32
親ガチャって言ってる奴は自分が親にならないような人間なんだろうか
それなら良いんだけどな

22: 21/09/16(木)07:51:33
親ガチャがハズレなんやなくて本人がハズレなだけや

31: 21/09/16(木)07:53:09
ただ自分が不満に思ってることを親のせいにしてるだけなんちゃうか?
そういう奴は誰の子供に生まれても不満タラタラになるやろ

39: 21/09/16(木)07:54:17
>>31
大半はその通りだよ、DV受けてたりする家庭なら親ガチャ失敗と言っても良いが、ただ裕福で無いってだけでハズレだなんだの騒いでる

46: 21/09/16(木)07:55:53
>>31
ただそれって環境優位説の考えで言えば、親が違ったらそういう人間になってないかもしれんぞ?

35: 21/09/16(木)07:53:58
親ガチャハズレだと言ってるような奴が子供産んだら親ガチャハズレだと子に言われるんやで

40: 21/09/16(木)07:54:27
貧乏でも構わないから器が広い両親がいい

42: 21/09/16(木)07:55:16
現状親の貧乏のせいで苦労してる
母子家庭は最悪

44: 21/09/16(木)07:55:35
国ガチャ、国籍ガチャ、時代ガチャもあるよ

48: 21/09/16(木)07:55:59
>>44
正直言うと白人に生まれたかった

53: 21/09/16(木)07:57:02
人間なんていい面も悪い面もあるもんやで
悪い面だけ見たらどんな親だってクソやろ
隣の芝生が青く見えてるだけなんちゃうか?

54: 21/09/16(木)07:57:04
片親の家庭は辛いと思う

55: 21/09/16(木)07:57:06
というか自分の現状が悲惨なことを親のせいにしたところでそいつの悲惨な現状はなんら変わらないのでは?

58: 21/09/16(木)07:57:22
親ガチャハズレを声高に言うヤツにかぎって何もしてない

60: 21/09/16(木)07:57:53
今の子供たちの世代は時代の条件が微妙だと他人ながら思うわ

69: 21/09/16(木)08:00:17
都合のいい想像してるだけやろ
君らはどんな親の元に生まれても文句言ってるで

71: 21/09/16(木)08:00:45
親ガチャ失敗って声高に叫んでええのは、親から逃げ出してる奴だけだよな

80: 21/09/16(木)08:02:35
強いて言うならストレスに強い体で生まれたかった

84: 21/09/16(木)08:03:22
第一自分の現状に何も感謝もできない時点で自分は何様になったつもりなんだと

99: 21/09/16(木)08:09:00
やっぱり時代と人種じゃないか?

105: 21/09/16(木)08:13:36
過干渉過ぎず、話を聞いてくれる親

110: 21/09/16(木)08:17:32
>>105
これが一番やね

128: 21/09/16(木)08:28:01
人生は配られたカードで勝負するしかないからな

ただし、配られたカードがクソなら盤面を叩き壊すって言う選択肢も取れることを忘れたらあかんのやで

134: 21/09/16(木)08:31:14
大学出してくれる経済力があれば当たりやろ
そこまで裕福やったら学業やマナーもちゃんと教えてくれるやろし

151: 21/09/16(木)08:38:11
親ガチャはやり直せないんやからそんなことは忘れて頑張ろうぜ!ってのはメンタルトレーニング的にはいいよね

157: 21/09/16(木)08:41:18
親に恵まれなかったとか良い親ではなかったとかならまだ受け入れやすいんだけど、親ガチャってねぇ

160: 21/09/16(木)08:42:00
>>157
それ言ってるの底辺だしな
親が良かったらそんなこと言わないし

161: 21/09/16(木)08:42:24
>>160
じゃあ親ガチャ正しいやんけ!

166: 21/09/16(木)08:43:24
ワイは幼い頃から親を教師でもあり反面教師でもある存在だと思ってきたからなぁ
そう思えば多少ハズレてもそれさえも吸収できるんじゃねーの

168: 21/09/16(木)08:44:07
有名人じゃないお金持ちならとりあえず当たりよ
自分次第で何でもできる

181: 21/09/16(木)08:47:39
>>168
まあ普通の金持ちで経歴と中身が腐ってなきゃ当たりだわ

172: 21/09/16(木)08:45:24
20過ぎても無職やらせてくれてるワイの親当たりすぎるわ

177: 21/09/16(木)08:46:43
親ガチャの中に財力ガチャとか容姿ガチャとか色々含めてるわけやろー?
まずそれを分類して重要度で並べるところからじゃねーの

178: 21/09/16(木)08:47:22
>>177
財力容姿は後である程度コントロールできるでな

196: 21/09/16(木)08:50:21
最底辺じゃなきゃ当たりって言うけどガチャで言うとむしろ最上級じゃないとハズレだよな

199: 21/09/16(木)08:50:43
>>196
確かに
言い方の問題なのかもしれんな

214: 21/09/16(木)08:57:30
足るを知れよ
生まれた時から金持ちの奴はそれが当たり前だから特別でもなんでもないわけやん
それより成り上がって掴み取った幸せこそ人生の旨みやろ

233: 21/09/16(木)09:01:43
私立医とか親の年収ないとスタートラインにも立てんからな
貧乏人が医者になろうと思ったら国公立のみになってめちゃハードル上がる

235: 21/09/16(木)09:03:13
>>233
医者になるだけが人生のゴールちゃうからな
それ言うたら逆に医者の家に生まれて期間工で働きたがったら心理的にプレッシャーあってそれはそれでハードモードやし

244: 21/09/16(木)09:07:31
いまるさんて親ガチャとしては微妙なんやろか?
プライベートでどっちの名字を使ってもすぐ誰が親なのかわかってまう
いろいろやりにくそう

245: 21/09/16(木)09:07:55
>>244
ああいうのって芸名ちゃうんか

249: 21/09/16(木)09:08:58
>>245
本名なんやて
大竹いまるでも杉本いまるでももろばれ

255: 21/09/16(木)09:09:49
>>249
隠して生きる必要なくね

267: 21/09/16(木)09:12:47
>>255
さんまさんの娘が普通に学校生活送れたんやろかて

259: 21/09/16(木)09:11:13
親ガチャ失敗と騒いでる奴らの親は子ガチャ失敗したと思ってるんやろな

265: 21/09/16(木)09:12:36
そうなんよな
くだらん言葉流行らせて子供に届かせるのはカンベン
世の大人の情けないとこや

297: 21/09/16(木)09:20:43
実際ガチャに近いのは子供の出来のほうであって親の方が金払ってんだよな

319: 21/09/16(木)09:26:13
>>297
親ガチャも子ガチャもどっちもあると思うわ
ただ親ガチャって概念だけ流行ったのは子供が親を変えることが難しいからやと思う
逆は教育である程度変えられるけど

301: 21/09/16(木)09:21:19
生まれたことがある意味精子ガチャ当たりなんやけどな
精子同士でお前がいけよみたいに譲り合ってるコピペの価値観の頃とか懐かしい
社会が幼稚になっとるね

307: 21/09/16(木)09:22:50
>>301
なんつーか
感情的に叫ぶんじゃなく
他人を楽しませようと頭使ってるな昔の人は

313: 21/09/16(木)09:24:56
>>307
ネットで物書くのがエンタメやった時代やね
今はつまらん人がつまらんこと書くから同列に取り上げちゃうことが間違ってるのかも

303: 21/09/16(木)09:21:57
ぶっちゃけ
自力で挽回不能なほど環境が劣悪なんてこと日本じゃほとんどない

引用元 : 親ガチャ←親がどうだったら当たりなん?