piglets-gdc173c941_640
1: 2021/10/11(月) 15:17:26.20
※ソースには実在する日本の企業名が書かれていますが、信憑性は不明なので伏せ字にします
※画像などもソースにありますが省略しています
※原文は英語で機械翻訳しています


PETA(動物愛護協会)のビデオによると、日本の大手豚肉メーカーである○○○○は、子豚とその母親が恐ろしい虐待を行っていることが明らかになりました。

○○○○は、人間の幸せや「食べる喜び」を配慮にしていると主張していますが、明らかに動物福祉には配慮していません。食用として育てられ、殺される豚たちは、喜びや生きがいを感じることができません。

彼らの人生は痛みと苦しみに満ちています。自分の目で確かめてください。

○○○○の従業員は子豚の敏感な耳をつかんで、無生物のように放り投げる。

小さかったり、病気だったりして「採算が合わない」と判断された子豚は、ゴミのように捨てられてしまいます。

作業員は、不要になった子豚を空中で振り回してコンクリートの床に頭をぶつけたり、消毒液を心臓に注射したりして殺します。ある子豚は、この方法で毒殺された後、5分間も苦しそうに悶えていました。

また、1時間も放置された後、作業員にコンクリートの床に頭をぶつけられて死んでしまった子豚もいました。

○○○○の子豚は、一般的な養豚場と同じように、生後22日目で母親から引き離されます。作業員は、痛み止めもなしに去勢し、尻尾を切り落とします。作業員が若い豚の陰嚢に切り込みを入れ、指で睾丸を引っ張り出す様子がカメラに収められています。

苦しみと行き場のなさ
母豚(雌豚)は、その悲惨な人生のほとんどを、振り向くこともできないほど狭い金属製の箱の中で過ごすことを余儀なくされます。母豚の筋肉は萎縮し、常に硬く、痛みを感じています。排尿、排便、食事、睡眠のすべてを同じ狭い箱の中で行うしかありません。作業員が、金属製のフレームの重い部分で母豚を叩く姿も見られました。

心に傷を負った母豚は、目の前で自分の子豚が苦しんでいるのを見て耐えなければなりませんでした。母豚にはどうすることもできず、子豚は泣き叫んだり、激しく暴れたりしていた。

虐待されて生まれてきた母豚
何千頭もの母豚が監禁され、人工授精で繰り返しレイプされています。母豚は次々と子豚を出産しますが、子豚はいつも食肉用や繁殖用に引き離されてしまいます。不潔な工場での生活を強いられていない母豚は、出産間近になると、土の中に巣を作り、柔らかい草や葉で覆います。

しかし、○○○○では、妊娠した豚は不快な金属格子の上に立たなければならない。24時間体制の監禁、頻繁な授精と妊娠を繰り返し、数年後には疲れ果てて屠殺されてしまうのです。
https://www.petaasia.com/action/pigs-suffer-die-nippon-ham-farm-japan/

120: 2021/10/11(月) 15:30:40.63
>>1
ゴキブリや蚊は殺虫剤かけたり潰して殺してんじゃないの?
食べるためじゃないのにそっちのほうが酷いんじゃないの?

169: 2021/10/11(月) 15:34:03.67
>>120
ゴキブリや蚊はバイ菌や病原菌を媒介して人間を殺すからですよ
わかりましたか?

723: 2021/10/11(月) 15:54:38.54
>>169
それって、人間の都合だよね?
じゃあ、人間は生きてるだけで生態系壊して、絶滅動物増やして、地球環境を変動させてるけど?

死んで良いってこと?

210: 2021/10/11(月) 15:36:06.12
>>1
日本の食肉メーカーがこんな非効率なやり方しないよ。マニュアル一辺倒。
こう言うのは作業員の裁量が許されてる海外の屠殺。

252: 2021/10/11(月) 15:37:50.93
動物愛護だけど>>1はかなり偏ってるな
こういのは動物愛護の目的達成にとっても迷惑

633: 2021/10/11(月) 15:51:41.68
>>1
まぁ、でも経済動物だからねぇ


はい、論破

984: 2021/10/11(月) 16:03:31.86
>>1
日ハム?
社員の服装や工場の内部の様子が全然違うのだが?

4: 2021/10/11(月) 15:18:28.52
じゃあ食うなよ
おれは生姜焼き食うから

5: 2021/10/11(月) 15:18:58.67
人間が一番残酷なんだよ
こういう人たちは人間として生まれたことを恥じて違うものに生まれ変わるべき

540: 2021/10/11(月) 15:48:35.36
>>5
今すぐハエにでもなってくれ

7: 2021/10/11(月) 15:19:14.53
肉食の是非はともかく、動物がどのように屠殺されているかは、公にすべきだろうなあ

20: 2021/10/11(月) 15:20:44.58
たまに生で食べられる豚肉ですって店で出される豚肉あるけど
寄生虫とかウィルスに汚染されないように一生豚舎から出さないで育てられてるのな

そこまでして生の豚肉食いたくないわ

553: 2021/10/11(月) 15:49:00.42
>>20
もし、自分が屠殺することになったら
そこまでして肉食いたくないとか言い出しそうだなw

21: 2021/10/11(月) 15:21:02.53
食肉加工に携わって皆さん本当に有難うございます

22: 2021/10/11(月) 15:21:08.35
牛もだぞw 鳥もだブロイラーなんか首チョンで走り回ってるわw
あほ抜かせ!! 人間生きてくためにだぞ!!
命をいただくんだ、キレイごとはぬかすなあほめ!!

186: 2021/10/11(月) 15:34:48.08
>>22
牛は脳震盪で気絶させてから捌いてるよ。

23: 2021/10/11(月) 15:21:09.94
こういうのは嫌い
食肉加工場でも屠殺場はちょっとヤバい奴らが多いとは聞いてるがメーカーのCSRどうなってるの?

28: 2021/10/11(月) 15:21:34.69
これはもう全裸で抗議するしかないのでは

31: 2021/10/11(月) 15:21:49.08
ヒヨコもオスだと分かった直後から生きたままシュレッダー

32: 2021/10/11(月) 15:21:53.76
ジジイになってベジタリアンになったわ。
タンパク質は鰹節と豆乳だけでもういい。

860: 2021/10/11(月) 15:58:57.85
>>32
鰹節食っとるがな

36: 2021/10/11(月) 15:22:11.99
これさ、そっちの人が従業員として入り込んで過激なことを自作自演してる可能性は?

82: 2021/10/11(月) 15:27:17.33
>>36
たまにそう言うことあるな
最近だと韓国の車メーカーの労組の組員がやってたわ

41: 2021/10/11(月) 15:23:08.60
日本の会社だと断定してるけどいつもの証拠すらないやつか

44: 2021/10/11(月) 15:23:17.04
中国行って来いwww あっちは桁違いだぞ

45: 2021/10/11(月) 15:23:21.42
BSでやってる「魚が食べたい」って番組で
地方によっては生きたままの蟹をすり鉢ですりつぶしたり、
ある家はミンチ肉を作る機械に生きた蟹を入れてガリガリガリっと
蟹味噌を作ってたよ。

76: 2021/10/11(月) 15:26:35.44
>>45
まあ普通だな
イカ釣って生きてるうちに醤油につけることもあるし
魚も生きてるうちに腹出したり頭潰したりする
美味しく食べるには適切に処理せなあかんのだわ

47: 2021/10/11(月) 15:23:38.10
食肉工場って肉にするところだよな?
繁殖や去勢は養豚場だろ

55: 2021/10/11(月) 15:24:45.38
>>47
直営養豚場かな

54: 2021/10/11(月) 15:24:40.56
でも食品の価格が上がったら困るだろ?

61: 2021/10/11(月) 15:25:18.61
こういう豚は、前世でこういうことをした人間の生まれ変わりだから気にすんな

63: 2021/10/11(月) 15:25:22.03
ブリーダーなんてもっと酷いことをしているけどいいの?

67: 2021/10/11(月) 15:25:39.48
何が正しいかは、置かれた立場によっても変わるからなぁ
愛情持って大事に育てている畜肉業者さんも居る訳で

74: 2021/10/11(月) 15:26:23.32
今から豚カツ買いに行こうと思ったのにw

81: 2021/10/11(月) 15:27:15.29
まずこういう育て方をした肉は美味くない

84: 2021/10/11(月) 15:27:30.65
このスレ見て酷い残酷だという人達も今夜にはトンカツ食べてるますよきっと

87: 2021/10/11(月) 15:27:33.49
養豚所を経営している友人がいるが
電気ショックで〆るらしいですよ
こんな残酷なのはやる方が嫌になるから絶対にやらんわな

127: 2021/10/11(月) 15:31:11.40
>>87

こんな従業員が疲労するような方法わざわざやるのかね?

89: 2021/10/11(月) 15:27:36.41
肉食うんだから仕方ないだろう 命とその加工者に感謝しながら食べればいいだけ
そのための「いただきます」だ
でも、マグロみたいに電気ショック与えるとか方法は考えて欲しい所ではある

92: 2021/10/11(月) 15:27:42.27
ラム肉うまいだろう・・・・柔くて・・w
うまいよな・・あれ子羊だぞ”ちびっ子羊だぞ!!

いい加減偽善ぶるなあほめ!!吐き気がするぜおまえらは!!

94: 2021/10/11(月) 15:27:53.02
オスのヒヨコはどうなるの?

721: 2021/10/11(月) 15:54:36.89
>>94
うちの近所の工場ではポリバケツに生きたまま放り込んでいっぱいになったら蓋して放置

96: 2021/10/11(月) 15:28:16.09
さすがに電気でやるやろ?こんなことしてたら人間の体力もたんよ

97: 2021/10/11(月) 15:28:18.15
いただきますって言葉は大事だな

121: 2021/10/11(月) 15:30:42.50
>>97
手を合わせて生命をいただきます

日本人って本当に素晴らしい

134: 2021/10/11(月) 15:31:51.52
>>121
感謝と哀悼と懺悔をして食すべき

106: 2021/10/11(月) 15:29:40.72
そもそも養殖てこういう事だろ
本来は自分でやらないといけない嫌な事を安価な金払って他人にやってもらってるだけなんだから本当に拒否反応がでる人はベジタリアンなるか自分で思ういい養殖してけばいいんじゃない

107: 2021/10/11(月) 15:29:46.11
メンタル強くないと働けない職場だとは思う

113: 2021/10/11(月) 15:30:10.87
やり方はもう少し考えろよ
かわいそすぎるわ

114: 2021/10/11(月) 15:30:22.89
手動でやってるとこ何てあんの?

117: 2021/10/11(月) 15:30:33.87
ある点検で鶏の精肉場入ったことあるけど、
外に生肉の残骸があるの見たことある
周りに流石に民間はなく畑だった

118: 2021/10/11(月) 15:30:35.03
家畜が残酷に解体されるのを見てから 肉を食うのに罪悪感を抱く事になった

713: 2021/10/11(月) 15:54:30.83
>>118

その凄惨さがあるからこそ感謝して残さず食べるようになった

883: 2021/10/11(月) 15:59:40.10
>>713
だな、
それと我々人間がまず「人間として生まれてこれた事にも感謝かな」
しかも平和な日本に。

126: 2021/10/11(月) 15:31:07.60
結構前にもアメの鶏肉加工工場で、鶏を壁や床に叩きつけたり思いっきり踏みつけて殺してる映像出て問題になってたよな
やっぱこういう工場で淡々と働ける奴っておかしいの多いんだと思うわ
それと生体実験するやつ

131: 2021/10/11(月) 15:31:36.39
大豆からたんぱく質を取れよ

いい加減にしろ。肉なんて食うなアホ

147: 2021/10/11(月) 15:32:22.51
>>131
植物性タンパク質では
人の体は補えない
まず肝臓がやられる。

144: 2021/10/11(月) 15:32:11.38
生きたまま串刺しにされて焼かれる
イカやサンマや車海老はど~なる。 動物を種によって差別するな~~
かわいそうなのは豚だけじゃない。

157: 2021/10/11(月) 15:33:28.84
玉抜きしっぽ切りは事実だし
でもそれで人は食肉を喰ってる
その仕事の人はそれで飯食ってる

159: 2021/10/11(月) 15:33:37.00
涙が出てきた
なんでこんなことになってるんだろう
信じたくない

161: 2021/10/11(月) 15:33:38.27
今日から野菜だけ食う

165: 2021/10/11(月) 15:33:56.50
豚って頭いいんだぞ

171: 2021/10/11(月) 15:34:05.24
魚の方がもっと残酷に殺されるぞ

175: 2021/10/11(月) 15:34:15.30
ちなみに植物も切られる時に悲鳴上げるんだぜ
人間には聴こえない波長の信号だけど

191: 2021/10/11(月) 15:35:08.70
コレほんと?

216: 2021/10/11(月) 15:36:19.19
>>191
ほんとはもっと恐ろしいことしてるんだって
それはあまりにも酷いから動画ではみせれないって書いてた

201: 2021/10/11(月) 15:35:46.64
せめて電気ショックで即死とか 

204: 2021/10/11(月) 15:35:58.45
動物食わないのは勝手だが人に押し付けるなよ

212: 2021/10/11(月) 15:36:07.74
自分で〆る事になったら、
ほとんどの人間は肉を食わなくなるよね。
食えるのは魚くらいか?

235: 2021/10/11(月) 15:37:12.28
>>212
今度は魚が可哀想だろ。

278: 2021/10/11(月) 15:38:36.36
>>235
魚は哺乳類じゃないからなあ
あまり近い種を食べるのは合わないわ

218: 2021/10/11(月) 15:36:28.69
こんな狭い国土で人口を1億2千万まで増やして、
全員を飢え死にさせず、全員を子供手当てや学費無償化でFランに行かせて大卒にするという事は、
こうして安い食料をたくさん製造しなきゃならんという事
豚一匹一匹に敬意を払ってたら、ウインナの値段が1袋1万円になって、
量産型日本人が食う物が無くなるよw

238: 2021/10/11(月) 15:37:20.43
>>218
まあそうやね
しかしもうちょっとなんとかならんかね

引用元 : 【閲覧注意】食肉工場で子豚が泣き叫ぶ!麻酔なしで睾丸を引きちぎられ絶叫!母豚の前で無残に虐殺!これが食肉市場の現状(動画) [Stargazer★]