4863056_s
1: 2021/10/10(日) 08:50:47.23
イオンモールから外には出られない
店員と客はいない
イオンモール内の商品は自由に使っていいけど補充はされない

やる?

3: 2021/10/10(日) 08:51:23.11
余裕やん

4: 2021/10/10(日) 08:51:36.38
野菜だけは補充してくれ

5: 2021/10/10(日) 08:51:44.29
孤独

7: 2021/10/10(日) 08:52:05.46
賞味期限でほぼ食べるもん決まってくるやん

406: 2021/10/10(日) 09:40:25.87
>>7
冷凍しといたらええやん

11: 2021/10/10(日) 08:53:06.81
生鮮食品腐って異臭と衛生面の戦いになりそう

370: 2021/10/10(日) 09:33:14.58
>>11
腐りかけた段階で全部ゴミ袋に入れて屋上に置いとけ

13: 2021/10/10(日) 08:53:21.99
電気通ってるなら余裕やろ
1人で映画見まくってるわ

371: 2021/10/10(日) 09:33:15.33
>>13
映像流すスタッフはおらんのやで

15: 2021/10/10(日) 08:53:37.10
初日に肉や野菜類を冷凍庫に入れておけば余裕

16: 2021/10/10(日) 08:53:51.46
できなくはないけど1000万じゃやらない

17: 2021/10/10(日) 08:53:57.58
風呂とシャワーどうすんねん
それさえなきゃ楽勝
映画館も本屋もゲーセンもあるから

26: 2021/10/10(日) 08:56:07.16
>>17
実は従業員スペースにある

20: 2021/10/10(日) 08:54:58.73
デッドライジングか
まあ電気水ありゃ余裕やな
缶詰あるし

25: 2021/10/10(日) 08:56:05.39
一生メダルゲームしとくわ

28: 2021/10/10(日) 08:56:52.91
ワイイモンモールナゴヤドーム前でアルバイトしてたけどシャワーは見なかったぞ‥
他のとこはあるんかな

45: 2021/10/10(日) 08:58:28.13
>>28
ワイのとこはあったで
ヘルプで行ったとこはなかったしもしかしたら珍しいかもしれん
使ってる奴も見たことないし

34: 2021/10/10(日) 08:57:20.24
余裕すぎるが夜寝るときめっちゃ怖そうやな。孤独感がやばい

37: 2021/10/10(日) 08:57:57.87
1年間放置は流石に食料腐ると思う

217: 2021/10/10(日) 09:16:08.53
>>37
ガーデニング用の土とかあるから初日からの野菜育てればおけ

44: 2021/10/10(日) 08:58:22.72
最初の1週間は食材を冷蔵庫に移したり処理したりで忙しいな

46: 2021/10/10(日) 08:58:32.89
どっかの区画を拠点にするのだけ楽しそう

49: 2021/10/10(日) 08:58:51.18
カレーの頻度高そう

61: 2021/10/10(日) 08:59:43.69
まず畑づくりしてみるわ

65: 2021/10/10(日) 09:00:28.53
最初の数週間は保存食作りで忙しいな
野菜と肉と魚を塩漬け
肉と魚は日干しと燻製
家庭菜園で野菜とハーブ作り

67: 2021/10/10(日) 09:00:49.45
種と園芸用の土があるかどうかで全て決まるわ

68: 2021/10/10(日) 09:00:50.89
冷食の他にも缶詰やレトルトもあるしカップラもある
餓死はありえへんよな

74: 2021/10/10(日) 09:01:10.56
食べきれないくらいお菓子あるし死ぬことはないわな

83: 2021/10/10(日) 09:02:34.92
>>74
終了後の医療費やばそう

78: 2021/10/10(日) 09:01:25.75
イオンの本屋は品揃えが貧弱すぎる

86: 2021/10/10(日) 09:02:46.30
冷凍食品あるから冷凍庫に移動とか考える必要さえない

91: 2021/10/10(日) 09:03:37.20
>>86
どちらかといえば腐敗による衛生面でだろ

97: 2021/10/10(日) 09:04:35.17
>>86
あんだけ大量の肉野菜が腐ったら臭いえげつないことになるからな

96: 2021/10/10(日) 09:04:29.62
ビタミン補給がキツいよな 特にビタミンC
ビタミンCは家庭菜園で作った葉物と海苔と手作りザワークラウトとポテチで賄えるか
サプリは飲みたくないし

128: 2021/10/10(日) 09:07:37.04
>>96
サプリがあるやろ

143: 2021/10/10(日) 09:08:50.59
>>128
サプリは胃が荒れそう
あと消費期限がどのくらい持つか

98: 2021/10/10(日) 09:04:41.62
ペットショップゾーンが悲惨なことになるで

106: 2021/10/10(日) 09:05:26.37
>>98
これはあるな
面倒みるの大変

178: 2021/10/10(日) 09:12:48.12
>>106
面倒見るんか

107: 2021/10/10(日) 09:05:34.14
日光浴びれるん?

115: 2021/10/10(日) 09:06:18.10
>>107
屋上の駐車場でええやろ

114: 2021/10/10(日) 09:06:17.17
孤独のあまりマネキン達を食卓に座らせて擬似家族ごっこ始めたりするのも楽しそう
黙って話をしようとしない中学生の息子にブチギレで引きずり回したりしたいわ

124: 2021/10/10(日) 09:06:52.97
>>114
ホラーじみてきたな

125: 2021/10/10(日) 09:07:12.57
後半は1日中飯のこと考えてそうやな

126: 2021/10/10(日) 09:07:19.38
掃除だけで毎日終わるやろ。無理やわ

130: 2021/10/10(日) 09:07:40.75
全裸徘徊はするやろとりあえず

141: 2021/10/10(日) 09:08:50.09
>>130
どうせ誰もいないし洗濯面倒だし常時全裸や

135: 2021/10/10(日) 09:08:03.73
2年目お願いする奴出てきそう

137: 2021/10/10(日) 09:08:22.63
いうて外出できないという制限だけで家とイオンの往復みたいなやつらが
ほとんどやし余裕やろ

139: 2021/10/10(日) 09:08:34.40
孤独に耐えられる人間なら余裕だろうね

146: 2021/10/10(日) 09:09:02.39
なんだかんだこういう大型ショッピングモールで暮らしてみたとかいう企画見たことないよな
テレビもYouTubeですら見たことない

195: 2021/10/10(日) 09:14:23.58
>>146
遊園地でそれやってたのは見たことあるな
1ヶ月で精神が保たなくなってた

147: 2021/10/10(日) 09:09:03.16
電気、水道あってネットがつながってれば余裕だな

149: 2021/10/10(日) 09:09:13.21
モーリーファンタジーの貯メダルやばいことになりそう

172: 2021/10/10(日) 09:11:54.81
なお元ダイエーのイオン限定とする

175: 2021/10/10(日) 09:12:25.81
ビル管ワイ

怪我病気
電気ガス水道
害虫害獣
清掃
この辺まで知らんとなんとも言えない

190: 2021/10/10(日) 09:13:59.40
>>175
真面目で草

270: 2021/10/10(日) 09:21:13.71
>>175
ビルメンならケガ以外余裕やろ
電気はいる時に発電機回せばええし水は残塩管理しとけばええしガスは使わんでもどうとでもなる

176: 2021/10/10(日) 09:12:27.34
コンビニ編のほうが難易度高くて戦略性がある

184: 2021/10/10(日) 09:13:16.80
>>176
コンビニで1年は無理やろ

188: 2021/10/10(日) 09:13:41.17
新鮮な野菜が食えなくなるのはかなり辛いと思う

232: 2021/10/10(日) 09:17:03.42
>>188
園芸コーナーあればこれ出来るな
https://i.imgur.com/ZFpEXNq.jpg

219: 2021/10/10(日) 09:16:13.43
デッドライジングの一作目をリメイクしてくれんかなあれゾンビゲームの到達点やったやろ

235: 2021/10/10(日) 09:17:19.30
虫だらけになるぞ

295: 2021/10/10(日) 09:23:55.23

474: 2021/10/10(日) 09:49:50.44
>>295
一生塩おにぎりと言ってるのにふりかけと昆布かけ出すの草

328: 2021/10/10(日) 09:27:51.49
ペットショップの犬とかを世話するかどうかで悩みそう

347: 2021/10/10(日) 09:29:43.38
>>328
外に放牧やな

348: 2021/10/10(日) 09:29:45.60
いや1年間誰とも会話できないとか普通に無理だわ

390: 2021/10/10(日) 09:37:51.43
コンビニ一年間のほうが現実的で面白そう

395: 2021/10/10(日) 09:38:40.38
>>390
コンビニは毎日配送されてくるだけあっていう程バッグヤードに食料備蓄ないから無理やない

410: 2021/10/10(日) 09:41:05.36
>>395
健康的には無理やけど
後の事何も考えず一年生きるだけなら
計画的に食料使えばいけそうな気も

極論水とカロリーなんとかすりゃ一年は死にはせんやろ
誰もやらんやろけど

405: 2021/10/10(日) 09:40:18.20
言うほど人間に栄養必要か?
ワイのパッパ朝はご飯に漬物と味噌汁、昼おにぎり、夜刺身と酒で生きてるんやけど

426: 2021/10/10(日) 09:42:55.77
>>405
今時脂肪足りてれば死なんな
水取ってれば脂肪落ち切るまで断食しても死なんし

484: 2021/10/10(日) 09:50:59.37
ライブ配信しながらやればめちゃくちゃ稼げそう

引用元 : イオンモールで1年間生活できたら1000万円