2815824_s
1: 2021/10/10(日) 20:54:44.89
世界で最も美しい猫は誰ですか?値段が高く、見た目も間違いなく魅力的であるにもかかわらず、ペルシャ、ピーターボールド、ヒマラヤンではないことがわかりました。

私たちの毛皮の赤ちゃんは常に私たちにとって完璧に見えますが、科学的な測定方法によれば、他の猫よりも「美しい」と見なされる特定の種類の猫があります。

最も魅力的なモデルの背後にある理論は、最も対称的な顔を持つモデルであると私たちは皆聞いています。
さて、今、同様の理論が素晴らしいネコ科動物に適用されています。今回は「黄金比」を使用します。

新しい研究では、黄金比を利用して、世界で最も美しい猫が何であるかを数学的に明らかにするために、46の最も有名な猫の品種の顔の比率を分析しました。

ゴールデンルールによると、世界で最も美しい10の猫の品種は次のとおりです。

1 –ノルウェージャンフォレストキャット

比率の結果= 1.65、1.62の黄金比との差= 0.03

1 –ロシアンブルー

比率の結果= 1.65、1.62の黄金比との差= 0.03

1 –マンクス

比率の結果= 1.59、1.62の黄金比との差= 0.03

4 –ラガマフィン

比率の結果= 1.67、1.62の黄金比との差= 0.05

4 –シベリア

比率の結果= 1.67、1.62の黄金比との差= 0.05
6位以下のランキングは省略、リンク先へ

この調査では、この黄金比計算機で数値を実行して各品種の比率スコアを取得する前に、次の機能の測定を行いました。

顔の長さ、頭のてっぺんから瞳孔まで、瞳孔から鼻先まで、鼻の幅目の外側の角の間の距離、顔の幅、耳から瞳孔までその他もろもろモギモギ

この比率スコアをもとに、各品種のスコアと黄金比1.62の差を計算し、比率スコアが理想にどれだけ近いかで各品種をランク付けすることができました。

だが心配しないでください、すべてのネコは私たちにとって美しいです!

解説:リンク先ではもっともブサイクなネコランキングも発表されているので注意が必要だ
ヒトから品定めされるなんてモギーにとってはいい迷惑かもしれない

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ ※翻訳の精度を高めています。
https://todayuknews.com/uk-news/most-beautiful-breed-of-cat-revealed-and-its-bad-news-for-persian-owners/
https://i2-prod.mirror.co.uk/article25163008.ece/ALTERNATES/s1200/0_Russian-Blue-cat.jpg

292: 2021/10/11(月) 03:08:40.64
>>1
世界中の猫飼いが世界で1番かわいいと思うのはうちの猫様だけだ!

334: 2021/10/11(月) 09:35:11.13
>>1
猫の事解ってないなあ
写真で見るとそれらが黄金比がベストかもしれないけど鼻が前に長い顔は所詮は獣顔である
よく人間に特殊メイクで猫やライオンにする場合鼻と口を前に出すと一気に獣っぽくなる
要するに鼻をある程度縮めて更に目も黄金比に近いスコティッシュフォールドが最強になる

335: 2021/10/11(月) 09:38:29.48
>>1
マンクスだけ納得いかない。
「尻尾がない」「後肢が発達」してるのが特徴で顔に統一性なんてあったっけ?

4: 2021/10/10(日) 20:56:11.03
毛のない品種のあいつだろ

20: 2021/10/10(日) 21:00:32.79

115: 2021/10/10(日) 21:39:22.98
>>20
豚猫やん

140: 2021/10/10(日) 21:51:29.30
>>20
猫好きだけどこれだけは無理

252: 2021/10/11(月) 01:26:58.97
>>20
こいつすごいすべすべしてて普通の猫より撫で心地がいいぐらいだった

5: 2021/10/10(日) 20:56:16.79
血統書付きみたいなのより野良猫みたいな雑種の方が俺は好きだな

281: 2021/10/11(月) 02:50:32.26
>>5

里親探しを30匹くらいしたけど、血統書付きも否定しないよ。
猫は、品種によって性質が異なるからな。
自分に合った猫を選べる。

12: 2021/10/10(日) 20:58:01.78
美人の基準が日本と欧米で何でこんなに違うんだろうな。
ネコもそうみたいだし。

228: 2021/10/10(日) 23:22:27.90
>>12
言ってしまえば「文化が異なるから」
これは平面的差異だけで無く時間的差異にも当てはまる
平安時代の絶世美人が現代でもそうかと言えば・・・だろ

229: 2021/10/10(日) 23:30:14.26
>>228
今の時代につれてきたらデブスって言われるだろうね

逆に今の美人を平安に連れて行ったら
ガリブスと言われるんだと思う

21: 2021/10/10(日) 21:00:52.47
長毛種だけどなつっこいというヒマラヤンが最強なのに
(´・ω・`)

62: 2021/10/10(日) 21:15:24.61
>>21
似てるとこでバーマンもたまらんぞ
おとなしくてこれと見込んだ飼い主に忠実で賢い

24: 2021/10/10(日) 21:02:14.65
ノルウェーとか幾らぐらいなんだろう
5万くらいなら、弟が家を出て二人きりになった親に送ろうかと思う

31: 2021/10/10(日) 21:04:15.66
>>24
ちゃんとしたブリーダーから25万だった
ペットショップからだともっと高いだろうな

244: 2021/10/11(月) 01:09:08.41
>>24
勝手に送るなよw
親も猫も迷惑だ

256: 2021/10/11(月) 01:29:28.75
>>24
長毛は毛の手入れめんどいからロシアンブルーにしとけ

33: 2021/10/10(日) 21:05:00.98
ソマリがおらへんがな

34: 2021/10/10(日) 21:05:36.15
猫は動きやしぐさやフォルムも相まってかわいいのだ

56: 2021/10/10(日) 21:11:27.94
日本猫が一番

60: 2021/10/10(日) 21:14:15.71
和猫ならどんな柄でも可愛い

65: 2021/10/10(日) 21:15:52.14
猫に貴賎なし

本当に猫が好きならで欲しいなら里親募集か保健所のを救え
審査で弾かれたらそいつは猫飼う才能がないのがわかって良い

85: 2021/10/10(日) 21:24:08.48
愛猫を亡くした辛さからもう飼う気力は無いのでYouTubeの猫ばかり見てるな、三毛猫が1番好きだわ

95: 2021/10/10(日) 21:29:58.66
人間もふわふわの毛が生えてたら
キモオタブサイクでも可愛くなってたかもしれないな

98: 2021/10/10(日) 21:30:27.61
>>95
それはない
キモさ倍増する

111: 2021/10/10(日) 21:36:15.86
サーバルキャットは猫なのか

303: 2021/10/11(月) 04:23:46.95
>>111
ピューマまではねこ

120: 2021/10/10(日) 21:42:02.57
黄金比って否定されてなかったけ

124: 2021/10/10(日) 21:44:29.95

137: 2021/10/10(日) 21:51:16.59
>>124
うーん、見分けがつかんw
どこで見分けるんだ?
メインクーンの方が少し四角い顔なのか?

181: 2021/10/10(日) 22:25:01.11
>>137
見分けるには横から見たら一目瞭然だけどね

メインクーンは鼻筋に角度があってツンとしてる
口元もしっかりしてると言うか四角い感じ
耳の先の毛が長い

ノルウェージャンは鼻筋はまっすぐ
口元は普通か華奢
耳の先の毛はない

134: 2021/10/10(日) 21:49:49.58
ノルウェー好きだから嬉しいわ
でもデカくなり過ぎるんだわコイツ

153: 2021/10/10(日) 22:01:16.76
アイラインが左右対称に綺麗に入って、気持ち面長の方が美形やん
てか、毛足長すぎだと尻尾が残念

165: 2021/10/10(日) 22:13:17.22
マンクスって初めて知った

167: 2021/10/10(日) 22:15:27.48
雑種の野良猫が一番かわいい。というかみんな自分が飼ってる猫が一番かわいいと思ってるんじゃないのかな。

171: 2021/10/10(日) 22:17:53.27
>>167
そりゃ家の子一番が普通だろうね
普段から可愛い仕草とか見てるんだし

逆に一番で無いのなら飼い方に
問題あるとしか思えんよ

177: 2021/10/10(日) 22:21:46.75
ずっと犬飼ってたけど今は餌付けした猫を飼ってる
庭の犬では無く室内で近くにいるからだろうけど
なんであんなに目が変わるのかと思う

瞳孔ではなくまんまるの可愛らしいお目々
凶悪な上弦の月のような威嚇するような目
半月のような目は外を警戒してるときかな
表情が全く違ってどれもいい

180: 2021/10/10(日) 22:24:34.44
>>177
猫の瞳孔の話かな?
遺伝と興奮したり暗いととまんまるくなり
明るいところだと細くなる

197: 2021/10/10(日) 22:33:18.33
>>180
瞳孔ではなくて上眼瞼と下眼瞼
開いてまん丸お目々で甘えてきて可愛らしい
上眼瞼がかなり閉じて凶悪な顔つき勇ましくていい
半分閉じて普通の顔

187: 2021/10/10(日) 22:29:43.74
オスの三毛猫が最も貴重

190: 2021/10/10(日) 22:31:46.44
>>187
サビも同じだぞ

209: 2021/10/10(日) 22:55:32.32
飼いたいって思うのはサイベリアンかな

実際飼うようになることがあったらどれもかわいいんだろうが

211: 2021/10/10(日) 22:59:07.28
三毛猫の雑種が1番かわいいかな
眼がグリーンで ドッシリしたブタ猫で良い感じですよ
重たいけどw

215: 2021/10/10(日) 23:03:11.51
というかこんなのウチの子が一番可愛い、で結論出てるだろ。
ほのぼのするよね。

223: 2021/10/10(日) 23:15:36.20
ここまでハチワレが無いとか何やってんのおまいら

224: 2021/10/10(日) 23:16:42.73
個人的には美しく整ってる品種よりも野生味の残ってる品種が好き
足腰が逞しくてしなやかな感じのやつ

234: 2021/10/10(日) 23:49:26.02
ロシアン居るけど見た目だけはマジで高貴で美しい
性格は酷い
オラオラヤンキー気質

241: 2021/10/11(月) 00:50:07.62
>>234
ロシアンブルー、あんなに高貴なイメージなのにオラオラヤンキーなのかw
何にしても猫飼ってるの羨ましいな。

昔13年飼った猫が死んでからアレルギー出ちゃってもう飼えないから羨ましい。
先日猫好きな子供まで猫カフェ行ってアレルギー発症してもう猫飼うの絶望的だ。

276: 2021/10/11(月) 02:39:54.91
品種とか猫はどうでもいい世話のしやすさ第一だよ

気が短い短毛か
爪を大人しく切らせてくれるか
歯磨きを大人しくさせてくれるか
元気で病気がちではないか
この4つがあればこちらも奉公しやすい

あとは爪を出さない、風呂に大人しく入るとかもあるけど
贅沢はいえないな

313: 2021/10/11(月) 06:53:21.29
絵描きだけど黄金比に美しさを感じたことは全くないね

322: 2021/10/11(月) 07:54:59.64
>>313
日本人は白銀比だと思う
和弓を引いたときのあれ

325: 2021/10/11(月) 08:07:55.62
一番美しいと思う容姿の猫は白猫のオッドアイかな
犬もそうだけど純血種のように人間の手が加わった画一的なフォルムには魅力を感じない

性格で言えば黒猫が一番飼いやすいと思う
賢く空気が読めて甘えん坊

331: 2021/10/11(月) 08:22:30.75
>>325
白猫って聴覚障害の可能性が高いって聞いた事があるな
まあ可愛いのはどんな猫でも可愛いけど

418: 2021/10/13(水) 08:51:48.59
>>331
W遺伝子の影響による

345: 2021/10/11(月) 12:11:58.31
ノルウェージャンが猫界NO1なのは認める
あとはラグドールが続くくらいかな

354: 2021/10/11(月) 12:49:03.55
>>345
猫界のイケメンランキングならノルウェージャンがNo1だと思う
美女ランキング・美少女ランキングだと好みがあるからかなり荒れるだろうが

385: 2021/10/11(月) 21:15:23.97
近所の野良猫がケツを足に擦り付けてくるんだけど、これは何がしたいんだろうな

387: 2021/10/11(月) 21:27:03.27
>>385
挨拶(識別する為に匂い嗅いで良いよ)
触って触って(しっぽの付け根をトントンしてして)
のどちらかだと思います
是非、肛門の匂いを嗅ぎながらトントンしてあげて下さい

https://i.imgur.com/UhX5TNP.jpg
https://i.imgur.com/RLj8ffb.jpg

388: 2021/10/11(月) 21:39:59.25
>>387
ありがとうございます、次お尻をすり付けてきたらやってみます

397: 2021/10/12(火) 07:26:49.64
ベンガル人気ないのか…可愛さとカッコよさが最強だと思う
実物見た事ないけど

402: 2021/10/12(火) 17:09:24.71
>>397
ベンガルいいよね
見た目通りに体力があって性格もワイルドになりがちだから慣れてる人じゃないと飼育難しいと聞いて泣いたw

404: 2021/10/12(火) 17:34:07.08

408: 2021/10/12(火) 22:29:06.63
>>404
いいねぇ
一度でいいからベンガルに触ってみたい

424: 2021/10/13(水) 23:51:04.35
>>408
結構大きいらしいねベンガル飼ってる人が近所の人に通報されたとか海外のニュース見た事がある

414: 2021/10/13(水) 05:00:15.94
みんなうちの子が1番美しいし可愛いと思ってるわ

引用元 : 【ネコ速報】黄金比率測定により世界でもっとも美しい猫の品種ランキングが発表される:1位は同率3品種 [猪木いっぱい★]