track-and-field-ge04427b78_640
1: 2021/10/14(木) 14:55:30.13 _USER9

99: 2021/10/14(木) 15:09:00.61
>>1
すげぇ楽しそうだな

216: 2021/10/14(木) 15:19:19.85
>>1
確かに逃げ足速いな

290: 2021/10/14(木) 15:30:56.78
>>1
論破された時の逃げ足か

394: 2021/10/14(木) 15:43:20.52
>>1
ぶっちゃけ遅い人は腕の振りを肘を90度に保って振ることによって速くなる

546: 2021/10/14(木) 16:05:26.98
>>1
流石!すんばらしい論破!天晴れ!

580: 2021/10/14(木) 16:10:49.73
>>1
これ子供の頃の話でしょ?
もう何十年も走っていない44歳のおっさんがまともに走れるわけないじゃん
遅いわ体が動かないわ足がもつれて転ぶよw

681: 2021/10/14(木) 16:29:09.34
>>1
世界中の陸上トラック競技者を敵に回す発言。

2: 2021/10/14(木) 14:56:29.32
こいつの運動できる設定なんやねん

174: 2021/10/14(木) 15:16:03.52
>>2
あとなんか武道やってて「実は強い」みたいなことも言ってたよなあ

3: 2021/10/14(木) 14:56:33.99
武井壮が否定してたよ

388: 2021/10/14(木) 15:42:40.69
>>3
実際短距離はほぼ持って生まれた筋肉の質
陸上やってたら痛感する

9: 2021/10/14(木) 14:57:38.79
遅いやつ陸上部入って3年の頃にはクラス代表でリレー走ってたけど

471: 2021/10/14(木) 15:52:35.88
>>9
素人で陸上の走り方マスターしたら、めちゃくちゃ速くなるヤツいるな

陸上の選手が言ってたけど、子供の頃速いのは、陸上の走り方を習ってるか、自然と
陸上の走り方ができてる子だと

走り方きちんとして、跳躍力とか走りに必要な筋力鍛えたら、誰でも速くなる

923: 2021/10/14(木) 17:44:57.63
>>471
誰でも速くなるって言ってもそれ所詮は自分比だべ
どんくさい奴は上限も低い、そうこの私のようにな

13: 2021/10/14(木) 14:58:11.12
100m13秒を9秒には出来ないが
18秒を14秒にするのは簡単

727: 2021/10/14(木) 16:38:42.48
>>13
だよな
14秒は結構頑張る必要があるけどな

26: 2021/10/14(木) 15:00:10.16
幼稚園の運動会でギャップでお父さんがこける奴やろ

28: 2021/10/14(木) 15:00:27.09
ひろゆき風に言うならこうだよな。

足が速いだの遅いだの論点にしてる奴はバカ。
現代において移動は乗り物でなんとでも出来る。

256: 2021/10/14(木) 15:25:24.61
>>28
ひろゆき風に言うならこうだよな。

格闘技やら喧嘩が強いだの論点にしてる奴はバカ。
現代において銃や武器でなんとでも出来る。

32: 2021/10/14(木) 15:01:44.47
ひろゆき位の足の速さにだったらまともな練習を積めば誰でもなれるだろ

34: 2021/10/14(木) 15:02:02.51
ちゃんとした指導者に教わればある程度は速くなるだろ

35: 2021/10/14(木) 15:02:07.98
なら、陸上部の走行練習はムダなの

49: 2021/10/14(木) 15:04:19.29
ある程度はなるよ
筋力の問題だから

50: 2021/10/14(木) 15:04:21.79
ロンハーの運動会みたいな企画に出てくんねーかな
走ったり飛んだりするの見てみたい

80: 2021/10/14(木) 15:07:18.59
人と比べるからやろ
自分自身と比べたら努力したら間違いなく速くなる

81: 2021/10/14(木) 15:07:21.28
物理的な足が速いんじゃなくて社会的な逃げ足が速いw

91: 2021/10/14(木) 15:08:06.68
武井壮は才能ある人だけ相手にしとけばいいんで、なんであいつは才能ない奴に口を突っ込むかと言うと、自分にはかけらも才能も環境もなかったけど、死ぬほど努力したからここまできたんだと、本気で信じているから。

100: 2021/10/14(木) 15:09:08.92
>>91 あー、そう言ってたね、武井壮。

92: 2021/10/14(木) 15:08:14.40
足速いって基準は100m何秒から?

318: 2021/10/14(木) 15:34:16.77
>>92
100m走より、体力テストの50mと1500mで10点とれるかどうか
シャトルランは小中学生でも10点とれて足の速さは関係無い

95: 2021/10/14(木) 15:08:24.12
日常的に走ることあんまりないから全力疾走とか今怖くて出来ないわ

110: 2021/10/14(木) 15:10:04.61
>>95
まあ子供の運動会で張り切ったら足もつれて転倒するアレよ

97: 2021/10/14(木) 15:08:52.97
程度問題なんだよなぁ
その人比で早くならない人はいない。みんな早くなる
ただ滅茶苦茶遅い奴が訓練して早い奴に勝てるようになるかっていうとその確率は非常に低い

113: 2021/10/14(木) 15:10:36.59
足の遅いやつの特徴はまずつま先だけで接地してない
あとは100m走で呼吸してる

115: 2021/10/14(木) 15:10:43.96
たしかに努力では速くならんな
自覚、無自覚関係なくコツをつかむかどうかだとおもうソースは自分
中学で学年イチ走るの遅かったんだが
ある日授業で走ってる最中にいきなりスイッチはいって
自分でもわけわからんまま体が加速してってごぼう抜きしたんだわ
それからはそこそこの速さで走れとる

133: 2021/10/14(木) 15:13:06.39
>>115
色んなタイプがあるよ
俺なんか筋力の数値が片っ端から低いし筋トレしてもほとんどつかんからどうしようもない
筋力があるのに上手く使えて無いだけの人はコツでうまく回るようになる

124: 2021/10/14(木) 15:12:01.60
遅い人ってフォームが悪いよね

127: 2021/10/14(木) 15:12:08.51
筋力は鍛えられても脚は長くできないからね
そういう意味では、短足でも自転車は努力で速くなると思う

131: 2021/10/14(木) 15:12:26.32
人それぞれなのに
自分の経験だけで世の中すべてを知ったかぶるのは恥ずかしいと思う

136: 2021/10/14(木) 15:13:14.51
何もしないでも速い人と遅い人がいるって当たり前のことを本来言いたいんだろ
あとは努力で伸びる範囲の問題
それを言いきりでインパクト高めた発言にしたことでなんか変になってるだけで

138: 2021/10/14(木) 15:13:22.53
マラソンは練習すれば早くなる

143: 2021/10/14(木) 15:13:52.82
100m中学平均調べたら中3で14.44だわ
もっと遅かったかもな俺
それとも最近の中学生体力低下でどんどん遅くなってんのか知らんけど

147: 2021/10/14(木) 15:14:15.38
速筋の割合は生まれつき決まってるからね
しかも速筋は鍛え過ぎると故障しやすい
野球選手でもサッカー選手でも足の速い練習好きはすぐ怪我するだろ

149: 2021/10/14(木) 15:14:18.06
筋トレと運動神経は別だと思う

キムタクとか体の動かし方が優雅だし(それで目立つ)
でもダンスはそれほど上手くないから面白い

153: 2021/10/14(木) 15:14:36.36
足は速くなるよ。
フォームを修正して早くなる人もいるし、筋力がついて早くなる人もいる。
短距離が弱くても、長距離で強いとか、その逆とか、そういう意味での速さもあるけど。
前のキックボクシングの話とかから考えて、この人はスポーツに関しては経験が少ないのに、
それだけで、すべてが分かったように勘違いしてるね。

231: 2021/10/14(木) 15:21:39.26
>>153
それは誰でも努力すればある程度速くなるのは当たり前。
だが人間の努力など神の力の前では微々たるものだと考えるのが海外では普通の考え方だ。 何か恵みがあったらそれは神様の施し。それが海外の一般的な考え方。全部俺様がすごい、俺様死ぬほど努力したからだ。俺様が神様だと考えるのは日本人だけ。そういう人間ばかりを教育したから日本はここまで落ちたんだと思っている。

266: 2021/10/14(木) 15:26:18.01
>>231
そう。
微々たるものだろうが何だろうが、早くなるのは当たり前。
それがどんな影響によるものだとか、そんなことはどうでもいい。
遅い人でも、練習すればそれなりに早くなるのは当たり前。

157: 2021/10/14(木) 15:14:58.05
元アスリートでもない44歳の足が速いなんて知れてるだろw

160: 2021/10/14(木) 15:15:09.87
本人の努力だけでは限界がある
正しい指導者がいれば飛躍的に伸びる

169: 2021/10/14(木) 15:15:35.70
才能の差はもちろんあれども
走り方さえ直せば誰でもそこそこ速くなるんだよね

170: 2021/10/14(木) 15:15:38.55
身体の使い方は誰でも覚えられる
運動神経が良い人というのは教えられなくても見て実践できたり覚えるのが速い
努力して速くならないなんて事は絶対にない

171: 2021/10/14(木) 15:15:44.30
長距離に関しては
走れば走るほど早くなる

175: 2021/10/14(木) 15:16:04.07
子供の時なら教えてもらわなくてもコツ掴んでる子が速いね

184: 2021/10/14(木) 15:16:38.98
足が速くなるトレーニングマシーンあったよな
かなり前だけどテレビで観た

206: 2021/10/14(木) 15:18:45.39
足は努力で速くなるぞ
世界や全国レベルでは厳しいが地区レベルで上位狙えるくらいには速くなれる

209: 2021/10/14(木) 15:18:48.48
速くなるよ。

ピッチは変わらないけど、ストライドが伸びる。

218: 2021/10/14(木) 15:19:36.74
努力は無駄って思うタイプかな。だからフランス語も勉強しようとしないんだなw

224: 2021/10/14(木) 15:20:32.92
足の速さを自分から口にしていいのは小学生までだろ

228: 2021/10/14(木) 15:21:02.45
マジレスすると走り方知らない人は教えれば今よりはかなり速くなるよ
あとフィジカルでも速くなる

263: 2021/10/14(木) 15:26:05.35
>>228
正解

234: 2021/10/14(木) 15:21:45.44

241: 2021/10/14(木) 15:22:44.26
>>234
誰かと思ったらひろゆきかよw
コラとかじゃなくて本物?

247: 2021/10/14(木) 15:24:23.89
>>241
本物
ニコニコのイベント

240: 2021/10/14(木) 15:22:20.35
努力した結果、速いか遅いかが判明するんじゃないの?

252: 2021/10/14(木) 15:25:03.95
>>240
四肢関節の柔らかさなど、いろんな要因があって
グラスワンダーの速さの秘密はそれ

244: 2021/10/14(木) 15:23:54.34
小学生の時足が速いとなぜあんなにもてはやされるのか

255: 2021/10/14(木) 15:25:19.04
はい嘘
テレビでガチで足が遅い子に
フォームの改善をプロが行ったら
ガチではやく走れるようになってた
足は正しい指導のもと努力すれば速くなる

268: 2021/10/14(木) 15:26:42.06
昔ナイトスクープで陸上コーチの指導で速くなった人いたよ

281: 2021/10/14(木) 15:28:45.67
個人差はあるが一定水準位までは訓練で速くなるよ
トップクラスにまではそら難しいが ただそれはなんの競技だろうと同じだし

引用元 : 【論破】ひろゆき(44)「僕足が速いんですけど、足遅い人が努力しても足速くならないんすよ」 [Anonymous★]