mammal-g937bdebb0_640
1: 2021/10/16(土) 16:47:39.34
豪ニューサウスウェールズ州メドー・フラットに住むスコット・マッキノンさん(Scott McKinnon)とアン・ビークロフトさん(Anne Beecroft)夫妻の家を先月30日、突如巨大な竜巻が襲った。
林業労働者で屈強な身体を持つスコットさんは何とかベンチにしがみついたが、115キロある彼の大きな身体は宙に浮いていたという。


なんとか竜巻をやり過ごしたスコットさんは、窓に向かって外の様子を確認した。

すると近所の牛や瓦礫などとともに、愛犬でポメラニアンの“ポムポム(Pom Pom)”が約20メートルの高さを回転しながら宙に浮いていたという。

その様子は「まるでオズの魔法使いのような光景だった」とスコットさんは語る。


竜巻が過ぎ去った後、ポムポムが寝ていた犬小屋は見事に消え失せ、
愛用していた毛布は松の木の高さ30メートルあたりに突き刺さっていたそうだ。

1.5キロほどしかない小さな体で竜巻に飛ばされたポムポムが生き延びるチャンスはほぼないに等しい。
スコットさんはポムポムの生存の可能性を諦め、他の動物の救助に取りかかった。

そして1時間ほど経った頃、スコットさんは遠くから犬の鳴き声が聞こえるのに気付いた。
なんとポムポムは竜巻に巻き込まれ、300メートル先に飛ばされながらも生き延びていたのだ。


スコットさんはポムポム発見時の様子をこう明かしている。

「15トンもの木々がまるでボロ人形みたいに投げ捨てられていたから、僕たちはもうポムポムのことは諦めていたんだ。」

「もう死んだと思っていたよ。でも300メートル離れた放牧場に行ってみると、ポムポムが生きていたんだ!」

「大きなネズミほどの大きさのポムポムが生き残っていたんだ。理解できないよ!」

「信じられない、信じられないよ。」

https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2021/10/POMPOMTRNADE222021101516.jpg


2021.10.16 05:00
https://japan.techinsight.jp/2021/10/yukke10151610.html

61: 2021/10/16(土) 17:04:54.30
>>1
>スコットさんは何とかベンチにしがみついたが、115キロある彼の大きな身体は宙に浮いていたという。


このベンチすごいな
床に固定でもしてたのか?

107: 2021/10/16(土) 17:16:10.21
>>1
いい話だーって画像見たら、
オッサンの謎の髪と袖のせいでモヤモヤするわ。

184: 2021/10/16(土) 17:35:48.44
>>1
何やら悟ったような顔をしてる
もっと陽気で間抜けなスピッツスマイル系の犬だろ

339: 2021/10/16(土) 19:07:20.68
>>1
いやいやいや、体重軽い方が生き残るだろ
牛とか体重重い動物のが着陸時に骨折したりで助からない率高い

383: 2021/10/16(土) 20:18:24.57
>>1
フサフサの毛がちょっとしたパラシュートみたいな働きをした可能性はないかな?

385: 2021/10/16(土) 20:20:43.60
>>383
風に舞うレジ袋みたいに落下する直前に上昇気流でフワッと浮いて優しく着地できたんだろうな

6: 2021/10/16(土) 16:49:19.53
逆に小さくて軽いから生きていたんだろ
これがグレートピレニーズなら落下の衝撃で即死だ

9: 2021/10/16(土) 16:50:25.51
>>6
乳幼児からマンションから落ちても無事なのと同じパターンだな

362: 2021/10/16(土) 19:46:41.57
>>6
本当にこれ

384: 2021/10/16(土) 20:19:40.60
>>6
アリはどんなに高いところから落ちても大丈夫だとトリビアの泉でやってたな

18: 2021/10/16(土) 16:54:25.27
綺麗な犬だな
それより飼い主の服どうなってんの

20: 2021/10/16(土) 16:54:48.98
ポメラニアンとチワワは他人に噛みつき過ぎ
トイプードルやミニチュアダックスを見倣えよ

336: 2021/10/16(土) 18:59:28.15
>>20
トイプーはかなり気性が荒くないか

346: 2021/10/16(土) 19:16:46.28
>>336
知ってるトイプーはめっちゃ臆病

30: 2021/10/16(土) 16:56:29.12
飼い主の方が竜巻のダメージでかいやん。

32: 2021/10/16(土) 16:56:34.96
落下速度は一定までしか加速しないからこの犬はどれだけ高くから落としても死なないのかもしれない
蟻とか絶対に墜落死しないらしいぞ

40: 2021/10/16(土) 17:00:06.15
大きなネズミサイズって表現は正しいのか?w

60: 2021/10/16(土) 17:04:48.61
むしろポメラニアンの大きさのネズミがいることにビビるわ

376: 2021/10/16(土) 19:56:08.50
>>60
ヌートリアって調べてみろ

62: 2021/10/16(土) 17:04:57.63
これを期に室内で飼ってあげてほしい…
ポメラニアンみたいな小型犬を外飼いって外飼いが多かった頃の日本でも見たことない
中にはそういうことしてる飼い主もいたんだろうけど

377: 2021/10/16(土) 19:56:56.12
>>62
犬的には庭を自由に使わせてもらってラッキーとか思ってるかもしれん
マーキング(オシッコかけ)好きだからな

66: 2021/10/16(土) 17:06:01.49
毛がふんわりだから衝撃をやわらげたか

67: 2021/10/16(土) 17:06:33.38
身軽さと全身クッションは割と性感率高いと思う

77: 2021/10/16(土) 17:08:59.92
仰天ニュースだかでやってたけど竜巻に巻き込まれる直前バスタブに咄嗟に飛び込んで助かった人居たな

81: 2021/10/16(土) 17:10:00.83
地面が土だったのもあるかもねー

85: 2021/10/16(土) 17:11:25.45
蟻を高高度から落としても死なないのと同じで、不思議でも何でもない

92: 2021/10/16(土) 17:12:33.68
犬を飼っているとこの人の気持ちはよくわかる

104: 2021/10/16(土) 17:15:25.91
毛長犬種じゃなければ致命傷だった

105: 2021/10/16(土) 17:15:34.76
良かったな~
小さかったのが逆に良かったんだろうな

114: 2021/10/16(土) 17:18:03.60
まぁ、人間でも巻き上げられたけど生還した例もあるから小さい犬じゃ助かる可能性も高いんだろう

136: 2021/10/16(土) 17:23:03.52
よかったなぁ 不幸中の幸いだわ
ポムっと着地したのかな

140: 2021/10/16(土) 17:24:00.28
竜巻といえば牛だよな。
あのシュールな映像はインパクト強かった。

142: 2021/10/16(土) 17:24:29.60
落ちてるときもいきなりストンという感じではなく、いい具合に巻き上げる力が働いたんだろうな、多分。

144: 2021/10/16(土) 17:25:18.49
ポメラニアンの“ポムポム(Pom Pom)”が約20メートルの高さを回転しながら宙に浮いていたという。

想像したら吹くけど本犬と飼い主にとっては地獄の光景だな

149: 2021/10/16(土) 17:26:03.39
ポメラニアンを外で飼うなよ

153: 2021/10/16(土) 17:26:32.79
竜巻の勢いおさまり緩やかに下降した可能性ある?

155: 2021/10/16(土) 17:26:55.22
上空でクルクル回るポメラニアン想像してほっこりした

156: 2021/10/16(土) 17:27:09.39
なんで骨が折れないのか

164: 2021/10/16(土) 17:30:30.59
ポメラニアンて、常に楽しそうでいいよね

169: 2021/10/16(土) 17:31:03.20
可愛い名前付けてるのに見たらおっさん
なかなかいい名前

171: 2021/10/16(土) 17:31:36.60
竜巻で20メートル上空まで飛ばされるも生還だぜえ?
ワイルドだろう?
ってスギちゃん状態

176: 2021/10/16(土) 17:32:44.22
英語圏の人が ポムポムという響きをどう捉えてんだろ
カワイイ!って響きなのだろうか
ポムポムプリンが好きなのだろうか カワイイ!

189: 2021/10/16(土) 17:37:12.86
スレタイだと無事に生還したっぽいけどソース読んだらヤバくて草
でも生きててよかったね

>ポムポムは肋骨が数本折れて肺に穴が開いていたほか、
>歯を欠損し顎が外れるなどの重傷を負ったものの

207: 2021/10/16(土) 17:43:28.26
>>189
可哀想に
1の写真は元気になったあとの写真なのか負傷したままの写真なのか

215: 2021/10/16(土) 17:47:25.80
>>189
そんな大怪我してたのかポムポム頑丈だな、健康に育てたんだから大切にしてたんだろうな

260: 2021/10/16(土) 18:07:45.44
>>189
それ
書いてあるのか
中身読んでなかった

211: 2021/10/16(土) 17:45:02.58
ポメラニアンを外の犬小屋で飼うな
室内犬だぞ

256: 2021/10/16(土) 18:05:32.81
>>211
小屋って言っても広さはお前の部屋と同等で、庭付きの室内飼いなんじゃない?
法律が厳しいのに外飼いして問題無いんだから、外野が文句を言っても意味が無い。

222: 2021/10/16(土) 17:48:57.48
小さいからこそ生き残ったんだろ。学校で物理勉強しなかったのか

223: 2021/10/16(土) 17:49:10.22
> 愛用していた毛布は松の木の高さ30メートルあたりに突き刺さっていたそうだ。

どういうこと?

230: 2021/10/16(土) 17:51:24.01
スコットさんの前髪のトルネード具合にワロタ

246: 2021/10/16(土) 18:02:05.34
息吸い込んで膨らんでやんわり着地したんだな

247: 2021/10/16(土) 18:02:18.34
スコットさんも宙に浮きながら瓦礫にもやられず凄い

248: 2021/10/16(土) 18:02:25.45
ポメラニアンってすぐ骨折しちゃうんじゃなかったっけ?
よく無事だったなぁ

255: 2021/10/16(土) 18:05:06.98
1には書いてないけど別ソースだと発見時骨折して大怪我してて動物病院に入院してたらしいよ
写真は治った後のポムポムだよ

258: 2021/10/16(土) 18:07:24.90
>>255
治ったあとの写真か
辺りは災害のあとそのままのようだが
元気になってよかったな

276: 2021/10/16(土) 18:16:41.24
飼い主はポムポムを失った悲しみのあまりに袖を引きちぎったらしいぞ

278: 2021/10/16(土) 18:16:51.33
毛毛毛が生えた種子や細菌はよく飛ぶようだから、
ポメラニアンも飛びやすいのかも。

飛行中のことを聞けないのは残念。

286: 2021/10/16(土) 18:22:24.08
竜巻って台風と同じ左巻きなのかな

290: 2021/10/16(土) 18:25:45.71
飛ぶのはともかくどうやって軟着陸したんだろ

295: 2021/10/16(土) 18:29:36.52
>>290
骨を折ることで内臓と脳を守ったんだよ
軟着陸なんてとんでもない

301: 2021/10/16(土) 18:33:35.15
>>290
おもっきり骨折してるからドガシャーンいったでしょ
人間でも落ちる場所によるからたまにあるよ

291: 2021/10/16(土) 18:26:47.23
日本でも同じ事あったよね
外飼いで犬小屋ごと飛んでったけど生きて帰ってきたって

345: 2021/10/16(土) 19:15:23.05
よかった 養生して元気になってね

引用元 : 【豪州】ポメラニアンの"ポムポム"、竜巻で20メートル上空まで飛ばされるも奇跡の生還 [haru★]